
2020/01/21 - 2020/01/26
5842位(同エリア16800件中)
TOMOさん
ハワイ5日目はダイヤモンドヘッド登頂サンライズ、サタデーファーマーズマーケット、タンタラスの丘からの夜景などなど、まだまだ盛りだくさん!
ハワイに来る前からパワースポットでもあるダイヤモンドヘッドは登頂したいと思って調べていると、この時期はサンライズが見えると言う事で、天気が良い日を狙ってハワイでツアー予約と考えていました。可能であれば同じ方面にあるサタデーファーマーズマーケットにも帰りに寄りたく、土曜日狙い!
結果、運が良く土曜日も晴れる予報だったので2日前にツアーを申し込み。ただ格安だったので少し心配でしたが、ツアーで行った分、要領が得られ、朝6時の開門と同時にほとんど待つことなく一気に登頂が出来ました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 観光バス 徒歩
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
登頂は最後の99階段や螺旋階段まで来ると流石に息が切れますね(笑)ただ頂上はまだ暗かったです。写真はダイヤモンドヘッド頂上から見たワイキキビーチ側。
ダイヤモンドヘッド 山・渓谷
-
指定された時間にツアーバスのある駐車場へ戻る都合もあり(こっちが優先?)サンライズを見るポイントを目指して下山。下山の反対は登頂を目指す人の行列がもの凄く、結果早く下山して正解。登頂時間によってだいぶ違うのでご注意を!
サンランズポイントもかなりの人がいましたが、(雲が少しあるも)ゆっくりサンライズを見る事が出来ました!!ダイヤモンドヘッド 山・渓谷
-
頂いたリーフレット(日本語)の地図を見ると頂上と登山口の中間辺りの展望台でサンライズを見ました。頂上は狭く混むので要注意ですかね。山登りのご参考にしてください。
ダイヤモンドヘッド 山・渓谷
-
ツアーバスの出発時間 約5分前に駐車場に到着。記念にインフォメーションセンター横のパネルもしっかりと撮影(笑)
ダイヤモンドヘッド 山・渓谷
-
限りある時間でインフォメーションに行って、頂いたダイヤモンドヘッドの登頂記念にしっかり捺印を貰いました(その隣はダイヤモンドヘッドのリーフレットです)。
ダイヤモンドヘッド 山・渓谷
-
今回はダイヤモンドヘッド登頂とKCCファーマーズマーケットの組合せツアー。約1時間と言う限りある時間でしたが、見て食べるには十分な時間。地元の農産物を上手く活かした食べ物や飲み物、現地(ロコ)の方々も含め、やはりここは凄い賑わいですね(日本人の観光客も多いですが、販売側の日本人もかなりいました)。
KCC ファーマーズ マーケット 市場
-
我々も早起き、運動した分、お腹も空いたのでまずは目的のフードをゲット!リーズナブルな価格でその場で焼いてくれる熱々アワビ、これを購入したいと思っておりました。あわびが小ぶりですが食感がぷりぷり且つガーリックが効いて美味しい~
KCC ファーマーズ マーケット 市場
-
その他にも、健康によさそうなケールスムージー(少し苦かった笑)、主食はエビ入りパスタ~(どっしりして旨い)・・・食べる前にあれっ!昼ってイタリアンパスタを食べる予定^_^;まあ美味しければ気にしない気にしない(笑)
KCC ファーマーズ マーケット 市場
-
ホテルに戻ってきて、朝早かったので少しうたた寝~~そうだハワイに来てワイキキビーチで泳がないと・・・限りある時間で可能な限り楽しみたい我々!寝るのも惜しんで(笑)昼前に急いで水着に着替えてビーチに!日焼け止めを塗るの忘れた^_^; でもまだまだハワイを満喫したいので1時間ほどビーチを楽しみました~昼食を美味しく食べるには、少し運動しないと~笑笑
ワイキキビーチ ビーチ
-
最初はハワイでイタリアン?と思っておりましたが、これがなかなか美味しいとの情報あり。色々と調べて見ると「アランチーノ」はハワイでも有名なイタリアンレストラン!昼はこのお店を事前に予約しておりました。お目当てはパスタ。特に妻はウニパスタ狙いでした。たっぷりウニを使っているのでしょう、かなり濃厚で絶品でした!!
