阿寒旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝、八重洲口降り場に到着、係の人に東京駅の方向を聞く田舎者です。笑<br />東京駅は広い、やっと品川行きに乗り、そこから京急で羽田まで。<br />羽田の国内線口のお食事屋さん、食券を買ったら、それ今から売り切れで返金しますとのこと。<br />この朝食メニュー、食べたかったのに・・・<br />コンビニにおいしそうな雑穀米おにぎりがあり、これと野菜サラダで朝食。<br />早朝に東京駅に着いたのに移動や食事であっと言う間に集合時間。<br />ツアー受付でチケットをもらい、荷物を預けて搭乗口へ。<br />都会の空風景から雪の釧路空港着です。<br />空港の外には丹頂鶴やふくろう、熊などの彫り物が飾られていました。<br /><br />⑰鶴見台 ・・・最盛期は200羽のタンチョウが訪れる地<br />バス停もある鶴見台、30~40羽くらいの丹頂鶴と白鳥が泣きながら雪地面の虫を啄んでいます。<br />待つうちにやや飛ぶものもいて、素敵な風景です。<br />バスガイドさん曰く、全くいない時も、5~6話くらいの時が多く、今日みたいにこんなにいるのは本当に珍しいとのことで、ラッキーです。<br /><br />⑯摩周湖・・・白銀に覆われた神秘の湖<br />歌謡曲にも歌われている摩周湖、展望台やお店の裏などから眺めます。<br />青空と雲が受けに鏡張りに写り込んでいて、見事にとびっきり素敵、いつまでも見ていたい風景、でもツアーはそうはいかない。<br />ガイドさん曰く、こんなに青空で無風なことは珍しく、何度も来ている私ですら思わず写真撮りした、皆さんラッキー続きですとのこと。<br />また気温も先週はマイナス、今日はプラスの暖かい日ですと、なんてありがたい三昧。<br /><br />⑮屈斜路湖・砂湯・・・ 白鳥の飛来地<br />夕暮れが近づき、ぎりぎり日の入りに間に合いました。<br />湖の湖水ぎりぎりでも、穴を掘れば湯気の立つお湯が染み出てきて、なんてすごい。<br />沈む夕日の中、数多くの白鳥と子供白鳥たちも暖かい水温で、鳴き声も楽しそう。<br />湖水間際に堀ってある温水での足湯を、欧米人のカップルが楽しんでいました。<br />全身だとぬるすぎる、木枠の中での深めの足湯をしばし楽しんでバスへ。<br /><br />⑬天空ガーデンスパ ・・・雄大な阿寒の自然とひとつになる極上の体験★<br />宿は阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル。<br />3基のエレベーターや吹き抜けロビーもゴージャスだけど、なんといってもバイキング食事のメニュー数が凄く、ひとりひとり席まで案内してくれる。<br />そして9階の大浴場と、脱衣所から行く屋上の大露天風呂天空ガーデンスパ。<br />ココはカメラ禁止。<br />マリーナベイサンズほど大きくはないけれど、屋上全てを使いましたという感じの混浴風呂は、専用衣類を着て。<br />雪をかぶったライトイルミネーションと、夜空に湯気が大きく立ち上りづめで幻想的。<br />個人旅では絶対に入れない入らないゴージャスホテルに平気で止まれるのも、ツアーならでは。<br />8時からは5分とはいえ花火も。<br />毎晩とのことで、経費も半端ではない。<br />すぐ近くにはお土産屋さんが並ぶ地域が。<br />10時ころまで開いているとのことで、木彫りの小物や大きいインテリア品なども数多く売られています。<br />

ジュエリーアイス 流氷クルーズ 北海道絶景4日間+陣馬山・高尾山縦走 2日目

2020/02/12 - 2020/02/15

桃子さん

この朝食メニュー、食べたかったのに・・・
ツアー受付でチケットをもらい、荷物を預けて搭乗口へ。
都会の空風景から雪の釧路空港着です。

⑰鶴見台 ・・・最盛期は200羽のタンチョウが訪れる地
待つうちにやや飛ぶものもいて、素敵な風景です。

⑯摩周湖・・・白銀に覆われた神秘の湖

⑮屈斜路湖・砂湯・・・ 白鳥の飛来地
夕暮れが近づき、ぎりぎり日の入りに間に合いました。

宿は阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル。
ココはカメラ禁止。
8時からは5分とはいえ花火も。
毎晩とのことで、経費も半端ではない。
すぐ近くにはお土産屋さんが並ぶ地域が。

観光バス ANAグループ JRローカル 私鉄
ツアー(添乗員同行あり)
クラブツーリズム

• シメさん 2020/02/16 03:23:04
    初めまして
    初めまして。
    旅行記、楽しく拝見させて頂きました。

一つ気になったのですが、足湯は支笏湖ではなく
    屈斜路湖な気がします、、

桃子さん からの返信 2020/02/16 09:03:23
    Re: 初めまして
     あ、ありがとうございます。