シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりに夫との二人旅。まだ行ったことのなかった南半球に行こうと決め、先ずは世界遺産の「オペラハウス」を<br />見てみたかったので、シドニー旅行を計画。<br />新型コロナウィルスでピリピリしている日本からの6日間のエスケープでした。<br /><br />旅行日程<br />2月27日(木) カンタス航空26便(羽田発)22:00→2月28日 Sydney 9:35着<br />3月3日(火)  カンタス航空506便 Sydney  7:30発→Brisbane 8:00着<br />                 Brisbane 9:25発→成田   17:30着

初めての南半球 オーストラリア・シドニーへの旅6日間 その5(ボンダイビーチ)

2020/02/27 - 2020/03/03

えりりんりん

えりりんりんさん

2020/03/02

• ホテル→徒歩→バス停→ボンダイビーチ ジャンクション

• ボンダイビーチ ジャンクション→ボンダイビーチ→ボンダイビーチ ジャンクション

• ボンダイビーチ ジャンクション→セントラル駅

• セントラル駅→パディスマーケット→ホテル

見てみたかったので、シドニー旅行を計画。

旅行日程
                 Brisbane 9:25発→成田   17:30着

鉄道 高速・路線バス 観光バス 徒歩
カンタス航空

3月2日(月)

シドニー滞在4日目
    (翌朝、帰国便に乗るので、シドニーの街歩きができるのは、この日が最終日です。)

2日前に乗ったバス停です。(写真もその時のものです)
    「Elizabeth St.& at Hay St.」のバス停。

滞在4日目になり、ようやくシティの道も少しわかってきて、ホテルから平坦な道で、このバス停までたどり着きました。
    セントラル駅の近くでした。

ここから440番のバスに乗ってボンダイビーチ ジャンクションを目指します。

バスに乗ること3、40分でボンダイビーチ ジャンクションに着きました。
    午前9時ごろでしたが、まだ朝食を食べていなかったので、バスを降りて、すぐに見つけた大きなショッピングモールの地下に入り、「COLES」を見つけ、そこで朝食を調達。

どなたかのブログでこのCOLESは、シティのCOLESと違い、広々として、商品の種類も多くていい、と読んでいたので、朝からテンションが上がります。

でも先ずは、朝食のサンドイッチを見つけ。。。

お店の前のテーブルで腹ごしらえ。

事前の準備不足で、ボンダイビーチは、440番のバスに乗って、終点まで行けば、すぐ、そこからビーチにたどり着けると思っていた私(;xx;)
    ショッピングモールを出て、しばらく歩いてみてもすぐにビーチはありそうになく、Google Mapで探すと、ジャンクションからバスを乗り換えて、行く!のがわかり、ようやくビーチにたどり着きました(笑)

ビーチ行きのバスには、サーフボードを持って乗り込んでいる女性もいたり、友達同士で泳ぎに行くという若者たちもいたり、結構混んでました。

青い空に白い砂浜! シティから小一時間もかからず、こんな素敵なビーチにたどり着けるなんて、本当にうらやましい。

ボンダイ ビーチ ビーチ

• ボンダイ ビーチ ビーチ

2日前、シドニー博物館で観た昔のボンダイビーチの映像は、まるで江の島かしら?と思うほどの混み具合で、芋の子を洗うようなそんなビーチだったけど、その映像とは大違い。
    適度な人の数で、皆さん、思い思いに楽しんでいらっしゃったのが印象的でした。

遊歩道が広々としてます。

駐車場がビーチすぐのところにあるので、便利そう。

レンタルのテントも並んでました。

こちらの建物の中には、お手洗いもあります。

バス通り

昨日の夕食で入った、同じレストランがここにもありました。

おしゃれなショップが並んでます。

陽射しが強く暑かったけれど、時折吹いてくる海風が心地よかったです。

2階建てバスだと観光ポイントを乗り降り自由に行けるみたいです。

今回は、それには乗らなかったので、路線バスに乗り、ジャンクショまで戻るとします。

ジャンクションにあるショッピングモールのフードコートでランチタイム(^^♪

私は、サーモンベーグルをチョイス。

アメリカのベーグルパンとは、ちょっと違って、もちもち感はなかったけど、食べやすくて美味しかったです。

夫は、お寿司をチョイス。

きれいでおしゃれなフードコートでした。
    アジア系の店舗も多く、何を食べようか迷ってしまいます。

高級デパート「David Jones」の地階の食料品コーナーへの入り口。

この後、またCOLESに立ち寄り、お土産品や自分用のものを買い足したり、クラフトショップによって、半額セールをしていたイースター商品を買いました。

シティから路線バスでもシドニートレインでも来れるところなので、時間があれば、きれいで広々としていて、おすすめのショッピングモールです♪

帰りは、シドニートレインでセントラル駅に向かいました。

ボンダイビーチからの帰りは、シドニートレインに乗り、セントラル駅で下車しました。
    初日に空港から到着した駅です。
    明朝、再び空港へ行くのに使うので、もう一度、場所をしっかりと確かめておきます。

セントラル駅

セントラル駅です。

インフォメーションで、明日の空港行きの電車の時間を聞き、オパールカードのTop up(チャージ)をしてもらいました。

私は、ライトレールに乗り、ホテルまで帰ります。

夫は、途中でもう一度、両替所に立ち寄ることにしました。

シドニーの至る所で、クレジット使用が可能で、現金は、ほとんど使うことがなかったのですが、一応、もう1万円だけ、両替しておいてもらいました。
    (結局は、この現金は、ほとんど使わずに、帰国しました)

ホテルに戻り、荷物を置いて、シドニー滞在最後にもう一度、オペラハウスを見ておくために、午後からもいっぱい街歩き予定です。

*ここまで拙い旅行記をお読みいただきありがとうございました。