バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年12月に行ったスペインのバルセロナ、ドイツのフランクフルト7日間の旅行記です。<br /><br />1日目<br />成田空港→<br /><br />2日目<br />→イスタンブール空港→バルセロナ空港<br />カンプノウ バルセロナ観戦<br />マジカ噴水<br /><br />3日目<br />グエル公園<br />サグラダファミリア<br />カサミラ<br />カサバトリョ<br />カタルーニャ広場<br />ボケリア市場<br />コロンブスの塔<br /><br />4日目<br />カタルーニャ美術館<br />バルセロナ空港→フランクフルト空港<br />レーマー広場<br />鉄の橋<br /><br />5日目<br />クラインマルクトハレ市場<br />エッシェンハイマー塔<br />フランクフルト大聖堂<br />鉄の橋<br />シュテーデル美術館<br />ゲーテハウス<br />マインタワー<br />旧オペラ座<br />ハウプトヴァッヘ<br />レーマー広場<br /><br />6日目<br />フランクフルト空港→バルセロナ空港→イスタンブール空港→<br /><br />7日目<br />→成田空港<br /><br />この旅行記①は1日目と2日目(カンプノウまで)です。<br />

2019スペイン・ドイツ7日間①

2019/12/20 - 2019/12/26

RAWさん

1日目
成田空港→

2日目
→イスタンブール空港→バルセロナ空港
カンプノウ バルセロナ観戦
マジカ噴水

3日目
グエル公園
サグラダファミリア
カサミラ
カサバトリョ
カタルーニャ広場
ボケリア市場
コロンブスの塔

4日目
カタルーニャ美術館
バルセロナ空港→フランクフルト空港
レーマー広場
鉄の橋

5日目
クラインマルクトハレ市場
旧オペラ座
ハウプトヴァッヘ
レーマー広場

6日目
フランクフルト空港→バルセロナ空港→イスタンブール空港→

7日目
→成田空港

この旅行記①は1日目と2日目(カンプノウまで)です。

ターキッシュ エアラインズ
エクスペディア

成田空港。
    ターキッシュエアラインズで成田空港(22時30分発)からイスタンブール空港(5時45分着)で行きました。
    バルセロナ空港までは、イスタンブール空港で乗り継ぎです。

1回目の機内食。
    唐揚げかハンバーグで唐揚げを選択。

2回目の機内食。
    和食か洋食で和食を選択。
    和食はスズキのグリル。
    1人1人に日本語表記もある機内食のメニューが配布され、内容が分かりやすく、また2回共美味しかったです。

イスタンブール空港に到着。
    バルセロナ行きのフライトまで、約3時間半ぐらいあります。

イスタンブール空港。
    とても広く、綺麗です。
    乗り継ぎのためのゲート移動には時間がかかりました。

ターキッシュエアラインズでイスタンブール空港(8時40分発)からバルセロナ空港(10時25分着)まで行きます。

機内食も出ました。

約4時間でイスタンブール空港からバルセロナ空港に到着です。

今回宿泊したクラウンプラザバルセロナ。
    空港からホテルまではエアポートバスを利用。
    バスでは空港から複数の停留所を経由してカタルーニャ広場まで行くことが出来ます。
    泊まったホテルはスペイン広場の停留所から近くでした。
    往復で利用しましたが、5~10分間隔で運行本数が多く、値段も往復10ユーロと安いので便利です。

洗面台。
    他にトイレ、シャワー、バスタブがあります。
    部屋も広く、とても清潔でした。

部屋からの景色。
    左側には、カタルーニャ美術館があります。

バルセロナの地下鉄路線図。
    ほとんどの観光名所に行くことが可能で、とても便利です。
    1回券、1日券など切符の種類は幾つかありますが、回数券を複数人で使う方法がお得です。

ホテルに荷物を置いた後、バルセロナの試合を観戦するためにカンプノウへ。

最寄駅からカンプノウまでの道の途中にあったグラウンド。
    バルセロナのユニフォームを着た様々な年代の子ども達が練習していました。

スタジアム入口。
    チケットに入口の数字が書かれており、その数字の入口からでないとスタジアム内に入れませんでした。
    到着したのは試合開始2時間前ぐらいでしたが、スタジアム周辺を歩いたり、ショップを見ている間に時間が経ちキックオフ30分前にスタジアム内に入りました。
    帰りは混雑するのと夜になってしまうので、グッズを先に購入しようとしましたが、割れ物や大きいもの、硬いものなどはこれから試合を観戦する人はスタジアム内に持ち込みが出来ないということで、試合後買いに行くことにしました。

座席。
    チケットは約1万円。
    雨が降ると困るので、屋根がありかつピッチに近めの席にしました。
    ピッチまでは結構近かったです。

バルセロナの年内ホーム最終戦。
    バルセロナvsデポルティボアラベス。
    16時キックオフでした。

観客は多いと思いましたが、空席もあり、私の隣も空いていたので、試合は見やすかったです。
    ゴール裏のサポーターは試合中ずっと立って応援していました。

コーナーキックを蹴りにくるメッシ。
    周りの人は席から立って写真を撮っていました。

試合は4対1でバルセロナの勝利。
    試合後はすぐスタジアムから帰る人が多かったですが、記念撮影をしてからスタジアムを出ました。

スタジアム外観。
    スポンサーである楽天の文字があちこちにありました。
    ショップでグッズを購入後、ホテルに帰りました。

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

スペイン最安 450円/日~