神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
*中止となった、幻の飛鳥2 スプリングクルーズ<br />*日程  2020年3/26~3/28<br />*神戸発 駿河・横浜 2泊3日<br />*アスカスイート代金   @265,500×2人→531,000円<br /><br />2/26 郵船クルーズさんより、新型コロナウイルス拡大感染予防のため、3月のクルーズは全便中止になったとの連絡がありました。<br />楽しみにしていたアスカスイートでしたが、昨今の状況を鑑みると、これは当然の判断、仕方ない事ですね。<br />ブログ書くため、準備段階から写真撮っていたので、足跡として残します…(つд;*)<br />

幻の飛鳥2/神戸発/駿河/横浜スプリングクルーズ/アスカスイート

48いいね!

2020/02/26 - 2020/02/26

534位(同エリア5113件中)

旅行記グループ 飛鳥IIクルーズ!

0

12

カフェこ

カフェこさん

*中止となった、幻の飛鳥2 スプリングクルーズ
*日程 2020年3/26~3/28
*神戸発 駿河・横浜 2泊3日
*アスカスイート代金 @265,500×2人→531,000円

2/26 郵船クルーズさんより、新型コロナウイルス拡大感染予防のため、3月のクルーズは全便中止になったとの連絡がありました。
楽しみにしていたアスカスイートでしたが、昨今の状況を鑑みると、これは当然の判断、仕方ない事ですね。
ブログ書くため、準備段階から写真撮っていたので、足跡として残します…(つд;*)

PR

  • 半年前に、残り1部屋だったアスカスイートの予約が出来て大喜び!<br />真ん中のエレベーターの近くで、ロイヤルスイートのすぐお隣の右舷側のお部屋でした。<br />リニューアル後の飛鳥2に乗れる!<br />っと、わくわく♪<br />とっても楽しみにしてました。

    半年前に、残り1部屋だったアスカスイートの予約が出来て大喜び!
    真ん中のエレベーターの近くで、ロイヤルスイートのすぐお隣の右舷側のお部屋でした。
    リニューアル後の飛鳥2に乗れる!
    っと、わくわく♪
    とっても楽しみにしてました。

  • 今年に入って、ショーの案内が来ました~<br />グループサウンズだそうで、メンバーで知ってるのは、ミッキー吉野さんくらいかな~<br />ロイヤルスイートと、アスカスイートのお客さんには優先席があります。

    今年に入って、ショーの案内が来ました~
    グループサウンズだそうで、メンバーで知ってるのは、ミッキー吉野さんくらいかな~
    ロイヤルスイートと、アスカスイートのお客さんには優先席があります。

  • 2/23に、日程表が宅急便で来ました!<br />リニューアルした飛鳥ちゃんの、ガイドブックなどなど。<br /><br />この3日後に、中止の連絡が入ります…

    2/23に、日程表が宅急便で来ました!
    リニューアルした飛鳥ちゃんの、ガイドブックなどなど。

    この3日後に、中止の連絡が入ります…

  • 今回は、清水港に寄港するクルーズでした。<br />三保の松原とか、清水のオプショナルツアーの案内も~<br />あと、スーツケースを宅配する際に付けるタグなども。

    今回は、清水港に寄港するクルーズでした。
    三保の松原とか、清水のオプショナルツアーの案内も~
    あと、スーツケースを宅配する際に付けるタグなども。

  • 他には、留守宅用の控えや、新型コロナウイルスに関するものも。<br />3/26当日は、神戸港で13時半~乗客全員の検温を実施、船内はサーモグラフィを搭載、手すりなど公共で使用する箇所は、高濃度の消毒を頻繁に行います等々の説明が、書いてありました。

    他には、留守宅用の控えや、新型コロナウイルスに関するものも。
    3/26当日は、神戸港で13時半~乗客全員の検温を実施、船内はサーモグラフィを搭載、手すりなど公共で使用する箇所は、高濃度の消毒を頻繁に行います等々の説明が、書いてありました。

  • さて、そろそろ荷造りの準備を~<br />今回は、2日間とも、ディナーのドレスコードはカジュアルでした。<br />

    さて、そろそろ荷造りの準備を~
    今回は、2日間とも、ディナーのドレスコードはカジュアルでした。

  • ワンピースが、黒なので、これを羽織ることにしました。<br />わかりにくいですが、色めはゴールドで、フリンジあってお気に入りのものです。

    ワンピースが、黒なので、これを羽織ることにしました。
    わかりにくいですが、色めはゴールドで、フリンジあってお気に入りのものです。

  • アクセサリー類です。<br />ドレスコードがカジュアルだから、全部は使わないかな?

    アクセサリー類です。
    ドレスコードがカジュアルだから、全部は使わないかな?

  • ディナー用のクラッチバッグと~

    ディナー用のクラッチバッグと~

  • 船内うろうろ用の、ちっちゃめバッグ。

    船内うろうろ用の、ちっちゃめバッグ。

  • 長年愛用してる、この子達に詰めます。<br /><br />グリーンのほうは、飛鳥2に宅配便で送れるギリギリのサイズ<br />(縦×横×高さの合計が160センチ以内)<br />宅配料金は、福岡からだと1つ6,300円だったかなー<br />なかなかの金額です(^^;

    長年愛用してる、この子達に詰めます。

    グリーンのほうは、飛鳥2に宅配便で送れるギリギリのサイズ
    (縦×横×高さの合計が160センチ以内)
    宅配料金は、福岡からだと1つ6,300円だったかなー
    なかなかの金額です(^^;

  • 今回は、クルーズ特典で無料のツアーがありました。<br />3/10までに、オプショナルツアーの申し込み用紙を返送しなきゃ~<br /><br /><br />…なぁ~んて言ってたら…<br />郵船クルーズの担当者さんより、丁寧な中止の電話が入りました。<br />これだけ、新型コロナウイルスが蔓延しそうな気配ですから、そうりゃそうですよね。正直、多少の予感はありました。<br />情勢が落ち着けば、代替えクルーズなども検討されてるとの事。割引チケットも送付して下さるそうです。<br /><br />そして、何よりパンデミックにならない事を祈るばかりです。<br />新型コロナウイルスが、早く終息しますように!<br />病床に伏されてる方々が、早くお元気になりますように…

    今回は、クルーズ特典で無料のツアーがありました。
    3/10までに、オプショナルツアーの申し込み用紙を返送しなきゃ~


    …なぁ~んて言ってたら…
    郵船クルーズの担当者さんより、丁寧な中止の電話が入りました。
    これだけ、新型コロナウイルスが蔓延しそうな気配ですから、そうりゃそうですよね。正直、多少の予感はありました。
    情勢が落ち着けば、代替えクルーズなども検討されてるとの事。割引チケットも送付して下さるそうです。

    そして、何よりパンデミックにならない事を祈るばかりです。
    新型コロナウイルスが、早く終息しますように!
    病床に伏されてる方々が、早くお元気になりますように…

48いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP