ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イタリアのホテルからはメストレ駅よりバスでマルコポーロ空港へ向かいました。<br />航空会社はKLMオランダ航空だったので、アムステルダムのスキポール空港を経由し、成田へ向かいました。<br />ここでは、ホテルからスキポール空港について、書きたいと思います。

イタリア旅行記⑦ 帰国編1(マルコポーロ空港→スキポール空港)

2019/09/12 - 2019/09/17

マイコーさん

高速・路線バス 飛行機
エクスペディア

旅行中、拠点にしていたホテルです。
    メストレ駅からは歩いて10分くらいですが、閑静な住宅街にある小さなホテルです。
    口コミの評価が高かったので、宿泊地に選びました。
    4泊しましたが、口コミとおりで、ホテルの方は親切で、言葉は通じませんが、ベネチアへの行き方、食べ物屋さんなど親切丁寧に教えて頂き、よくして頂きました。本当にいいホテルでした。

メストレ駅の地下道です。
    列車での移動の際には、よく利用しました。
    バス停は、ホテルとは線路の反対側にあるので、この地下道を通ります。

地下道を上がったところです。
    切符売り場で、メストレ駅からマルコポーロ空港までのバスのチケット:8ユーロを買い、マルコポーロ空港へ向かいました。
    あとで気づいたのですが、行きに買った15ユーロのチケットで往復できたみたいです。

マルコポーロ空港内には、フェラーリがあるイタリアだけあって、フェラーリショップがありました。
    手荷物検査後、警備の方に声を掛けられたのですが、パスポートを見せ、japaneseといったところ、ありがとうと言ってくれました。
    ありがとうは、意外と使える人が多いのだなと思いました。

空港内をぶらぶらした後は、出発まで、プライオリティパスで利用できるマルコポーロラウンジで過ごすことにしました。

飛行機の出発時刻は11:35で、比較的早い時間だったので、ラウンジ内はそんなに混んでませんでした。

このようなバルコニー席もあります。

パン、デザートなども揃ってます。

フルーツとヨーグルトです。

飲み物はこんな感じで、いろいろなものがあります。

コーヒー、カクテル的な飲み物は、スタッフの方に注文して、作ってもらえます。
    自分はエスプレッソを注文したつもりでしたが、言葉が通じなく、このようなカクテルが出てきました。おそらく、カンパリをソーダ水で割ったものだと思います。
    朝でしたが、まずはこれを飲むことにしました。
    席は窓際の席にしました。

さっきのドリンクを飲んだ後は、エスプレッソとケーキを頂きました。
    朝食を食べたばかりだったので、さすがにパンなんかは食べませんでした。

スキポール空港までの飛行機には、バスで行き、飛行機の前後の扉から搭乗します。

自分は座席が後ろの方だったので、後ろから搭乗しました。

搭乗直前に撮影しました。

離陸後、飛行機から見たマルコポーロ空港です。

天気が良く、山がきれいだったので、写真を撮りました。

機内では行きと同じで、お菓子、おなじみの水が出てきました。
    ドリンクはコーヒーを頼んだのですが、コーラが出てきました。

また山を撮影しました。

もうすぐスキポール空港へ着陸です。

スキポール空港でも降機の際は一旦外へ出ました。

この階段を登り、ターミナルビルへ入ります。

降機の際、別の飛行機を撮影しました。

この階段を登ります。
    帰国編2へつづく。