ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 新婚旅行の行き先を妻が念願でもあった、お互い初めてのハワイにしました。でも2人ともハワイは右も左も分からず取り合えず、早めのスケジュールと往復航空券を確保してから、2人でガイドブックやインターネットで色々と調査の日々が続いたが、結果的に非常に楽しい旅行となり良かったので、旅行記としてここに残しておこうと思いました。<br /><br /> 最初に悩んだホテル選び、新婚旅行と言う事もあり、5泊出来るので色々と検討した結果、妻が憧れていたモアナサーフライダー2泊と新しくオープンしたばかりのハレプナワイキキバイハレクラニ―3泊に決定。ホテルを2つにしたのは、移動が面倒であるも泊まるホテルのシチュエーションを変えたかったため。結果的にはそれぞれ良い所がありどちらも満足できました。

新婚旅行~初めてのハワイにて~1日目

2020/01/21 - 2020/01/26

旅行記グループ ハワイ新婚旅行

TOMO

TOMOさん

観光バス 徒歩
ANA

ホノルル行きの飛行機の中です。まだ成田空港ですが、これもうハワイ気分になりますよね~A380型機「フライングホヌ」皆さん知っていましたか?!もう我々ハワイに行く事に精一杯で、全く機体を気にしてませんでした(^^ゞ
     ANAは、2019年5月より成田空港からハワイに「フライングホヌ」を就航!機体が空色のブルー、海色のエメラルドグリーンの2機が現在運行中(夕陽色のサンセットオレンジは運行前)。我々は偶然にも成田発でブルー(ラニ君)の機体に搭乗してました。気にしてなかったから機体の写真も撮らず、ハワイ到着後も急ぎ入国審査へ・・・^_^; 最初羽田発にしようとしていたけど良かったね(笑)さて帰りは?

成田空港第1ターミナル 空港

ダニエルKイノウエ国際空港を出て事前に予約した「アロハモンスター」が描かれたシャトルバスでモアナホテルへ、この時期ハワイは雨期ですが、なんとものすごい晴天、ハワイに行く前週まで雨が酷く続いていたというから、この天気が不思議なくらい!「これがハワイかぁ~」と浮かれてしまいましたね。

ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

かなり広いです by TOMOさん

モアナホテルでは正面玄関入り口でレイのお出迎えがありました(笑)但し15時まで部屋に入室出来ないので、ホテルの着替え部屋を借りて、冬服から気軽な服装に!ここでスーツケースのやり取りが面倒だなぁと思っておりましたが、片言の英語でもちゃんと着替えの部屋、預かり、再度15時入室の部屋まで持参してくれました。チップのシステムは慣れないながらもなんとかクリアかな(-_-;)

まず最初の行動はドル両替。カードの使用率が高いと言えども、やはり細かい現金が必要ですね。色々と事前調査だと両替する場所は、Tギャラリア ハワイ by DFS及びその横のロイヤル・ハワイアンアベニュー沿いに多く並んでいます。我々はTギャラリアで両替(やはり現地で両替するのが一番利率が良い)。

モアナ サーフライダー ア ウェスティン リゾート&スパ ワイキキ ビーチ ホテル

新婚旅行には最高のホテル by TOMOさん

軍資金が出来、安心した所で(実際はカード払いになるのだけど笑)、腹ごしらえ、やはりハワイと言えば、まず思い出すのがお肉やロコモコ等かなと言う事で、ハワイ初日は肉系と決めておりました!ランチのロコモコやハンバーガー、サンドイッチがなかなかお得で美味しいとの情報より、昼はウルフギャング・ステーキハウスへ。
     ステーキは頼みませんでしたが、なかなかボリューミーで、ハワイ初日から満喫!!思わずいつもの感覚&ハワイの解放感で昼ビールをしてしまいました~これが後々効いてくる^_^;
     ここはしっかり事前勉強したカード払い(チップの払い方初めてだと分からないですよね・・・)。

ウルフギャング ステーキハウス (ワイキキ店) ステーキ・グリル

お得な美味しいランチ by TOMOさん

お腹が満たされたが15時まで部屋に入れないので、ワイキキビーチを散策に。ハワイに到着した当日は、「飛行機であまり寝れない、時差ボケの影響などがある」という情報通りでした。おまけに昼ビールしてしまったから、私がトイレに行っている間に妻はソファでうたた寝(笑)
     でもなんだかんだシェラトンワイキキホテル辺りから、ヒルトンのラグーン(↑写真)までビーチを歩き、ワイキキビーチの強い紫外線を浴びてきました(帽子、サングラス、ラッシュガードなど日焼け防止対策は必須です)。

デュークカハナモクラグーン ビーチ

プライベートビーチ的な感覚 by TOMOさん

ホテルにチェックインした後は少し休憩も、力を振り絞り次の行動へ。ハワイと言えばフラダンス~と言う事で、クヒオビーチでのサンセットフラ(毎週火、木、土開催、18時~)を見に行くと、丁度ワイキキビーチのサンセットも初日から綺麗に見れて最高ですね。

その後ぶらぶらと気になっていたワイキキのバンク・オブ・ハワイの前で行われているファーマーズマーケット(毎週火、木開催、16~20時)に。。。ファーマーズマーケットの賑わいも、行けば理由が分かりますね!何を買おうかなぁと夢中となり、写真を撮るの忘れました(-_-;)

また定番のABCストアー、カラカウア通りにあるCoCoCoveなどでもお買い物。目当ては美味しいと評判のCoCoCoveで販売しているポケ丼!これを食べてから、ハワイ滞在期間は、お肉よりもポケ丼に少しはまってしまいました(笑)

クヒオ ビーチ フラショー ビーチ

ハワイの伝統儀式 by TOMOさん

最後はラナイでの夜景、海の音、カラカウア通りのにぎやかさ(笑)を見たり聞いたりしながら乾杯!なかなか幸せな新婚旅行スタートですなぁ~
     でも私だけ時差ボケがなおらず眠れなくなり、その後一人布団から抜け出し、明日からも楽しむためにハワイ調査が続く・・・笑笑笑