シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
&#10035;2020/1/ 13~21&#10035;<br /><br />★大阪→プノンペンin<br />1/13(月)<br />NH2176 ITM 7:50 →NRT 9:05  B773 10k<br /> NH817 NRT10:40 →PNH 15:40 B788 13k<br />★outシンガポール→大阪<br />1/21(火)<br />NH802 SIN6:35 NRT14:30 B78W 19k(PY)<br />NH2177 NRT 16:40 ITM 18:05 A321 9k<br /><br />♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;+♤☆彡.。<br /><br />上記↑の旅程を計画しながら、脱出したついでに近くのアジアも行ってみよう…とカンボジア旅行(プノンペン・シェムリアップ)にシンガポールとインドネシア(バリ島)を加えました。<br /><br /><br />1/13プノンペン 1泊 ①<br />1/14 PNH20:30→RIP21;20(CAA)3泊 ② ③ ④<br />1/17 RIP 16:00→SIN 19:25(JS) 1泊 ⑤<br />1/18 SIN 18:05 → DPS 20:30 (SQ)2泊<br />1/20 DPS 21;30→SIN 0:30 (SQ) 空港<br /><br />★ 1/17.18  RIP 16:00→SIN 19:25(JS)←の旅行記です<br /><br />1/17 シンガポールでしたいこと…<br />☆夜景☆リバークルーズ<br />☆ムスタファセンター(Littleインディア)石鹸買う<br />☆カヤトースト食べたい<br />☆チャイナタウンでプーアル茶買いたい<br />☆アラブ街のモスクを見る<br />☆ラッフルズでTeaかスリング<br />☆チャンギ空港のジュエル見たいな…<br />

アジア3ヶ国☆4都市巡り☆ゆる~り【シンガポール1泊】⑤マイペース一人旅~☆彡

2020/01/17 - 2020/01/18

旅行記グループ 海外アジア

Miecoさん

✳2020/1/ 13~21✳

★大阪→プノンペンin
1/13(月)
NH2176 ITM 7:50 →NRT 9:05 B773 10k
★outシンガポール→大阪
1/21(火)

1/13プノンペン 1泊 ①

★ 1/17.18 RIP 16:00→SIN 19:25(JS)←の旅行記です

1/17 シンガポールでしたいこと…
☆夜景☆リバークルーズ
☆ムスタファセンター(Littleインディア)石鹸買う
☆カヤトースト食べたい
☆チャイナタウンでプーアル茶買いたい
☆アラブ街のモスクを見る
☆ラッフルズでTeaかスリング
☆チャンギ空港のジュエル見たいな…

約2時間半のフライトを経て、シンガポールのチャンギ空港へ到着!初めて降り立ちましたが、広くてハブ空港の貫禄のような輝きがありますね!

アジア一…いや世界一と言われるのもうなずけます。

夜のジュエルを見たくてやってきました…

しかしこの時既にコロナウイルスのことがニュースになっていて…

なんとなく、あまり長くいない方がよいかな…と感じました。もちろん飛行機では必ずマスクしてました…

両替する場所がわからなくて、それに1番時間がかかった…
    空港からはタクシーでホテルまで…27S$≒2200円

シンガポールは国土が東京の23区と同じぐらいで、車を所有するためには莫大な税金がかかり、日本車も現地だと3倍~5倍ぐらいするらしい…渋滞と排気ガス汚染回避はできるのね…お金持ちの国なので高級車もたくさんみかけたけど…

• <br />今宵のホテル…(&gt;&lt;)<br />〇テルズ.com で1泊無料が貯まり…正確には10泊分の平均宿泊代が割引かれる感じ…<br />安く泊まるために利用しているサイトなので平均単価は↓で、少し足してもシンガポールになるとこのレベル…<br /><br />部屋のほとんどをベッドが支配しており、ドレッサーとの距離も近い!

今宵のホテル…(><)

洗面所やシャワールームもとてもコンパクト!

しかし、痒いとこには手が届く…必要なものは、そのクオリティなどは置いておいて…全て揃っている。むしろワンルームみたいで動き回らなくて良いとこもある…口コミをお読み下さい…m(._.)m

次に泊まりますか?と聞かれたら…絶対泊まりません^^;

ホテルの場所がクリーク近くを選んだのもあって、早速お散歩と夕飯食べに外出~!

この日は別の国へ出張中のシンガポール在住の友達に勧められていたホテルフラトン発見!
    歴史を感じるホテル…写真だけ(笑)

このリバーサイドには、中華系のお店が多かった…すぐ近くがチャイナタウンだもんね…

アンコール遺跡群からの高層ビル群…差が激し過ぎる!
    そう言えば朝日鑑賞したのは今朝だった…

川沿いに歩いて行くと、MBS…空港でのんびりしていたため例のショーには間に合わず…^^;

マーライオンの動画を撮ったりして楽しんだよ~スローモーションとか…それが結構お気に入り…♡

後ろには小さな…古いマーライオンも…

(アカン)リンガに見えてきた…(笑)

そろそろホテルへ帰って寝よう…そうしよう…朝の5時前起きで体力も限界…( ;∀;)

• <br />食事はクリークに出てすぐの呼び込みしていたお姉さんのお店で食べました…写真はないけど…(&gt;&lt;)<br />お値段もカンボジアから比べるといきなり0が一つ多くなる…東京より物価の高いシンガポール…<br /><br />それでも金曜日の夜だからか若者(欧米人やアジア人)は飲んで騒いで、タバコのポイ捨てもしてる…罰金とられるんじゃないのー?<br /><br /><br />翌日は行きたいとこがあるので、ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ

食事はクリークに出てすぐの呼び込みしていたお姉さんのお店で食べました…写真はないけど…(><)

おはようございます~!まだ8時前のですがグラブを手配してリトルインディアにやってきました~!

懐かしのティモテ~♪ティモテ~♪
    わかる人は同世代(笑)

やってきたのは、ムスタファセンター!24時間オープンしてるそうですね…1人なのでさすがに夜はちょっと危険なので朝一番にやってきましたよ~!

• <br />素敵なサリー…インドの方が豊満な体型が多いのはこの服が原因じゃないかな…などと考える…私の服もこれに近いもんが増えてきてる…(&gt;&lt;)

素敵なサリー…インドの方が豊満な体型が多いのはこの服が原因じゃないかな…などと考える…私の服もこれに近いもんが増えてきてる…(><)

なんと言ってもここに来たお目当ては…アーユルヴェーダ石鹸やhimalaya製品の購入…石鹸は帰国して使ってますがとっても良い♡シンガポールについて調べていたら、ここにたどり着き、今ではどっぷりとインド製品にハマっています!

特にこのトリートメントがめっちゃいい♡お値段は400mlで500円しないぐらい…朝早かったので店員さんがまだ並べてなかったのを聞いてゲットしました!

通りには映えを意識したウォールアートも多かった(≧∇≦)

カラフルです!

ヒンドゥー教寺院…ここは写真のみ(^^)

映えそうなのは、とりあえず撮る

シンガポールは多民族国家で有名…リトルインディアに、アラブ、チャイナ、トーキョーはないんかな?やはり華僑の方々中華の方が多いですね…

朝ご飯も食べずに急いできたけど、午前中だというのにめっちゃ暑い…^^;

お花もお水を欲しがってない?

そして、インディアから暑い中歩いてきました~!
    マスジッド・スルタンモスク♡

去年からのモスク好きは今年も健在です…

このモスクと空…好き(≧∇≦)

ここだけアラブが表れた感じ…

カヤトーストを朝食にと思ってたのですが、この辺は香辛料の香りが…ここではありつけませんでした…

口コミで、モスク前のお土産屋さんが安かった!と読んでたので、息子用にTシャツとか買いました。

そのためにモスクにも来たんだった…( ・∇・)

リュックへ入れた荷物は、固形物と液体でかなり重いので、一旦ホテルへ帰りたーい!

しかし、タクシー…捕まらず…道は広く車もそんなには走ってなくて…東南アジアらしからぬ風景はシンガポールの誇りでしょう…

病院のタクシー待ちの列にならぶことにしました。カンボジアで「トゥクトゥク?」と声をかけられてた時が懐かしい…
    タクシーが捕まらないってだけで冷たく感じてしまうのはなぜでしょう…田舎もんやからね…(´・ ・`)

途中で見つけたお花とビル…こういった構図が気に入ってます(^^)

シンガポールって赤道直下!暑いはず…それも都会の暑さはキツい…

タクシーに乗ってホテル近くまで帰り、コンビニでオレンジジュースとサンドウィッチを買いました。お腹ぺこぺこだったので…カヤトーストたべたい…(><)

