ウユニ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウワサのウユニ湖に行って来た。<br /><br />色々あったけど、とりあえずは動画でも見てやって下さい。

ウユニ湖の真実

117いいね!

2020/02/19 - 2020/02/27

18位(同エリア626件中)

16

7

ほいみ

ほいみさん

ウワサのウユニ湖に行って来た。

色々あったけど、とりあえずは動画でも見てやって下さい。

旅行の満足度
4.0
同行者
社員・団体旅行
交通手段
観光バス 飛行機
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • 雨期のウユニ湖は天気が悪い・・・当たり前か。<br /><br />ヘタクソなタイムラプス動画はここ。<br />https://youtu.be/EcKTwYVxQLc

    雨期のウユニ湖は天気が悪い・・・当たり前か。

    ヘタクソなタイムラプス動画はここ。
    https://youtu.be/EcKTwYVxQLc

  • ウユニの町ではなく、遥か遠くのタウアに3連泊。この美しい山の麓だ。<br />

    ウユニの町ではなく、遥か遠くのタウアに3連泊。この美しい山の麓だ。

  • 湖面に景色が逆さに映り込むことが、こんなに美しいことを初めて知った・・・かも。

    湖面に景色が逆さに映り込むことが、こんなに美しいことを初めて知った・・・かも。

  • 正しく夕日は誰をもゲージツ家にする。

    正しく夕日は誰をもゲージツ家にする。

  • 深夜特急・・・バス?

    深夜特急・・・バス?

  • 雷のおまけ付き・

    雷のおまけ付き・

  • 小物もいろいろ持って行った。

    小物もいろいろ持って行った。

117いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • 三昧さん 2020/03/14 19:34:26
    ウユニ塩湖いいですね~
    今晩は!
    自分も2/3から2/10コースのツアーで行って来ました。
    クチコミだけアップして、旅行記は最近億劫になって未だ投稿してませんが。トリック写真と、夜行くと天の川銀河の中に南十字星が肉眼で見えて感動しました。

    三昧

    ほいみ

    ほいみさん からの返信 2020/03/14 20:38:40
    Re: ウユニ塩湖いいですね~
    こんばんは。
    ウユニ湖って、確かに素晴らしいけど「鏡張り」以外はね~…って感じかな。最終日が快晴だったんだけど、風が少しあって「完全無欠な鏡張り」は見られませんでした。

    日本にも造って欲しいですね・・・「なんちゃってウユニ湖」。
    福島辺りに造れば、復興という意味でもいいんじゃないかと思うけどなぁ。
  • ワミさん 2020/03/05 20:50:39
    ウユニ塩湖綺麗ですね
    なんだか続いていつのまに海外へ私なんて近場の香港、シンガポールとキャンセル続きで凹んでます。
    南米は遠いですね何時間飛行機の中ですか?
    ウユニ湖幻想的ですね~
    行ってみたいけど無理だからほいみさんの写真で楽しませてもらいます☆
    次はネパール?

    ほいみ

    ほいみさん からの返信 2020/03/05 22:18:48
    RE: ウユニ塩湖綺麗ですね

    ウユニ湖、遠いね〜・・・!
    東京→メキシコシティ 13h
    メキシコシティ→リマ 6h
    リマ→ラパス 2h
    ラパス→ウユニ 1h

    です。

    帰りのメキシコシティから成田へは、向かい風で15時間以上掛かりまし。

    パタゴニアにも行きたいけど、もっと遠いんだよね。
    1週間歩くのは何でもないのに。

    このままいくと、日本人はばい菌扱いで、何処へも行けなくなっちゃいます。シフォンがいれば国内旅行でいいんだけど。

    ほいみ
  • くろねこだりゅんさん 2020/03/04 10:29:05
    やっぱりキレイ♪
    ウユニの鏡張り、やはり見ごたえあります。
    動画の雲?霧?が出ていた場面もまるで雲の上に人が乗っているみたいで凄く素敵でした。
    ○○のウユニ湖ってよく載ってますけど、やはり元祖は違いますね~
    高山病は大丈夫でしたか?

    タウアの街の写真も楽しみに待ってます(^^)/

    ほいみ

    ほいみさん からの返信 2020/03/04 11:07:53
    RE: やっぱりキレイ♪

    お早うございます。

    車窓からの景色がとっても素敵なんですが、動画や写真にするとみんな同じ。
    水溜まり?の上を延々と走るので、水をかき分ける音しか聞こえない。振動もほとんどないので不思議な感覚です。

    日本もどこかに人工的なウユニ湖を造ったら流行るかも、1?四方くらいでいいから。数?しか水が張らないのがキモみたいですが、日本の先進土木工事で!

    ほいみ
  • sanaboさん 2020/03/02 17:29:28
    タイムラプス動画が楽しい~♪
    ほいみさん、おかえりなさいませ☆

    ウユニ湖のお写真を楽しみにお待ちしていました。
    湖面に映り込む景色も星空も半端ないスケールと美しさで
    ほいみさんのスキルが存分に発揮されたことと思います。
    タイムラプス動画もとても楽しく拝見しました。
    BGMの相乗効果も抜群☆彡
    最後のお写真は塩の結晶かですか?
    本編も楽しみにお待ちしています。
    ところで、来週からネパールなのですね。
    お気をつけて行ってらして下さい。

    sanabo




    ほいみ

    ほいみさん からの返信 2020/03/02 20:40:26
    Re: タイムラプス動画が楽しい~♪
    こんばんは。

    タイムラプス、あれはひとりでテント泊した時じゃないと無理っぽいですね・・・こら~前を通るな! とか、懐中電灯点けるな~・・とか言いたくなっちゃいます。BGMも本当は「灰色のひとみ」のつもりだったのですが、間違えて「花まつり」になっちゃいました。

    最後の写真の塩の固まりは、パキスタンの「ピンク岩塩」です。想像はしていたのですが、敵が飽和食塩水だったので溶けませんでした。でもウユニ湖に浸かったパキスタン岩塩ということで、そのうちに有難く和牛焼肉でもやってみようと思ってます。なんでしたら、この塩半分と和牛1㎏と交換しますよ。

    今回、ウユニとネパールが同時進行していたので、ボケ高齢者は混乱してしまいました。ウユニは成田発、ネパールは羽田! 間違えない様にね。しかもネパールは同窓会を途中退場して行くから、かなり心配。

    sanabo

    sanaboさん からの返信 2020/03/03 00:22:20
    ピンク岩塩
    ほいみさん、

    > こら〜前を通るな! とか、懐中電灯点けるな〜・・とか言いたくなっちゃいます。

    アハハ、なるほど〜(笑)
    とはいえ、ウユニはあまりにも遠くて一人旅はご家族が心配して許してもらえそうもありませんしね。

    > 最後の写真の塩の固まりは、パキスタンの「ピンク岩塩」です。想像はしていたのですが、敵が飽和食塩水だったので溶けませんでした。

    「実は小物もいろいろ持って行った」と書かれてらしたので、宝石(岩石)のようにも見えたのですが、まさかと思い、塩の結晶かと思ったのでした。そしたら、、ウユニとパキスタンの塩を戦わせたのでしたか!?@@

    > なんでしたら、この塩半分と和牛1kgと交換しますよ。

    我が家は近所のスーパーで売っているヒマラヤ岩塩で十分ですので、
    謹んでお断りいたします!!

    > 今回、ウユニとネパールが同時進行していたので、ボケ高齢者は混乱してしまいました。ウユニは成田発、ネパールは羽田! 間違えない様にね。しかもネパールは同窓会を途中退場して行くから、かなり心配。

    ネパールへの道より険しそうな空港への道、どうかご無事で!
    ところで地球の反対側から戻られようやく日本の時差にも慣れてきた頃
    またネパールへ、ということでネパールとの時差を調べたら
    3時間15分ですと〜〜〜???
    そんな時差がこの世に存在していることを初めて知りました。
    今週は体調管理に十分お気をつけてお過ごし下さいね。

    sanabo

    ほいみ

    ほいみさん からの返信 2020/03/03 15:47:23
    RE: ピンク岩塩
    以前、近所?の旅行会社で、自宅まで送り迎えしてくれるのがウリのところがありました。当時は??でしたが、今になってみると、そんなの再開して欲しいです。出掛けに「忘れ物チェック」もしてくれたみたいです。

    成田や羽田に行くには、まずは自販機で新幹線と成田エクスプレスのチケットを買う・・・という試練があります。最近はみなさん「スマホ乗り」なんで、自販機が空いているのが幸いですね。

    インドは日本と3時間半の時差があるのですが、とかくインドの属国だと思われがちなネパールは、そう思われない様に更に細かく設定した・・・って噂です。っていうか、インドの3時間半も面倒臭いのですが。まぁ両国とも30分くらい間違えていても、旅には何の支障もありません。インドからネパール(逆も)に入って、数日間、時差に気が付かないこともあります。ほとんどの方がそうだと思いますよ。

    そう言えば今回のウユニ旅、腕時計を忘れて、何時も目覚まし時計を持って歩いてました。大は小を兼ねる・・・ってウソですね。首から下げとけばよかったかなぁ。

    あ、パキスタン岩塩はここで安く売ってます。
    https://4travel.jp/travelogue/11178895

    ほいみ
  • 猫大好きさん 2020/03/01 08:14:10
    動画のBGが良いなあ!
    お帰りなさい~
    南米、ボリビアって遠くて大変!
    ビジネスなら平気だろうけど
    ほいみさん、もしかしてビジネスで?

    BG用のCD買ってきたのですか?
    動画の編集も面白そうですー
    旅行記続きを楽しみにしています^ - ^

    ネパール行けるといいですね
    私は13日からのベトナムへ行けなくなりました
    あーぁ

    ほいみ

    ほいみさん からの返信 2020/03/01 08:57:36
    Re: 動画のBGが良いなあ!
    お早うございます。

    ボリビア、遠いです!
    当然エコノミーですよ。帰りのメキシコシティ→成田の15時間はきついです。でも今回はなぜかよく眠れたので、思っていてよりは楽だったかな。

    動画の編集はちょっと失敗気味。ちょこっとやってしまおう…としたのが失敗。BGMはyoutubeからダウンロードしました。

    ネパールね~・・・成都経由は止めときました。インチョン経由もやめてバンコック経由にしたけど、吉と出るかな? インドはダメっぽいし。

    あれ? ベトナムも入国拒否してるんだっけ?
  • M-koku1さん 2020/03/01 06:13:00
    ウユニ塩湖は憧れの地
    いいタイミングで行かれましたね!
    私も23日にでかけたので まだ空港も普通の感じでした。
    今からだと 出かけにくかったかも。

    写真はさすがですね。
    とってもきれいなので 好きな物 ありました!

    詳しい旅行記を 楽しみに。

    Mより

    ほいみ

    ほいみさん からの返信 2020/03/01 08:51:42
    Re: ウユニ塩湖は憧れの地
    お早うございます。

    新型肺炎、こんな程度で収束してくれるといいのですが。日本が汚染国になっちゃって中国にも入国拒否されちゃうかも。

    ウユニ、新月で真っ暗。星を撮るには新月が良いのですが、私はある程度月明かりがあった方が得意なので、慣れない環境となってしまいました。しかも大人数で写真を撮るなんて、滅多ないことだし。

    今回はウユニ1本勝負の旅でした。

    ほいみ
  • gontaraさん 2020/02/29 21:49:21
    お帰りなさい
    特急でウユニへ行かれたのですね。
    ん~タイムラプラスらしい絵になってますね。
    やっぱり星空の帝王ですね。
    これからが楽しみ!

    中東の各国がビザのは発給停止になっちゃいました(´;ω;`)

    ほいみ

    ほいみさん からの返信 2020/02/29 23:11:07
    Re: お帰りなさい
    まったく突然のウユニでした。
    詳しくは次回書くことになるかな。
    天気の変化が激しくて、タイムラプスは上手く撮れませんでした。もう一回チャンスをジュレ~…って感じです。

    来週からネパールに行かなくちゃならないんだけど、大丈夫かなぁ。というか行けるうちに行っておいた方がいいかな?

ほいみさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ボリビアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ボリビア最安 1,401円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ボリビアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP