ベルファスト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<スケジュール><br /><br /> 12/25  成田発→パリ着→ホテル泊<br /> 12/26  パリ発→ダブリン着→ベルファスト泊<br /> 12/27  ベルファスト泊<br /> 12/28  ベルファスト泊<br /> 12/29  ベルファスト泊<br /> 12/30  ベルファスト→エディンバラ泊<br /> 12/31  エディンバラ泊<br /> 1/1   エディンバラ泊<br />★1/2   エディンバラ→ベルファスト泊<br /> 1/3   ベルファスト泊<br /> 1/4   ベルファスト→ダブリン泊<br /> 1/5   ダブリン発→スキポールで乗継・発→<br /> 1/6   成田着<br /><br /><航空会社><br />KLM航空(3人分・計¥390,240-)<br />Flybe航空(3人分・計266.94ポンド)<br /><br /><レンタカー><br />AT車・12/27-30(計4日間・216.45ポンド)※車両変更あり<br /><br /><Airbnb><br />ベルファスト     12/26-1/5(計10泊・499.60ポンド)<br /><br /><ホテル><br />CDG空港近く     12/25-26(1泊・計119ユーロ)<br />エディンバラ     12/30-1/2(3泊・計¥65,180-)<br />ダブリン空港近く    1/4-5 (1泊・計129ユーロ)

北アイルランドに一時帰国の旅 No.11(移動編)

2019/12/25 - 2020/01/06

Avoca

Avocaさん

2020/01/02

• ホテル → Gyle Centre

• Gyle Centre → Edinburgh Airport

• Edinburgh Airport → BHD

1/5   ダブリン発→スキポールで乗継・発→
 1/6   成田着

<航空会社>
KLM航空(3人分・計¥390,240-)
Flybe航空(3人分・計266.94ポンド)

<レンタカー>

<Airbnb>

<ホテル>

高速・路線バス 徒歩 飛行機
フライビー (運航停止)

1/2
    今日は10時半の便でBelfastに戻るのでしっかり目覚ましをかけて時間通りに起きることが出来ました笑 移動する前にもう一度Morrisonsに買い物に行きたかったけど時間がない!と夫に急かされたのでまた次回の機会に、、、

昨日の寝る前に調べておいたトラムに時間通り乗れそうです。

昨日は曇って見れなかった朝焼け、きれいなオレンジ色でした。

チケットをホームにある機械で買ってトラムが来るのを待ちます。

空港に着いてあんまり時間がなかったけどお腹がすいたので夫がトイレに行ってる隙に娘とバーガーキングで朝ご飯を買っていたら夫に見つかり「買ってる時間ないでしょ!」とまた急かされちゃいました(実際は切羽詰まった状況じゃない)心配性な夫、過去に飛行機に乗り遅れたことがあるのか?ってぐらい空港では超慎重派です。

エディンバラ空港 (EDI) 空港

余裕でゲート近くに着いたのでさっき買ったバーガーを食べて搭乗手続きが始まるまでのんびりします。

ちょっと名残惜しいけどエディンバラなら近いのでまた来ればいいし、今度はネス湖や夫の姓のルーツを辿るためにインヴァネスに行ってみたいです。

行き同様、帰りも順調にBHD周辺まで戻って来たんですが!NIに入ってから雨で視界が悪かったせいなのか、まさかのゴー・アラウンド、、、私も経験するのは初めてでしたが、同じく初めて経験した娘がこれは異常事態と思ったのかすごく動揺し出したので「これ珍しいよ!ラッキーじゃ~ん!」と言うと急に安心したのか上空からのBelfastの街並みを眺めていました笑

ジョージ ベスト ベルファスト シティ空港 (BHD) 空港

安定の天気の悪さですが、何だかBelfastの方があったかい気がしました笑

空港バスに乗って市内まで戻って一旦荷物を置きに家に戻ります。

身軽になったし、時間もまだ早いので市の中心部へ買い物に行きます。バス停前の教会内では女の子が飼い犬と遊んでました。微笑ましい、、、

【Queens Arcade】
    5月に来た時はまだ改装中でしたが、それが終わって見違えるほどきれいになっていました。

【Disney Store Belfast】
    ご当地ものは一切ないし、ちっちゃいけど娘が行きたいと言うので行ってみました。

狭い店内の中で日本では見かけないものを見つけたらしく、しっかり買わされました。

市庁舎前の通りも以前同様、バスが通れるようになっていました。

2018年8月末に起きた火災で全焼してしまったPrimark、徐々に再建されつつありますが、再オープンする日が待ち遠しいです。

【CastleCourt Shopping Centre内のYangtze】
    お腹が空いたので近くのshopping Centre内のフードコートで遅めのお昼にします。前回そのボリュームの多さに「お残し厳禁」がモットーの私が残さざるを得なかったチャーハンと別メニューを頼みました。今回は結構お腹が空いていたので完食かな?と思いきや、同じく腹ペコの娘と半々にしたからかあっという間に写真の盛り合わせがなくなっちゃいました、、、もっと頼めば良かった泣

ちなみに同店の別メニューがこれ。チャーハンだけでもOKだし、チップスを乗せてもいいし、人気なのは数種類の炒め物をご飯の上に乗せるセットメニューです。

【Visit Belfast】
    閉まりかけの観光案内所、ゆっくり見る暇もなく閉店です。

観光案内所 (ベルファスト) 散歩・街歩き

ノープランなら寄るべし by Avocaさん

観光案内所に行かなくても大概の事は分かるので行かなくてもいいやと思っていましたが、ちょっと面白そうなので次回また改めて来ようと思います。

【Belfast City Hall】
    クリスマスのデコレーションとライトアップが合わさって、雨あがりなこともあってキレイでした。今日はこのまま夕飯の買い物をして帰ります。