アランチーノ (ディ マーレ店) イタリアン
-
私はシーフードパスタを選んで食べましたが、シーフードもたっぷりでこれもまずます!味付けが良いですね~パスタを目当てに行った甲斐がありました。
アランチーノ (ディ マーレ店) イタリアン
-
今回はランチコースだったので、その他ブレッドとサラダもありました。ブレッドもモチモチして、程よい塩加減、美味しかったです!
アランチーノ (ディ マーレ店) イタリアン
-
ハワイ産ジンジャーを使用したジンジャークーラーとハワイアンプランテーションアイスティもこの暑さには最高ですね~これ我々はお勧め、美味い!
アランチーノ (ディ マーレ店) イタリアン
-
お腹が満たされた事で、とりあえず宿泊ホテルに向かって散歩~~やはりここはワイキキ、こんなに晴れているとビーチが見たくなりますよね~アランチーノからそのままビーチに向かって数分、そこはもうクヒオビーチ。ここは沖に防波堤があってビーチで遊びやすいのですね。その防波堤の方まで行ってパシャリ!ホント海が綺麗だわ~
クヒオ ビーチパーク ビーチ
-
クヒオビーチと別れを惜しみながらも、カラカウア通り沿いに歩くと、チーズケーキファクトリーとアウトリガーワイキキの間には、サーフボードが立て掛けて並んでいる小道があります。ここもちょっとした記念撮影の場所ですね(笑)
-
その小道を進んで途中にあるのが「バナン」!私は勿論知らなかったが、ホノルルで人気、可愛い見た目でインスタ映えするスイーツ。妻はしっかり狙っておりました^_^;と言う事で食後のフルーツ(笑)Riss Mooreをセレクト、一番小さいカップタイプですが、かなりどっしりしてました!でもスィーツは別腹だね? お腹も満たされたことで、さてこれからお土産を購入しなきゃ~
バナン (ワイキキビーチ店) スイーツ
-
ハワイ最終日の前に、記念としてホノルルの夜景を見ておこうと、夕方からタンタラスの丘ツアーを申し込んでおりました。丘は日が沈む前に到着したので、段々と日が暗くなる様子が見れました。
タンタラスの丘 山・渓谷
-
見えるでしょうか???右上に一番星も見えました~天気が晴れていて良かったわ!
タンタラスの丘 山・渓谷
-
すっかり日も落ち綺麗な夜景が見れました。でもやはり夜景の写真は上手く撮れません。。。そんな中ツアーの運転手さんがサービスで夜景とのツーショット写真も撮ってくれたり、なんだかんだハワイの夜景も記念になりました!!でもうぅ~んこの夜景、ダイヤモンドヘッドのサンライズ前に似ているかなって思ったり(笑)
タンタラスの丘 山・渓谷
-
ホノルルに戻ってきて、本日の夕食は???やはりポケ丼(笑)
流石にまたポケ丼だと芸がなく、ハワイ最後の晩餐は気になっていたシーフードレストラン「クラッキンキッチン」へ。ここは特製ソースで味付けしたケイジャン・シーフード(マナーを気にせず手づかみで豪快に食べるダイナミックさが魅力らしい!)お勧めのレッド、ブラック、ホワイトのソースで別々に味つけした「クラッキン キッチン スペシャル」を注文。カニの身を取るナイフの使い方が最初分からなかったが、隣席を見ながら勉強(笑)使いこなすと意外と簡単^_^; 味付けも良く美味しくシーフードを頂きました~やはり2人では多いぐらいの量でしたけど!我々は肉系よりシーフード系だね~!クラッキン キッチン シーフード
-
ハワイ新婚旅行の晩餐会スタート~お疲れさま!今日も楽しかった!!
明日は寂しいがもう帰国、帰ったらホテルで荷物整理もしなきゃ~クラッキン キッチン シーフード
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ハワイ新婚旅行
0
21