シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりに夫との二人旅。まだ行ったことのなかった南半球に行こうと決め、先ずは世界遺産の「オペラハウス」を<br />見てみたかったので、シドニー旅行を計画。<br />新型コロナウィルスでピリピリしている日本からの6日間のエスケープでした。<br /><br />旅行日程<br />2月27日(木) カンタス航空26便(羽田発)22:00→2月28日 Sydney 9:35着<br />3月3日(火)  カンタス航空506便 Sydney  7:30発→Brisbane 8:00着<br />                 Brisbane 9:25発→成田   17:30着

初めての南半球 オーストラリア・シドニーへの旅6日間 その7(番外編 買ったもの)

2020/02/27 - 2020/03/03

えりりんりん

えりりんりんさん

見てみたかったので、シドニー旅行を計画。

旅行日程
                 Brisbane 9:25発→成田   17:30着

鉄道 高速・路線バス 観光バス 徒歩 バイク 飛行機
カンタス航空

ボンダイビーチ ジャンクションのCOLESのリカーショップ、品ぞろえがとてもよかったです。

白ワインが好きなので、選んでみました。

写真、奥の「コアラ」と「カンガルー」のぬいぐるみは、滞在したホテルの近くのパディスマーケットで孫娘達用に買いました。
    他のぬいぐるみに比べるとちょっぴり高かったけど、Made in Australiaのものにしました。
    $28と$22なり。

フェザーデールワイルドライフパークのお土産品コーナーに同じものが
    ありましたが、そちらは、倍以上のお値段でした。

お店のおばちゃんに「ちょっとまけてね。」って言うと「負けられないわ~」って言って、1ドルだけ引いてくれ、おまけにご当地ボールペンを1本サービスしてくれました。
    ここは、クレジットカードは、受け付けないと言って、現金での購入です。

ライトレールのパディスマーケット駅で降りれば、すぐなので、
    時間があれば、ぜひ立ち寄ってみてください。
    お土産品がお安く買えます。

2足のUGGブーツ。
    帰国の日、時間のない中、TRSのカウンターで頑張って手続きしたので、
    税金払い戻しも受け、お安く購入出来て、本当によかったです!

手前の「ヘイグス」のチョコレート、親切な方々のおかげで、無事、私の口に入りました~(^^♪

左側のメッセンジャーバッグは、お婿さんへのお土産。
    4月にお誕生日を迎えるので、そのプレゼントも兼ねてます。
    ストランド・アーケードの「Crumpler」で購入。メルボルン発のブランドなので、いつかメルボルンにも行ってみないと(笑)

今回の旅行の間、1AUS$≒72円ぐらいの推移だったので、高いと覚悟をしていた外食もそこまで高いと感じずに済んだし、お買い物も十分楽しめて、ラッキーでした。

「ヘイグス」のチョコレート 美味しく頂きました(^^♪

わんこ用おやつ

COLESで購入。

最後に。。。

旅行の写真じゃなくて、すみません。。。

私達の旅行の間、6泊7日でわんこホテルにお泊りをして、頑張ってくれた我が家の大事なえりりん。
    (お泊り中は、海に連れて行ってもらったり、ドッグランに連れて行ってもらって、嬉しそうに走ってましたが)

この子が元気にしてくれているから楽しい旅行もできるというものです。

ここまでの長い旅行記にお付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました。

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

オーストラリア最安 140円/日~