ニュージーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年お正月休みを利用してニュージーランド南島を周遊。ドライバー兼ガイドさんに案内してもらってのほぼプライベートツアーに加えて、往復シンガポール航空ビジネスクラスで快適な旅でした。<br /><br />シンガポール経由の丸一日かけての長い帰国の旅です。<br />1週間プライベート旅行でお世話になったガイドさん。無事に完走できました。ありがとうございました。

NZ南島周遊 VI -SQビジネスクラスで帰国の途に-

4いいね!

2019/12/26 - 2020/01/03

3456位(同エリア6134件中)

0

27

主にひとり旅、時々二人旅

主にひとり旅、時々二人旅さん

2020年お正月休みを利用してニュージーランド南島を周遊。ドライバー兼ガイドさんに案内してもらってのほぼプライベートツアーに加えて、往復シンガポール航空ビジネスクラスで快適な旅でした。

シンガポール経由の丸一日かけての長い帰国の旅です。
1週間プライベート旅行でお世話になったガイドさん。無事に完走できました。ありがとうございました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
飛行機
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配
  • ニュージーランド南島を離れる日が来てしまいました。<br /><br />無理を言って早めに朝食を用意してもらい、7時過ぎにロッジを出発。ガイドさんの頑張りのおかげでテカポからクライストチャーチの長距離移動も快適そのもの。予定通りの時間に空港へ到着しました。<br /><br />ずっとお世話になったガイドさん、観光地の案内だけでなく安全運転と写真撮影やお土産の買い出しなどきめ細かいサポートまでしてくださって本当にありがとうございました。<br /><br />空港にはアオラキ・マウントクックとヒラリー氏の大きなパネルが。

    ニュージーランド南島を離れる日が来てしまいました。

    無理を言って早めに朝食を用意してもらい、7時過ぎにロッジを出発。ガイドさんの頑張りのおかげでテカポからクライストチャーチの長距離移動も快適そのもの。予定通りの時間に空港へ到着しました。

    ずっとお世話になったガイドさん、観光地の案内だけでなく安全運転と写真撮影やお土産の買い出しなどきめ細かいサポートまでしてくださって本当にありがとうございました。

    空港にはアオラキ・マウントクックとヒラリー氏の大きなパネルが。

    クライストチャーチ国際空港 (CHC) 空港

  • クライストチャーチ空港は小さいながらお土産やさんが充実してます。国際線の搭乗はターミナルの端っこで、静か目。利用客が多くなく、羽田やチャンギとは大違いな雰囲気。<br /><br />出国手続きは自動化ゲートで楽チン。<br /><br />その後ニュージーランド航空のラウンジで搭乗を待つことに。

    クライストチャーチ空港は小さいながらお土産やさんが充実してます。国際線の搭乗はターミナルの端っこで、静か目。利用客が多くなく、羽田やチャンギとは大違いな雰囲気。

    出国手続きは自動化ゲートで楽チン。

    その後ニュージーランド航空のラウンジで搭乗を待つことに。

  • 甘~いニュージーランドスイーツが並ぶコーナー

    甘~いニュージーランドスイーツが並ぶコーナー

  • 半個室な一角。壁面のアートやランプシェードがおしゃれ。

    半個室な一角。壁面のアートやランプシェードがおしゃれ。

  • 用途や気分に合わせて色々な座る場所が選べます。<br /><br />ホットミールや暖かいスープなど食べ物は充実していました。<br /><br />とてもゆったり寛ぐことができました。

    用途や気分に合わせて色々な座る場所が選べます。

    ホットミールや暖かいスープなど食べ物は充実していました。

    とてもゆったり寛ぐことができました。

  • 空港内のウォールアート?<br />モバイルの充電ができるカウンターがありました。

    空港内のウォールアート?
    モバイルの充電ができるカウンターがありました。

  • 楽しかった思い出いっぱいの南島とはこれでお別れ。寂しいです…これから乗るチャンギ行きのフライトはパンダ顔が可愛い機体を使用。

    楽しかった思い出いっぱいの南島とはこれでお別れ。寂しいです…これから乗るチャンギ行きのフライトはパンダ顔が可愛い機体を使用。

    シンガポール航空 航空会社

  • さようなら、南島。<br />日程上、クライストチャーチ観光ができなかったのが心残りです。

    さようなら、南島。
    日程上、クライストチャーチ観光ができなかったのが心残りです。

  • 帰りもビジネスクラス。座席には往路でもお世話になった懐かしい千鳥格子のクッション。

    帰りもビジネスクラス。座席には往路でもお世話になった懐かしい千鳥格子のクッション。

  • 眼下には川。少し前に豪雨で記録的増水してます。<br />通信基地は破壊され、通信手段がなくなった空港は大混乱。クライストチャーチからテカポへの唯一の道にある橋2箇所はどちらも水没。一時的に通行できなくなったそうです。

    眼下には川。少し前に豪雨で記録的増水してます。
    通信基地は破壊され、通信手段がなくなった空港は大混乱。クライストチャーチからテカポへの唯一の道にある橋2箇所はどちらも水没。一時的に通行できなくなったそうです。

  • 機内で頼めるTWGのお茶リスト。<br />なんて贅沢!<br />お酒が飲めない私の密かな楽しみ。

    機内で頼めるTWGのお茶リスト。
    なんて贅沢!
    お酒が飲めない私の密かな楽しみ。

  • 至福のひととき。<br />ゆったりとしたビジネスクラスの座席で歌劇リゴレットを観ました。

    至福のひととき。
    ゆったりとしたビジネスクラスの座席で歌劇リゴレットを観ました。

  • お昼のフライトです。<br />ランチの前菜はサーモンマリネとガーリックトースト。

    お昼のフライトです。
    ランチの前菜はサーモンマリネとガーリックトースト。

  • 牛の煮込み、ポレンタ添え。若干の牛臭さが気になりました。

    牛の煮込み、ポレンタ添え。若干の牛臭さが気になりました。

  • さっぱりとしたアイスクリーム。ニュージーランドのアイスクリームもこれが最後かぁ。

    さっぱりとしたアイスクリーム。ニュージーランドのアイスクリームもこれが最後かぁ。

  • 機内エンタメを楽しんでいたらあっという間にディナーの時間になりました。<br /><br />前菜は合鴨の胸肉とエビのマリネ。美味です。

    機内エンタメを楽しんでいたらあっという間にディナーの時間になりました。

    前菜は合鴨の胸肉とエビのマリネ。美味です。

  • こちらは夕食のメインディッシュ大根もち。英語ではキャロットケーキ。<br />大根ってキャロットなんだ…勉強になります。<br /><br />オイスターソースでにんにく、卵やエビと炒めてあります。ですが量が多すぎて、大根もち大好きな私もちょっと挫けそうになりました。

    こちらは夕食のメインディッシュ大根もち。英語ではキャロットケーキ。
    大根ってキャロットなんだ…勉強になります。

    オイスターソースでにんにく、卵やエビと炒めてあります。ですが量が多すぎて、大根もち大好きな私もちょっと挫けそうになりました。

  • デザートのドライラズベリーが散りばめられたチョコレートムース。上品な味です。<br /><br />10時間のフライトは広々座席で快適に過ごせました!

    デザートのドライラズベリーが散りばめられたチョコレートムース。上品な味です。

    10時間のフライトは広々座席で快適に過ごせました!

  • 成田へのフライトまで5時間ほど。<br />という事で、暇つぶしに話題のスポットへ。チャンギ到着後、入国審査を済ませてジュエルという空港隣接のショッピングモールへ移動しました。入国カードの滞在先欄にトランジットと書けばOKでした。<br /><br />まぁまぁ歩かされます。

    成田へのフライトまで5時間ほど。
    という事で、暇つぶしに話題のスポットへ。チャンギ到着後、入国審査を済ませてジュエルという空港隣接のショッピングモールへ移動しました。入国カードの滞在先欄にトランジットと書けばOKでした。

    まぁまぁ歩かされます。

  • 見えてきましたジュエルの建物。<br />シンガポールお得意のガラスドームです。

    見えてきましたジュエルの建物。
    シンガポールお得意のガラスドームです。

  • ジュエルの最大の目玉は世界最大級の屋内の滝。途切れなく落ちていく大量の水は大迫力。滝は夜になると音楽に合わせてスモークが出たり、照明の色が変わったりして神秘的。滝の周りは森が再現されていて緑がいっぱい。飛行機で長時間移動した後なら癒される事間違いなし。<br /><br />ジュエルにはアーリーチェックインカウンターや荷物預かり、ラウンジなどこれから飛行機に乗る人に嬉しい施設が充実。お土産で定番のブンガワンソロや飲食店も多数あり、最後まで目一杯シンガポールを楽しみたい方にもおススメです。

    ジュエルの最大の目玉は世界最大級の屋内の滝。途切れなく落ちていく大量の水は大迫力。滝は夜になると音楽に合わせてスモークが出たり、照明の色が変わったりして神秘的。滝の周りは森が再現されていて緑がいっぱい。飛行機で長時間移動した後なら癒される事間違いなし。

    ジュエルにはアーリーチェックインカウンターや荷物預かり、ラウンジなどこれから飛行機に乗る人に嬉しい施設が充実。お土産で定番のブンガワンソロや飲食店も多数あり、最後まで目一杯シンガポールを楽しみたい方にもおススメです。

    ジュエル (チャンギエアポート) ショッピングセンター

  • ジュエルの中をターミナル間連絡モノレールが横切ります。これに乗れば、滝をより近距離から見れますよ。

    ジュエルの中をターミナル間連絡モノレールが横切ります。これに乗れば、滝をより近距離から見れますよ。

  • 出国してシルバークリスラウンジでひと休み。<br />夜便のフライトの前は大変込み合う為、シャワーの順番待ちは真っ先にしました。<br /><br />帰国便は午前2時出発の二階建てエアバス。

    出国してシルバークリスラウンジでひと休み。
    夜便のフライトの前は大変込み合う為、シャワーの順番待ちは真っ先にしました。

    帰国便は午前2時出発の二階建てエアバス。

  • 内装が新しくなったとか…?

    内装が新しくなったとか…?

  • シンガポール航空は鏡がマストらしく、どの機体の座席にもすぐ利用できるミラーが設置されていました。<br /><br />すぐにフルフラットベッドにしてもらい、眠りにつきました。爆睡できました。

    シンガポール航空は鏡がマストらしく、どの機体の座席にもすぐ利用できるミラーが設置されていました。

    すぐにフルフラットベッドにしてもらい、眠りにつきました。爆睡できました。

  • 前菜のカットフルーツとパン。<br />ベリーのデニッシュかと思いきやチョコレートでした。

    前菜のカットフルーツとパン。
    ベリーのデニッシュかと思いきやチョコレートでした。

  • 朝ごはんに食べたのはアヤム ブア クルア というプラナカン料理。<br />予約していました。毒のあるブラックナッツを長時間煮詰めて毒を抜いて作り上げる味噌のような濃厚で香ばしいソースを使った鶏肉と豚肉の煮込み料理です。プラナカンの野菜炒めチャプチャイと白米を添えて。<br /><br />以前から凄く気になるお料理だったので、選んで良かったです!<br /><br />朝8時前に成田空港に到着。長いようで短い1週間の旅も終わり。

    朝ごはんに食べたのはアヤム ブア クルア というプラナカン料理。
    予約していました。毒のあるブラックナッツを長時間煮詰めて毒を抜いて作り上げる味噌のような濃厚で香ばしいソースを使った鶏肉と豚肉の煮込み料理です。プラナカンの野菜炒めチャプチャイと白米を添えて。

    以前から凄く気になるお料理だったので、選んで良かったです!

    朝8時前に成田空港に到着。長いようで短い1週間の旅も終わり。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

主にひとり旅、時々二人旅さんの関連旅行記

主にひとり旅、時々二人旅さんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 418円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP