2019/09/12 - 2019/09/17
162位(同エリア466件中)
マイコーさん
イモラサーキットへ行った後は、再びボローニャへ列車で戻り、市内をぶらぶらしました。
ボローニャでは、旧ボローニャ大学へ行きたかったのですが、この日は日曜日で休館だったので行くことができませんでした。ボローニャでは、特に目的もなく、街をぶらぶらしました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
- 航空会社
- KLMオランダ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エクスペディア
-
旧ボローニャ大学が休館だったので、ボローニャの斜塔を目指していたところ、立派な教会があり、自由に入ることができたので、休憩を兼ねて中へ入りました。
あとで調べると、おそらく「サン・ピエトロ大聖堂」です。特に観光化されているものではなさそなので、ガイドブックなんかには載っていないかもしれません。
中へ入ると、きれいな天井画があったり、教会の塔に登れたりと、予想以上に良かったです。 -
祭壇部になります。周囲の柱は、大きく、ただの円形だけでなく、重厚感がありました。
中は天窓から光が入り、明るかったです。
もちろん、お祈りもしました。 -
天井画はきれいでした。
何回見ても、どうやって書いたのか?って思います。 -
お金を払うと、この教会にある2か所の斜塔に登れるということで、とりあえず1ユーロ払って登ることにしました。おそらく、献金的なもので、特に金額の指定はされてませんでした。
斜塔のうち、1か所はエレベーターで上がれたのですが、エレベーターの操作方法が分からなかったので、登ることができませんでした。
これは歩いて登った塔からの景色です。
右側に見える塔がエレベーターで昇る塔です。イタリアらしいきれいな風景広がってます。 -
登るのは大変でしたけど、きれいな景色でした。
-
どこを見てもイタリアらしい景色が広がります。
-
右側の奥に見える細い塔が、有名なボローニャの斜塔です。
-
とりあえず、ボローニャの斜塔にも行ってみました。
真下から見ると、迫力があります。
お金を払えば入れたのですが、イモラサーキット、塔に登っていたこともあり、結構、疲れとお腹いっぱいな感じがあったので、登るのはやめました。 -
別の場所から撮った写真です。
-
こんな感じのアーケード的な通りもありました。
ボローニャの街もただ歩いているだけですが、きれいな街並みで、歩くだけでも楽しかったです。 -
また教会がありました。
この教会には、入りませんでした。 -
ボローニャ中央駅に戻ってきました。
あとで調べたのですが、テロにより、駅舎が爆破され、多くの人が亡くなったみたいです。 -
駅前にあったセルフサービス的な店で、ハイネケンとボロネーゼ?(分かりません)を注文して食べました。レンジでチンしたものでしたが、まあまあ美味しかったです。これで8.5ユーロです。なかなかのボリュームでした。
-
食後はトレニタリアの高速列車へ乗るためにボローニャ駅の地下ホームへ行きました。いろんな高速列車が入ってきてました。
-
横から見た写真です。自分が乗った列車ではありません。
-
イタロが快適だったので、イタロでメストレへ戻りたかったのですが、満席だったので、トレニタリアの高速列車で戻ることにしました。
イタロは34.9ユーロだったのに対して、トレニタリアは49ユーロと割高でした。座席のグレードはほぼ同じです。空席があった理由はこれだなと思いました。 -
車内の写真です。
こんな感じで空席が目立っていました。 -
列車からは夕日が見えました。
-
この列車でメストレへ戻ってきました。
-
これの列車も扉に行先などが書かれてました。
-
車内は空席が目立ちます。
この日もかなり歩いて、くたくたの状態でメストレへ戻ってきました。
3日間でベネチア、イモラ、ボローニャと観光し、帰国するだけとなりました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
マイコーさんの関連旅行記
ボローニャ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21