釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
もう帰国日です。<br />南浦とチャガルチ市場を散策して楽しみました(*^^*)

こんな時期ですが釜山行って来ました 3日目

65いいね!

2020/02/17 - 2020/02/17

375位(同エリア6723件中)

12

14

ゆのっち26

ゆのっち26さん

もう帰国日です。
南浦とチャガルチ市場を散策して楽しみました(*^^*)

PR

  • 朝はゆっくり起きてホテルからすぐのしじみスープのお店へ夫の希望で来ました。

    朝はゆっくり起きてホテルからすぐのしじみスープのお店へ夫の希望で来ました。

  • パンチャン(おかず)の種類が多い!<br />しじみ汁は普通ですがパンチャンがどれも美味しーい!特に鯖と大根の煮物が最高でした!サツマイモかと思っていたサラダはリンゴのサラダでリンゴがとっても甘かったんです(o^^o)<br />食事していたら夫に女性の方が挨拶に来ました。何と夫の前任地での部下(?)の方でした。日本ではなくて韓国で遭遇するなんて夫もビックリしてました!ご夫婦で釜山に来られたそうです。

    パンチャン(おかず)の種類が多い!
    しじみ汁は普通ですがパンチャンがどれも美味しーい!特に鯖と大根の煮物が最高でした!サツマイモかと思っていたサラダはリンゴのサラダでリンゴがとっても甘かったんです(o^^o)
    食事していたら夫に女性の方が挨拶に来ました。何と夫の前任地での部下(?)の方でした。日本ではなくて韓国で遭遇するなんて夫もビックリしてました!ご夫婦で釜山に来られたそうです。

  • ホテルに戻ってパッキングしたらチェックアウト。<br />荷物をフロントに預けてチャガルチを散策。<br />呼び込みしてくるお店もありましたがおなかいっぱいなので食べるのは無理です。今回はあまり海鮮を食べてないので次回はチャガルチで海鮮食べたいですね!

    ホテルに戻ってパッキングしたらチェックアウト。
    荷物をフロントに預けてチャガルチを散策。
    呼び込みしてくるお店もありましたがおなかいっぱいなので食べるのは無理です。今回はあまり海鮮を食べてないので次回はチャガルチで海鮮食べたいですね!

  • チャガルチ市場から遊覧船チャガルチクルーズがあるようなのでまた機会があれば乗ってみたいな!<br />この日は気温も低くくて風も強くてとても寒かったです。

    チャガルチ市場から遊覧船チャガルチクルーズがあるようなのでまた機会があれば乗ってみたいな!
    この日は気温も低くくて風も強くてとても寒かったです。

  • 昨日S君(孫)のお土産を買った南浦地下の玩具屋さんで夫がこのミニカーを購入。昨日行った時から目を付けていて欲しかったそうです。<br />韓国で最大手の自動車メーカー現代(ヒュンダイ)のミニカーです。夫はとても気に入って飾ってます(o^^o) まるで子供みたいです(*≧∀≦*)

    昨日S君(孫)のお土産を買った南浦地下の玩具屋さんで夫がこのミニカーを購入。昨日行った時から目を付けていて欲しかったそうです。
    韓国で最大手の自動車メーカー現代(ヒュンダイ)のミニカーです。夫はとても気に入って飾ってます(o^^o) まるで子供みたいです(*≧∀≦*)

  • まだ時間があるので光復路をブラブラ。<br />adidasで夫が服を買いました。<br />昨夜から風が強くて光復路にある石のオブジェが倒れて壊れてました。帰りの飛行機大丈夫かな?欠航にならないか心配でした。

    まだ時間があるので光復路をブラブラ。
    adidasで夫が服を買いました。
    昨夜から風が強くて光復路にある石のオブジェが倒れて壊れてました。帰りの飛行機大丈夫かな?欠航にならないか心配でした。

  • ホテルに荷物を取りに行き金海空港行きのリムジンバス停留所へ。<br />バスを待っていると何台ものタクシーが乗らないか?と声をかけて来ました。やはり中国人観光客が減ってタクシーに乗る人も少なくなっているのでしょうか?<br />日本ではタクシーの運転手がコロナウイルスに感染したと報道があったので今回釜山ではタクシーには乗らないようにしようと夫と事前に決めていました。

    ホテルに荷物を取りに行き金海空港行きのリムジンバス停留所へ。
    バスを待っていると何台ものタクシーが乗らないか?と声をかけて来ました。やはり中国人観光客が減ってタクシーに乗る人も少なくなっているのでしょうか?
    日本ではタクシーの運転手がコロナウイルスに感染したと報道があったので今回釜山ではタクシーには乗らないようにしようと夫と事前に決めていました。

  • イミグレ通過したら新羅オンライン免税店で注文した商品を受け取ります。<br />去年11月にソウルで新羅オンライン免税店で注文した商品を受け取ろうとパスポートを提示したら該当する物が無いと言われて焦りました。注文画面を見せるとパスポート番号の入力が間違ってました。今回はパスポート番号の入力間違わないようにしました。<br />オンライン免税店での購入は安く買えるのでお得なんです!

