クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7/15  NH274 福岡(19:45)→羽田(21:25)<br />         NH885 羽田(23:30)→クアラルンプール(06:00)7/16<br /><br />【マレーシアでの予定】<br />ホテル(ストライプ)へ荷物を預け周辺観光<br />ホテルへ到着が9時前→アーリーチェックイン&amp;アップグレード(*^^*)<br /> ☆ツインタワー(17日)<br /> ☆チャイナタウン(17日)<br /><br />マレーシア在住の友人と合流<br /> ☆ブルーモスク<br /> ☆パドウ洞窟 ヒンドゥー教聖地<br /><br />☆国立モスク(17日)<br />☆イスラム美術館(17日)<br /><br />プトラジャヤに移動(grab)<br />セブンイレブンにもお酒ない。<br />完全にムスリムの街だ…&#128514;<br />☆ピンクモスク(18日)<br />Masjid purrs<br /><br />7/18  NH886 CL(14:15)→羽田(22:15) 空港泊<br />7/19 NH985 羽田(6:25)→伊丹(7:30)<br /><br />7/18 CL発便30遅れでテイクオフ…<br />       席はA16窓際やっほーい!<br />      しかーし、隣のお方(男性)が不審な動き…

【初めてのマレーシア】は友人を訪ねての一人旅②☆。.:*・モスクに心奪われる♡

2019/07/15 - 2019/07/19

旅行記グループ 海外アジア

Mieco

Miecoさん

7/15 NH274 福岡(19:45)→羽田(21:25)

【マレーシアでの予定】
ホテル(ストライプ)へ荷物を預け周辺観光
ホテルへ到着が9時前→アーリーチェックイン&アップグレード(*^^*)
☆ツインタワー(17日)
☆チャイナタウン(17日)

マレーシア在住の友人と合流
☆ブルーモスク
☆パドウ洞窟 ヒンドゥー教聖地

☆国立モスク(17日)
☆イスラム美術館(17日)

プトラジャヤに移動(grab)
セブンイレブンにもお酒ない。
完全にムスリムの街だ…😂
☆ピンクモスク(18日)
Masjid purrs

7/18 NH886 CL(14:15)→羽田(22:15) 空港泊
7/19 NH985 羽田(6:25)→伊丹(7:30)

7/18 CL発便30遅れでテイクオフ…
席はA16窓際やっほーい!
しかーし、隣のお方(男性)が不審な動き…

鉄道 タクシー
ANA

クアラルンプール2日目の朝です。
    今日はお天気になりそう…
    朝食はホテルのブッフェでいただきました。
    種類も多く大満足!
    そう!ここのホテルで到着した日に仮眠をしてバタバタと出かけて行ったのですが、帰ってきたら綺麗にベッドメイクもされてたんです…嬉しかったのと散らかし状態ででてしまって恥ずかしかったのと…ありがとうございました。

昨夜は友達と飲みに行って遅くなってしまい、ホテルのプールにも行けず…(プールは21時まで)。( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

この日はお礼の気持ちもこめて…早めのチェックアウトをし、荷物だけ預かって頂き出かけることに…

ルーフトッププール…ホテルのHPより…

この景色見たかったなぁ…
    (ホテルHPより…)

昨日行くはずだったツインタワーへ…
    とりあえずクアラルンプール来たからにはいかなきゃ
    電車の駅も近くトークンも直ぐに買えたけど、乗り換えの駅で迷いました。いつものパターン…(><)

見えてるので辿りつくことできました…(笑)
    やはりそびえ立つ立派なビル…
    日本VS韓国で対決したとか…
    登ってみたかったなぁ…あと夜景も…次のお楽しみ~

昨日、友達と一緒に考えてもらった今日のプランはツインタワー→国立モスクとイスラム美術館→チャイナタウン
    どちらもホテルからの最寄り駅で楽に行けるからと…
    チャイナタウンにはセントラルマーケットがあるので、お土産買うならそこがいいよ…と教えてもらった…

ツインタワーへのの電車の乗り継ぎで予定以上の時間をくってしまいgrabで移動することに…料金は安くて便利だけど、待ち合わせ場所をきちんとしないと、道路の反対側で待っていたり初めは上手く噛み合わず…それでもなんとか駆使しましたよ~!
    そして目指すは国立モスク!
    モスク前のこの建物も素敵です♡

国立モスクのミナレット…
    しかしお昼のお祈りタイムに入ってしまっていて、次の見学は15時から…

道を挟んで向かいにあるイスラム美術館に行くことにしました。こちらもめっちゃ楽しみにしていました(≧∇≦)

壁のデザインが美しい!イスラムは左右対称模様はここでも確認できる。

受付の天井も素敵ですね☆。.:*・゜
    入場料は14MYRでした。約390円…

これもみなさんの投稿記で拝見してして、実物見れて嬉しいです♡

修復過程の説明があります。

皆さんがコメント残してます。これ見るとワークショップ思いだす。

タイルに描かれた絵が美しい!

素敵だなぁ…

大集合!

2枚で1つ…

GACKTさん似合いそうだな…(笑)

階段…
    美術館は時間あるだけ見てしまう…至福の時…

世界のモスクが勢揃いしてるフロアーに…
    これが今恋こがれているシェイクザイードグランドモスク!…のはず。

そして、この建物のドーム!

この写真が撮りたかった~♡

1階には噴水も…

その後国立モスクはまだ見れないので、チャイナタウンへgrabでいきました。

• チャイナタウンはビール&#127866;あるので良かった!<br />頼むと大瓶とジョッキーがでてきた~!豪快!<br />ビールは銘柄を聞かれるんだけど、友達に任せてしまっててリサーチ不足…これはアンカービールかな?

チャイナタウンはビール🍺あるので良かった!
    頼むと大瓶とジョッキーがでてきた~!豪快!

始め選んだのはトムヤムクンだと言われ、少しマイルドだと勧められたのを注文…美味しかった~!
    でもこれなんて料理なんだろう…?(笑)

赤いのがタクシー、その横に予約したgrabが到着するパターン。短い距離ほどgrabの方が安い…3分の1ぐらい…
    タクシーの人にもよるのかなぁ…

• 気づかなかったけど、友達に教えてもらったらよく見るこの足マークは足のマッサージ屋さん…1度見つけたらめっちゃ見つけました!お勧めらしいです~(♡&gt;艸&lt;)

気づかなかったけど、友達に教えてもらったらよく見るこの足マークは足のマッサージ屋さん…1度見つけたらめっちゃ見つけました!お勧めらしいです~(♡>艸<)

チャイナタウン→国立モスクまでgrabで移動
    やっと入れました~!ここではハリポッターのマントのようなの借りてはいりました。

人が多いです。

ドームの下…礼拝するとこは観光客は入れません。

とても美しくて素晴らしい!ずっと見ていたかったです

壁の幾何学模様…

クアラルンプールでの予定は一通り終わったので、ホテルへ戻りプトラジャヤに向かうことにします。電車の駅から歩く体力がないため、grabで調べてみるの70リンギ約2000円ぐらい…迷わすgrab予約しました。

…街並みを撮ってみました。
    grabの運転手さんは皆さん会話をしないです。タクシーの運転手さんはめっちゃ喋りますからね…
    本日のやりたいこと…は次のホテルへ着いてから…