部屋でゆっくり休む間もなく、パッキング~!
    トリートメントとかは機内持ち込みできないから、スーツケースにいれました…その後チェックアウトをし、荷物を預かってもらいました…

ホテルでもらった地図と、Google先生頼りです(ガイドブックもってない…)1日だけの通りすがり状態…^^;
    この地図分かりやすかった~♪

歩くのは暑いし、ホテルはリバーサイド!よし船で遊覧といこうぜ~!と乗り込むことに…(本当は夜景が良かったけど)

この乗船場所がわかりにくくて、人に尋ねるも私の思ってる方向と違う…橋の辺りでウロウロしてたら船着場らしきとこを発見した~!昨日から往復してるとこだった…

誰かと一緒だと焦る状況だわ…
    1人で良かったと思うとき…(*´ω`*)

雨季だから空が怪しい雲に覆われてますね…

早速昨日行ったマーライオンが見えてきました…

真正面から…
    昨日からマーライオンばかり見てる~(笑)

やはり人気ですね~!この近くにマーライオンの形したアイスクリームもあるんですよね…

マリーナベイサンズ!

この後のフライトでコナンを観たけど…あれは酷いよね…

な、なんと…めっちゃイケメン君が同じ船に…♡

振り返ると高層ビル群!

ドリアンの形~

このクルーズは正解でした~!

空の色はグレーだけど、心は虹色です♡

みんな観光客イケメンくんのパパさんも素敵でした♡

ここ不思議な人気スポット…次に訪れる機会があったらきてみたいな。

程よく風があって、足も疲れなくて…(カンボジアでの疲れがまだ尾を引いている)船からの観光は正解でした~

そろそろ一週してきました、約40分のクルーズも終了です。ホテルWのスケルトンエレベーター怖くはなさそう…

さて、ざっくりと観光もしたし(行けてないとこ多い…けど)買いたいものもだいたい買えたので(てか、買い物のために来た感じ…)ホテルへ戻りグラブを呼んで空港へ向かいます!グラブの方はご高齢の方が多くて…事故らないか心配しました。

シンガポール航空に初めて乗ります!プライオリティーレーンで荷物を預け、ラウンジにやって来ました。
    広々していて落ち着けました…

あ、カヤトーストのこと忘れてた~(><)

搭乗前に、最後のセキュリティチェックがあります。

トイレはないのですましておきましょう…^^;
    ここであせっている日本のおばちゃんがいた…

いよいよ、初シンガポール航空!
    よろしくお願いしますね(*´ω`*)

デンパサールまでは3時間弱のフライトです。

チャンギには帰国時にもう一度訪れます~

デンパサールの往路の機体はa330…景色を見たい私は窓側を選びました!

夜の8時50分のに到着予定です…
    コナンの映画でもみて過ごしましょう…

さて、
    初のインドネシア・バリ島はどんな所かな…楽しみ~♪

海外アジア

• dogigongさん 2020/02/09 09:53:10
    ティモテ~!ティモテ~!
    ↑ドンピシャ同世代です。ティモテ懐かしすぎて出てきてしまいました(笑)
    何十年も経ってるのに口に出てくるあのCM曲ってすごいですね。

カンビジアからシンガポールに寄って帰国されるのかと思いきや、この後バリ島ですか!なんてパワフル!Miecoさんは飛行機の揺れとか平気な方ですか?

次回旅行記も楽しみにしています(^^♪

dogigong

Mieco

Miecoさん からの返信 2020/02/09 10:57:11
    Re: ティモテ~!ティモテ~!
    dogigongさん、こんにちは!

たくさんのご訪問、凸
    ありがとうございます(▰╹◡╹▰)
    ことティモテ…買ってないんですが、改めて広告みたら買いたくなりました~(笑)
    CMの曲も確かモデルさんも金髪じゃなかったですか?ホントに今でも浮かんでくるのはすごいですね…♪

出た時に色々行かないと、何回も旅行行ってるような感じなので、私なりの家族への配慮です…(笑)

飛行機は怖かったのですが、去年たくさん乗ったのと、あまり揺れに遭遇しなかったので、克服できたような気になってます…
    台風とかは無理ですね…(><)

コメントありがとうございました!
    めっちゃ嬉しかったです♡

Mieco

Miecoさん からの返信 2020/02/09 10:58:05
    Re: ティモテ~!ティモテ~!
    ことティモテ→このティモテ
    の間違い…( ;∀;)