    イミグレ通過したら新羅オンライン免税店で注文した商品を受け取ります。
    去年11月にソウルで新羅オンライン免税店で注文した商品を受け取ろうとパスポートを提示したら該当する物が無いと言われて焦りました。注文画面を見せるとパスポート番号の入力が間違ってました。今回はパスポート番号の入力間違わないようにしました。
    オンライン免税店での購入は安く買えるのでお得なんです!

  • 釜山の金海空港にはイミグレ通過して制限区域内にコンビニがあります。制限区域内にコンビニあるのは便利です。<br />去年来た時はセブンイレブンだったのにCUに変わってました。<br />お昼ご飯はコンビニでサンドイッチとコーラを買って搭乗待ちの椅子で食べました。このフルーツサンドはクリームも甘過ぎず意外にも美味しい!でも苺はあまり甘くなくてちょっと残念。

    釜山の金海空港にはイミグレ通過して制限区域内にコンビニがあります。制限区域内にコンビニあるのは便利です。
    去年来た時はセブンイレブンだったのにCUに変わってました。
    お昼ご飯はコンビニでサンドイッチとコーラを買って搭乗待ちの椅子で食べました。このフルーツサンドはクリームも甘過ぎず意外にも美味しい!でも苺はあまり甘くなくてちょっと残念。

  • 帰ります。<br />バイ!バイ!釜山。また来るね!

    帰ります。
    バイ!バイ!釜山。また来るね!

  • 予想通り飛行機は強風でかなり揺れましたよ。<br />それでもゆのっちは寝てましたが(*≧∀≦*)

    予想通り飛行機は強風でかなり揺れましたよ。
    それでもゆのっちは寝てましたが(*≧∀≦*)

  • 無事に関空到着。 <br />日本も風が強いです。

    無事に関空到着。 
    日本も風が強いです。

  • 関空から神戸ベイシャトル(高速船)に乗る予定で予約してましたが前日(釜山滞在中)に強風の為、欠航とのメールが届いてました。欠航の時は関空から神戸港まで代替えのバスが出ます。バスの時間まで1時間程あるし、小腹も空いたのでたこ焼き食べました。関西人なのでたこ焼き大好きです(o^^o)

    関空から神戸ベイシャトル(高速船)に乗る予定で予約してましたが前日(釜山滞在中)に強風の為、欠航とのメールが届いてました。欠航の時は関空から神戸港まで代替えのバスが出ます。バスの時間まで1時間程あるし、小腹も空いたのでたこ焼き食べました。関西人なのでたこ焼き大好きです(o^^o)

  • 帰宅して荷物を片付けていたら夫のパスポートがないのです。えーっ、大変な事です。<br />関空の忘れ物センターにも問い合わせしましたがそのような物は届いてないとの返事。探し回った結果、自宅の台に置いていたのが床に落ちていたというオチ。<br />焦りましたがあってホッとしました。<br /><br />さて今回の旅はやはり心から楽しめなかったと言うのが本音です。旅行中どこでコロナウイルスに感染するかも分からないと言う不安がずっと付きまとっていたのです。そして帰国後に釜山にも感染者が出たと聞いてアッと言う間に感染者が増えて戦々恐々とする毎日。帰国後14日(潜伏期間)が過ぎたのでもう大丈夫かと少し安堵しています。<br />しかし日本でも感染拡大が広がっているので引き続き外出時にはマスクを付けてしっかり手洗いうがいをして感染しないように気をつけたいと思います。<br />とにかく一刻も早く感染拡大が終息するよう切に願っています!

    帰宅して荷物を片付けていたら夫のパスポートがないのです。えーっ、大変な事です。
    関空の忘れ物センターにも問い合わせしましたがそのような物は届いてないとの返事。探し回った結果、自宅の台に置いていたのが床に落ちていたというオチ。
    焦りましたがあってホッとしました。

    さて今回の旅はやはり心から楽しめなかったと言うのが本音です。旅行中どこでコロナウイルスに感染するかも分からないと言う不安がずっと付きまとっていたのです。そして帰国後に釜山にも感染者が出たと聞いてアッと言う間に感染者が増えて戦々恐々とする毎日。帰国後14日(潜伏期間)が過ぎたのでもう大丈夫かと少し安堵しています。
    しかし日本でも感染拡大が広がっているので引き続き外出時にはマスクを付けてしっかり手洗いうがいをして感染しないように気をつけたいと思います。
    とにかく一刻も早く感染拡大が終息するよう切に願っています!

この旅行記のタグ

65いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • かなんさん 2020/03/06 20:52:02
    ご無事でなによりです♪♪♪♪
    こちらにもお邪魔いたします♪

    そうですよね、大好きな韓国でも
    コロナのせいでずっと気にしつつ・・
    ですもんね。
    ご無事でなによりです♪♪♪♪
    ゆのっちさんも書かれていましたが、
    あのあと集団感染は起こるわ、
    つい最近入国規制が発表になるわで
    まだいい時期に行かれましたね( ̄▽ ̄;)

    そんな中でもみなさんにお土産買われたりと
    優しいです(*^.^*)
    早くコロナの影響が落ち着くようにあたしも祈っています。

    かなん

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2020/03/07 08:32:16
    Re: ご無事でなによりです♪♪♪♪
    かなんさんへ

    こちらの旅行記にもコメント頂きありがとうございます!

    訪韓前は釜山でコロナウイルス感染者はゼロでした。それが帰国後に韓国内に感染者が爆発的に増えてそれはそれは恐怖でした。ただ韓国は感染者の行動を開示していつどこに居たかが分かるサイト(アプリ?)まで作ってそれで確認してました。
    買ったお土産も14日の潜伏期間が終わってから渡しました。
    先日はとうとう地元でも感染者が出ました。例の大阪のライブハウスに行かれてた方のようです。
    夫が電車通勤でマスクは絶対必要なので開店前のドラックストアに並んでマスクをゲットしています。
    本当に一日も早くコロナウイルス感染の拡大が終息する事を心から願っております!


        ゆのっち26より
  • ピンクパインさん 2020/03/02 22:46:03
    バンチャンすごい数ね!

    ゆのっちさん こんばんは!

    しじみ汁のバンチャン多すぎませか?(笑)
    サバと大根の煮物ってキムチ味ですか?
    大昔チャングムツアーで韓国に行った時、「韓国風朝食」が付いていたのですが、
    サバと大根の煮物が付いていて、とっても美味しかったのを覚えてます。
    食いしんぼうなので、美味しかった物は忘れませんよ!(笑)

    ゆのっちさんが韓国に行かれた時は、日本にいるより韓国にいた方が
    安心と言われてた時期ですよね。
    でもその後の感染者数にはビックリです!いい時行かれましたね。
    先ほどテレビで4千人を超したと言ってました。
    そして宗教団体の幹部が土下座して謝罪してました…

    早く終息する事を、願うばかりです!

       ピンクパイン

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2020/03/03 07:49:35
    Re: バンチャンすごい数ね!
    ピンクパインさんへ

    韓国では鯖と大根の煮物は定番の料理なんでしょうかね。煮物は赤い色してましたが辛くはなかったです。
    私が訪韓時はコロナウイルスの感染者が韓国内全体でも30人程で日本人お断りのお店もあると聞いてましたが帰国して感染者が爆発的に増えてとても不安になりました。感染を拡大させた新興宗教団体の教祖はソウル市から告訴されてますね。
    コロナウイルスが原因で色んな物が品薄になって日本全体が異常な状況になっています。一刻も早い拡大終息を願います!

        ゆのっち26より
  • エフサさん 2020/03/02 19:49:19
    病上がり決死隊

    ゆのっちさん、こんばんは。

    この時期に韓国旅行とはすごいですね。恐れ入りました。
    でも、今の札幌よりは安全かもしれませんね。
    相変わらず韓国料理は旨そうなものばかり、寒い時期はなおさらです。
    週末は豚キムチ鍋にでもしようかな。

    ワシの方は石鹸とアルコール消毒で手の甲がアカギレになってしまいました。遥か昔の子供の頃以来です。先々週体調不良で一日だけ会社を休みました。体温は37度くらいまで上がってすぐにおちつきましたが、ワシの平熱、35.4度なんですわ。37度でもすぐにおかしいと分かります。普通の人より心臓もスポーツ心臓っぽくて脈も遅いし、赤血球もデカくてちょっと特異体質なんです。
    知らない間に抗体ができていた、なんてことになったらいいんだけど。多分、お上もそれを狙ってるんだと思いますが‥
    もう少しで高齢者ですからね。中々そうも行かないかも。
    喉も毎日アルコール消毒しています。

    ゆのっちさん、若いので心配ないとは思いますが、コロナにはくれぐれもお気を付けください。

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2020/03/02 21:37:37
    Re: 病上がり決死隊
    エフサさんへ

    こんばんは!
    旅行記に訪問そしてコメント頂きありがとうございます!

