北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道に来てから毎日夜も朝も宿での食事は、こぼれイクラ他のセルフ海鮮丼の贅沢な旅。<br /><br />⑥天都山 ・・・4つの湖と流氷迫るオホーツク海を一望できる景勝地<br />街中の網走刑務所を横に走り、パスは天都山へ。<br />天気も良く、高台からの市内の向こうに流氷の海。<br /><br />⑤メルヘンの丘 ・・・雪景色の中に映える丘風景<br />「北の国から」でおなじみとなった、かわいくも美しい風景、富良野ではないが道横にこちらにも。<br />手前に続くキツネの足跡もいい味出している。<br /><br />⑫野付半島・・・ どこまでも続く氷平線をネイチャーガイドがご案内!<br />野付半島は日本最大の砂嘴とのことで、潮や流氷などの流れの中でできた、北海道地図のまつげ・カール毛先の感じ、天の橋立よりも地形歴史の面白さがある。<br />行くときに左に見えるのは国後(くなしり)島。<br />途中に多くのエゾシカの群れがいる。<br />ネイチャーガイドさんの説明を2階で聞いてから外へ。<br />凍らない時はウユニ塩湖のように鏡張りになるが、冬の今は氷の上を歩き、地平線ならぬ氷平線が遠くまで。<br />水の時の鏡張りの夕暮れは、さぞかし美しいだろうと思う。<br />遠くまであるける30センチもの氷の上に雪がうっすらと積もり、遠近法を利用してのトリック写真撮影をガイドさんがハイテンションでしてくれる。<br /><br />④SL冬の湿原号・・・ 期間限定のSL列車に乗車!<br />標茶駅から釧路駅への1時間半のSL乗車、撮り鉄とかSL好きがわんさと来ていて、雪景色の中の黒く力強いSLは、コアでなくとも美しいと思う。<br />各車両にはストーブがあり、干し魚やするめを焼くにおいが漂い、飲食品や土産の車両もある。<br />走りだせば沿道には折々に数多くの撮り鉄さんたちがいて、それぞれのベストアングル地があるのだろう。<br />エゾシカや丹頂鶴などもいて、この地ならではの冬の風景が続く。<br /><br />釧路から帯広までの特急は夕暮れから夜、今夜の宿は十勝幕別温泉・グランヴィリオホテル。<br />高台にあり、外部からも受け入れる大小幾つもの浴槽の1階大浴場と、小さいが宿泊客だけの12階展望風呂。<br />夜は外部の人が来るだろうし、朝から来る人はいないだろうと読んでの、12階展望風呂は市内の夜景が一望で美しい。、<br />

ジュエリーアイス 流氷クルーズ 北海道絶景4日間+陣馬山・高尾山縦走 4日目

18いいね!

2020/02/12 - 2020/02/18

19357位(同エリア54766件中)

0

12

桃子さん

北海道に来てから毎日夜も朝も宿での食事は、こぼれイクラ他のセルフ海鮮丼の贅沢な旅。

⑥天都山 ・・・4つの湖と流氷迫るオホーツク海を一望できる景勝地
街中の網走刑務所を横に走り、パスは天都山へ。
天気も良く、高台からの市内の向こうに流氷の海。

⑤メルヘンの丘 ・・・雪景色の中に映える丘風景
「北の国から」でおなじみとなった、かわいくも美しい風景、富良野ではないが道横にこちらにも。
手前に続くキツネの足跡もいい味出している。

⑫野付半島・・・ どこまでも続く氷平線をネイチャーガイドがご案内!
野付半島は日本最大の砂嘴とのことで、潮や流氷などの流れの中でできた、北海道地図のまつげ・カール毛先の感じ、天の橋立よりも地形歴史の面白さがある。
行くときに左に見えるのは国後(くなしり)島。
途中に多くのエゾシカの群れがいる。
ネイチャーガイドさんの説明を2階で聞いてから外へ。
凍らない時はウユニ塩湖のように鏡張りになるが、冬の今は氷の上を歩き、地平線ならぬ氷平線が遠くまで。
水の時の鏡張りの夕暮れは、さぞかし美しいだろうと思う。
遠くまであるける30センチもの氷の上に雪がうっすらと積もり、遠近法を利用してのトリック写真撮影をガイドさんがハイテンションでしてくれる。

④SL冬の湿原号・・・ 期間限定のSL列車に乗車!
標茶駅から釧路駅への1時間半のSL乗車、撮り鉄とかSL好きがわんさと来ていて、雪景色の中の黒く力強いSLは、コアでなくとも美しいと思う。
各車両にはストーブがあり、干し魚やするめを焼くにおいが漂い、飲食品や土産の車両もある。
走りだせば沿道には折々に数多くの撮り鉄さんたちがいて、それぞれのベストアングル地があるのだろう。
エゾシカや丹頂鶴などもいて、この地ならではの冬の風景が続く。

釧路から帯広までの特急は夕暮れから夜、今夜の宿は十勝幕別温泉・グランヴィリオホテル。
高台にあり、外部からも受け入れる大小幾つもの浴槽の1階大浴場と、小さいが宿泊客だけの12階展望風呂。
夜は外部の人が来るだろうし、朝から来る人はいないだろうと読んでの、12階展望風呂は市内の夜景が一望で美しい。、

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
クラブツーリズム

PR

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

桃子さんの関連旅行記

桃子さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP