道後温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
四国を訪れるのは、実に40年弱ぶり。高校の修学旅行以来。でも、愛媛は初めて。<br />今回、愛媛に行こうと思ったきっかけは、ANAマイルの有効期限が迫っていたから。12000と少ないマイルで行ける場所は、愛媛県の松山市か新潟だけ。<br />2年程前なら、12000マイルあれば韓国にも行けたのに(&gt;_&lt;)<br />新潟に飛行機って自分の中であり得ないし、新潟に何があるのかな?(新潟県民の方、ごめんなさい_(_^_)_)<br /><br />て、事で「松山」を選びました。<br />愛媛と言えば、蛇口から出て来る「ミカンジュース」と「道後温泉」<br />どちらも楽しもうじゃありませんか。<br /><br />世の中「コロナ」で外出もままならない状況ではありますが、人が動かないと、全ての経済が滞り、窮地に追い込まれる人もいます。海外旅行は厳しい状況ではありますが、国内なら大丈夫でしょ。てか、大丈夫なんです。今更、「コロナ」に翻弄され、あたふたしてもしょうがないと私は思うのですよ。だって、日本国の初期の対応が悪すぎたから・・・。<br /><br />トイレットペーパー買い占めとかマスク買い占めとか・・・見苦しい。<br /><br />旅大好きな旅人は動かずにいられないのです。<br /><br />旅人はつくづく思いました。<br />国内旅行って心地いい~~~~。<br />

愛媛・松山、道後探検隊。①

51いいね!

2020/03/01 - 2020/03/04

126位(同エリア1306件中)

0

124

tabizukusi

tabizukusiさん

四国を訪れるのは、実に40年弱ぶり。高校の修学旅行以来。でも、愛媛は初めて。
今回、愛媛に行こうと思ったきっかけは、ANAマイルの有効期限が迫っていたから。12000と少ないマイルで行ける場所は、愛媛県の松山市か新潟だけ。
2年程前なら、12000マイルあれば韓国にも行けたのに(>_<)
新潟に飛行機って自分の中であり得ないし、新潟に何があるのかな?(新潟県民の方、ごめんなさい_(_^_)_)

て、事で「松山」を選びました。
愛媛と言えば、蛇口から出て来る「ミカンジュース」と「道後温泉」
どちらも楽しもうじゃありませんか。

世の中「コロナ」で外出もままならない状況ではありますが、人が動かないと、全ての経済が滞り、窮地に追い込まれる人もいます。海外旅行は厳しい状況ではありますが、国内なら大丈夫でしょ。てか、大丈夫なんです。今更、「コロナ」に翻弄され、あたふたしてもしょうがないと私は思うのですよ。だって、日本国の初期の対応が悪すぎたから・・・。

トイレットペーパー買い占めとかマスク買い占めとか・・・見苦しい。

旅大好きな旅人は動かずにいられないのです。

旅人はつくづく思いました。
国内旅行って心地いい~~~~。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
3.5
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP