ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
『コロナ禍でしばらくは海外に行けそうにないし、<br />在宅時間が増えたこの機会を利用して、<br />フォートラベルに登録する前の旅行を載せておこうかな』シリーズの<br />第二弾。<br /><br />1982年夏のヨーロッパ5か国ツアー、三か国目はイタリアです。

1982年 ヨーロッパ5か国_イタリア

5いいね!

1982/07/16 - 1982/07/18

4198位(同エリア6773件中)

旅行記グループ ヨーロッパ5か国 1982

0

1

siro70

siro70さん

『コロナ禍でしばらくは海外に行けそうにないし、
在宅時間が増えたこの機会を利用して、
フォートラベルに登録する前の旅行を載せておこうかな』シリーズの
第二弾。

1982年夏のヨーロッパ5か国ツアー、三か国目はイタリアです。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
一人旅
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • イベリア航空でマドリッドからローマへ。<br /><br />ローマではコロッセオ、バチカン、トレビの泉、スペイン広場など。<br />スペインで余った5ペセタをトレビの泉で投げて「また来れますように」と<br />祈りました。<br />当時はユーロではなかったので、5か国周遊ではその都度両替が必要で<br />大変でした。<br /><br />この時ローマは36℃で東京は25℃だって。<br />東京はまだ酷暑の夏になっていなかったようです。<br /><br />翌日、太陽道路を198キロ走ってポンペイとナポリへ行きました。<br />ポンペイは比較的じっくり見て回って、<br />写真は残っていなくても、記憶にはしっかりと刻まれています。<br />でも、ナポリは山の上から湾を見て写真を撮っただけでした。<br /><br />それにしても、ろくな写真が残っていなくて、残念です。<br />40年後にネットにアップするなんて考えていないしね。<br /><br />「アリベデルチ ローマ」と言う言葉をガイドさんに教えてもらって、<br />次はスイスにむかいました。<br /><br />

    イベリア航空でマドリッドからローマへ。

    ローマではコロッセオ、バチカン、トレビの泉、スペイン広場など。
    スペインで余った5ペセタをトレビの泉で投げて「また来れますように」と
    祈りました。
    当時はユーロではなかったので、5か国周遊ではその都度両替が必要で
    大変でした。

    この時ローマは36℃で東京は25℃だって。
    東京はまだ酷暑の夏になっていなかったようです。

    翌日、太陽道路を198キロ走ってポンペイとナポリへ行きました。
    ポンペイは比較的じっくり見て回って、
    写真は残っていなくても、記憶にはしっかりと刻まれています。
    でも、ナポリは山の上から湾を見て写真を撮っただけでした。

    それにしても、ろくな写真が残っていなくて、残念です。
    40年後にネットにアップするなんて考えていないしね。

    「アリベデルチ ローマ」と言う言葉をガイドさんに教えてもらって、
    次はスイスにむかいました。

    バチカン市国 史跡・遺跡

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP