サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年の夏旅はタイのビーチリゾートであるサムイ島へ行きました。<br />深夜に羽田を出発し、バンコクには早朝に着きました。<br />乗り換え時間までしばらく空港内で過した後、目的地のサムイ島へ向けて出発しました。<br />サムイ島の初日はラマイ地区のホテルに滞在し、周辺を散策しました。

タイの旅~サムイ~vol.1ラマイ

2019/08/10 - 2019/08/14

旅行記グループ ビーチリゾートで楽しむ

OKB

OKBさん

2019/08/10

• 羽田空港(AM0:05発)⇒バンコク(AM4:35着)

• バンコク(AM8:10発)⇒サムイ島(AM9:20着)

• サムイ空港(AM10時過ぎ発)⇒ラマイ地区(バス停)

• ラマイ地区(バス停)⇒ホテル(AM11:00過ぎ着)

深夜に羽田を出発し、バンコクには早朝に着きました。

高速・路線バス タクシー 徒歩
ANA バンコクエアウェイズ

早朝にバンコクに到着し、3時間半くらいの乗り継ぎ時間を過ごし、ようやくサムイ島へ向けてバンコクエアウェイズのフライトで出発しました。

スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

サムイ島が見えてきました。
    もうすぐ到着です。

サムイ島の空港に到着し、到着ターミナルへ入って行きました。

荷物受け取り後、少し戸惑いながらバス乗り場を探しました。
    空港を出てすぐのところにホテルの迎えやタクシーの客引きがいましたが、そこを通り抜けて道を渡り、公共のバス乗り場へ向かいました。

公共のバスへ乗ってラマイ地区へ向かいました。
    ラマイ地区でバスを降りた後、ホテルを探して1時間くらい彷徨ってしまいました。
    ホテルへの入り口が分かりにくく、グーグルのナビゲーションを使ってようやくホテルに到着しました。

ココナッツ ビーチ サムイ ホテル

ラマイ地区にあるビーチすぐなホテル! by OKBさん

事前にオーシャンビューのホテルを予約していましたが、海まで少し距離がありました。ホテルのプールビューでした。

少し部屋で休憩をした後、ホテル前のビーチへ出ました。
    この日は少し曇っていました。

ラマイ ビーチ ビーチ

物売りのおばちゃんも見かけました。
    ビーチはのんびりとした雰囲気でした。

昼も過ぎていたので食事をしに出かけました。
    メインストリートに沿ってレストランを探しました。

この旅で良く見かけたムエタイの試合の看板。
    時間が合えば見に行きたかったのですが、スタジアムまでの足がなかった為、断念しました。

道沿いにあった外国人オーナーのタイ飯のレストランへ入りました。
    タイビールとカラマリの唐揚げを注文しました。
    ライムを絞ってからタルタルソースを付けて食べました。

タイに来たからにはタイ飯をということで、まずはパッタイを食べました。
    鶏肉バージョンや豚肉バージョンなど好みに応じて注文ができました。
    昼食後にホテルに戻って休憩をしたら、前日寝ていなかったのもあり、そのままベットで寝てしまいました。

起きた時にはすでに太陽も沈んできており、しまったという気分になりました。

またホテルの周辺を散策しました。

海水浴客も余りいなくなり、ビーチベットやチェアーもガラガラになっていました。

夜7時過ぎになり、夕食を求めてレストランを探しました。

ラマイ・フレッシュフード・マーケットに着きました。

ここは露店と小さなレストランが集まっていました。
    値段はリーズナブルだったので、ここで食べたかったのですが、衛生面を考慮してみるだけにしてパスしました。

結局通りにあったレストランに入りました。

またまたタイビールにベジタブルチャーハンと魚介の炒め物を頂きました。
    いつもアジアに来た時に食べるのを戸惑う付け合わせ。皮をむいたギザギザのキュウリのスライスは火を通していないから当たるんでないかと心配してしまいます。

ホテルに戻る途中でコンビニで買ったデザート。
    ナタデココ入りのゼリーは当たりでしたが、マンゴーのカット品が漬物のようで激マズでした。
    この後、明日に備えて就寝しました。

翌朝、この日も天気がすぐれません。

身支度整えて朝食会場へ向かいました。
    南国らしいフルーツは良かったのですが、オープンエアーで食べたら、コバエが一杯飛んできて払うのに悪戦苦闘しました。

朝食後、ビーチへ出てホテルのチェックアウト時間までのひと時を過ごしました。

ビーチを後にし、部屋に荷物を取りに戻ります。

プール側から部屋の方向を見ました。
    今回最上階ではなかったので、眺めはイマイチでした。

ホテルをチェックアウトしてから小雨が降ってきたので、足早にタクシーを探しに通りに出ました。そうこうしているうちに強いスコールが降ってきて、商店街の軒先でしばらくの間フリーズして小雨に収まるのを待ちました。その後、タクシーを捕まえてチャウエンビーチ方面の次に泊まるホテルへ向かいました。