シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりに夫との二人旅。まだ行ったことのなかった南半球に行こうと決め、先ずは世界遺産の「オペラハウス」を<br />見てみたかったので、シドニー旅行を計画。<br />新型コロナウィルスでピリピリしている日本からの6日間のエスケープでした。<br /><br />旅行日程<br />2月27日(木) カンタス航空26便(羽田発)22:00→2月28日 Sydney 9:35着<br />3月3日(火)  カンタス航空506便 Sydney  7:30発→Brisbane 8:00着<br />                 Brisbane 9:25発→成田   17:30着

初めての南半球 オーストラリア・シドニーへの旅6日間 その3(Bills、パディントンマーケット))

2020/02/27 - 2020/03/03

えりりんりん

えりりんりんさん

2020/02/29

• ホテル→徒歩移動→Elizabeth St.at Hay St.→311番バス

• バス停→Bills

• ビルズ→パディントンマーケット

• パディントン→サーキュラーキー方面へ

見てみたかったので、シドニー旅行を計画。

旅行日程
                 Brisbane 9:25発→成田   17:30着

鉄道 高速・路線バス 観光バス 徒歩
カンタス航空

2月29日(土)
    シドニー2日目の朝です。

今回の旅行でぜひ行きたい、経験したいと思ったことが5つ。

1.オペラハウス見学
    2.Bills本店で朝食を食べる
    3.パディントンマーケットを楽しむ
    4.フェザーデール動物園でコアラにあう
    5.ボンダイビーチに行ってみる

そのうちの2番目と3番目の目標の実行の日!!

ホテルから歩いて、Elizabeth St.at Hay St.のバス停を目指します。
    本当は徒歩8分位で着くところ、迷いながら15分くらいかかってバス停に到着。
    そこから311番のバスに乗り、Billsに向かうことにしました。

311番ルートバス、そう言えばさっき通り過ぎたばかりだったので、20分ほど待たなくてはいけないけど、まだ8時台だし、ゆっくり待つとします。

4日目にボンダイビーチに行こうと思っているので、ついでにバスの時刻もチェック。

Billsの最寄のバス停は、6つ目のはず。
    バスの運転手さんに降りたいバス停を伝えたけれど、「途中で、運転手交代があるから、次の運転手さんに伝えて。。。」と。
    運転手交代があったのは、確か4つ目のバス停。
    でも窓の外を注意深くみながら、運転手さんに伝えることなく、最寄りのバス停に下車。

そこから徒歩3分とあるけど、そこは、やっぱり方角を間違えたりで5分はかかりましたが(笑)

最初に乗ったバス停周辺

おぉ~見えてきました!

でもなんか壁の色が違う。
    何回も見ていた写真の色とは、全然違い、現在は、白い壁になって
    ました。

近づくと、窓に小さく「bills」と書かれていました。
    外に何人か待っている人たちがいましたが、中に入って、順番待ちのリストに名前を加えてもらって、わりとすぐに案内されました。

「日本人でいっぱい」と口コミには、書かれていたけど、土曜日の朝9時半ごろのその時には、日本人の方は、2~3人ほどで、あとは、地元の方や外国人観光客でいっぱいでした。

ビルズ (ダーリングハースト本店) カフェ

• ビルズ (ダーリングハースト本店) カフェ

閑静な住宅街の一角にあります。

カプチーノを注文

ビルズ (ダーリングハースト本店) カフェ

やっぱりリコッタパンケーキ(^^)

スイートコーン・フリッター ロースト・トマト・ホウレンソウ&ベーコン

2種類を夫とシェアしていただきました。

ふわふわのパンケーキ、かりっとしたフリッター、どちらも美味しく大満足の朝食になりました。

さりげなく置かれたものも素敵

お手洗いは、ドアを出て、外にあります。

下車したバス停の近く。
    次の目的地に向かうとします。

美味しい朝食をいただいた後は、次の目的地のパディントンマーケットまで歩きます。
    Google Mapを見ながらも迷いつつ、いっぱい歩いてしまいました(笑)

よく晴れてお日様がキラキラ。
    歩いているうちに暑くなってきましたが、ひたすら歩きます。。。

ようやく見えてきました。

パディントンのあちこち

やっとたどり着きました。
    パディントンマーケットです。
    毎週土曜日のみAM10:00~PM4:00までの開催のマーケットです。

パディントン マーケット 市場

たくさんのきれいなお花。買って帰りたかったなぁ。

観葉植物もなんだかイキイキとしている。

可愛い靴、靴

ジューススタンドが海外に来たことを実感させてくれます。

暑い日だったので、ノースリーブ姿の人が多かったです。

ハンドペイントのポーチが可愛かったから、娘と私と2人の孫娘達用にコアラの絵やオペラハウスが描かれたポーチを購入。

クレジットカードが使えました。

パディントン マーケット 市場

暑いけど、わんこちゃんも飼い主さんと一緒にお散歩がてらお買い物につきあってました。

フレンドリーな黒ラブちゃん

パディントンの街並み、かつて暮らしたアメリカの田舎の風景をちょっと思い起こさせてくれました。

おしゃれな雑貨店を覗いてみます。

可愛い看板

どこに行ってもペットショップは気になります。

2月29日、この日、シドニーでは、LGBDの最大の祭典でいろんな所でレインボーカラーのこんな旗や、Tシャツを着てる人とかを見かけました。
    もちろんシティに行くと、いろいろなカップルも見かけたのでした。

この通りには、サーキュラーキー行きのバスが次々と通るので、そろそろシティに帰ります。

*拙い旅行記をお読みいただきありがとうございました。