2019/12/31 - 2020/01/07
3296位(同エリア17442件中)
azuさん
この旅行記のスケジュール
2019/12/31
-
飛行機での移動
MH89 NRT 10:10 --- KUL 17:05
-
その他での移動
クアラルンプール国際空港
-
飛行機での移動
MH867 KUL 21:00 --- DPS 0:05
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
元旦のフライト前日の大晦日は、成田空港近くのホテルマイステイズ成田に前泊。
夜中着なのでデンパサール空港近くのヒルトンガーデンインバリに1泊してみたんだけど・・・
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 航空会社
- マレーシア航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
年末の渋滞が辛いので、バス&バスで成田空港へ。
寝れるし、ランチでビール飲めるし、車運転せずに空港行くの最高=3
成田空港からホテルのシャトルバスに乗って、ホテルマイステイズプレミア成田にチェックインしたのは17時過ぎ。
大浴場付きのプランだったけど、大浴場はパスして18時に予約しておいたホテル内のレストランガーデニアで大晦日ブッフェへ行っちゃいます。
念のためホテルサイトから予約しておいたけど、特に予約しなくても全然大丈夫な入り具合。
私達はスパークリングワインもビールも90分フリーのドリンクを追加したので、会計の時は内容が・・・な割には「!」ってなるくらいの金額だったのが印象的な2019年ラストを飾るディナーでした。
この金額だったら、うかい亭でランチ食べれたよーーーしくしく(T_T)
ホテル内のコンビニでハイボール缶を買い(まだ飲むんかい)部屋で紅白見なくっちゃ。
このために泊まるホテルのTVのサイズや位置をチェックしたっちゅうやつ。
紅白前にシャワー浴びて、フェイスパックしながらベッドに寝転がって見る紅白からのジャニーズカウントダウン@お約束。
亀と山Pの登場に胸を熱くしてこの日は終了。ホテルマイステイズプレミア成田 宿・ホテル
-
2020年だよーー
7時のシャトルバスに乗ったのに、出国手続きは長ーーい行列。
御神酒の振舞い酒を横目で眺めながら1時間弱かかって出国しました。
ネット予約しておいた化粧品を受け取って、CHANELやPRADAをパトロール。狙ってた物は昨日完売しちゃってた悲しみ。
ゆっくりしている時間もなく搭乗口へ。
今回もマレーシア航空ですがエコノミー席です。
SALEでふたりで往復11万円ぐらい。安い!
家族の入院騒動があったので、延期するかもーってギリギリまで様子を見ていただけにこの場所にいる幸せをかみしめながら飛行機に乗ります。 -
炭水化物祭りな機内食@和食
元旦ぽさは求めてはないけど華やかさに欠ける・・・と思ってたが、このピンク色の大福はお正月バージョンだったのかな。
見たかった映画がいくつかあったので、映画を楽しんでいるうちにクアラルンプールに到着です。
乗継時間は4時間弱。
ヌードルショップでトムヤムクンヌードルを食べて、MACで買い物をし、スタバでカフェモカ飲みながらネットで時間つぶししてたらあっという間。
定刻の21:00発MH867に乗ってデンパサール空港に向かいます。
機内食はパスして寝てました。
予定よりも少し早くデンパサール空港に到着。
入国審査はまあまあ並んでいたけど、20分程。
いくら早く出ても荷物がなかなか出てこないから、入国VIPサービス使っても結局並んでいた人と同じ時間になっちゃう。
時間かけて荷物が出てきただけあって、結束バンドがついているスーツケースばかり。
これがついていると税関のところでスーツケース開けなくちゃならんから面倒なんだわ。
何も申告するような物は入ってないのにー。
今夜は空港近くのヒルトンガーデンインで寝るだけなので、いつもの送迎は頼まずタクシーでホテルに向かいます。
ホテルのシャトルバスも周回しているけど、目の前のホテルにとっとと行きたかったから定額のタクシーにしちゃいました。 -
スムーズにホテルについてチェックイン。
でも手際が悪くて10分ぐらいかかってました。
そうこうしているうちにシャトルバスのゲストがいっぱいチェックインしに来たので、夜中の1時過ぎにホテルのフロントは大混雑。
高いけどタクシーで来て正解。
チェックインの時に、フロントの横にある売店から冷えたビンタンビールを取ってきて買ったのですが、8万ルピアぐらいしたような記憶は何かの間違い??←失敗例
部屋は一見きれいなの。広さもじゅうぶん。
1階だからプールサイドに出れるのかな~と思いきや、開かないタイプの窓だったのね~。ヒルトン ガーデン イン バリ ングラ ライ エアポート ホテル
-
TVもあるし、デスクにもなるカウンターとか、冷蔵庫とか、スーツケースが置けるチェストとか、悪くない感じでしょ。
-
バリの安いロスメンと比べたら上出来なトイレとか洗面台もあるし、
-
アメニティだって他のヒルトンガーデンインと同じいい香り。
-
大きなクローゼットの中にはセイフティボックスやアイロンやスリッパもあるし、
-
レインシャワーとハンディシャワーのちゃんとしたシャワールームもあるの。
・
・
・
・
・
・
・
・
お湯出ないけど( ;∀;)
フロントに電話して言ったら「もう遅いから明日エンジニアが直します」って、明日の朝チェックアウトなんす。笑
シーツがとにかく臭くて、成田空港で買った香水をシュッシュして防臭。
バスルームの排水口から上がってると思うのでゴミ箱で塞いでみたり、トイレの水を何回も流して蓋をしたりしてみたけど、窓が開かず換気ができないから完全に臭いを消すのは無理でしたわ。
部屋中下水のような臭いがするし、部屋の中にも蚊がブンブン飛んでいるし、エアコン切っても真冬の駅のホームぐらいの寒さだし、フランジパニの花の香り?バリの癒し?何ですかそれ?ってくらい別世界だった悲しい夜。
悲しいってよりも不機嫌MAXでビール飲んでさっさと寝ました。 -
翌朝~~~
写真だとリゾート感いっぱいな雰囲気なんだけどねー。
他の部屋だったら良かったのかな?
ヒルトンのポイント使ったから無料だったけど、バリには安くても良いホテルがたくさんあるからここには再訪しないかなー。
6時に目が覚めた時に「ここはもう出る!」って決め、さっさと身支度してチェックアウト。
お迎えを頼んでいるサダさんに連絡して7時半に来てもらって次のホテルへ。
渋滞前だったのでウブドには1時間くらいで到着。
あぁ……ウブドは癒される~~~~
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2020年1月バリ島
0
10