雫石旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年、今年の海外旅行の計画を考え始めた。<br />そんな折、「いわて雪まつり」に行って来ますた。<br />今回は主会場の「岩手高原スノーパーク」に行きますた。<br /><br />当日は気温マイナス4度。<br />そりゃあ「さっぽろ雪まつり」と気温も展示も比べ物にならねぇっすよ。<br />そこんとこ、大目に見てけろじゃ。<br /><br />しかも今年は暖冬で雪不足ときてる。<br />だどもマイナス4度で暖冬って(笑)<br /><br />とりえぇず、岩手は寒んびぃところだ。

いわて雪まつり IN 岩手高原スノーパーク!闇芸人が右からやって来てソレを左へ受け流す そんな冬にGWの旅行計画を しれっとすすめる 

308いいね!

2020/02/07 - 2020/02/11

2位(同エリア97件中)

54

65

fuzz

fuzzさん

2020年、今年の海外旅行の計画を考え始めた。
そんな折、「いわて雪まつり」に行って来ますた。
今回は主会場の「岩手高原スノーパーク」に行きますた。

当日は気温マイナス4度。
そりゃあ「さっぽろ雪まつり」と気温も展示も比べ物にならねぇっすよ。
そこんとこ、大目に見てけろじゃ。

しかも今年は暖冬で雪不足ときてる。
だどもマイナス4度で暖冬って(笑)

とりえぇず、岩手は寒んびぃところだ。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 2020年、1月某日<br />地元の情報番組で、マラサダを売ってる店があると知りやってきた。<br />岩手県北上市のアメリカンワールド内の「Vicky&#39;s」

    2020年、1月某日
    地元の情報番組で、マラサダを売ってる店があると知りやってきた。
    岩手県北上市のアメリカンワールド内の「Vicky's」

  • 店内にはピンク色のアメ車が展示されている。<br />50’を思わせる様な装飾の店内<br />https://www.americanworld.co.jp/vickys/

    店内にはピンク色のアメ車が展示されている。
    50’を思わせる様な装飾の店内
    https://www.americanworld.co.jp/vickys/

  • ドーナッツがメインで販売されてる。<br />他にもプレッツェルやマラサダも♪

    ドーナッツがメインで販売されてる。
    他にもプレッツェルやマラサダも♪

  • オラ達は当然、マラサダ目的でわざわざ盛岡からやって来た。<br />わざわざ・・・って言っても車で1時間ちょいかな。

    オラ達は当然、マラサダ目的でわざわざ盛岡からやって来た。
    わざわざ・・・って言っても車で1時間ちょいかな。

  • レナーズみたいなピンクボックスがカワイイ♪ちなみに、このキャラクターは本場ハワイのレナーズベーカリーの「マラサダベイビー」。

    レナーズみたいなピンクボックスがカワイイ♪ちなみに、このキャラクターは本場ハワイのレナーズベーカリーの「マラサダベイビー」。

  • 本場のマラサダとの違いは?レナーズのマラサダは形が丸いよね。ここのマラサダは四角い。それってハワイ島で美味しいと有名な「テックス・ドライブ・イン」の四角いマラサダを意識してるっぽい。

    本場のマラサダとの違いは?レナーズのマラサダは形が丸いよね。ここのマラサダは四角い。それってハワイ島で美味しいと有名な「テックス・ドライブ・イン」の四角いマラサダを意識してるっぽい。

  • そのマラサダの店「Vicky&#39;s」の隣にある「BULLS」にもハワイ的な味を求めてやってきますた。

    そのマラサダの店「Vicky's」の隣にある「BULLS」にもハワイ的な味を求めてやってきますた。

  • ステーキやハンバーガーがアメリカンだという情報を得て来店。<br />https://www.americanworld.co.jp/bulls/

    ステーキやハンバーガーがアメリカンだという情報を得て来店。
    https://www.americanworld.co.jp/bulls/

  • 入店するとすぐサラダブッフェ的なコーナー

    入店するとすぐサラダブッフェ的なコーナー

  • 無料で頂けるおいしそうなデトックスウォーター・・・<br />頂きたかったなぁ・・・無料だったのに・・・

    無料で頂けるおいしそうなデトックスウォーター・・・
    頂きたかったなぁ・・・無料だったのに・・・

  • 各種お茶も無料の「ドリンクバー」がありますた♪<br />ごぼう茶、この寒い時期には温まるしきっと美味しかったろうな。

    各種お茶も無料の「ドリンクバー」がありますた♪
    ごぼう茶、この寒い時期には温まるしきっと美味しかったろうな。

  • カウガールスタイルのやる気ないウェイトレスに、この席へ通されますた。初来店かどうか聞かれて「初めてです」って言ったのに無料のドリンクがあることは言われなかったさ。チッキショー(; ・`д・´)

    カウガールスタイルのやる気ないウェイトレスに、この席へ通されますた。初来店かどうか聞かれて「初めてです」って言ったのに無料のドリンクがあることは言われなかったさ。チッキショー(; ・`д・´)

  • ドリンクはドクターペッパー。<br />無料のドリンクバーがあったとは知らなかったからね。←しつこい

    ドリンクはドクターペッパー。
    無料のドリンクバーがあったとは知らなかったからね。←しつこい

  • ブルズ・バーガー(1280円税別)。ハワイで食べるガッツリ系バーガー♪この店アタリだな!とぉつぁん曰く「スタッフのヤル気がなさ過ぎる、コレ忘れずに書いてよ」と。彼もドリンクバーの事を根に持っている様だ。

    ブルズ・バーガー(1280円税別)。ハワイで食べるガッツリ系バーガー♪この店アタリだな!とぉつぁん曰く「スタッフのヤル気がなさ過ぎる、コレ忘れずに書いてよ」と。彼もドリンクバーの事を根に持っている様だ。

  • そんな暖冬の1月中旬に、Amazonで購入した「スロークッカー」が届いた。初起動でカレーを作ってみたのだが、初めて作っていきなり鍋をひっくり返してしまったの巻・・・ハハハハハ・・・・(;´∀`)戦意喪失。

    そんな暖冬の1月中旬に、Amazonで購入した「スロークッカー」が届いた。初起動でカレーを作ってみたのだが、初めて作っていきなり鍋をひっくり返してしまったの巻・・・ハハハハハ・・・・(;´∀`)戦意喪失。

  • 2月7日~2月11日は、いわて雪まつりが開催されますた。<br />主会場は「岩手高原スノーパーク」という事でやって来ますた。

    2月7日~2月11日は、いわて雪まつりが開催されますた。
    主会場は「岩手高原スノーパーク」という事でやって来ますた。

  • 今年は暖冬で雪不足って言われてますが、確かにそうかもしれません。<br />写真の山はスキー場です。暖冬って言ってもこの時間マイナス4度。

    今年は暖冬で雪不足って言われてますが、確かにそうかもしれません。
    写真の山はスキー場です。暖冬って言ってもこの時間マイナス4度。

  • 「さっぽろ雪まつり」と比べちゃ駄目っすよ。暖冬で雪不足に加え、雪像展示場所をいくつか分散して開催されているのでショボさ否めないっす。

    「さっぽろ雪まつり」と比べちゃ駄目っすよ。暖冬で雪不足に加え、雪像展示場所をいくつか分散して開催されているのでショボさ否めないっす。

  • 以前は小岩井農場だけで開催されていたんすけど・・・<br />そっちの方が正直良かったと思いますが・・・<br />農場だけでなく、スキー場への集客も狙ったんすかね?

    以前は小岩井農場だけで開催されていたんすけど・・・
    そっちの方が正直良かったと思いますが・・・
    農場だけでなく、スキー場への集客も狙ったんすかね?

  • fuzzです、こんぬずわ。2020年の雪まつりに来ています。<br />隣は、JR東日本E5系 東北新幹線です。

    fuzzです、こんぬずわ。2020年の雪まつりに来ています。
    隣は、JR東日本E5系 東北新幹線です。

  • こちらはE6系 秋田新幹線こまちの石像になります。<br />違いが分かる人は凄い!オラにはサッパリ分がんね。

    こちらはE6系 秋田新幹線こまちの石像になります。
    違いが分かる人は凄い!オラにはサッパリ分がんね。

  • とぉつぁんです。<br />普段無表情の彼ですが、満面の笑みを浮かべてます?<br />笑顔に見えますが、寒さでひきつって固まってます。

    とぉつぁんです。
    普段無表情の彼ですが、満面の笑みを浮かべてます?
    笑顔に見えますが、寒さでひきつって固まってます。

  • 先程の写真だと、とぉつぁんが微妙な立ち位置で看板が見えねがった。<br />SL銀河ワープトンネルの展示らしいっすね。

    先程の写真だと、とぉつぁんが微妙な立ち位置で看板が見えねがった。
    SL銀河ワープトンネルの展示らしいっすね。

  • 岩手県雫石のどぶろく「一の雫」。興味ある方は下記URLへ<br />http://minshuku-nakagawa.com/doburoku.html

    岩手県雫石のどぶろく「一の雫」。興味ある方は下記URLへ
    http://minshuku-nakagawa.com/doburoku.html

  • かまくらは子供達に人気!

    かまくらは子供達に人気!

