幸手・久喜・栗橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
桜の名所で上位にランキングされるようになった、幸手権現堂桜堤。<br /><br />都心では見ることができない、桜並木と菜の花のコラボを見に行ってきました!

桜と菜の花のコラボ・幸手権現堂堤

2016/04/09 - 2016/04/09

Black7

Black7さん

高速・路線バス JRローカル 私鉄 徒歩

幸手駅から臨時バスで15分、権現堂公園に到着です!
    車だと大渋滞するので、公共機関がおすすめです。

駐車場から歩いてすぐ、見たかった景色が目の前に!

• 桜のピンクと菜の花の黄色、そして青空のブルーがきれいなコントラストになっています。<br />

地図を見る

毎年、桜まつりが行われているのですが、今年(2020年)は残念ながら、中止となってしまいました

ちょうど見ごろで、晴れた空に桜が映えます

朝一で訪れたため、まだそれほど混雑しておらず、桜並木をゆっくり歩き、桜を鑑賞できました

桜堤から見た菜の花畑

約1000本のソメイヨシノが1kmにわたって咲いています

桜まつり期間中には、夜にライトアップされるみたいです

けれど今年は、桜まつりが中止なので、ボンボリのない桜並木が見れるようです

桜のトンネル

公園内には、「峠の茶屋」があり、まつり期間中には露店も出ています

• 下から見上げた桜

地図を見る

下から見上げた桜

スロープを下り、下から桜並木を見上げます

きれいな桜並木♪

ワンちゃん2匹が仲良く、そしてお行儀よく座っています
    かわいい♪

この日は風が強く、吹くときれいな桜吹雪になってました
    まるで粉雪のようでした

桜以外にも、秋には曼珠沙華まつりが、6月にはあじさいまつりが、そして冬には水仙まつりと季節によって楽しめます!

ヤギ小屋がありました

お食事中?

とても広い公園で、運動広場などいくつかに分かれています
    全部歩いて見て周るとけっこうたいへんです

昼ごろには、地元の方たちもだいぶ増えてきて、花見しながらランチなどを楽しんでました。

でも、おすすめは朝早く、人がまばらな時間帯に桜のトンネルの下をのんびり歩くのがおすすめです!
    解放感のある広い空の下で見る桜並木と、鮮やかな菜の花畑は見ていて、とても気持ちよく、是非一度は訪れてほしいと思える場所でした。