バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年12月に行ったスペインのバルセロナ、ドイツのフランクフルト7日間の旅行記です。<br /><br />1日目<br />成田空港→<br /><br />2日目<br />→イスタンブール空港→バルセロナ空港<br />カンプノウ バルセロナ観戦<br />マジカ噴水<br /><br />3日目<br />グエル公園<br />サグラダファミリア<br />カサミラ<br />カサバトリョ<br />カタルーニャ広場<br />ボケリア市場<br />コロンブスの塔<br /><br />4日目<br />カタルーニャ美術館<br />バルセロナ空港→フランクフルト空港<br />レーマー広場<br />鉄の橋<br /><br />5日目<br />クラインマルクトハレ市場<br />エッシェンハイマー塔<br />フランクフルト大聖堂<br />鉄の橋<br />シュテーデル美術館<br />ゲーテハウス<br />マインタワー<br />旧オペラ座<br />ハウプトヴァッヘ<br />レーマー広場<br /><br />6日目<br />フランクフルト空港→バルセロナ空港→イスタンブール空港→<br /><br />7日目<br />→成田空港<br /><br />この旅行記⑤は4日目(バルセロナ空港まで)です。

2019スペイン・ドイツ7日間⑤

2019/12/20 - 2019/12/26

RAW

RAWさん

1日目
成田空港→

2日目
→イスタンブール空港→バルセロナ空港
カンプノウ バルセロナ観戦
マジカ噴水

3日目
グエル公園
サグラダファミリア
カサミラ
カサバトリョ
カタルーニャ広場
ボケリア市場
コロンブスの塔

4日目
カタルーニャ美術館
バルセロナ空港→フランクフルト空港
レーマー広場
鉄の橋

5日目
クラインマルクトハレ市場
旧オペラ座
ハウプトヴァッヘ
レーマー広場

6日目
フランクフルト空港→バルセロナ空港→イスタンブール空港→

7日目
→成田空港

この旅行記⑤は4日目(バルセロナ空港まで)です。

ルフトハンザドイツ航空 ターキッシュ エアラインズ
エクスペディア

朝食バイキング。
    毎日若干メニューも変わっていました。

ホテルの廊下からの眺望。

この日はバルセロナからフランクフルトまでの移動日。
    フライトはお昼なので、午前中はホテル周辺を散策。
    写真は2日目の夜にも来たマジカ噴水から見たスペイン広場。

マジカ噴水とカタルーニャ美術館。

マジカ噴水。
    朝早かったので水は出ていませんでした。

カタルーニャ美術館。
    料金は12ユーロ。

美術館前までは、エスカレーターと階段で行くことができます。
    まだ営業時間前で人はほとんどいません。

美術館には、カタルーニャ地方のロマネスクとゴシック美術が展示されています。

美術館前からの眺望。
    ここまで上がって来ると結構高いです。

• 美術館前からの眺望。<br />右側にはサグラダファミリアも見えます。

右側にはサグラダファミリアも見えます。

スペイン広場。
    この広場のランドマークである2本の塔。

右側にあるのは、闘牛場を改築した施設「アレナスデバルセロナショッピングセンター」。

メルカドーナ。
    ショッピングセンター内にあるスーパーマーケット。
    滞在中の飲料やオリーブオイルなどのお土産を購入するのに役立ちました。

スペイン広場は、バルセロナ中心地へと入る西側の玄関口となっており、地下鉄の駅やバス停、空港と市内を往復するエアポートバスの発着場所となっています。

スペイン広場から見えるマジカ噴水とカタルーニャ美術館。

エアポートバスの乗り場。
    降車した場所と乗車した場所は違いました。

バルセロナ空港。
    ルフトハンザ航空でバルセロナ空港(13時発)からフランクフルト空港(15時10分着)で行きました。

• バルセロナ空港。<br />到着した時間はあまり混んでいませんでした。

到着した時間はあまり混んでいませんでした。

とても広いですが、案内板があり分かりやすいです。

バルセロナ空港離陸。
    フランクフルトまでは約2時間のフライトです。