1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. ホノルル
  6. ホノルル 観光
  7. タンタラスの丘
  8. クチコミ詳細
ホノルル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タンタラスの丘 施設情報・クチコミに戻る

ワイキキの夜景も綺麗です

  • 4.5
  • 旅行時期:2020/01(約4年前)
TOMOさん

by TOMOさん(男性)

ホノルル クチコミ:33件

 タンタラスの丘は、現地の若い人もデートで活用する場所の様で、ハワイの夜景も綺麗だと言う情報を元に、期待しながらタンタラスの丘に行ってきました(ホテルから見るシティビューとはまた違った感じ方を得られるのと、今回我々の宿泊ホテルはパーシャルオーシャンやオーシャンビューと海が見える系を重視したので街の綺麗な夜景も別途見ておきたいと)。
 色々と事前情報を調べてみると、タンタラスの丘までは慣れていない細い山道が続き、また夜なのでレンタカーで行かない方が良いなどの記載が多く、今回ツアーで申し込みました(タクシーなどで行くよりも安いので)。実際ツアーで行ってみると、山道や細い道などありましたが、車の運転に自信があれば行けそうかなと思う反面、どこの辺りで見たのが良いかなどの絶好スポットが初めてだと分からないので、やはりツアーが良いかも知れませんね(大体人が集まっている所が良いスポットとは思いますが笑笑、また当日は勿論レンタカーで来ているらしき人達もいました)。

 ツアーは夜景を見るため、晴れている日が良いと思い、天気予報と相談しながら現地で予約をしました(その他日本でなるべく予約できるものツアーは先にした方が安心とは思います)。
 当日は、まだ空がうっすらと明るく日の沈む前辺りに到着して、段々と暗くなる頃から夜景まで見れ、夜景もなかなか綺麗だと思います。その場所から一番星も見えました。なおツアーなので滞在20分ぐらいでしょうか、大体そのぐらい居れば大体満足できるとは思います(個々によって違うと思いますが)。
 当日その場所には、20名前後の人達がいた感じですかね(入れ替わりは勿論あります)。路肩に車を停めて、そこから夜景を見ると言ったスタイル。そんなにごった返してもいなく、適度に場所を移ることも出来良かったです。皆さん夜景を見ながら、写真撮影されている方が殆どです。そうそう、タンタラスの丘に着いて降りると同時に、日本の方が来られて、写真撮影の宣伝をされておりました(我々は撮影しませんでしたが)。
 やはり携帯電話などでの夜景撮影は上手く撮れませんからね。。。ブレない様に三脚があったら良いかなと思いました。でも最後にはツアーの運転手がサービスでツーショット写真も撮ってくれたり、一番星も見れたり、なんだかんだハワイの夜景も記念になりました!!

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.5
ツアーなどで行くのが良いですね
コストパフォーマンス:
4.5
ツアー料金ぐらいで、それほど高くありません
景観:
5.0
綺麗です
人混みの少なさ:
4.0
思ったほど人はいませんでした

クチコミ投稿日:2020/02/23

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP