バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
&#10035;2020/1/ 13~21&#10035;<br /><br />★大阪→プノンペンin<br />1/13(月)<br />NH2176 ITM 7:50 →NRT 9:05  B773 10k<br /> NH817 NRT10:40 →PNH 15:40 B788 13k<br />★outシンガポール→大阪<br />1/21(火)<br />NH802 SIN6:35 NRT14:30 B78W 19k(PY)<br />NH2177 NRT 16:40 ITM 18:05 A321 9k<br /><br />♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;+♤✽.。.<br /><br />↑上記の旅程に下を加え3ヶ国4都市巡ることにしました<br /><br />1/13プノンペン 1泊 ①<br />1/14 PNH20:30→RIP21;20(CAA)3泊 ② ③ ④<br />1/17 RIP 16:00→SIN 19:25(JS) 1泊 ⑤<br />1/18 SIN 18:05 → DPS 20:30 (SQ)2泊 ⑥ ⑦<br />1/20 DPS 21;30→SIN 0:30 (SQ) 空港<br /><br />1/18~20バリ島<br /> SQ SIN 18:05 → DPS 20:30 T2<br />☆18(アートテル サヌール バリ) <br />☆19(コートヤードスミニャック)<br /> SQ DPS 21;30→SIN 0:30 T3<br /><br />この旅行記はバリ島後半~帰国までです☆

アジア3ヶ国☆4都市巡り☆ゆる~り【バリ島】⑦マイペース一人旅~☆彡

2020/01/19 - 2020/01/21

旅行記グループ 海外アジア

Mieco

Miecoさん

✳2020/1/ 13~21✳

★大阪→プノンペンin
1/13(月)
NH2176 ITM 7:50 →NRT 9:05 B773 10k
★outシンガポール→大阪
1/21(火)

↑上記の旅程に下を加え3ヶ国4都市巡ることにしました

1/13プノンペン 1泊 ①

1/18~20バリ島
SQ SIN 18:05 → DPS 20:30 T2
☆18(アートテル サヌール バリ)
☆19(コートヤードスミニャック)
SQ DPS 21;30→SIN 0:30 T3

この旅行記はバリ島後半~帰国までです☆

2.5
タクシー バイク 飛行機
ANA シンガポール航空

おはようございます…

昨夜はスパをネットで探してたり何だかんだしてたら深夜に…
    カンボジアで余った…(古い紙幣で受け取ってもらえなかった)5ドルも加え折り鶴(日本で用意してた)でチップの用意…

朝方寝ぼけてベッドから変な降り方をして、サイドテーブルでおでこを強打(><)
    またもやフロントへ電話して、氷をもってきていただきました…アーユルヴェーダを受ける予定だったので少しビビりました…
    おっちょこちょいなのか老化なのか…気をつけねば…

おでこ冷やして大丈夫になったので外出しま~す!

ホテルのプールを偵察…気持ち良さそう!

縦長に広いプールで泳ぎたくなる…

今日も快晴(≧∇≦*)
    朝から太陽サンサン~

昨日から目をつけていたカフェへ行きましょ…

やっとバリらしい飲み物を…マンゴースムージー
    美味しい♡

ここで少しまったり…

昨夜ネットで見つけたスパへ朝一で行って予約することに…
    直接行くと雰囲気もわかり安心です(*´ω`*)

チェックアウト14時にしてもらったので、14時半からアーユルヴェーダの90分コースを予約しました~
    今日のフライトは21時30分…できるだけ長くバリ島に滞在する計画です(*´ω`*)

一旦ホテルへもどりホテルのセカンドカー(要料金)でやってきました。地図でみつけたお寺です。

割門はバリヒンドゥー教の特徴

50000Rpを入場料として払い、スカートのような巻物(サロン)を巻かれて入場します…正装じゃないとダメなのかな…

Masceti Temple

なんと読むのか分からいのですが…寺院に訪れたくてやってきました…

• Masceti Temple<br /><br />階段を登ると…塔がいくつかあります

階段を登ると…塔がいくつかあります

Masceti Temple

朝一だから日差しで写真が逆光になったりします

• Masceti Temple<br /><br />ブラフマー とても迫力があり力強いですね!

ブラフマー とても迫力があり力強いですね!