  • 雫石観光マスコットキャラクター「しずくちゃん」<br />そーそー、いわゆる「ゆるキャラ」ですね。

    雫石観光マスコットキャラクター「しずくちゃん」
    そーそー、いわゆる「ゆるキャラ」ですね。

  • 同じく雫石の鶯宿温泉観光協会のマスコット「ケチョきち」<br />正直、オラは「ふなっしー」以外のゆるキャラは詳しくない。

    同じく雫石の鶯宿温泉観光協会のマスコット「ケチョきち」
    正直、オラは「ふなっしー」以外のゆるキャラは詳しくない。

  • そして岩手県と言えばのわんこそば。<br />そんな雪像もあったり。

    そして岩手県と言えばのわんこそば。
    そんな雪像もあったり。

  • 雪像の展示会場には屋台村もありますた。

    雪像の展示会場には屋台村もありますた。

  • ただ、マイナス4度と寒すぎるので、写真左のプレハブの中で飲食をする様です。

    ただ、マイナス4度と寒すぎるので、写真左のプレハブの中で飲食をする様です。

  • 「いわて雪まつり」のステージには闇芸人問題から活動開始となったばかりの、この方が「右」からやって来ますた。<br />https://www.youtube.com/watch?v=s-souGdtRPM<br />

    「いわて雪まつり」のステージには闇芸人問題から活動開始となったばかりの、この方が「右」からやって来ますた。
    https://www.youtube.com/watch?v=s-souGdtRPM

  • 先程の動画の女性の話し声はオラじゃありませんぜ(@_@)<br /><br />写真はソリ用のゲレンデ。<br />さすがに大人が滑ってる姿は見られないね。

    先程の動画の女性の話し声はオラじゃありませんぜ(@_@)

    写真はソリ用のゲレンデ。
    さすがに大人が滑ってる姿は見られないね。

  • 「雪だるまの雪合戦」の雪像。制作は「小岩井農牧」ってあるけど、小岩井農場も雪まつりの会場となっている。夜のライトアップがキレイらしいけど、雪国の夜道を走り小岩井農場へ出かける勇気はない・・・

    「雪だるまの雪合戦」の雪像。制作は「小岩井農牧」ってあるけど、小岩井農場も雪まつりの会場となっている。夜のライトアップがキレイらしいけど、雪国の夜道を走り小岩井農場へ出かける勇気はない・・・

  • 岩手育ちもマジで雪道は怖いんだよ~しかも夜は凍っちゃうし。<br />オラ、以前冬道に車を運転して横転した事がある。<br />もちろん廃車・・・しかも新車・・・(T_T)/~~~

    岩手育ちもマジで雪道は怖いんだよ~しかも夜は凍っちゃうし。
    オラ、以前冬道に車を運転して横転した事がある。
    もちろん廃車・・・しかも新車・・・(T_T)/~~~

  • 実はオラは雪が、あんます好きではねぇ。毎年冬は毎日雪かきに追われるからだ。今は社宅の5階だから車の雪下ろしだけだども、それすら辛い。

    実はオラは雪が、あんます好きではねぇ。毎年冬は毎日雪かきに追われるからだ。今は社宅の5階だから車の雪下ろしだけだども、それすら辛い。

  • 吉本芸人の「ムーディー勝山」さんです。<br />寒い中、頑張ってます。何度も言いますがマイナス4度です。<br />https://www.youtube.com/watch?v=ZqYtaFZ50Bs

    吉本芸人の「ムーディー勝山」さんです。
    寒い中、頑張ってます。何度も言いますがマイナス4度です。
    https://www.youtube.com/watch?v=ZqYtaFZ50Bs

  • 右からやってきたムーディー勝山のハイタッチをオラは左へ受け流す~<br />なんつって。しっかりとハイタッチさせてもらいますたよ(*^▽^*)<br />

    右からやってきたムーディー勝山のハイタッチをオラは左へ受け流す~
    なんつって。しっかりとハイタッチさせてもらいますたよ(*^▽^*)

  • 前説の岩手在住芸人の時は人が集まらなかったけど、さすが名の知れた芸人ムーディー勝山さんが舞台に出るとドヤドヤと人が集まって来ますた。

    前説の岩手在住芸人の時は人が集まらなかったけど、さすが名の知れた芸人ムーディー勝山さんが舞台に出るとドヤドヤと人が集まって来ますた。

  • 動画の中の、ウザい笑い声はオラです(;´∀`)

    動画の中の、ウザい笑い声はオラです(;´∀`)

  • 岩手県には17カ所のスキー場があります。<br />パウダースノーの雪質って北海道だけじゃないんだよ。<br />ここ岩手にもパウダースノーのスキー場が結構あるんだよ。<br />https://snow.gnavi.co.jp/search/list/spl_snow.php?areacdm=5

    岩手県には17カ所のスキー場があります。
    パウダースノーの雪質って北海道だけじゃないんだよ。
    ここ岩手にもパウダースノーのスキー場が結構あるんだよ。
    https://snow.gnavi.co.jp/search/list/spl_snow.php?areacdm=5

  • 岩手県内陸の小学校では冬の体育と言えば「スキー」。オラは浜育ちなのでスキーはやった事ないんだ。とぉつぁんと、ぬぅつぁんは小学校時代スキー遠足でスキー場で滑っている。うらやますぅなぁ~<br />https://www.youtube.com/watch?v=fH8zQtazrvw<br />

    岩手県内陸の小学校では冬の体育と言えば「スキー」。オラは浜育ちなのでスキーはやった事ないんだ。とぉつぁんと、ぬぅつぁんは小学校時代スキー遠足でスキー場で滑っている。うらやますぅなぁ~
    https://www.youtube.com/watch?v=fH8zQtazrvw

  • スキー場は滑るけど、今日のムーディー勝山は滑らんな~<br />トーク&ネタが大ウケ!応援してるよ~頑張ってけろ~。

    スキー場は滑るけど、今日のムーディー勝山は滑らんな~
    トーク&ネタが大ウケ!応援してるよ~頑張ってけろ~。

  • おいおい、犬連れのお兄さん、そこで立ちションしないでね。<br />そこカマクラだから。

    おいおい、犬連れのお兄さん、そこで立ちションしないでね。
    そこカマクラだから。

  • 結構吹雪が強くなって来ますた。それでは最後に新曲をどーぞ!<br />新曲だけど結局「チャラチャチャチャラチャ~」だけどね。<br />https://www.youtube.com/watch?v=pU-pH6nj3zk

    結構吹雪が強くなって来ますた。それでは最後に新曲をどーぞ!
    新曲だけど結局「チャラチャチャチャラチャ~」だけどね。
    https://www.youtube.com/watch?v=pU-pH6nj3zk

  • ステキなライブを堪能したら次は空腹を満たしに。<br />ちなみに動画は無断ではなく「どんどん拡散して下さい」と、ご本人が言ってますた(^o^)v

    ステキなライブを堪能したら次は空腹を満たしに。
    ちなみに動画は無断ではなく「どんどん拡散して下さい」と、ご本人が言ってますた(^o^)v

  • いろいろあるどもさぁ、なんつっても寒くて。

    いろいろあるどもさぁ、なんつっても寒くて。

  • 休憩所のプレハブのぞいてみたども、満席。<br />スノーパークのセンタープラザ内に行ってみっか!<br />https://iwatekogen.jp/

    休憩所のプレハブのぞいてみたども、満席。
    スノーパークのセンタープラザ内に行ってみっか!
    https://iwatekogen.jp/

  • スノーパークのレストラン「こまくさ」は600席と大容量。<br />プレハブでねぐ、こっつさ来て正解だったな、とぉつぁん。

    スノーパークのレストラン「こまくさ」は600席と大容量。
    プレハブでねぐ、こっつさ来て正解だったな、とぉつぁん。

  • 食券のスタイルです。どれにすっぺがな(*^▽^*)

    食券のスタイルです。どれにすっぺがな(*^▽^*)

  • スノーパークにはレストラン以外にも売店や更衣室、キッズルームなどがあります。<br />https://iwatekogen.jp/facility/#rest

    スノーパークにはレストラン以外にも売店や更衣室、キッズルームなどがあります。
    https://iwatekogen.jp/facility/#rest

  • スロークッカーで初めて作ったカレーをひっくり返した後、気持ちが折れてカレーを作っていないオラ。リベンジにまずスキー場のカレーを頂く事に決めますた。期待してねがったども、案外イケる♪

    スロークッカーで初めて作ったカレーをひっくり返した後、気持ちが折れてカレーを作っていないオラ。リベンジにまずスキー場のカレーを頂く事に決めますた。期待してねがったども、案外イケる♪

  • 券売機の隣に岩手の「ベアレンビール」の自販機があったので購入。<br />帰宅後、ゆっくりといただきますた。岩手では大人気の地ビールです。

    券売機の隣に岩手の「ベアレンビール」の自販機があったので購入。
    帰宅後、ゆっくりといただきますた。岩手では大人気の地ビールです。

  • また別の日は岩手にある「丸亀製麺」へ。ハワイの丸亀製麺はいつも行列ですね。オラ達はハワイの予習に来てみますた。<br />https://www.marugame-seimen.com/beginners/ ←注文方法

    また別の日は岩手にある「丸亀製麺」へ。ハワイの丸亀製麺はいつも行列ですね。オラ達はハワイの予習に来てみますた。
    https://www.marugame-seimen.com/beginners/ ←注文方法

  • オーダー方法とか、味・メニューの予習です。<br />テレビ番組「マツコ&有吉かりそめ天国」で観たばっかすだ。

    オーダー方法とか、味・メニューの予習です。
    テレビ番組「マツコ&有吉かりそめ天国」で観たばっかすだ。

  • オラは冷たいうどんの「トロ玉うどん大550円税込」と、マツコおススメ「ちくわ天・かしわ天」を。うどんがモチモチで美味しいんすね♪

    オラは冷たいうどんの「トロ玉うどん大550円税込」と、マツコおススメ「ちくわ天・かしわ天」を。うどんがモチモチで美味しいんすね♪

  • とぉつぁんは、どこかで「丸亀製麺のカツ丼が美味しい」と聞いたらしいのだが、親子丼しかなかった。予習しに来たどもハワイ店さは行がねくてもいいかな~。ハワイで食べる1食1食がハワイ飯でありたいから♪

    とぉつぁんは、どこかで「丸亀製麺のカツ丼が美味しい」と聞いたらしいのだが、親子丼しかなかった。予習しに来たどもハワイ店さは行がねくてもいいかな~。ハワイで食べる1食1食がハワイ飯でありたいから♪

  • この日は丸亀製麺でねぐ主たる目的はパスポートの更新。更新でも旅券番号は新しいのに変わるんだね。有効期限が7月まであるども、ハワイは入国日から3ケ月の有効期限が必要と連絡があったので更新手続きさ来ますた。

    この日は丸亀製麺でねぐ主たる目的はパスポートの更新。更新でも旅券番号は新しいのに変わるんだね。有効期限が7月まであるども、ハワイは入国日から3ケ月の有効期限が必要と連絡があったので更新手続きさ来ますた。

  • パスポート申請には本籍が必要だが、本籍がどこだか分がんねぇがら住民票を取る。ここで、とぉつぁんの秘密が!さ・さいたま市・・・!?

    パスポート申請には本籍が必要だが、本籍がどこだか分がんねぇがら住民票を取る。ここで、とぉつぁんの秘密が!さ・さいたま市・・・!?

  • 「おい、とぉつぁん。お前は隠れ埼玉だったのだな!」<br /><br />とぉつぁんは埼玉から移住してきた「隠れ元埼玉県民」だったのだ。<br />埼玉県民には草でも食わせとけっ!と言うセリフの映画もあっただな。

    「おい、とぉつぁん。お前は隠れ埼玉だったのだな!」

    とぉつぁんは埼玉から移住してきた「隠れ元埼玉県民」だったのだ。
    埼玉県民には草でも食わせとけっ!と言うセリフの映画もあっただな。

  • 草だけ食ってれば痩せるだろうけど・・・<br />オラ達夫婦は安くて旨いモノを探しに週末彷徨う。<br />外食は高カロリー、痩せるはずもない。

    草だけ食ってれば痩せるだろうけど・・・
    オラ達夫婦は安くて旨いモノを探しに週末彷徨う。
    外食は高カロリー、痩せるはずもない。

  • 巷では炭水化物の組み合わせと名高いカツサンドとナポリタンのセットを頂きに岩手県奥州市の老舗ピエールに出陣だ。

    巷では炭水化物の組み合わせと名高いカツサンドとナポリタンのセットを頂きに岩手県奥州市の老舗ピエールに出陣だ。

  • セット内容は、濃いめのコーンスープにカツサンドとナポリタン、サラダのワンプレートとソフトドリンク付(オラはアイスティー)だ。

    セット内容は、濃いめのコーンスープにカツサンドとナポリタン、サラダのワンプレートとソフトドリンク付(オラはアイスティー)だ。

  • 帰りにおなじく奥州市の老舗「こがねパン」によって明日の朝食用のブレッドを買いに。おススメは、パンプキンのブレッド♪

    帰りにおなじく奥州市の老舗「こがねパン」によって明日の朝食用のブレッドを買いに。おススメは、パンプキンのブレッド♪

  • 去り際に、さりげなく店内を撮影したけど、手の影が映り込んじゃったね。この後パスポートを受け取りに市役所へ。

    去り際に、さりげなく店内を撮影したけど、手の影が映り込んじゃったね。この後パスポートを受け取りに市役所へ。

  • さて、ボチボチと本格的にハワイ旅行の計画をたてっか♪<br />今年は母との旅行も予定してます!<br />旅行の予定があると活気に満ち溢れるオラの充実人生♪<br /><br />fuzzでした~ (*^▽^*)

    さて、ボチボチと本格的にハワイ旅行の計画をたてっか♪
    今年は母との旅行も予定してます!
    旅行の予定があると活気に満ち溢れるオラの充実人生♪

    fuzzでした~ (*^▽^*)

308いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (54)

開く

閉じる

  • ぱっしょんKさん 2020/04/17 21:58:18
    チャラチャチャチャラチャ~
    fuzzさんこんにちは。お久しぶりです。

    芸人さんってライブで見るとテレビ以上に面白いですよね。さすがだと思います。
    僕も愛知万博で安田大サーカス見たんですが、テレビではいつも滑ってドンドンドンドンって言いながら花吹雪巻いて最後に団長が裸になるだけの3人組だと思っていたんですが、ライブでとにかく面白くてびっくりしたのを覚えています。

    最もクロちゃんがこんな扱いになるとは思いませんでしたが。

    ハワイ旅行はちょっと厳しくなっちゃいましたね。
    ちなみに僕はもう1ヶ月間ロックダウンで部屋ごもりになっています。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/04/20 15:00:19
    Re: チャラチャチャチャラチャ~
    ぱっしょんKさん、ナマステ~(#^.^#)

    インドは早くからコロナ対策に動いていましたね。
    水道水を飲むとヤバイ国がコロナ対策を早期に。。。って正直驚きました。
    一ヶ月ですか・・・そろそろ精神的にもギリギリですよね。

    カリフォルニアに駐在の方から書込みを頂いたのですが、アメリカの考えでは終息は2022年という事らしいんです。
    しんど・・・・

    岩手県は感染者ゼロなんですが、それでも自粛モードは変わらないです。
    今はテレビもネットもコロナ一辺倒。飽きてきました・・・
    家で過ごそうといった内容の動画も、結局はコロナの影響ですし。
    マジでつまんないです。

    インドでは多分ありえへん雪まつり(笑)今年は暖冬って言われてたんですが、それなりにスキー場は寒かったです。
    安田大サーカス!そうそう、クロちゃんの扱い(笑)ご存じなのですね。

    我が家は主人が在宅勤務中で、仲良かったはずがギスギスしています。
    社宅で狭いリビングですから、離れて過ごすって言うのも難しくて。
    はぁ・・・

    fuzz
  • かずさんさん 2020/03/23 10:32:50
    ぎゃあ~~!!
    カレーがぁぁ~!!

    あ、おはようございます、fuzz様!
    ひっくり返ったカレーが衝撃的過ぎます!笑
    私もよく色々ひっくり返しますが、これはショックですね(><)お片付け大変だったでしょう!?

    今回の雪まつりも楽しく拝見しました♪
    最近はコロナコロナで気が滅入ることが多いのでfuzz様の軽快で愉快な旅行記で元気を頂きますね!
    ムーディーさんも頑張っていましたね♪

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/03/24 12:06:05
    RE: ぎゃあ??!!
    かずさんさん、アロハ〜

    ははは。
    カレー・・・
    こんな事、一生に何度もあるものではないですね。
    「こんな状況だからお弁当を買って来てください」とラインで主人に連絡するために写メを撮りました。

    カレーの後片付け・・・いや〜もう大変でした。
    タオルは数枚捨てました。ですよね〜(笑)

    コロナコロナで気が滅入る。ほんとですね。
    かずさんは良い時期にハワイへ行けてラッキー♪
    ハワイに呼ばれていたのですね。
    私はGWハワイは無理っぽいので愚痴ばかりになってすみません。

    他の方も「コロナのために行けなかった海外旅行」みたいな旅行記を出されているので、私もそのうち出すかもしれません。未練タラタラに(笑)

    しかし世界中とんでもない事になって、今後どうなるのか不安です。
    せめてもの救いは、岩手にはまだコロナはやってきていない事位です。

    日本の最後の砦になるまで頑張れるかな、岩手。

    fuzz
  • たらよろさん 2020/03/08 22:01:34
    雪まつりのB級??(笑)
    こんばんは、fuzzさん

    ムーディー勝山さんの白い衣装が雪の中に埋もれてて、
    ムーディーさん自体を受け流してしまいそうですねー
    マラサダ、先日私も食べたいと…
    旦那様に主張してみたのですが、揚げたものは食べたくないと
    却下されてしまいました。
    あ~、歳をとって、カロリーを気のする頻度が増えてしまい、
    食べたいものも食べなくなって来ている昨今、、、寂しいなぁ。

    札幌雪まつりのB級みたいで楽しいですね。

    そして、ハワイ☆
    私も旅行の予定が無いと日々を充実して過ごせない…
    昨年、デモの激化でキャンセルしてしまった香港に、
    今年5月は行くつもりだったのですが、今回もコロナでキャンセルになってしまったー
    あ~、残念だけれど、7月の旅行は行けるように…
    コロナの収束を心待ちにしています。

    たらよろ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/03/10 17:48:31
    RE: 雪まつりのB級??(笑)
    たらよろさん、こんにちは♪

    雪まつりのB級(笑)
    ありがとうございます。B級なんて言って頂いて。
    C級どころか級も付かない感じの小規模な雪まつりでした。
    小規模でも闇営業騒ぎの後の久々の仕事はじめには丁度良い規模だったかもです。
    なんだかんだ名の知れた芸人さんですから、こんな寒くて小規模な雪まつりによく来ていただいたと喜んでいます!

    マラサダ、ご主人に却下ですか!
    私は食べたくても、人間ドックの結果が「食べるな」と言ってます。
    考えてみるとカロリーの高いものが私の好みの様です(笑)
    ご主人、スタイル良いですし日々の心掛けの結果なのかもしれませんね。
    私も見習いたいです。
    自分に厳しくないので難しいですが(;^ω^)

    たらよろさんは5月の旅行はキャンセルされたのですか。
    7月のは行けるといいですね。
    私のGWハワイは、これもどうなるか様子見状態です。
    かすかな希望を持ってもう少し状況を鑑みる予定です。
    6月には母と旅行の予約を入れています。
    これもどうなるか分かりませんが・・・・

    私達トラベラーは次の旅行の予定を楽しみに日々過ごしているのに!
    コロナのバカヤロー!って感じですね(*'ω'*)

    fuzz
  • K&T.Coさん 2020/03/01 23:33:21
    ローカルな雪まつりも良いですね~!
    fuzzさん こんばんは!アホアホ姉のTです。

    学生時代にはスキーバス添乗員のバイトで岩手県のスキー場にも何度かお邪魔してました。雪質良いですよね~!!
    今年は暖冬でどこもコンディションがいまいちなので、ちょっぴり残念なのです。
    でも、雪国の方々は雪おろしとかが大変でしょうから、暖冬のほうが良いのかな?

    いわての雪まつり、ほのぼのした雰囲気が良いですね。
    ちょっとクオリティー低めなのがまた、いい味出してます(笑)
    特にわんこソバの雪像、好きです(* ´ ▽ ` *)

    ゴージャスで暖かそうなfuzzさんの装いに対して、ムーディーさんの薄着っっ!
    マイナス4度の中、頑張ってましたねぇ。
    久しぶりに聴いたあのメロディー♪しばらく脳内で回りそうです(^o^;)

    新型コロナウイルス、どうなっちゃうんでしょうね...
    4月に台湾へ行くつもりでしたが、延期することにしました。
    fuzzさんはGWにハワイですね。
    それまでには終息して、何の心配もなく行けることをお祈りしています。

    では、次回の旅行記も楽しみにしていま~す!

    K&T.Co

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/03/02 13:55:21
    RE: ローカルな雪まつりも良いですね?!
    K&T.CoさんのTちゃん、ハファディ♪

    Tちゃんはシュノーケリングだけじゃなくてウィンタースポーツも!?
    アクティブでうらやまし〜
    今年は雪が少ない中のショボメな雪まつりでした。
    さっぽろ雪祭りって言ったことないけど、毎年テレビで見ると我が岩手の雪まつりがいかにショボいか(笑)

    ゴージャス(笑)やっとマダムな服装が似合う年齢になったので。
    実は叔母のおさがりです。
    あんなの買うお金があったら、海外旅行に行きます!
    ムーディー勝山さんのメロディー、とぉつぁんも私も脳内に寄生されちゃってます。
    ふとした瞬間に鼻歌で「右から右から〜」って歌ってしまってます(笑)

    コロナねぇ・・・
    この週末、金曜日から日曜日までトイレットペーパー&ティッシュペーパー売り場が閑散として。どこぞの熊本の件がネットニュースに出ちゃったもんだから、デマだって知ってたって売り切れたら大変と、みんな動きますよね。やだやだ。
    4月に台湾の予定を延期ですか・・・
    私もハワイは4月末なのですが、行く気満々です。
    なんとか今月中に終息してほしいですね。
    こういうウィルスやテロなどは世界的にも私達トラベラーにも影響が大ですね。
    今はひたすら祈りましょう。
    あ、私信仰する宗教ってないのですが(´艸`*)

    fuzz
  • tonさん 2020/03/01 00:16:08
    雪道は・・・
    こんばんは~
    楽しく拝見させていただきました♪
    いや~中身がぎっしりで楽しい。
    雪道で横転廃車って。色々痛いけどご無事で何より。
    私少々雪のあるところで育たのですが雪道運転苦手だし、生活圏には雪の無いのが良いです。冬でもお布団干せたりね~
    何処かはとっつぁん様の本籍同様?秘密にしときます。秘密のある女って影があってかっこよくない?実際は何もないけど(笑)
    GWハワイ良いな~
    我家6月と思ってたんですが、夫に無理して今行かんでもって言われ流れました。
    夫にはまだ話さず、そーっと娘とヨーロッパも企んでたんですが無理かな~
    fuzzさんの旅行記で行った気になりますので待ってます(^_^)/
    ton

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/03/02 13:42:03
    RE: 雪道は・・・
    tonさん、こんにちは。

    以前、tonさんに母と壱岐対馬の旅行をお話しましたが、あれおじゃんになりました。
    母との旅行は過去にも母の気まぐれでおじゃんになる事が何度も・・・
    何か気に入らないと、せっかく私が準備を進めても流れる事があります。
    実は6月も母との旅行を既に予約してますが、母の虫の居所が悪くならなければ良いのですが(@_@)

    tonさんのハワイ旅行記と真逆の冬の旅行記です〜
    雪道で横転した時は生きた心地がしませんでした。
    ケガ一つなく良かったのですが、実は息子の塾仲間を乗せていて・・・
    私達親子が助かったとしても、息子の友達が亡くなったら私は生きていられないなと思いました。それからは他人を車に乗せるという責任は重いという事を痛感してます(*'ω'*)

    今年は本当に暖冬だと思います。雪が降っても積もっても長くはもちません。
    私としては有難いのですが、農業や漁業にも影響があるとか。
    困ったものです。

    秘密のある女?カッコいいっすか?(笑)
    秘密のある人は、それを隠そうと苦労してるみたいっすよ(;^ω^)
    オラ?オラはどうかな〜。顔出し&出所も知られてるし(笑)

    GWハワイ、コロナの影響が続かない事をひたすら祈ってます。
    この時期はさすがにどこへも行きません。
    コロナのウィルスのない岩手県内を食べ歩く位です。

    6月ヨーロッパ!実は母との6月の旅行もヨーロッパの予定です(*^▽^*)
    とにかくコロナがそれまでに終息してます様に・・・
    私達トラベラーから旅行の計画を奪われちゃったら・・・
    祈りましょう!(笑)

    fuzz
  • ふわっくまさん 2020/02/28 12:25:10
    いわて雪まつり・・☆
    fuzzさん、こんにちは。
    先日拝見してメモしていたところ、あまりのコメント数に思わず引っ込めてしまいました。

    いわて雪まつり、楽しんで来られましたね。
    TVで札幌の雪まつりが映っていて地元の方々は滑らずによく歩けるなぁと感心しましたが、fuzzさんは少し雪は苦手だとか・・
    けれどムーディ勝山さんが、懸命に盛り上げていたご様子でした♪

    ・・とぉつぁんは、隠れ(?)埼玉ご出身のようで・・
    いつも不意打ちに写したもので楽しませていただいていますが、fuzzさんとお似合いのスタイリッシュな方だなぁと内心思っています。
                 ふわっくま

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/03/02 13:23:58
    RE: いわて雪まつり・・☆
    ふわっくまさん、こんにちは〜

    コメント、本当にありがたいです。
    こんな岩手の田舎の旅行記に興味を持っていただいて(*^▽^*)
    あ、岩手ってゆーか闇営業謹慎明けの正規営業でムーディー勝山さんのネタを旅行記に入れた事が関心を呼んだのかもしれませんね(#^.^#)

    とぉつぁんに、ふわっくまさんのコメントを見せました。
    スタイリッシュだなんて、畏れ多い褒め言葉ありがとうございます。
    隠れ埼玉のとぉつぁんは大喜びで床に就きました(笑)

    昨夜、ムロろ〜んさんから「YouTubeに今からライブで出るから」と連絡があって結局日にちをまたいで見ちゃいました。
    ふわっくまさん、ごらんになりましたか?

    https://www.youtube.com/watch?v=3Hnjr1B6tfc

    上のURLをクリックして下さるとみられるはずです。
    ムロさんってコメントもはきはきと本業か?って思いました。

    では〜

    fuzz
  • nomo1215さん 2020/02/26 20:36:28
    おばんでございます・・
    マダムfuzz様・・(^^)/
    今年は暖冬で雪が無い!・・って、こちらの雪まつりは中止になってます・・。
    私も今年はまだ1度も雪を見ていません・・
    冬タイヤも、もう履き替えようかな?なんて思ってます。