    この時期に訪韓は批判の的ですよね(汗)
    何度も言い訳として言いますが私が訪韓時は韓国内全体で感染者30人程で釜山の感染者はゼロでした。帰国後に爆発的に感染拡大しました。感染拡大の主な原因は大邱にある新興宗教の信者。隠れキリシタンのように家族にも内緒で入信していたとか。釜山の何処かですれ違ってるかも?と不安な日々でした。ただ食事中以外は常にマスクして手洗いうがいしてバスに乗車したら車内に設置してあるアルコールで消毒、食事前にも除菌シートで手や食器も拭いてました。そのせいで手は荒れ荒れです。
    北海道も感染拡大して心配ですね。平熱低いのに37度あると身体がだるいですよね。1日で治って良かったですね!
    喉のアルコール消毒は役に立ってますね(*≧∀≦*)
    お互いコロナウイルス感染には気をつけて過ごしましょう!
    そして早く感染拡大が終息する事を願っています。
     
        ゆのっち26より
  • すずかさん 2020/03/02 16:44:29
    韓国も日本も今やばいっすよね。
    ゆのっち26さん、こんにちは。
    今韓国も日本も大変な時期になっちゃってますよね・・・

    ゆのっち26さんが行かれた頃は、まだエアプサンも90%の搭乗率だったんですね。
    今じゃガラガラみたいですよね。
    なんか、2月の3連休が終わってから、状況ガラリと変わっちゃいましたね。

    行かれた時はまだ平穏な感じですねー。
    ホテルの大浴場の利用制限は残念でしたが、それ以外はお食事も普通通りに楽しめてますもんね(^^)早くこんなプサンに戻ってもらいたいです。

    やっぱり思いっきり楽しめませんでした?!
    私も実は3月の下旬にグアムを1年前から予約しておりますが、まだキャンセルせずに様子見中なんです。
    でも、ゆのっち26さんの心から楽しめなかったってのを拝見して、その通りだなぁと思っちゃいました。
    グアムはまだウイルスにかかっている方いないそうなんですが、自分が持ち込んじゃったら迷惑極まりないですもんね。
    我が家の近くには、ダイヤモンド・プリンセス号もおりましたし。。。

    ほんと一日も早くコロナが収束してくれればいいですね・・・・

    すずか

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2020/03/02 17:11:42
    Re: 韓国も日本も今やばいっすよね。
    すずかさんへ

    こんにちは!
    いつもコメント頂きありがとうございます!

    何度も言ってますが私が訪韓した時は釜山では感染者出ていませんでした。でも不特定多数の人が居る空港利用していますし、どこに感染者居るか分からないので細心の注意を払って行動していましたがやはり心から楽しめませ
    んでした。
    エアプサンの搭乗率も往復とも90%以上でしたし南浦でお買い物したり食事したお店でも日本人を多く見かけてました。でも今は国際市場で閉鎖してるお店とかもあるようです。
    帰国してから1週間で状況が変わって焦りましたよー。
    何とか14日の潜伏期間も過ぎたので少し安堵してますが何処にいても感染する可能性はあるのでこらからも気をつけて生活したいと思います。
    すずかさんのグアム行きは悩むところですねー。何とか行ける良い方法はないでしょうかね?
    ご自宅の近くにダイヤモンドプリンセス号の方ですか。差別はダメですが気になりますよね。
    すずかさんも気をつけてお過ごし下さい!

       ゆのっち26より
  • バモスさん 2020/03/02 06:04:44
    釜山
    ゆのっち26さんへ

    おはようございます☆
    航空券を購入したら後で(セールで)安くなっていた、よく経験します。
    セールの時に果たして購入できたのか?!と気を取り直してます。
    釜山に臨時首都記念館があるのですね。
    チャガルチクルーズも乗船してみたいです♪
    釜山の情報ありがとうございました。
                       バモス

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2020/03/02 08:32:57
    Re: 釜山
    バモスさんへ

    おはようございます!
    いつもコメント頂きありがとうございます!

    臨時首都記念館かなり良かったですよ!韓国でこう言う施設に行くと必ず日本に統治されてた時代の日本を批判するような記事を展示して日本人としては不快になる事もありますがこの臨時首都記念館は朝鮮戦争時代の関連した展示のみなので日本人を批判するような展示は一切ありませんでした。

       ゆのっち26より
  • Zさん 2020/03/02 03:14:58
    欲しいです。 僕も
    ヒュンダイ の ミニカー 僕も 欲しくなりました。 レア ですよ

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2020/03/02 08:26:20
    Re: 欲しいです。 僕も
    ROOT 39さんへ

    こちらの旅行記にもコメントありがとうございます!

    確かに日本ではヒュンダイのミニカーはレア物ですよね!男の人っていつまでもミニカーが欲しい少年の心を持っているんですね(*^^*)

       ゆのっち26より

ゆのっち26さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP