ヤンゴン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ビザが免除のうちに行きたいと思ってたミャンマー。やっと行けました!<br />他の国に比べて情報が少ないミャンマー 旅行にちょっと不安もありましたが、情報が少ないからこそたくさん発見があって楽しい旅行になりました^^<br />ミャンマーで活躍している友人にも久しぶりに会えたのも思い出です!<br />また行きたい国の1つにミャンマー追加!

2020年2月ビザが免除のうちに行くぞ!ミャンマー!~ヤンゴン&ちょっとチャイティーヨー編~

2020/02/20 - 2020/02/26

kakao1さん

また行きたい国の1つにミャンマー追加!

今回は成田から出発です!
    何時でも空港に来るとワクワクします!

今回はNH813でミャンマーまで行ってきます!

それではヤンゴンまで行ってまいります!

ANAのこのスナック好きなんですよね~

機内食は和食にしました!

初日の宿は2日後に早朝の便でマンダレーに行くために、ヤンゴン空港に近い「K.C Hotel」にしました!
    空港からタクシーで5分くらいでした!

ホテルのロビーです。
    チェックイン時には、ウェルカムドリンクをいただけます。

ロビーには絵画がたくさんありましました!

次の日の早朝にチャイティーヨー(ゴールデンロック)に行くので、チェックインの時にチャーターカーをお願いしました。
    フロントの人が丁寧に説明してくれたのが印象的でした。

Grab乗ってお目当てのシュエダゴンパゴダへ!
    ライトアップされたシュエダゴンパゴダは感動ものでした!熱心にお祈りしているミャンマー人の信仰心の厚さに感銘を受けました。

気になったのでパシャリ

ここはあまり人がいませんでした。
    ちなみにシュエダゴンパゴダにはぼったくりガイドがいますので、近づいて説明しにくる人がいたらお気をつけください!

現地に住んでいる友人と合流して夕食を食べに「AUNG THUKHA」へ
    (Grabでなぜかうまくお店が検索できず苦労しました…)

値段も商品名もないです。
    お店の人に商品を指差してこれは何と聞けば教えてくれます!
    ローカル感溢れる感じが気に入りました!

ここは注文すると野菜が出てくるのとご飯とスープが人数分出てきます。
    空芯菜や豚のカレーを選びました。
    実は東南アジアの料理が苦手な自分でも食べれるくらい口に合いました!美味しかったです!

ここで注文します。

2日目です。
    チャイティーヨーへのチャーターが4時に来るので、朝食を食べる時間がないので、サンドウィッチを用意してくれました。味は不思議な味でした。

2時間くらい乗ったところで、休憩タイム。

メニューです。
    お客さんは早朝だけあってまばらな感じでした。

これを注文しました。
    味はぼちぼちです。