    暖冬とは言っても、マイナスの世界は寒いですよね~
    そのマイナスの世界で見事なコート・・マダム雪ん子・・いやいやマダムfuzz様

    マダムでも失敗するんですね~
    カレーのその後はどうなりました?
    一瞬でひっくり返っても後片付け・・一瞬では終わりませんよね(-_-メ)
    しかも、完成した後?心中お察しします・・

    岩手県北上市のアメリカンワールド・・
    なかなか楽しそうではないですか?無料のドリンクバーがあるのに・・
    ドクターペッパー??←nomoの大好物です(笑)
    うけた・・(^^)/

    fuzzさん、冬道に車を運転して横転した事があるの??廃車でしたか・・
    お気の毒(-"-)身体は大丈夫でしたか?
    私も冬の風物詩ではあるけれど・・雪は嫌だな~車の運転もそうだし、雪かき・・
    あれ、凄く疲れますよね~
    雪かきしないと、ご近所から何か言われそうだし(-_-メ)

    この旅行記の表紙・・
    小岩井農牧・・
    これを見て・・・
    『はっ』。。っと、しちゃいました・・
    今の小岩井のしゃちょ~さん、nomoの元上司・・
    はい!nomoは乳製品は小岩井しか購入しません←うそ・・
    小岩井ってワードを見るたびに、苦い過去を思い出してしまいます・・

    nomo1215




    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/02/27 14:37:19
    Re: おばんでございます・・
    nomo1215さん、こんにちは~

    暖冬と言いつつ、朝起きると車の上には白く雪が・・・
    寒いのは我慢するけど、コロナは一日も早く終息してほしいですね。
    今日のニュースだとオリンピックの影響など討論してましたし・・・
    マダム(笑)やっとマダムな服装が着れる年齢になりました。
    おばちゃんも着々とマダムへ進化する途中です(笑)

    カレー・・・実はひっくり返し事件から初めて今、スロークッカーでカレーを煮込み中です。材料を入れて6時間のタイマーをかけるだけ(笑)
    マツコの知らない世界でカレーをやってたので意を決して作る事に。
    クミン、月桂樹、生姜・インスタントコーヒーを入れるのがオラ流です(笑)

    あら、nomo1215さんもドクターペッパー好きですか。私もそれ系が好きで、特にルートビアが大好きです♪にしても、ドリンクバー無料だったのに(笑)
    雪道はホント苦手。スノータイヤは毎年11月になるとすぐ装着です。だいたい初雪が11月なので。そして夏タイヤ(岩手では普通タイヤを夏タイヤって言う)はゴールデンウィーク頃までには履き替えます。四月も雪が降るんですよ(笑)ホントホント。入学式に吹雪くって珍しくないですから。廃車はマジで痛かったです。ふところが(笑)

    小岩井の社長さん、元上司!?わ~、それは苦いですね。

    fuzz
  • olive kenjiさん 2020/02/26 08:35:09
    雪なし県からうらやむ いわて雪祭り
    fuzzさん 私の十和田湖旅行記にいいね有難うございました。
    青森か秋田が岩手かよく分からないけど、この辺りの地域が大好きになりました。

    Vicky'sさんというお店は、行ったこともなければ名前も知りませんが、ただ言えることはfuzzさんが、まさにこのお店から出て来そうで、ピッタリコンです。
    F・ハーイ、ドーナツいかがですか・・・・K・イエーイ、いっぱい買っちゃうよ。

    いわて雪まつりは確かに、札幌雪祭り(行ったことないのでテレビで見た印象)に比べればしょぼいかもしれませんが、いいと思います。
    fuzzさんの説明がなければ、なんでガチョウか靴の前で写真写してんのか分かりませんでした。新幹線だったのですね。私、前に乗ったことあるのにね。
    私んとこは雪が無いので大好きです、こんなローカルな雪祭り。
    それから、こがねパンのお家、どうしてもカッパの顔に見えるんだけど・・

    先日、どこかで世界雪合戦が雪不足で2日前に中止になったのを知り可哀想だった。
    今この旅行記を見て、ここのスキー場へ来て出来なかったのかと悔やむばかりでした。

    ムーディー勝山さんの動画を見ようとしたら,PCの調子が悪いのか音しか出なくて映像が見えないの。だからあまり面白くなかったけど、映像あれば面白かったのでしょうね。

    お元気でいて下さいね。私は引き続き冬眠中です。 olive kenji

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/02/27 14:10:33
    Re: 雪なし県からうらやむ いわて雪祭り
    olive kenjiさん、こんにちは~

    オリケンさんちは雪なし県ですか~。
    むしろ羨ましいです。住んでると悪い所ばかり気になってしまい(笑)
    オリケンさんの東北旅を先程拝見しました。
    十和田湖、確かに秋田と青森の2県にまたがってます(*^▽^*)
    何にもない田舎さ、よぐお越しになって。おおきにです。

    Vicky'sは、花巻からわりと近いです。
    ピッタリコンですか?ありがとうございます。

    いわて雪まつりの紹介、以前は小岩井農場の一か所で結構大々的に開催されてたんですけど、7会場に分けて開催する様になってショボさが・・・
    ガチョウみたいな雪像の新幹線、それこそオリケンさんが東北旅で利用された新幹線です。

    ムーディー勝山さん、結構面白かったですよ♪
    動画を撮ってる私のゲラな笑い声が入っちゃって恥ずかしいんですけど(;´∀`)

    雪なし県で冬眠中ですか?私もまぁ、そんなところです。
    コロナの件もあって国内旅行どころか近くのイオンモールにすら行くのを考えちゃいます。お互いに健康第一で春が来るのを待ちましょう!

    fuzz
  • ただのんさん 2020/02/21 08:16:24
    衝撃写真!
    fuzzさん、おはようございます。
    カレーの衝撃写真には悲惨ですね。
    片付けて大変でしたね。
    似ているようなことは私もよくやりますね(苦笑)
    美味しいそうな食べ物(お店)ばかりですね、私も丸亀まだ食べたことがないです。
    GWは、ハワイですねー
    LeaLea購入ですね。
    トロリー券狙いですか?
    7月に私もハワイ行きます。
    だだのん

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/02/25 15:56:49
    Re: 衝撃写真!
    ただのんさん、こんにちは~♪

    カレー(笑)
    悲惨でしたよ・・・
    こんな状況なので、今晩の有力はおじゃんになったとLINEで主人に伝えました。
    その時の写真です。
    その日は主人に仕事帰りにお弁当を買って来てもらいました。
    あれからカレーを作るのを避けています。
    思い出すだけでも寒気がします~:;(∩´﹏`∩);:

    ただのんさんも、似た様な事をされるんですか?
    そりゃ大変です。うちの主人は驚きもしません。
    おっちょこちょいだという事を理解してくれてますから(笑)

    丸亀はあの後また行きました(笑)
    なんかハマっちゃって(#^.^#)
    レアレアトロリー、乗り放題のチケット付きのツアーなんです。
    だからチケットなしのレアレアマガジンをメルカリで購入しました。
    事前にどこへ行けるか停留所のマップがほしくて。
    ニコス・ピア38へもレンタカーを借りなくてもレアレアトロリーで行けると知り今からウキウキです♪

    fuzz(*^▽^*)
  • ムロろ~んさん 2020/02/21 01:58:52
    「スロークッカー」(;´Д`)
    こんばんは、ムロろ~んです。
    岩手での色々と行かれた旅行記を拝見しました。

    って、まず「スロークッカー」で凹んだこと。
    私もすっごく共感できます。
    私の場合、作り置きの分も作りたいのでカレーをfuzzさんが作られた(それ以上?)作るんです。
    タッパに3回分けて入れて、冷凍庫へポイッ。
    それをこぼしちゃったら・・・、泣きます、私なら。

    私もバーゲンセールの豚肉を大量買いして、分けて、使わない分はシートにくるんで冷凍庫へポイッ。
    節約生活をしています、多分(笑)。
    その分を旅行の軍資金に回しています。

    ハワイ旅行、すっごく楽しみじゃないですか(^_-)-☆。
    私は3月に予定していたタイ旅行を例のウイルスで状況的にかんがみて延期しました(;´Д`)。
    私一人なら良いのですが、職場全体の状況がヤバい状況になっているので言いづらいことになって。

    こっそり行ける国内へ変えました。
    別府温泉とまた渋い旅先ですが、JALの新機材にこだわって旅しようと計画しています。

    が、今回もまた1月の沖縄旅行同様に急に仕事が入らないことを祈ってます。


    ムロろ~ん(-人-;)

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/02/25 15:46:54
    Re: 「スロークッカー」(;´Д`)
    ムロさん、こんにちは~

    ムロさんの自炊ブログを旅行記の中に時々入れてますよね♪
    栄養価などを色々考えてバランスよく作られている事に感心してます。
    私は専業主婦なので、主婦業のプロなはずですが(笑)
    ちょっと家事を楽したくてスロークッカーを購入しました。
    なのに、カレーを全部ひっくり返すという大惨事。
    カレーの後片付けが本当に大変でした・・・

