シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりの家族旅行の計画。<br />時差がなく、深夜の移動ができて、効率よく移動や観光ができる場所ということで、いろいろと各人の予定や希望やNGを消去法で決めた場所がシドニーでした。<br /><br />しかし直前になり、世はコロナ。<br />諸事情により私と娘との女子旅となってしまいました。<br /><br /><br />シドニーは、旅行好きになった原点、仕事を決めるきっかけとなった場所、私のアナザースカイです。

私のアナザースカイ シドニー ~シーライフシドニー&タロンガ動物園~

2020/02/20 - 2020/02/25

rio

rioさん

久しぶりの家族旅行の計画。

しかし直前になり、世はコロナ。
諸事情により私と娘との女子旅となってしまいました。

高速・路線バス 徒歩

• 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2020/03/11 20:50:44
    なつかしいですね
    rioさんへ

また写真をアップしてくださいね。

rio

rioさん からの返信 2020/03/12 07:45:38
    RE: なつかしいですね
    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち様

こんにちは。

メルボルン 、年末に変更されたんですね。
    オーストラリアも、シドニーあたりで流行り出しているようですね。
    年末だと、ちょうど夏になるころですね。
    お正月をメルボルン 、素敵な過ごし方ですね。

今週、私の学校の後輩やママ友の日系キャリアCAさん方や、ご主人様がパイロット、外資系キャリア勤務の子供の仲良しのママ、私(元ホテル勤務なので)の元同僚のホテル関係者など、何人かの航空会社関係の方々とお話する機会(シドニー大丈夫だった?という心配LINE)がありましたが、皆さん口を揃えて言っていたのは、飛行機やホテルは国内外問わずキャンセルの嵐、機内はガラガラ、海外ではタクシー乗車拒否、街を歩けば罵倒、ばい菌扱いだそうです。
    私が渡豪時はそうでもありませんでしたが、ここ1週間で海外は緊張感が増してきたようですね。

娘が先週ベトナム観光へ出かけましたが、2月のシドニー時のサクララウンジはあのカレーがあったのに、ベトナム時はおにぎりなどラップをしてあるお料理、ワインはセルフでなくオーダーだったそうです。

早く平常に戻ってもらいたいものですね。
    踏ん張るしかないですね、島国ニッポン!

川を越すと東京なので東京にはよく行きますが、ここ1か月は東京には全く行っていません。
    職場がTDR近くですが、今まで考えたことがないくらい人がいなくて、不気味なくらいです。

私は5月に九州へ行こうかと思い、全て予約済みです。
    それまでにはささやかでもゴールの光が見えてくれたら、と願うばかりです。

海外旅行も魅力的ですが、当分の間は日本経済を回すため、国内旅行に行こうと思います、笑。

メッセージ、ありがとうございました。
    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち様の旅行記も楽しみにしています。

> rioさんへ
    > 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。新型コロナのお陰でSQで行くメルボルン旅行をSW(シルバーウイー)から年末年始に変更しました。ホテルの後日キャンセル1泊は取られましたが。
    > 何とかこれで、11月は東京旅行。12月はメルボルン旅行は確定しました(これ以上はマイルとANAスカイコインの変更は出来ないため)
    > 本題ですがタロンガ動物園は3年前のシドニー旅行で行きました。rioさんがアップした写真がなつかしいと思っています。あの時はサーキュラキーからのフェリーで天候が良かったので今でも覚えています。
    > また写真をアップしてくださいね。