八幡・城陽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
月に一度の関西詣で。<br /><br />月に一度は京都・大阪に入りあれこれ所用を済ませるのですが、<br />コロナのおかげで先月は身動き取れず。<br />ひと月関行脚をスキップしたせいで、さっそく緊急事態発生。<br /><br />緊急事態宣言の下で緊急事態。正直、新幹線に乗るのも気が進まないし、関東から来た人間は歓迎されないであろうと思うものの、致し方ない。<br /><br /><br />新幹線は想像以上に空いており、京都駅も観光客がすっかりいなくなってちょっとびっくりするような景色が広がってました。<br /><br />早朝出発したため時間が余り、行き場を失い思いついたのは神頼み。<br />通り道でもある伏見稲荷大社へ出向き早期のコロナ収束を祈念。<br />京都駅にも人はいませんでしたが、伏見稲荷大社も時間が止まったよう。<br /><br />緊急事態宣言の下の弾丸日帰り京都<br /><br /><br /><br />

緊急事態宣言の下、緊急事態発生により弾丸日帰り京都

2020/04/08 - 2020/04/08

y_0236

y_0236さん

月に一度の関西詣で。

月に一度は京都・大阪に入りあれこれ所用を済ませるのですが、
コロナのおかげで先月は身動き取れず。
ひと月関行脚をスキップしたせいで、さっそく緊急事態発生。

通り道でもある伏見稲荷大社へ出向き早期のコロナ収束を祈念。