山形市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
樹氷が見たくて、往復とも高速バスで山形蔵王へ。<br /><br />樹氷のライトアップを見たあとは、山形駅へ向かう。<br />一度行ってみたいと思っていた山寺、山形駅から意外と近くて、行ってみることにした。<br /><br />1015段の石段を上ると、水墨画のような絶景が!!<br />でも、下りはめっちゃ危険だった・・・時々、悲鳴が聞こえたし、転んでる人も見た。私も下りで2回転んだし。<br /><br />[1日目]<br />バスタ新宿 集合<br />[2日目]<br />(高速バス)バスタ新宿 00:05 → 蔵王温泉 07:20<br />☆ZAOセンタープラザ<br />☆山口餅屋<br />☆上湯共同浴場<br />☆下湯共同浴場<br />☆川原湯共同浴場<br />(蔵王ロープウェイ)蔵王山麓駅855m → 樹氷高原駅1331m → 地蔵山頂駅1661m<br />☆樹氷まつり<br />(蔵王ロープウェイ)地蔵山頂駅1661m → 樹氷高原駅1331m → 蔵王山麓駅855m<br />☆ろばた(ジンギスカン)<br />☆ZAOセンタープラザ(泊)<br />[3日目]<br />☆山口餅屋<br />(バス)蔵王温泉バスターミナル 11:20 → 山形駅東口 12:05<br />(電車)山形 12:56 → 山寺 13:15<br />★宝珠山立石寺<br />★COZAB GELATO<br />(電車)山寺 16:01 → 山形 16:25<br />★平田牧場 ホテルメトロポリタン山形店<br />★STARBUCKS COFFEE<br />(高速バス)山形駅東口 23:15 → <br />[4日目]<br />→ バスタ新宿 06:17<br />エリア 蔵王温泉(山形)

暖冬だけど樹氷を見たくて蔵王へ3*・゜・*山寺1015段の石段を上ると出会える絶景*・゜・*

2020/02/06 - 2020/02/09

トラッキー☆

トラッキー☆さん

樹氷が見たくて、往復とも高速バスで山形蔵王へ。

樹氷のライトアップを見たあとは、山形駅へ向かう。

1015段の石段を上ると、水墨画のような絶景が!!

[1日目]
バスタ新宿 集合
[2日目]
☆ZAOセンタープラザ
☆山口餅屋
☆上湯共同浴場
☆下湯共同浴場
☆川原湯共同浴場
☆樹氷まつり
☆ろばた(ジンギスカン)
☆ZAOセンタープラザ(泊)
[3日目]
☆山口餅屋
(電車)山形 12:56 → 山寺 13:15
★宝珠山立石寺
★COZAB GELATO
(電車)山寺 16:01 → 山形 16:25
★平田牧場 ホテルメトロポリタン山形店
★STARBUCKS COFFEE
(高速バス)山形駅東口 23:15 →
[4日目]
→ バスタ新宿 06:17
エリア 蔵王温泉(山形)