インターラーケン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
『コロナ禍でしばらくは海外に行けそうにないし、<br />在宅時間が増えたこの機会を利用して、<br />フォートラベルに登録する前の旅行を載せておこうかな』シリーズの<br />第二弾。<br /><br />1982年夏のヨーロッパ5か国ツアー、四か国目はスイスです。

1982年 ヨーロッパ5か国_スイス

6いいね!

1982/07/18 - 1982/07/20

121位(同エリア309件中)

旅行記グループ ヨーロッパ5か国 1982

0

1

siro70

siro70さん

『コロナ禍でしばらくは海外に行けそうにないし、
在宅時間が増えたこの機会を利用して、
フォートラベルに登録する前の旅行を載せておこうかな』シリーズの
第二弾。

1982年夏のヨーロッパ5か国ツアー、四か国目はスイスです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • スイスエアラインでローマからチューリッヒへ。<br />暑く、何もかもが濃厚なローマから、雪山を飛び越えてスイスへ。<br />チューリッヒはお祭りの最中でした。<br /><br />バスでインターラーケンへ。<br />ホテルはビクトリア・ユングフラウ<br />このホテルで生まれて初めて羽毛布団なるものに出会いました。<br />人生初の五つ星ホテル。<br />40年後の今、振り返ってみてもこのホテルに泊まった時の感動を超える宿泊先には出会っていません。<br />お姫様気分でした。<br />どうやら旅行会社はこの高いホテルしか手配できなかったようです。<br /><br />翌日は登山列車でユングフラウヨッホへ。<br />雄大な山々、雪渓、日本では見たことのないような牛たちと花で飾られたかわいらしい家々。<br />すべてが好きになったスイスでした。<br /><br /><br />

    スイスエアラインでローマからチューリッヒへ。
    暑く、何もかもが濃厚なローマから、雪山を飛び越えてスイスへ。
    チューリッヒはお祭りの最中でした。

    バスでインターラーケンへ。
    ホテルはビクトリア・ユングフラウ
    このホテルで生まれて初めて羽毛布団なるものに出会いました。
    人生初の五つ星ホテル。
    40年後の今、振り返ってみてもこのホテルに泊まった時の感動を超える宿泊先には出会っていません。
    お姫様気分でした。
    どうやら旅行会社はこの高いホテルしか手配できなかったようです。

    翌日は登山列車でユングフラウヨッホへ。
    雄大な山々、雪渓、日本では見たことのないような牛たちと花で飾られたかわいらしい家々。
    すべてが好きになったスイスでした。


    ビクトリア ユングフラウ グランド ホテル アンド スパ ホテル

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP