松島・奥松島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ最終日。やっぱり食べてます。

最終日朝。
    本来ならビュッフェスタイルの朝食ですがコロナの影響で和食か洋食の決まったメニューになってしまいました。

仙台ロイヤルパークホテル 宿・ホテル

• 洋食<br />ジュースとクロワッサンはおかわり可

洋食
    ジュースとクロワッサンはおかわり可

• 和食<br />ビュッフェを楽しみにしていたのでマスクとポリ手袋をはめたスタッフさんが配膳するのはガッカリ。ホテルには何の落ち度もないんですけどね。

和食

朝食後、腹ごなしにお庭をお散歩

この中ですよ。カップルがチュッチュしてたのは(多分外国人)

私たちのプランはラウンジが利用できるプランだったので出発前にラウンジへ。
    宿泊する日の昼と夜と出発日の朝利用できます。夜はお酒も飲めるみたい。
    スーツケースは名古屋まで送ってもらいました。

ふかふかのソファーでリラックス

窓側の席はお庭を見ながら

本来ならお菓子もビュッフェスタイルですがやはりコロナの影響でスタッフさんが決まった量を運んできました。紙コップも出されるのも興ざめ(仕方ない)

ホテルのシャトルバスで再び仙台駅へ
    仙台駅から仙石線に乗り込みます。
    途中石ノ森章太郎先生の漫画のキャラクターがラッピングされたマンガッタンライナーIIを見ることができました。

揺られること39分、松島海岸駅に到着です。
    10数年ぶりの松島、いいお天気です。

松島海岸駅

少し歩いて一番のお目当て、松島さかな市場に到着

松島さかな市場 市場・商店街

外には牡蠣小屋

1階は海鮮買い物スペース

2階で食事をとることができます。

注文して2階で待っているとお店の人が運んできてくれます。
    まずは牡蠣小屋で頼んだ五大堂Bセット1700円。
    牡蠣はあたりやすいのであまり食べないようにしていますがせっかく松島に来たので火も通ってることだし頼んでしまいました。

これこれ、これを食べに来たのですよ!伊達政宗の兜をイメージした正宗丼2000円。これ2000円ってすごいお得です。新鮮でとーーーっても美味しかったです。
    さっきの牡蠣ごはんがきいてごはんは全部食べれなかったけど。

見てくださいこのたーーっぷりの蒸しウニ!天国だわ。

市場をあとにし、てくてく。
    伊達かふぇの入り口(笑)

気持ち悪いやん(笑)

前回は渡れなかった松島のシンボル、五大堂へ

このすかし橋は縁結びスポットらしい、、なぜ?

お堂に到着

五大堂 名所・史跡

岸から見ると五大堂は木に隠れているので近づいて見ることができて良かったです。

松島や ああ松島や 松島や

天橋立まだいけてないんだよなぁ

五大堂の御朱印は瑞巌寺でいただけます。
    瑞巌寺は見学できませんでしたがせっかく五大堂に行ったので御朱印だけいただいてきました。

最終日後半へつづく

• harurunさん 2020/03/26 10:12:00
    きれいな青空~
    sayakaさん

おはようございます。
    NYから無事帰還しました (^_^;)
    sayakaさんの旅行記拝見して行きたい
    ところもたくさんあったのですが、
    今回は我慢、我慢になってしまいました。

もう一週間たって、体調に変化もないのでコロナの感染もなかったようです。
    でも、気持ちはウツウツ…
    そんなに時にsayakaさんの、美味しいものいっぱい♪元気いっぱい♪の旅行記、
    楽しく読ませていただきました。
    本当に全部美味しそうで食べてみたくなりました。
    お写真の青空見てると、コロナが世の中をメチャメチャにしている現実が嘘のようですね。早く、マスクと手袋なく、普通~に旅行できる日が戻ってくるといいですね~

ありがと~

harurun

Sayaka 隔週旅行希望

Sayaka 隔週旅行希望さん からの返信 2020/03/26 15:54:24
    Re: きれいな青空~
    harurunさん~!

コメントありがとうざいます。

いやいやharurunさん無事帰ってこれたか気になってましたが無事ご帰国されたようでホッとしました。
    今回ニューヨーク楽しみにされていたでしょうに残念でしたね。
    私も旅行記楽しみにしていました。
    モー!コロナめ!
    ぜひリベンジに行ってくださいね!

東北の方はまだウィルスの恐怖はあまりなく、マスクをつけて息苦しさはありましたが全体的にのんびりしていました。

しばらく妄想旅行が続きそうですが体力もお金も今のうちためときましょうね!