    ハワイ、まさかGWまでコロナウイルスは続かないですよね・・・?
    本当に早く、一日も早く終息してほしいです。
    コロナウイルスの一件で学んだことが一つあります。二つかな?
    「終息」と「収束」です。
    意味が似てるけど、どっちを使うのがホントかな?って調べたら、完全に終わる事が終息で、混乱が一旦落ち着く事が収束。ふ~ん(*‘ω‘ *)

    おや、別府温泉ですか。渋いですね~♪
    無事に何事もなく行けるといいですね(*^_^*)

    fuzz
  • へけけさん 2020/02/18 17:06:04
    こんばんわー。カレーの写真、見事です!
    fuzzさん こんばんは。
     スロークッカーの転倒の原因はピンクの組み立て式の踏み台だと思いますが、あれ自分も使ってます。パソコンを載せてます。でも不安定なんですよね。今もガタガタしてますよ(笑)カレーは廃棄したんですね。美味しそうでしたよ。自分ならやけくそでご飯をぶちまけて食べましたよ。でもご自分の失敗を大々的に世間に大公開するfuzzさんってやっぱり大好きです! へけけ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/02/21 17:58:08
    RE: こんばんわー。カレーの写真、見事です!
    へけけさん、こんにちは〜

    スロークッカー・・・
    おっしゃるとおり、あのピンクの踏み台が原因です。
    社宅のキッチンが狭くてスロークッカーを置く場所がなく、かといって床の上に直置きはさすがに専業主婦魂と言いますか昭和の女からすると、してはいけない事に感じて踏み台の上に置いてしまいました。
    そろそろカレーが出来たな〜と思い電源を切ろうとしたら鍋がひっくり返ってしまいました。
    社宅中に響き渡る悲鳴をあげました(笑)

    へけけさんの電鍋に感化されてAmazonでスロークッカーを購入したのですが、最初の料理があのザマです。
    写真を撮ったのは、今晩の夕食はおじゃんになりましたと主人に携帯で伝えるためです。
    お弁当を買って来てもらいました〜ハハハハ・・・(;´∀`)

    へけけさんの新作、ツッコミどころが相変わらず多くて爆笑です!
    また、楽しみにしてますよ〜

    fuzz
  • こあひるさん 2020/02/18 12:12:01
    とぉつぁんの秘密
    fuzzさん、こんにちは~!

    今年はどこも雪不足で・・・でも、一般住民の方々にとっては楽でいいのでしょうねぇ。新庄のお蕎麦屋のおばさんも、楽でいいわ~と言っていました。雪景色を求める観光客や雪イベント関係者や除雪業者には、かなり痛い冬となりましたけれど・・・。

    マイナス2度の中、ローカルな雪まつりを楽しまれている様子・・・寒さも伝わってきました。わが家は先週、北海道の支笏湖まで行ったのですが、ちょうど寒波の日に当たり、マイナス12度でした(苦笑)。東北の豪雪地帯に比べると、北海道は雪の量が少ないのですが、寒さはやはり厳しかった~!

    とぉつぁんが、さいたま出身だったとは~~!fuzzさん、知らなかったんですかぁ。わたし、ちょうどこないだ映画をテレビで見た後なので・・・さいたま出身だと、一目おいてしまいますよね(笑)。

    こあひる

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/02/21 17:50:24
    RE: とぉつぁんの秘密
    こあひるさん、こんにちは〜☆

    宮城は元々雪があまり多くないですが、盛岡も今年は驚くほど雪がありません。
    雪が多く寒い冬ならインフルエンザ等のウイルスが流行しても不思議ではないですけど、コロナウイルス怖いですね〜。
    マスク、アルコールのウェットティッシュなどなんとか家族分は確保できました。

    こあるひさんは北海道へ行って来ましたか!
    マイナス12度!すごい。さすがにその気温は体験した事がありません。
    さすが北海道ですね。
    また仲良しご夫婦で旅行されたのでしょうね。
    お互いに夫婦で旅行できる事は幸せですね。

    そうそう、とぉつぁん(笑)
    隠れ元埼玉県人です。
    草でも食ってればよいのにかつ丼が大好きなとぉつぁんです。

    fuzz(#^.^#)
  • ピンクパインさん 2020/02/16 21:47:26
    どこでもハワイ風はいいですねぇ~♪

    こんばんは!fuzzさん

    岩手はマラサダがあり、旨そうなハンバーガーもあり、
    そして雪まつりもあり!いい所ですね!
    おぉ~ムーディ勝山だ!右から左に消えたけど、雪まつりで復活ですか。
    沢山の方が観に来てくれるのだから、マイナス4度を寒がってはいられませんよね。

    GWはハワイですか!いいなぁ~!!!
    ワイキキの丸亀製麺、日本と全く同じ味なので行かなくていいですよ。
    でももし行ったなら、マッシュルームの天ぷらが旨いです。
    ズッキーニは不味いから食べないでね…(笑)

    私も先月パスポートを更新しました。
    3月に更新すると新しいパスポートになり、査証ページが葛飾北斎の作品が絵柄になるのですが、来月韓国に行くので仕方なく早めに更新をしました。残念…

    どこに行くにもコロナが気になりますね。
    早く終息してほしいです…

        ピンクパイン

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/02/21 17:41:59
    RE: どこでもハワイ風はいいですねぇ?♪
    ピンクパインさん、こんにちは〜

    ムーディ勝山さん、謹慎?溶けて活動開始の様です。
    当日は、顔が痛くなるほどの寒さでしたが頑張って笑かせてくれました♪

    GWはハワイです!ワイキキの丸亀製麺、ピンクパインさんのアドバイスどおり行きません(笑)

    ピンクパインさんもパスポート更新されたのですか。
    え?3月以降からは新しいデザインのパスポートですか。
    今回は主人のパスポート、来年が私になるので私のパスポートは新しいデザインになるのですね。嬉しいです♪
    ステキな情報ありがとうございます。

    ピンクパインさんJCBイオンカードのディズニーセレクトを作ったのですね。
    JALか何かのマイルをためているかと思われますが、1年だけ我慢してJCBディズニーイオンカードだけで生活費や旅費など全ての支払いにすると年会費永年無料でゴールドカードに招待される可能性が!
    年間カード利用額100万円との事でしたが、私は80万円で招待されました。
    そのあとはイオンラウンジに入る時だけでカードの利用はほとんどしてないんですけど(笑)旅費の一部だけでもゴールドカードで決済すると海外旅行保険が使えますし♪結構いいですよ。

    来月韓国、楽しんで!コロナに気を付けて(*^^)v

    おせっかいおばさんでした〜
  • フィーコさん 2020/02/16 19:36:09
    スロークッカー
    fuzzさん こんばんは!

    スロークッカーでの初めての調理
    カレー、ひっくり返しちゃったの(@_@)!

    後片付け大変だったでしょう。
    想像しただけでも大変!

    とぉつぁん、埼玉県人だったの 今まで知らなかったの?それはそれでビックリ!

    今年、ハワイやお母さんとの旅行予定
    盛り沢山になりそうですね。

    旅行記楽しみにしています。

    娘の結婚式で親戚の宿と交通費出費予定でお金がなく旅行の予定が入れられないフィーコでした。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/02/19 13:30:29
    ご結婚おめでとうございます!
    フィーコさん、こんにちは。

    スロークッカー・・・・
    届いて初めての調理でワクワクしてたのに・・・
    しかもよりによってカレー(笑)
    カレーをひっくり返すと、掃除が大変・・・
    こんな事もあるんですね、長い人生には。
    この状態だから夕食は作れませんぜ、旦那!ってな証拠写真に撮ってLINEに添付しました。主人はお弁当を買って帰ってきました(;´∀`)

    その、とぉつぁんは隠れ埼玉県人。
    どーりで怒らせると怖いです(*‘ω‘ *)
    なるべくケンカをしないようにしています。
    ってゆーか、ケンカといえるケンカはしたことがないんですけど。

    今年は出だしがカレーひっくり返すだの、ぎっくり腰になるだの、インプラント手術中に血圧が異常に上昇して中断することになるだの、色々ありました。
    その分、楽しい予定も詰まってます。
    夫婦でハワイ、母との旅行、オリンピック観戦(空手予選、サッカー男子決勝)
    楽しくて忙しくなりそうです。

    でも、フィーコさん。
    娘さんのご結婚で出費が大変でしょうけど、何よりも羨ましいです。
    おめでとうございます。幸せな年になりますね(^_-)-☆

    fuzz
  • ma-yuさん 2020/02/16 12:16:37
    雪まつり!
    fuzzさま

    雪まつり!
    見事な作品ばかりですね。
    行ったことがないのですが十分堪能させて頂きました。
    そして、fuzzさんのコートもとってもステキですね!!
    ムーディー勝山さんも活躍させていて同県人として嬉しいです。

    ハワイ旅行を計画中なのですね。
    楽しみですね。
    私はアジアかなぁ?

                    ma-yu

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/02/19 13:19:54
    Re: 雪まつり!
    ma-yuさん、こんにちは~

    雪まつり、寒いんですよぉぉぉ
    さっぽろ雪祭りも寒いのでしょうね・・・
    さっぽろに比べると、作品が本当に小さくて。
    別会場の小岩井農場の方が多分すごいんだと思います。

