ボラカイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何とかボラカイ島到着。<br />早速近辺の探索です。

ボラカイ島 到着! 一日目の満喫

2020/03/13 - 2020/03/13

barakyon

barakyonさん

2020/03/13

何とかボラカイ島到着。
早速近辺の探索です。

うそっ!w( ̄△ ̄;)w
    想像以上の美しさに、面食らいました。
    なんて綺麗。砂はサラサラのホワイトサンド、海はめちゃくちゃ透き通ったブルーです。
    さすがアジアNo1のビーチ。

この雰囲気!

しかし、暑い。
    無理。という事で。Ice Flakes dessert という かき氷屋さんに来ました。んんっ!スイカ、マンゴー 等のフルーツをまんま凍らせてシェイブした作りです。
    美味し過ぎる~。

お店もこんな感じ。空いてます。

再び歩いてホテルへ。
    チェックインまであと2時間。早めにランチです。
    というのか、ほぼ徹夜でもはや何ご飯?

オーガニックカフェ、nonies (ノニーズ)へ。
    なんだかお洒落。

オーガニックという事で、話題のコンブチャ。
    昆布茶ではなく、紅茶キノコ の事だそうです。
    こちらのは、お酢が利いていて美味しかったです。(´∇`)

激美味しかった、シーフードカレーと、BBQ丼。
    ごはんが白米じゃなくて、なんとも言えない美味しさ。ボラカイはどのビーチよりお店のクオリティが高いっ!みんなでペロっと食べちゃいました。

オーガニックカフェ「ノニーズ」は超高得点。

宿泊ホテル「ヘナンパームビーチリゾート」。
    ヘナンという事で韓国系。
    ボラカイのホテルはどこも大型リゾートという訳ではなく、ギュッと凝縮されて、こじんまりした感じ。
    解放感はないけど、プライベート感はあって心地いいです。

わーい。
    今回、部屋からプールちゃぽん系。
    プライベートってわけではないけど、解放的なのでこれが好き。

客室はこんな感じ。
    1階だと、ダイレクトプールアクセス。
    気づいたら、チェアベッドで眠っちゃってました。

昼寝から目覚めた息子も、弾けちゃってますな

泳いで眠っての後、小腹が空いてカフェへ。
    「サニーサイドカフェ」。ここも、カジュアルで素敵でした。お姉系のスタッフさんが出迎えてくれました。

アラビアータのパスタが最高!

調子に乗ってパンケーキも。(笑)
    マンゴークリームパンケーキ。

食べた後、ホテルに戻ったとき、息を飲むほどのサンセットを見ることができました。
    素敵~。

夜はDモールというショッピングモールも探索。
    お土産屋さんの集合体ですね。
    やっぱりいつもより、人が少ないんだろうと推察。
    今日はジャブだけなので、スタバでボラカイ限定のマグカップを購入して、帰りました。

その後カップ麺を調達しに、セブンイレブンへ。
    私は夕方のパンケーキとパスタでお腹いっぱいだったのですが、男どもは小腹が空いたみたいです。
    長い一日が終わって、初日を無事楽しめました。
    明日に備え、早めに休みます