Masceti Temple

ここのモチーフなどアンコールに比べると新しい感じですね…修復されたかな…

• Masceti Temple<br /><br />これはナーガですね…顔は1つでやはり龍みたい…

これはナーガですね…顔は1つでやはり龍みたい…

横からみたナーガ

• Masceti Temple<br /><br />笑ってます(*´ω`*)

笑ってます(*´ω`*)

Masceti Temple

修復作業も行われています。

• Masceti Temple<br /><br />ここが御本尊のようです。ナーガの前の動物が気になります<br />バリ島のガイドブックはarucoのみ…やはり地球の歩き方はは必須ですね…ここのお寺の情報がなくて…<br />有名なお寺を避けると情報がないという…次回への課題が残りました…

ここが御本尊のようです。ナーガの前の動物が気になります

Masceti Temple

これはガルーダかな…

• Masceti Temple<br /><br />これもブラフマーかな?<br />?マークばかり…

これもブラフマーかな?
    ?マークばかり…

Masceti Temple

こんなサロンを巻かれました…おじさんに…

この実…

なんの実

気になる気になる…

このお寺も海のすぐ近くにあります
    海の方に目をやると…

割れ門の向こうにビーチが見える~

Petitenget Beach

わ~っ!人が少なくてめっちゃ綺麗~!

• Petitenget Beach<br /><br />ワイキキビーチみたい~

ワイキキビーチみたい~

Petitenget Beach

なんて思ってたらハワイアンが流れてました~♪

• Petitenget Beach<br /><br />ここはサンセットも人が少ないのかな…穴場かも^^*

ここはサンセットも人が少ないのかな…穴場かも^^*

Petitenget Beach

青い空に青い海…ここ気に入りました~♡

• Petitenget Beach<br /><br />ビーチの名前がはがれてるけど…

ビーチの名前がはがれてるけど…

海は広いな大きいな~♡

海を堪能したあとは、お散歩タイム!
    早速こんなのみつけたよ~♡

横を見ると…こんな小道も…

お天気に恵まれすぎて暑い…

落ちていたプルメリアを拾った!めっちゃ嬉しい!

屋根だけみたらアルベロベッロみたい…
    ここはスパ…お忍び感あっていいな~♡

• スパの前にはお花が…色んな色が可愛い…オレンジはマリーゴールドかなぁ…&#127804;

スパの前にはお花が…色んな色が可愛い…オレンジはマリーゴールドかなぁ…🌼

可愛いなぁ…

• そして、道を歩けばブーゲンビリア&#127802;

そして、道を歩けばブーゲンビリア🌺

• 八重咲きみたいなもりもり~&#127802;

八重咲きみたいなもりもり~🌺

お庭の芝生もきれい

アイス食べたい…

結構歩いてきたので、そろそろ休みましょう…

Sisterfields Cafe

目をつけていたいたお店へ…スパークリングウォーターとさっき拾ったプルメリア❁❀✿✾

• Sisterfields Cafe<br /><br />アサイーボウルの小さいの頼みましたよ~!<br />@るなさんの旅行記にあったオーガニックカフェに行きたかったけど…遠い…

アサイーボウルの小さいの頼みましたよ~!

Sisterfields Cafe

団体さんいなくなって良い感じ~!
    水をまいていたスタッフさんに私の足も洗ってもらった…(笑)

スミニャックビレッジきました~この辺が中心街なのかな…セキュリティチェックのあと店内へ…娘とお揃いのピアス買いました~♡
    こういったとこではメンズのお土産は全くないですね…

• 真っ赤なブーゲンビリア&#127802;

真っ赤なブーゲンビリア🌺

@るなさんを真似て、ここからホテルまでバイクタクシーに…やはりふっかけられたけど、50kで^^*

ホテルへ戻ってきて、つかの間のプールタイム(笑)

プールの中で読書してる人もいたりして…私はとりあえずつかって泳いで…ほんのちょっとのリラックスタイム…

そしてチェックアウトの時間に…

荷物を預かってもらい、スパへ…
    全部ロッカーへ入れたので写真がないのですが…初めてのアーユルヴェーダ…めっちゃ気持ち良くて…寝落ちしてしまった…料金は日本円で4000円ぐらい。体のアロママッサージとアーユルヴェーダでこの料金は癖になる(*´ω`*)

Yogurt Republic ヨーグルトリパブリック

素敵なウォールアートに目がとまると、そこはジェラート屋さん…ヨーグルトのジェラート…店員さんがめっちゃ明るくて感じ良くて食べることにしたよ~♡

Yogurt Republic

暑いのでPOPな店内へ…

• Yogurt Republic<br /><br />近くでウォールアートもたくさん見つけた~タトゥーのお店だったりする…我が人生で一番タトゥー見たかも&#128064;

近くでウォールアートもたくさん見つけた~タトゥーのお店だったりする…我が人生で一番タトゥー見たかも👀

Yogurt Republic

アーユルヴェーダ終えたあと…シャンプーしたけど髪は脂ギッシュ!写真撮ってくれた店員さんが「あなたはグラマラスでいいわ」と言って下さった…なるほど…うまいこと言うわね…

