リヨン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
リヨン旧市街にあるトラブール巡りが一番の目的でしたが、半分以上は閉まっていました。残念でした。

リヨン市内観光 メインはトラブール

2019/11/11 - 2019/11/11

旅行記グループ 2019年 南東フランスの旅

fannさん

2019/11/11

トラムに乗ってペラーシュ駅に向かいます。明日はペラーシュ駅からFLiBUSに乗ってデジョンに行くので下見です。
    切符は自動券売機で一回券を3枚買うつもりでしたがないので近くにある地下鉄の駅で買うことにしました。

地下鉄の自動券売機はクレジットカードが使えました。

ペラーシュ駅から地下鉄とフニクラを乗り継いでフルヴィエールの丘に行きました。90分以内ならトラムと地下鉄とフニクラに一回券で乗れました。

フニクラの駅を出ると目の前にフルヴィエール教会が見えました。

今日は第一次世界大戦の終戦記念日で祝日です。そのせいか教会の中は人がいっぱいで前の方には一般人は入れませんでした。もちろんカメラもダメでした。それですぐに出てきたら地下に入っていく人がいたのでついて行ったらクリプトでした。そこは写真を撮っても良いので撮りました。

クリプト内

教会の裏から見たリヨン

右側はチャペル

フルヴィエールの丘から歩いて下ります。当然ながら登ってくる人もいます。凄いと思いました。

ここに出ます

歴史的な建物① ミニチュア・映画装飾博物館

趣のある道

リヨンにもホタテがありました。

広場からフルヴィエール教会を望む

広場にあるカテドラル。この時は昼休みだったので後で戻りました。

内部にある時計塔

トラブール①

トラブール②

トラブール② ローズタワーと名前がついています。

トラブール③

トラブール④

トラブール⑤

トラブール⑤ 反対側の出入口

松ぼっくりの家。 この後地下鉄を乗り継いでリヨンパールデュー駅まで帰りました。

• リヨンパールデュー駅前にあるショッピングセンター。H&amp;MやZARAはあったけどユニクロはなかった。クリスマスイルミネーションがすでにあった。

リヨンパールデュー駅前にあるショッピングセンター。H&MやZARAはあったけどユニクロはなかった。クリスマスイルミネーションがすでにあった。