    ムーディー勝山さん、同郷なのですか!
    って事はTMの西川さんとも一緒?
    い~な~♪

    ma-yuさんのエジプト旅行記してます!
    実は昨日からaoitomoさんというトラベラーさんもエジプトへ行ってます。
    異次元の世界みたいですね。
    とぉつぁんがリタイヤ後に行きたいリストには入れてます。
    でもそのリストのトップにあった「クルーズ」は、かなり下位になりました。

    ハワイ旅行、GWに予約しました。
    1月末に予約したのに、飛行機の往路は並び席がとれませんでした・・・
    みなさん早くから動くんですね、余裕こいてました(笑)

    fuzz
  • まつかこさん 2020/02/16 10:21:35
    カレー
    fuzzさん、こんにちは。

    カレー事件はご自宅が現場だったのですね、その時の音とfuzzさんの悲鳴が聞こえてくる映像でした。

    今年も愉快な旅行記楽しみにしています。まつかこ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/02/19 13:01:49
    Re: カレー
    まつかこさん、こんにちは~

    カレー事件(笑)
    久々に大声を出しましたよ(;゚Д゚)
    昨年末から電気鍋の存在を知り、Amazon最安値でゲット出来てラッキー♪って喜んでいたのに、使い始めその日にまさかの大失敗。
    こんな状況なので、夕食が用意できませんとLINEで主人に伝えるために写真を撮ったのですが、こんな状況もめったにないので旅行記に載せちゃいました。
    実はカレーライスを作るのが怖くてまだ作ってません。
    おでんは美味しく出来ました♪
    しかしカレーの後片付けって、マジ悲惨です(;^ω^)

    fuzz
  • 164-165さん 2020/02/16 07:59:43
    「Vicky's」に行きます。
    春を感じる今日この頃です。
    いよいよ来月に台湾行きですが、新型コロナウイルスで台湾入国が日本人は拒否されそうなので心配しています。個人手配なのでキャンセル時の払い戻しを勉強しておく必要がありそうです。連休のハワイは大丈夫そうで心配されていないでしょうね。「Vicky's」は全く知りませんでした。今日行って見ます。
    ロコモコはまだ食べていません。行った時にはソースの材料が入らないとかで、カレーを食べてきました。再度挑戦です。
    高カロリーな食事は年齢と共に自然に避けるようになって来ています。我々は蕎麦の店を捜し求めようと思っています。

               【164-165】

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/02/18 15:27:43
    RE: 「Vicky's」に行きます。
    Vicky'sに行って来ましたか?

    昨日、実は北上に行って来ました。
    貸家の湯沸かし器が壊れたという事で、管理してもらってる不動産屋さんに修理代を支払いに(笑)花巻の貸家も昨年は屋根が剥がれたり、色々出費が重なり嫌になります〜

    来月に台湾、色々と心配がありますね。
    今日、どなたかの旅行記で今月台湾に行って来たのを拝見しました。
    ツアーだったそうですが、中止にならず行って来たとの事でした。
    個人手配ですもんね・・・
    無事に行けます様にお祈りしております。
    早く終息してほしいですよ。
    私も4月末にハワイ出発なので、近づいてきてドキドキです。

    高カロリーな食事は自然に避ける様に・・・なんとなく分かります。
    でもあえて肉食でその若さを保ってください!
    ハワイの次は母との旅行に行きます。
    まだ決定ではないのですが、決定しましたら相談に乗って下さい。
    ツアーなのですが、服装とか。
    そのお話はまた後で(^_-)-☆

    fuzz

    164-165

    164-165さん からの返信 2020/03/06 18:18:03
    Re: 「Vicky's」に行きます。
    中止になってしまいました。
    キャンセル料が結構あります。戻ってこないのは悔しいですね。自分のせいではないのですから!パスポートの更新をわざわざしたのに、1年以内に再申請して下さい、で終わりです。がっかりです。気持ちはわかって頂けますよね?
    落ち込む理由はほかにもあります。岩手県人オフ会開催しませんか??

            【164-165】

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/03/10 17:37:08
    RE: Re: 「Vicky's」に行きます。
    164-165さん、こんにちは〜

    コロナの影響で大変でしたね。
    私達トラベラーにとっても深刻ですね。
    この分だとGWも怪しくなってきてドキドキしています。
    とぉつぁんのパスポートもESTAも新しく申請したのに。
    コロナ騒動が終息したら岩手県人オフ会しましょう!
    その節はよろしくお願いいたします。

    fuzz
  • aoitomoさん 2020/02/16 01:15:48
    岩手の雪まつり・・なんかいいです。憧れます。
    fuzzさん こんばんは~

    『マラサダ』
    私もハワイ島に行ったとき食べました。
    ガイドさんに案内されて立ち寄ったけど、
    その時は店舗のことは何も知らずで、
    味は忘れました。
    日本でもこんなマラサダを売る店があるんですね~

    『BULLS』
    fuzzさんだけにハワイチックのお店をよく見つけますね~
    バーガー美味しそうです。
    確かに無料のドリンクバーがあると分かっていたら、
    無駄にドリンクは注文しないよね~
    特に注文したいものがあれば別ですが・・
    腹立つ気持ちわかります。
    私だったら店長にクレームつけちゃいそう~
    『無料のドリンクバーがあることを一言言ってくれたらどうなん・・』
    腹立ってカレーぶちまけたんじゃないよね~(爆)

    『岩手高原スノーパーク』
    さっぽろ雪まつりではスキーできませんから。
    さらに札幌は激込みですし、
    こんな東北の雪まつり憧れますよ。

    ムーディー勝山さん、
    テレビではあまり流暢にしゃべるのを見ませんが、
    ひとり舞台だとさすがにしゃべりますね。
    長い新曲も初めて聞きました。
    がんばっている感が伝わってきますね~
    なんか応援したくなります。

    『カツサンドとナポリタンのセット』
    大きなカツがしつかりタンパク質です。
    これもおいしそうです。
    ナポリタンも具沢山な感じで美味しそう。
    このぐらいなら私も食べますよ。
    というか食べたいです。

    明後日からエジプトです。
    コロナが沈静化するまでエジプトでのんびりしたいけど、
    そんなわけにもいかず・・
    まあ楽しんできます。

    aoitomo

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/02/18 15:18:42
    RE: 岩手の雪まつり・・なんかいいです。憧れます。
    aoitomoさん、こんにちは。

    今日旅立ちましたかね?エジプト〜すごい〜
    エジプトは母が20年以上前にツアーに1人参加者で行きました。
    その頃は私は子育てに忙しくて旅行どころではありませんでしたから。
    今頃楽しんでいる事と思います。奥様によろしくお伝えください♪

    マラサダ、やはりハワイ島のは四角いんでしょうね。
    GWにハワイには行きますが、相変わらずオアフ島だけです。
    もう少し人間的に落ち着いてからハワイ島へ行きたいな〜と思います。
    なにせまだホノルルに憧れる日本人ですから(笑)

    岩手にいてもハワイチックな店を探して出かけます。
    やはり憧れのハワイを日本にいても感じていたいからです♪
    今は社宅なので、インテリアをハワイ風にとかできなくて(笑)
    昭和チックな社宅に住んでおります(;^ω^)

    食べ歩き、それは楽しいのですが久しぶりに昨夜体重計に乗りました。
    おそらく今年初めて(笑)
    期待以上に増えてました・・・
    ダイエットやめるつもりが、しなければならないんじゃないかと自問自答。
    aoitomoさんみたいに、常日頃自分自身を大切にすることが必要ですね。
    ジムに行かなくても、せめて毎日腹筋とかするなど・・・
    結構三日坊主で困っています。

    fuzz
  • ラムロールちゃんさん 2020/02/15 23:27:06
    毛皮のfuzzさん、ゴージャス~(はあと)
    fuzzさん、こんばんは~☆

    気になっていたマラサダベイビー、段々好きになってきました。
    くせになるキャラだ…!(やわらかそう)

    今回は、美味しいものの合間に、ちょいちょい怖い話がはさまってましたね。
    カレー事件やら、横転事件やら…(*_*)
    廃車になってもご無事だったなんて、アクションスターばり!

    次のご旅行はハワイですか♪
    やっぱfuzzさんのハワイは、安定の良さ(^o^)丿
    新型肺炎は早く終息して、みんな楽しく旅行したいですね☆

    ラムロール

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/02/18 15:08:33
    RE: 毛皮のfuzzさん、ゴージャス?(はあと)
    ラムちゃん、こんなっし〜♪

    マラサダベイビー、気になってくれてましたか(*^▽^*)
    そうそう、柔らかいんです。
    里帰りに、マラサダベイビーをGWのハワイに連れて行こうと思ってます。
    主人が「ふなっしーも、リカちゃんも連れて行くの?」って言ってます。
    マラサダベイビー、結構大きいんですよね・・・

    カレー事件(笑)これはイタかった〜
    横転事件、これは死ぬかと思った〜
    廃車になって、ローン残金を貯金から全額一括支払ったのもイタかった〜
    その後購入した新車を今も載り続けています。
    10年選手かな?まともに乗れば物持ちがよいんですね(笑)

    次はハワイですが、コロナの影響が終わってくれると良いのですが。
    ハワイの次は母との旅行があります。
    本当は2月に母とブラジル旅行だったのですが、旅行参加者が集まらなくて不催行になったので、まだ次はどこへいくか言わないでおきます・・・
    また遠い所なので集まらないかもしれないし・・・

    マレーシア旅行記楽しみにしてますよ〜

    fuzz
  • パディントンさん 2020/02/15 23:10:30
    アナ雪ならぬ "fuzz雪”さん!
    こんばんは、fuzzさん、そちらは−4度なのですか?
    雪祭りきれいで、うらやましいですが、寒そうですね。
    こちらは一瞬、小雪がちらついたくらいで寒い日がまったくありません。

    丸亀うどんもカロリーたっぷりのお料理色々も美味しそうです。電気鍋も一瞬これは新種の調理か?と思いましたが、きっと足とコードが仲良くなってしまったのでしょうか?
    でもそこを冷静に記録に残しておくのがfuzzさんらしいな~と思いました!
    もうすぐハワイですか?
    早く新型コロナウイルス、終息に向かいますように!

    パディントン

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/02/18 14:59:49
    RE: アナ雪ならぬ "fuzz雪”さん!
    パディントンさん、こんにちは。

    先程メッセージを入れましたが、書き忘れた内容が(笑)
    旅のお供のパディントンちゃんが良い味出してますね!
    お豆腐美味しかったですか〜?って書くつもりが・・・
    こちらで失礼いたします<(_ _)>

    今日は朝から吹雪いてます。
    寒いので買い物は中止にして冷蔵庫の中にあるもので夕食を作ります。
    マイナス○度って岩手では例年この時期は当たり前なのですが、最近は暖冬で昨日は確か6度が最高気温だったと思います。
    でも、さすがにスキー場は寒くてぇぇぇ顔が痛くなります。

    丸亀うどん、写真の日が初めて来店した日だったのですが、それからハマっちゃって昨日も行きました(笑)今さら〜って言われちゃいそうですが。

    電気鍋、もう落ち込みました〜
    っていうか夕飯どうしよう!と思ったらあと1時間チョイで主人が帰宅する〜
    やばい、何かお弁当でも買って来てもらおうと思い、LINEに添付する用の写真です。
    掃除が大変でした・・・

    ハワイ、GW前半ですが、その頃には終わっててほしいです〜
    コメント欄にも来月旅行とか書かれてる方もいらっしゃいました。
    マスクや消毒用のウェットティッシュを買うために昨日は県南へ探しに出かけました。
    収穫ありで、今朝宅配便で息子宅に送りました。

    いやですね・・・流行り病は・・・

    fuzz
  • ぽぽさん 2020/02/15 21:12:31
    小岩井だとおもってました^_^
    fuzzさん

    こんばんは。
    雪まつり知らなかったです。てっきり小岩井だとおもってました。子供達も大きくなり、雪まつり、スキー教室とは縁遠くなり、テレビで報道されてるのでしょうが知らなかった笑
    fuzzさんの旅行記で岩手のこと知ること多い笑
    ありがとうございます。

    情報提供
    花巻と矢巾にある『スープカレーしっぽ』お勧めです。あと花巻にあるイタリアン『イルクオーレ』。
    既に行ってるかも知れませんが最近美味しいとおもった店でした。

    今年ハワイへ私も行きます!ホヌに乗りたいデス。その前に新型肺炎の全滅願います。

    ぽぽ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/02/16 23:12:33
    Re: 小岩井だとおもってました^_^
    ぽぽさん、こんばんは~

    雪まつり、私も久しぶりに行って来ました。
    盛岡から30分しか離れていないのに雪国(笑)
    道路が怖かったです。
    そして寒いし(。>д<)

    岩手情報、やはり土曜の午前中に集中する各局(じゃじゃTVや、ふじぽんの番組)が私の仕入先です(笑)

    ぽぽさんも今年ハワイですか!
    我が家もANAのホヌ狙いだったのですが、時間と曜日が微妙だったので羽田発デルタにしました。

    お互い楽しみで寒い冬も耐えられますね♪

    fuzz

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/02/16 23:51:46
    イルクオーレ
    ぽぽさん、付け足しです。

    ピノキオに、今「イルクオーレ」出てる♪
    北上に住んでた頃に、よく行きました!
    懐かしい(^o^)v
  • 犬のしぇりーさん 2020/02/15 20:24:35
    カメラの達人
    fuzzさん こんばんは。

    『巷では炭水化物の組み合わせと名高いカツサンド・・・』画像素敵ですね。
    後ろのボケが効いていてカツサンド超旨そう。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/02/16 19:53:45
    Re: カメラの達人
    しぇりーさん、こんばんは。

    そちらも例年に比べると雪が少ないんですか。
    確かに水不足や、逆に台風とか天候の心配もありますね。

    カツサンドの写真、狙い通りに撮れるとはマグレです。
    お褒め頂いてありがとうございます。

    コロナの影響、いつまで続きますかね?
    私は4月末ですが、しぇりーさんは3月末ですか。
    神頼みしかないのでしょうかねえ(^_^;)

    fuzz
  • yumi7さん 2020/02/15 15:06:31
    わわわわわぁ!!
    fuzzさん
    こんにちはー。
    カレーの写真がかなり衝撃的でした。
    これはツラい!!

    でも、ハワイやお母様との旅行のご予定があるから大丈夫ですよね。。

    楽しい旅行記が沢山読めそうなので私も楽しみです。

    yumi7

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/02/16 10:44:59
    Re: わわわわわぁ!!
    yumi7さん、こんにちは!

    カレー・・・
    あれは夕飯だったのですが、おじゃんに。
    主人に仕事帰りに、お弁当を買ってきて欲しいとLINEした時に、なぜ夕飯を用意できなかったかの理由の証拠写真です(笑)

    ハワイは4月末から一週間ですが、コロナの件が早く終息して欲しいです。

    母との旅行は、当初2/27出発のブラジルツアー(リオのカーニバル・チャンピオンパレード)だったのですが、人が集まらず不催行に。

    気持ちを切り替えと違う国のツアーを予約しましたが、これもどうなるか未定です。母が元気な内にと思うと来年の予定は組めず・・・
    色々、神頼みです。

    fuzz(^○^)
  • 墨水さん 2020/02/15 15:03:18
    まずくない?。
    fuzzさん、今日は。
    えーっ!?。
    (バーガー屋で・・・。)
    ひょっとして、とっつあん怒ってる?。
    いや、いや、まずいしょ!。
    とっつあん、怒らしたら、しらねーよ!。(笑)
    えーっ!?。
    新車を廃車した!?。
    私も、知り合いに新車を廃車した奴がいます。(笑)
    えーっ?。
    うどん屋は「おん、かけ、なみ。」で、良いんじゃナイの?。
    これに、トッピングを乗せていけば・・・・。
    えーっ?。
    一食、一食が、ワイハ飯・・・。
    其所まで言って於いて、おにぎりは無いぜ、旦那。
    墨水。

    墨水

    墨水さん からの返信 2020/02/15 15:07:17
    Re: まずくない?。
    追伸。
    肝心なこと書くの忘れた。
    とっつあんが「埼玉県?」て、秘密を知って仕舞った俺って、まずくない?。
    すまきにされちゃう?。(笑)
    墨水。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/02/15 23:58:22
    Re: まずくない?。
    墨水さん、おばんです!

    とぉつぁん、無料のドリンクバーにムカムカしてました(*_*)
    彼を怒らせたら大変っすよ(笑)
    隠れ埼玉っすから(^_^;)

    新車を廃車・・・でも、それより息子と息子の塾仲間を乗せていたんですよ
    ((((;゜Д゜)))
    誰もケガなくて車だけお釈迦で済んで良かったです。

    丸亀製麺、墨水さんも行くんですね。システムを知りませんでした。勉強しに行きました!
    ハワイ飯、読まれてますな~
    外国の味に飽きて、ワイキキのローソンでおにぎりを買いそう(笑)

    fuzz
  • kikiさん 2020/02/15 06:07:03
    Aloha~~(^^)
    fuzz 様

    今回も楽しく拝見させて頂きました~~
    ありがとね

    次は Hawaiiです?グッド!ざんすね~~(^o^)
    Hawaiiの丸亀には、デカイ椎茸とズッキーニの天ぷらが有るらしいですよ
    (行った事無いけど。。笑)

    今年は富山も雪無し
    有り難いけど、こんなんで良いのか?雪国ですよ~~

    本年もどうぞ宜しくお願い致します
    ペコリン

    klkl (^^)

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2020/02/15 23:45:20
    Re: Aloha~~(^^)
    kikiさん、アロハです。

    ハワイの丸亀製麺、いつも行列ですが盛岡の丸亀製麺も実は週末は並んでます。
    今まで行ったことがなかったので、良さを知らずにいました。
    有吉&マツコの番組で二人が熱弁するので試しに行って来ました。
    美味しくて安くて、そりゃ人気になりますね。
    でも、ハワイに行って楽しい時間を並ぶ時間に充てたくない(笑)
    富山も暖冬ですか。
    例年と違うと、何だか不安になりますね。

    fuzz(^_^;)

fuzzさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

雫石の人気ホテルランキング

PAGE TOP