トレンティーノ・アルト アディジェ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目はようやく快晴に恵まれたので、東端側にある Sesto村から Elmoスキー場に行ってみました。Rot Wandの麓には子供用の長距離ソリ・コースとかスノー・シュー用の散歩コースが完備されていて年々立派になっています。ちなみに、この村も新型コロナ感染者は未だゼロです。

つっち~のドロミテ・20春スキー4日目 [3/8(日)] Elmo

2020/03/03 - 2020/03/17

つっち~

つっち~さん

レンタカー
ルフトハンザドイツ航空

ドロミテで最も美しい谷と言われているフィスカリーナ谷の奥にはトニ(左側)とチマ・ウーナが聳えています

その右側にはドライシュスターの背中(反対側の谷から見上げると3本の岩山になる)が見えます

更にその右にはハウノルト(これもイニンヒェン側から見上げると綺麗なギザギザ山になる)が聳えています

その右側がイニンヒェン村のあるプステリア谷で、奥には墺インスブルック側の山々が連なります。中央部の白い山々の向こう側に、ホットスポットの Ischgl(イシュグル)スキー場があります

良く整備された平坦な斜面が用意されてます

イニンヒェン村を見下ろしながら滑るコース

そこから見上げた快適なコース

子供達の練習にも最適です

エルモ山の頂上小屋は歩いて30分位です。ちなみに左側の斜面はオーストリア領土になります

Rot Wand側に行くため、林間コースを下ってシュティア・ガルテン( Stier-Garten)に向かい、そこを滑り下ります

緩やかな林間コースも快適です。正面は屏風岩の Rot Wand (赤い夕日の出る日にフィスカリーナ谷側から見上げると赤く染まった岩山が見られます)

正面がチマ・ウーナになる林間コース

これを降りたらロート・ヴァント( Rot Wand)に上がるゴンドラに乗ります

Rot Wand側には子供用の遊園地が設置されていました

山小屋風のレストランもあります

向かいにはエルモ山(左側の頂き)と右端に Stier-Gartenのゲレンデが見えます

雪山ハイキング用の散歩道と休憩所も完備されています

Stier-Gartenの頂からは、トレチメ(この角度からは 2本の三角峰のみ)も少しだけ望めます

Stier-Gartenから Sesto村の駐車場に降りるコース

Rot Wandの左側には、マルモローレ山群も綺麗に見えました。手前はStier-Gartenのゲレンデ

• 今日は快晴の一日だったので、気持ち良く滑れました。

今日は快晴の一日だったので、気持ち良く滑れました。