近くをぶらぶらして、早目に空港へ送っていただきました

こんなバリ島っぽい建物だったのですね…arrivalは下の階ので上から見たほうがきれいね…

空港も春節の準備…この時は…

デンパサール空港にもラウンジがありました~!シンガポールまでシンガポール航空なのでここを利用します。

見納め…

帰りの機体が見えてきました~

2回目のシンガポール航空

B777-200ER

777はシートピッチも広い気がします…

念願のシンガポールスリングをリクエスト~!
    めっちゃ美味しくておかわりしました(≧∇≦*)

夜の12時にターミナル3に到着しました。入国せずにANAの6時発のフライトまで過ごす予定です。スカイトレインも3分ごと…24時間空港はこうでなければね…

標識も動線もとてもわかりやすい^^*

帰ってから写真見て日本語に初めて気づいたのですが、日本語がなくてもとても分かりやすくなっています。
    広くて分かりやすい空港で助かります…日本の玄関もなんとかならないのかねぇ…(´・ ・`)

ここでも春節のお出迎えでお花がいっぱい!

お花や大きなオブジェなど安らげます…

夜中のラウンジはひっそり…

• 仮眠しようと思ったのですが…眠れません(&gt;&lt;)<br />朝食がとても豊富で良かった~お粥とか食べました…

仮眠しようと思ったのですが…眠れません(><)
    朝食がとても豊富で良かった~お粥とか食べました…

ANAのシンガポール路線はB777-300 無料アップグレードでプレエコに…最新鋭の機材はゆったりとしてて時間的にもプレエコで十分でした…(*´ω`*)
    この路線はアジアだけどファーストクラスあるんだよね…

隣はいないので広々…

2-4-2の配列

長ーーーい翼

成田へ無事に到着!

機内ではフルーツミールをリクエストしていたので、小腹が空いて…arrivalラウンジへ初めて行きました

小さなサイズのおにぎりとか、インスタントのお味噌汁もあって…それがめっちゃ美味しかった…日本へ帰って来たことを実感…

東京は夕刻

伊丹までは珍しくモニター付き

夕陽が綺麗です

滑走路へ

定刻にテイクオフ

富士山がはっきり見えました~

ウィングレットと富士山…

帰りはお笑いを見て大笑い…大吾めっちゃおもろい^^*

バリで買ったもろもろ…メンズが1つだけ…(笑)

カンボジアで買ったのこれだけ。

シンガポールのお土産…息子へ…

シンガポールにてシニアのご夫婦(どこからかは聞いてない…)に話しかけられました…
    英語で…「あなたのそのスマホについてるのは何?」「どこに売ってるの?」私は「日本で買いました…(笑)」

盗難防止に、カバンにつけてるんです。ファスナーの穴に付けられるので便利です…「Excellent!」と言われたので、世界的に流行ってきたら…良いな…(*´ω`*)

3ヶ国4都市回って、トラブルもそれなりにありましたが、やはりアジアの方の親切さは観光客を歓迎してくれる温かさを感じます。どこもまた訪れたいなと思える素敵な地でした。
    無事に帰れたことに感謝です。今は新型ウィルスで海外旅行の計画が立てにくいですが、収束と平穏が訪れることをお祈りいたします。

♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+♤

長い旅行記にお付き合いいただきありがとうございました。

海外アジア

• rinrinさん 2020/02/15 13:21:36
    楽しそう♪
    充実した旅行でしたね~♪
    私も一緒に旅させていただいたような・・・ お腹いっぱいになりました(笑)

私もクアラとダナンを組み合わせて旅した時は
    忙しかったけど、楽しいな~☆と感じました
    私の母の古希祝いにアンコールワットは訪れたことがあるのですが
    体力のあるうちに行った方が良いですよね
    結構歩くし登るし(階段を)暑いしで・・・

お天気に恵まれた旅でしたね~
    バリはいつか行きたいです

Mieco

Miecoさん からの返信 2020/02/15 14:55:00
    Re: 楽しそう♪
    rinrinさん、こんにちは…♪

お久しぶりですです…
    ほんとにてんこ盛り過ぎました…
    胸焼けされてませんか…(笑)

出た時に行ってしまおうと言う作戦でしたが…なかなかハードでありました…
    アンコール遺跡は、また行きたいとは考えてます…私はいつも行った所が好きになって、どんどん行きたいとこが増えます…
    お母様と行かれたとは…羨ましいです。

いつもご訪問コメントありがとうございますm(._.)m