東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界一周旅行を終え、とうとう帰国。<br />到着した成田から自宅へはその日のうちにはたどり着けなかったため、東京で一泊しました。<br />久しぶりの日本での食事は本当に美味しくて、やっぱり日本っていいなぁと実感しました!

世界旅行二周目(日本・東京)

18いいね!

2016/03/14 - 2017/03/15

24941位(同エリア79693件中)

1

8

tama

tamaさん

世界一周旅行を終え、とうとう帰国。
到着した成田から自宅へはその日のうちにはたどり着けなかったため、東京で一泊しました。
久しぶりの日本での食事は本当に美味しくて、やっぱり日本っていいなぁと実感しました!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
友人
交通手段
新幹線 JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 3月14日、世界一周旅行275日目。<br />日本に帰国します。<br />ホテルで朝食を済ませ、タクシーを呼んでもらって空港へ。<br />今回は欠航になることも遅れることもなく、オーストラリアを出国。<br />友人と一緒だったので、あまりしんみりすることもなく成田空港に降り立ちました。<br />成田空港に着いたら空港の「おかえりなさい」を見るのを楽しみにしていました。<br />それを見たら帰って来たー!!って気がするんだろうという予想をしながら。<br />が、いくら周りを見回してみても「おかえりなさい」の文字が見えません・・・。<br />私が到着したターミナルは、新しくできた第3ターミナルで、LCC専用のターミナルだそう。<br />天井は配管が丸見え、なんだか工場? と言いたくなるような感じの建物でした。<br />後で調べたところによると、コスト削減に成功した空港ターミナルなのだそうですが、「おかえりなさい」は・・・?<br /><br />がっかりしながら電車に乗って東京まで移動。<br />この日は名古屋行きの飛行機には間に合わず、電車で自宅まで帰るには終電ギリギリで心配だったので、東京で宿泊です。<br />ホテルにチェックインして夕食に出かけました。<br />夕食は中華。<br />餃子が食べたかったんです♪<br />日本に帰ってきたら気が抜けて、カメラをホテルに忘れてきてしまいました・・・。<br />で、夕食の写真無し・・・。<br />久しぶりの餃子はとっても美味しかったです♪

    3月14日、世界一周旅行275日目。
    日本に帰国します。
    ホテルで朝食を済ませ、タクシーを呼んでもらって空港へ。
    今回は欠航になることも遅れることもなく、オーストラリアを出国。
    友人と一緒だったので、あまりしんみりすることもなく成田空港に降り立ちました。
    成田空港に着いたら空港の「おかえりなさい」を見るのを楽しみにしていました。
    それを見たら帰って来たー!!って気がするんだろうという予想をしながら。
    が、いくら周りを見回してみても「おかえりなさい」の文字が見えません・・・。
    私が到着したターミナルは、新しくできた第3ターミナルで、LCC専用のターミナルだそう。
    天井は配管が丸見え、なんだか工場? と言いたくなるような感じの建物でした。
    後で調べたところによると、コスト削減に成功した空港ターミナルなのだそうですが、「おかえりなさい」は・・・?

    がっかりしながら電車に乗って東京まで移動。
    この日は名古屋行きの飛行機には間に合わず、電車で自宅まで帰るには終電ギリギリで心配だったので、東京で宿泊です。
    ホテルにチェックインして夕食に出かけました。
    夕食は中華。
    餃子が食べたかったんです♪
    日本に帰ってきたら気が抜けて、カメラをホテルに忘れてきてしまいました・・・。
    で、夕食の写真無し・・・。
    久しぶりの餃子はとっても美味しかったです♪

  • 3月15日、世界一周旅行276日目。<br />帰宅する日です!<br />ですが、せっかく東京に宿泊したので東京観光をします♪<br />築地に行って美味しいものを食べることにしました。<br /><br />やって来ました、築地♪<br />迷った挙句、こちらのお寿司屋さんへ。

    3月15日、世界一周旅行276日目。
    帰宅する日です!
    ですが、せっかく東京に宿泊したので東京観光をします♪
    築地に行って美味しいものを食べることにしました。

    やって来ました、築地♪
    迷った挙句、こちらのお寿司屋さんへ。

  • おいっし~!!!

    おいっし~!!!

  • 友人は海鮮丼を注文。<br />こっちでも良かったな。

    友人は海鮮丼を注文。
    こっちでも良かったな。

  • 更においしいものを求めてブラブラ。

    更においしいものを求めてブラブラ。

  • 焼き牡蠣~♪

    焼き牡蠣~♪

  • さらに玉子焼き~♪<br />何を食べても美味しい!!<br />日本のご飯は美味しいなぁ♪♪♪<br />おいしいものをお腹いっぱい食べた後は、新幹線に乗って自宅へ帰りました。<br />最寄り駅へは友人のお姉さんが迎えに来てくれました。<br />自宅まで送ってもらうと、特に誰も待っている様子はなく・・・。<br />ま、こんなものでしょう!<br /><br />旅の間に出会った皆さん、お世話になった方々、本当にありがとうございました!<br />276日間、危険な目に合うこともなく、無事に、楽しく過ごすことができました。<br />いつかまた、今回行ったところ、行けなかったところも含めて、旅行できたらいいなぁと思います。<br /><br />ありがとうございました!!!

    さらに玉子焼き~♪
    何を食べても美味しい!!
    日本のご飯は美味しいなぁ♪♪♪
    おいしいものをお腹いっぱい食べた後は、新幹線に乗って自宅へ帰りました。
    最寄り駅へは友人のお姉さんが迎えに来てくれました。
    自宅まで送ってもらうと、特に誰も待っている様子はなく・・・。
    ま、こんなものでしょう!

    旅の間に出会った皆さん、お世話になった方々、本当にありがとうございました!
    276日間、危険な目に合うこともなく、無事に、楽しく過ごすことができました。
    いつかまた、今回行ったところ、行けなかったところも含めて、旅行できたらいいなぁと思います。

    ありがとうございました!!!

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • shinさん 2020/10/20 05:02:56
    ごくろうさまでした
    shinです

    275日間の世界一周旅行ご苦労様でした。
    毎日、少しずつ旅行記を楽しまさせていただきありがとうございました。
    多分一生行くことのないであろう場所もあって、こんな所もあるんだぁと
    感慨深く拝見させて頂きました。

    また、旅行記を書いてくださいね。

tamaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP