バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年<br />初旅は雨季のバリ (^^)

雨季のウブドの過ごしかた ◇ 食べて、歩いて、絵を描いて(3泊6日)Vol.1 ~ Departure

85いいね!

2020/02/06 - 2020/02/11

313位(同エリア16683件中)

おみヴぉ333

おみヴぉ333さん

この旅行記スケジュールを元に

2020年
初旅は雨季のバリ (^^)

同行者
一人旅
交通手段
飛行機
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • こんにちは。

    こんにちは。

  • 昨年の夏以来、かれこれ半年以上も旅行をサボっていたおみヴぉです。<br />長らくご無沙汰いたしました。m(__)m<br /><br />新しい年『令和2年』が始まって早くも2か月経過。立春過ぎてもまだまだ寒い毎日ですが、皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか。<br /><br />我が家のまたたびくん(T-CATマスコットキャラクター)も、おかげさまでこの通りとても元気で、

    昨年の夏以来、かれこれ半年以上も旅行をサボっていたおみヴぉです。
    長らくご無沙汰いたしました。m(__)m

    新しい年『令和2年』が始まって早くも2か月経過。立春過ぎてもまだまだ寒い毎日ですが、皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか。

    我が家のまたたびくん(T-CATマスコットキャラクター)も、おかげさまでこの通りとても元気で、

  • 「はやくまたたびに出られるといいね」と、<br /><br />半年前からこのソファのかたわらで、私に語りかける毎日でしたが<br /><br />その自分はこの半年あまり、国内外ともに旅行はずーっと自粛をしてまして、<br /><br />代わりにその間、何をやってたかと言いますと・・

    「はやくまたたびに出られるといいね」と、

    半年前からこのソファのかたわらで、私に語りかける毎日でしたが

    その自分はこの半年あまり、国内外ともに旅行はずーっと自粛をしてまして、

    代わりにその間、何をやってたかと言いますと・・

  • 遡ること2019(令和元)年9月、<br /><br />まずは、毎秋恒例の、消化器内視鏡健診。<br />胃と大腸の両方やりました。<br /><br />健康こそ最大の宝。<br />いつまでも健かで楽しく旅行したいですからね。(^_^)

    遡ること2019(令和元)年9月、

    まずは、毎秋恒例の、消化器内視鏡健診。
    胃と大腸の両方やりました。

    健康こそ最大の宝。
    いつまでも健かで楽しく旅行したいですからね。(^_^)

  • そして、とりあえず胃腸周辺には異常なさそうだと判明した翌月10月、<br /><br />突然ですが、わたくし、スイミングスクールに通い始めました。(笑)<br /><br />子供の頃から運動神経が鈍かった自分は、まともにクロールも泳げないまま大人になってしまったのですが、<br /><br />最近旅先でもあちこちのプールへ行くようになってからというもの、あ~もっとカッコ良くスイスイ泳げたらなぁ~という後悔とも憧れともつかぬ思いが日に日に募ってしまい・・<br /><br />人生も折り返し地点をとうに過ぎたこんな年齢になって今さらなのですが、いや、だからこそというか、あとさらに10年もすれば体は加齢とともにますます自由が利かなくなってくるだろうし、始めるなら今しかない、このまま一生泳げないでオバアチャンになって死ぬのはいやだーー!!<br /><br />・・と、思い立ったが大安吉日10月1日その日は火曜日、<br /><br />前から気になっていたフィットネスクラブへ下見に行き、即日入会・スイミングスクール初級クラス受講の手続きしてきちゃいました!(≧▽≦)

    そして、とりあえず胃腸周辺には異常なさそうだと判明した翌月10月、

    突然ですが、わたくし、スイミングスクールに通い始めました。(笑)

    子供の頃から運動神経が鈍かった自分は、まともにクロールも泳げないまま大人になってしまったのですが、

    最近旅先でもあちこちのプールへ行くようになってからというもの、あ~もっとカッコ良くスイスイ泳げたらなぁ~という後悔とも憧れともつかぬ思いが日に日に募ってしまい・・

    人生も折り返し地点をとうに過ぎたこんな年齢になって今さらなのですが、いや、だからこそというか、あとさらに10年もすれば体は加齢とともにますます自由が利かなくなってくるだろうし、始めるなら今しかない、このまま一生泳げないでオバアチャンになって死ぬのはいやだーー!!

    ・・と、思い立ったが大安吉日10月1日その日は火曜日、

    前から気になっていたフィットネスクラブへ下見に行き、即日入会・スイミングスクール初級クラス受講の手続きしてきちゃいました!(≧▽≦)

  • というわけで<br /><br />ハロー、スイマー! (^o^)/<br /><br />とりあえずそれらしく見えればってことで。カタチから入るのが大好きなワタシです。<br /><br />フィットネス用の競泳水着とか初めて着ましたけど<br />こんなにパッツパツなものだったとは。。毎回着脱にえらく苦労してます。(-_-;<br /><br />それでもスイムキャップから耳栓にいたるまで『世界のMizuno』でフル装備するだけでテンション上がりますね! さながらオリンピック選手にでもなったかのような気分になれるのはなかなかのものかと。^^<br /><br />このスイミングクラスは平日夜の時間帯で1時間だけでしたが、会員になったのでプールは自由に使えるということで、クラス以外の日も仕事を終えたあと職場から水着持っては直行し、時間の許す限り練習に励んでました。

    というわけで

    ハロー、スイマー! (^o^)/

    とりあえずそれらしく見えればってことで。カタチから入るのが大好きなワタシです。

    フィットネス用の競泳水着とか初めて着ましたけど
    こんなにパッツパツなものだったとは。。毎回着脱にえらく苦労してます。(-_-;

    それでもスイムキャップから耳栓にいたるまで『世界のMizuno』でフル装備するだけでテンション上がりますね! さながらオリンピック選手にでもなったかのような気分になれるのはなかなかのものかと。^^

    このスイミングクラスは平日夜の時間帯で1時間だけでしたが、会員になったのでプールは自由に使えるということで、クラス以外の日も仕事を終えたあと職場から水着持っては直行し、時間の許す限り練習に励んでました。

  • しかし元来、筋金入りのインドアラ~だった自分がこのように急にアスリートの真似して急に定期的にカラダを動かすということ自体が相当の覚悟でしたので、慣れないはじめのうちは泳いだ翌日がもうしんどくてしんどくて。。情けないことに肩も腰もロキソニンパップだらけw<br /><br />歳とってから急にこんなこと始めるとこうなるであろうことは想定内だったので、そこらへんはもうはなから諦めてというか、<br /><br />クラスが平日の夜でしたので、ともかく翌日の仕事にだけはなんとか影響が出ないよう、出来る限り疲労感は残したくないな、と思い、<br /><br />いろいろと対策を、自分なりに考えた末・・

    しかし元来、筋金入りのインドアラ~だった自分がこのように急にアスリートの真似して急に定期的にカラダを動かすということ自体が相当の覚悟でしたので、慣れないはじめのうちは泳いだ翌日がもうしんどくてしんどくて。。情けないことに肩も腰もロキソニンパップだらけw

    歳とってから急にこんなこと始めるとこうなるであろうことは想定内だったので、そこらへんはもうはなから諦めてというか、

    クラスが平日の夜でしたので、ともかく翌日の仕事にだけはなんとか影響が出ないよう、出来る限り疲労感は残したくないな、と思い、

    いろいろと対策を、自分なりに考えた末・・

  • 泳いだ日の夜はもう家に帰るのを潔くあきらめて、近くに泊まってしまおうということにしまして。。<br /><br />ここで登場するのが、以前、別の旅行記でもちらっと書いたことのある神保町の女性専用ホステルです。(^_^)<br /><br />1泊 2,400~2,800円くらいで泊まれるし(最安値で1,900円という日もありました)、ちょうど職場の近くでもあったため自分にはとても利用がしやすく、<br /><br />しばらくの間は、ここを『セカンドハウス』とし、<br />仕事して→泳いで→泊まって→また仕事、ってこのサイクルで<br /><br />ずっと毎週毎週こんな生活を送ってましたねこの頃は。。(^_^;<br /><br />でもやっぱりこういうやり方して正解でした。慣れるまではとにかく体力的にしんどくなってしまうと続かないだろうと思ったので、泳いだあと満員電車で千葉の我が家まで帰るという労力をカットし都内のドミトリーに直行してぐっすり眠ることで疲労軽減、<br />翌朝も通勤電車に長時間揺られることなくそのまま出勤できて楽だったし、このパターンを繰り返したおかげで、どうにか途中で挫折することもなくクラスに通い続けることができて、無事に初級者コースを卒業し、とりあえずクロールと平泳ぎ、背泳ぎの3種目は25m~50mくらいならどうにか泳げるようになりました。バタフライは上級者クラスなのでまだこのあと挑みます。<br /><br />泳ぎのテクニックのほうはまだまだ「上達途上」ではありますが、水中で自在にカラダを動かすことにはだいぶ慣れてきて、少し体力・筋力もついてきたのか、初めの頃ほどしんどさも感じなくなり、血のめぐりが良くなったおかげでか長いこと悩まされていた肩こりや腰痛、膝痛なんかも気がついたら改善されており、ロキソニンパップのお世話になることも今ではもうなくなりました。体重も3ヶ月で順調に5kgほど落とすことが出来ました。思い切って始めてみてよかったと思っています。

    泳いだ日の夜はもう家に帰るのを潔くあきらめて、近くに泊まってしまおうということにしまして。。

    ここで登場するのが、以前、別の旅行記でもちらっと書いたことのある神保町の女性専用ホステルです。(^_^)

    1泊 2,400~2,800円くらいで泊まれるし(最安値で1,900円という日もありました)、ちょうど職場の近くでもあったため自分にはとても利用がしやすく、

    しばらくの間は、ここを『セカンドハウス』とし、
    仕事して→泳いで→泊まって→また仕事、ってこのサイクルで

    ずっと毎週毎週こんな生活を送ってましたねこの頃は。。(^_^;

    でもやっぱりこういうやり方して正解でした。慣れるまではとにかく体力的にしんどくなってしまうと続かないだろうと思ったので、泳いだあと満員電車で千葉の我が家まで帰るという労力をカットし都内のドミトリーに直行してぐっすり眠ることで疲労軽減、
    翌朝も通勤電車に長時間揺られることなくそのまま出勤できて楽だったし、このパターンを繰り返したおかげで、どうにか途中で挫折することもなくクラスに通い続けることができて、無事に初級者コースを卒業し、とりあえずクロールと平泳ぎ、背泳ぎの3種目は25m~50mくらいならどうにか泳げるようになりました。バタフライは上級者クラスなのでまだこのあと挑みます。

    泳ぎのテクニックのほうはまだまだ「上達途上」ではありますが、水中で自在にカラダを動かすことにはだいぶ慣れてきて、少し体力・筋力もついてきたのか、初めの頃ほどしんどさも感じなくなり、血のめぐりが良くなったおかげでか長いこと悩まされていた肩こりや腰痛、膝痛なんかも気がついたら改善されており、ロキソニンパップのお世話になることも今ではもうなくなりました。体重も3ヶ月で順調に5kgほど落とすことが出来ました。思い切って始めてみてよかったと思っています。

  • そして11月。<br /><br />その水泳教室とほぼ同時進行でしたが、<br /><br />スポーツの秋とくれば、このさいついでに芸術の秋も!ってことで、<br /><br />突然ですが、わたくし、絵描きになってみました。

    そして11月。

    その水泳教室とほぼ同時進行でしたが、

    スポーツの秋とくれば、このさいついでに芸術の秋も!ってことで、

    突然ですが、わたくし、絵描きになってみました。

  • ハロー、ペインター! (^o^)/<br /><br />とにかくカタチから入りゃーいいんです、カタチからね。(笑)<br /><br />楽しくなければ続かない!技能はあとからついてくる!(←これモットー)<br /><br />絵は昔から描くのは好きでしたが、なにせ右脳が弱いらしく、物のカタチを捉える力が全然なくて、いつもテキトーに描いてました。<br /><br />でもここいらへんで生涯続けられる趣味を持つのもいいかなと思い、基本に立ち返り、無理のないペースでオトナの塗り絵的なものからまた始めてみることに。<br /><br />ほんとは永山裕子さんとか小野月世さんの描くような優美な透明水彩に憧れますが、自分にはハードルが高いのと、<br /><br />画材とかいうやつも、これまたひとたびこだわりだすとあれもこれもと一式揃えたくなってきて、専門店へ足しげく通っては道具を物色するようなことになり、一瞬でオカネがすっ飛んでって今度は旅行どころじゃなくなりそうなので、<br /><br />とりあえず今は水彩色鉛筆と水筆だけでさらさら~っと、なんちゃって水彩画みたいなものから描くことにしました。自分にはこれくらいが手頃でちょうどいいかなと。<br /><br />じつは絵画教室の体験レッスンみたいなものにも、この時期に何度か行きまして、YouTubeで超有名な水彩画家、柴崎春通先生の講座にも、興味を持って一度だけ行ってみました。<br /><br />しかし自分はどうも、他の生徒さんたちと先生を囲んでわいわいお喋りしながら上達できるタイプではないと悟り、絵画教室はやめました。絵に限っては独習で。本や動画を参考にしながら落ち着いて取り組むほうが自分には合っているようです。<br /><br />手指を動かしてアナログな絵を描くというのは認知症予防にも効果があるようですし、それこそこれから先、オバアチャンになっていく中でも、ずっと続けていける趣味の一つになればと思い、ロングスパンでゆっくり続けていこうかなと思っております。<br /><br /><br />まさにスポーツと芸術のめくるめく秋、令和元年第4四半期は久々に自分を追い込むほどのソロ活??で、一体いつ仕事してるんだろう職場から干されてんじゃないかこの人ってくらい趣味に明け暮れてしまい忙しかったですね。(^_^;

    ハロー、ペインター! (^o^)/

    とにかくカタチから入りゃーいいんです、カタチからね。(笑)

    楽しくなければ続かない!技能はあとからついてくる!(←これモットー)

    絵は昔から描くのは好きでしたが、なにせ右脳が弱いらしく、物のカタチを捉える力が全然なくて、いつもテキトーに描いてました。

    でもここいらへんで生涯続けられる趣味を持つのもいいかなと思い、基本に立ち返り、無理のないペースでオトナの塗り絵的なものからまた始めてみることに。

    ほんとは永山裕子さんとか小野月世さんの描くような優美な透明水彩に憧れますが、自分にはハードルが高いのと、

    画材とかいうやつも、これまたひとたびこだわりだすとあれもこれもと一式揃えたくなってきて、専門店へ足しげく通っては道具を物色するようなことになり、一瞬でオカネがすっ飛んでって今度は旅行どころじゃなくなりそうなので、

    とりあえず今は水彩色鉛筆と水筆だけでさらさら~っと、なんちゃって水彩画みたいなものから描くことにしました。自分にはこれくらいが手頃でちょうどいいかなと。

    じつは絵画教室の体験レッスンみたいなものにも、この時期に何度か行きまして、YouTubeで超有名な水彩画家、柴崎春通先生の講座にも、興味を持って一度だけ行ってみました。

    しかし自分はどうも、他の生徒さんたちと先生を囲んでわいわいお喋りしながら上達できるタイプではないと悟り、絵画教室はやめました。絵に限っては独習で。本や動画を参考にしながら落ち着いて取り組むほうが自分には合っているようです。

    手指を動かしてアナログな絵を描くというのは認知症予防にも効果があるようですし、それこそこれから先、オバアチャンになっていく中でも、ずっと続けていける趣味の一つになればと思い、ロングスパンでゆっくり続けていこうかなと思っております。


    まさにスポーツと芸術のめくるめく秋、令和元年第4四半期は久々に自分を追い込むほどのソロ活??で、一体いつ仕事してるんだろう職場から干されてんじゃないかこの人ってくらい趣味に明け暮れてしまい忙しかったですね。(^_^;

  • 12月<br /><br />まあそんなこんなで、令和元年もどうにか無事に過ぎていき・・

    12月

    まあそんなこんなで、令和元年もどうにか無事に過ぎていき・・

  • 年が明けて

    年が明けて

  • 気がつけば、とうとうOlympic Year!<br /><br />まあ、どのみち観戦チケットは当たってないので、涼しい家のエアコンの下でテレビ観戦する予定ですが、<br /><br />そんなわけで今年は海外旅行の時期を、オリムピックの「前」と「後ろ」にずらすこととし、<br /><br />まずは第1弾として、初めて雨季のバリに行ってみることにしました。(^o^)<br /><br />これまでバリは4年連続でいつも乾季に訪れていましたが、今回は雨季。<br /><br />雨季のバリはフルーツもおいしいということで楽しみです♪ 去年、乾季に行った時に食べたマンゴーがあまりに不味くて残念だったので今回はリベンジできるといいなあ。<br /><br />ただ、今のこの時期はさすがに長期の休暇は取れないため、今回はいつものように東や西へ遠征するのはやめて、去年の夏に行かなかったウブドにだけ、3日間滞在してみることにしました。<br />7日(金)と10日(月)の2日有給を取り、機内泊入れて3泊6日のショートホリデーです。

    気がつけば、とうとうOlympic Year!

    まあ、どのみち観戦チケットは当たってないので、涼しい家のエアコンの下でテレビ観戦する予定ですが、

    そんなわけで今年は海外旅行の時期を、オリムピックの「前」と「後ろ」にずらすこととし、

    まずは第1弾として、初めて雨季のバリに行ってみることにしました。(^o^)

    これまでバリは4年連続でいつも乾季に訪れていましたが、今回は雨季。

    雨季のバリはフルーツもおいしいということで楽しみです♪ 去年、乾季に行った時に食べたマンゴーがあまりに不味くて残念だったので今回はリベンジできるといいなあ。

    ただ、今のこの時期はさすがに長期の休暇は取れないため、今回はいつものように東や西へ遠征するのはやめて、去年の夏に行かなかったウブドにだけ、3日間滞在してみることにしました。
    7日(金)と10日(月)の2日有給を取り、機内泊入れて3泊6日のショートホリデーです。

  • 誰にも何も聞かれてないのは分かってましたが今回も長~~~い近況報告の前置き失礼しました。m(__)m<br /><br />ここから(やっと)旅行記本篇です。<br /><br />2020(令和2)年2月6日 木曜日 17時44分 <br /><br />ハロー、トラベラー! (^o^)/<br /><br />やっぱりこの「本業」の姿がいちばん落ち着くわw<br />仕事を終えた足で、いざ、行ってきます (^_^)

    誰にも何も聞かれてないのは分かってましたが今回も長~~~い近況報告の前置き失礼しました。m(__)m

    ここから(やっと)旅行記本篇です。

    2020(令和2)年2月6日 木曜日 17時44分

    ハロー、トラベラー! (^o^)/

    やっぱりこの「本業」の姿がいちばん落ち着くわw
    仕事を終えた足で、いざ、行ってきます (^_^)

  • にんにきにきにき<br />にんにきにきにき<br /><br />なんか影が浮かれて踊ってるように見えますけど、決してストリートダンスしてたわけではありません。<br /><br />この日は強い寒波来てて、夜は風も冷たくてめーっちゃ寒かったの!<br /><br />早くあったかい屋内に避難したくて急ぎ足。

    にんにきにきにき
    にんにきにきにき

    なんか影が浮かれて踊ってるように見えますけど、決してストリートダンスしてたわけではありません。

    この日は強い寒波来てて、夜は風も冷たくてめーっちゃ寒かったの!

    早くあったかい屋内に避難したくて急ぎ足。

  • おお寒かった寒かった! ε-(&gt;o&lt;)

    おお寒かった寒かった! ε-(>o<)

    東京シティエアターミナル (T-CAT) 乗り物

  • あらー!またたびくんてばお顔踏まれちゃったのねえ。<br /><br />おいたわしや。早くキレイにしてもらえるといいね。

    あらー!またたびくんてばお顔踏まれちゃったのねえ。

    おいたわしや。早くキレイにしてもらえるといいね。

  • それにしても今回のこの旅行、<br /><br />出発まであと2週間というこの上ないタイミングでにわかに生じたCorona Virus禍により、一時は実現も危ぶまれました。。<br /><br />ただ、まあ、2月初旬のこの時点ではまだ何も分からないし、もちろん過信は禁物だけど、過度にナーバスになるのもどうかと思ったため、

    それにしても今回のこの旅行、

    出発まであと2週間というこの上ないタイミングでにわかに生じたCorona Virus禍により、一時は実現も危ぶまれました。。

    ただ、まあ、2月初旬のこの時点ではまだ何も分からないし、もちろん過信は禁物だけど、過度にナーバスになるのもどうかと思ったため、

  • 非常に難しい判断ではありましたが、ぎりぎりまで様子を見て、最終的に行くことに決めました。<br /><br />親身にアドバイスくださったhagychan先生(旧称)他、皆さま有難うございました。

    非常に難しい判断ではありましたが、ぎりぎりまで様子を見て、最終的に行くことに決めました。

    親身にアドバイスくださったhagychan先生(旧称)他、皆さま有難うございました。

  • 今回も羽田行きリムジンバスは<br /><br />進行方向左最前列、いつもの特等席です。(^o^)

    今回も羽田行きリムジンバスは

    進行方向左最前列、いつもの特等席です。(^o^)

  • 足元は広々でとってもいいんだけど、ドリンクホルダーまでやや遠いのが難。<br />

    足元は広々でとってもいいんだけど、ドリンクホルダーまでやや遠いのが難。

  • それから、<br /><br />はい、<br /><br />奈良のツアーバス運転士さんが・・と報道されたあの日、<br /><br />マスコミに踊らされ、早々にメルカリ転売ヤーから高額ぼったくりN95マスクを買い漁っていた愚かで哀れな日本人の私もまたその一人です。<br /><br />でも結局これ、使わなかった。hagychan先生のお友達先生のおっしゃる通り、普通のマスクだけにしてました。幸か不幸か自分は花粉症のため、事前にマスクをストックしてましたので今回のマスク難民にはならずに済みました(転売ヤーには身を窶してません)。<br /><br />このN95マスク、フィルター付きだから呼吸は楽なんだけど、何がつらいかって、ゴムは耳にかけるのではなく頭の後ろへぎゅーっと引っ張って強く固定するタイプなので(しかもゴムは2本)、長時間頭部をゴムで締め付けられることによる圧迫偏頭痛が生じそうなことなんですよね。しかも機内なんてただでさえ気圧の関係で頭痛が起きるリスク大。まあいちおうバファリンも持ってますし、いざとなったらそんなことも言ってられないけど、とりあえず半径2メートル以内に咳してるヤバそうな人がいない限りは、まだ普通のマスクで良さそうな感じでした(あくまで個人的な見解です)。

    それから、

    はい、

    奈良のツアーバス運転士さんが・・と報道されたあの日、

    マスコミに踊らされ、早々にメルカリ転売ヤーから高額ぼったくりN95マスクを買い漁っていた愚かで哀れな日本人の私もまたその一人です。

    でも結局これ、使わなかった。hagychan先生のお友達先生のおっしゃる通り、普通のマスクだけにしてました。幸か不幸か自分は花粉症のため、事前にマスクをストックしてましたので今回のマスク難民にはならずに済みました(転売ヤーには身を窶してません)。

    このN95マスク、フィルター付きだから呼吸は楽なんだけど、何がつらいかって、ゴムは耳にかけるのではなく頭の後ろへぎゅーっと引っ張って強く固定するタイプなので(しかもゴムは2本)、長時間頭部をゴムで締め付けられることによる圧迫偏頭痛が生じそうなことなんですよね。しかも機内なんてただでさえ気圧の関係で頭痛が起きるリスク大。まあいちおうバファリンも持ってますし、いざとなったらそんなことも言ってられないけど、とりあえず半径2メートル以内に咳してるヤバそうな人がいない限りは、まだ普通のマスクで良さそうな感じでした(あくまで個人的な見解です)。

  • プラズマクラスター搭載だというから信じるよ。しょうがないもんね。この場に及んでじたばたしたってさ。羽田までよろしくです。

    プラズマクラスター搭載だというから信じるよ。しょうがないもんね。この場に及んでじたばたしたってさ。羽田までよろしくです。

  • 18:30<br /><br />しゅっぱつ、しんこうー!(^0^)

    18:30

    しゅっぱつ、しんこうー!(^0^)

  • 18:40<br /><br />走り出して10分後、<br /><br />トンネル内事故で、有明橋手前ぐらいから詰まってたため迂回ルートを行きました。

    18:40

    走り出して10分後、

    トンネル内事故で、有明橋手前ぐらいから詰まってたため迂回ルートを行きました。

  • 19:05<br /><br />おかげさまで全くなんの支障もなく、予定時刻通り羽田に到着。(^_^)

    19:05

    おかげさまで全くなんの支障もなく、予定時刻通り羽田に到着。(^_^)

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • 1階の広々立派なおトイレをお借りして、冬服からお着替え。<br /><br />もちろんこの時にマスクは新しいのに交換、手洗いうがい、手指のアルコール消毒まで全部済ませて、<br /><br />脱いだ冬服を大きめの手提げビニール袋に入れ、そのまま出発ロビーへ。<br /><br />写真撮り忘れましたが、今回もあらかじめ大きなスーツケースを自宅から宅配で送ってあるので、出発ロビーのJAL ABC手荷物受け取りカウンターで受け取り、

    1階の広々立派なおトイレをお借りして、冬服からお着替え。

    もちろんこの時にマスクは新しいのに交換、手洗いうがい、手指のアルコール消毒まで全部済ませて、

    脱いだ冬服を大きめの手提げビニール袋に入れ、そのまま出発ロビーへ。

    写真撮り忘れましたが、今回もあらかじめ大きなスーツケースを自宅から宅配で送ってあるので、出発ロビーのJAL ABC手荷物受け取りカウンターで受け取り、

  • そのとき一緒に冬服のほうを預かってもらいました。<br /><br />私はコートの他にも、厚地のズボンやマフラー、手袋などの小物も、現地で使わない余計なものはいっさい持って行きたくなかったので、それらを手提げの大きなビニール袋1つにまとめて「手荷物1個」として預けました。<br /><br />コートと別々にするよりこのほうが安くなり、1日あたり300円です。今回は出発、帰国日を含めての6日間なのでこのお値段ですが、VISAゴールドカードでさらに15%引きになりました。料金は後払いです。このピンクの引換タグは帰国まで失くさないように。<br /><br />ちなみに、預けた場所は3階の出発ロビーですが、帰国時の受け取り場所は2階の到着ロビーのJAL ABCカウンターになるそうです。空港から自宅への手荷物発送も2階の同じ場所なので、わざわざ3階へ行かずに済むのは助かりますね。

    そのとき一緒に冬服のほうを預かってもらいました。

    私はコートの他にも、厚地のズボンやマフラー、手袋などの小物も、現地で使わない余計なものはいっさい持って行きたくなかったので、それらを手提げの大きなビニール袋1つにまとめて「手荷物1個」として預けました。

    コートと別々にするよりこのほうが安くなり、1日あたり300円です。今回は出発、帰国日を含めての6日間なのでこのお値段ですが、VISAゴールドカードでさらに15%引きになりました。料金は後払いです。このピンクの引換タグは帰国まで失くさないように。

    ちなみに、預けた場所は3階の出発ロビーですが、帰国時の受け取り場所は2階の到着ロビーのJAL ABCカウンターになるそうです。空港から自宅への手荷物発送も2階の同じ場所なので、わざわざ3階へ行かずに済むのは助かりますね。

  • ・・はぁ。春節ね・・。(^_^;

    ・・はぁ。春節ね・・。(^_^;

  • マスク人口、まあ、いつもよりは多めだけれど、<br /><br />してない人はしてない。そんな感じ。

    マスク人口、まあ、いつもよりは多めだけれど、

    してない人はしてない。そんな感じ。

  • Webチェックインの処理中画面が春節バージョンで可愛かった。(^_^)

    Webチェックインの処理中画面が春節バージョンで可愛かった。(^_^)

  • SQカウンターもこの時間はガラガラ。

    SQカウンターもこの時間はガラガラ。

  • 今回のHND-SIN-DPSは、前回のマイル値引きで3万円台に。<br /><br />席がどこでも良いならこれだけで済みましたが、<br /><br />

    今回のHND-SIN-DPSは、前回のマイル値引きで3万円台に。

    席がどこでも良いならこれだけで済みましたが、

  • 自分はそういうわけにもいかないので、全区間座席指定。<br /><br />それでも支払総額は42,763円。安いのはありがたいです。

    自分はそういうわけにもいかないので、全区間座席指定。

    それでも支払総額は42,763円。安いのはありがたいです。

  • それではいざ!

    それではいざ!

  • まあ、あまり神経質にばかりなっててもね・・<br /><br />ってことで、ラウンジにも行ってみます。

    まあ、あまり神経質にばかりなっててもね・・

    ってことで、ラウンジにも行ってみます。

  • ドーバーパストリーゼ77の携行ボトル、今回の旅ではこれがベストパートナーかな。<br /><br />同じようなのでJMっていうのもありますが、あれは使い過ぎると手荒れがひどくなってきて自分には合いませんでした。<br /><br />ドーバーパストリーゼ77は、酒造メーカーが作ってるだけあって極めて純度が高いアルコール。高純度カテキンも配合されてて食品に直接噴射もOK。お肌の弱い方もこれなら大丈夫かと。

    ドーバーパストリーゼ77の携行ボトル、今回の旅ではこれがベストパートナーかな。

    同じようなのでJMっていうのもありますが、あれは使い過ぎると手荒れがひどくなってきて自分には合いませんでした。

    ドーバーパストリーゼ77は、酒造メーカーが作ってるだけあって極めて純度が高いアルコール。高純度カテキンも配合されてて食品に直接噴射もOK。お肌の弱い方もこれなら大丈夫かと。

  • 22:24<br /><br />さっきのSQカウンターがガラガラだったから、こっちもガラガラかと思いきや、なんだ、それでもけっこういることはいるじゃんね。まあ当たり前か。

    22:24

    さっきのSQカウンターがガラガラだったから、こっちもガラガラかと思いきや、なんだ、それでもけっこういることはいるじゃんね。まあ当たり前か。

  • でも・・

    でも・・

  • 機内ではCAさんたち全員マスク着用で、やっぱり厳戒態勢。<br /><br />やっぱりいつもとは違う状況なのだと、まざまざ思い知らされ・・<br /><br />そんないつもとちょっと違う空気感のなかを

    機内ではCAさんたち全員マスク着用で、やっぱり厳戒態勢。

    やっぱりいつもとは違う状況なのだと、まざまざ思い知らされ・・

    そんないつもとちょっと違う空気感のなかを

  • 22:50<br /><br />定刻通り、滑走路へと動き出します。<br /><br />夜間撮影は新しいカメラで。<br />初めてのフライトなので緊張して小指立っちゃったw

    22:50

    定刻通り、滑走路へと動き出します。

    夜間撮影は新しいカメラで。
    初めてのフライトなので緊張して小指立っちゃったw

  • 23:07<br /><br />テイクオフ。

    23:07

    テイクオフ。

  • 行ってきまーす (^0^)/

    行ってきまーす (^0^)/

  • 無事に帰って来られますようにぃ~~ (^0^)/

    無事に帰って来られますようにぃ~~ (^0^)/

  • 今回のメニュー。

    今回のメニュー。

  • う~む・・迷うなぁ。

    う~む・・迷うなぁ。

  • でもやっぱり日本から海外へ向かう便なので、インターナショナルをチョイス。<br /><br />で、これが大正解!(≧▽≦)dd<br /><br />以前に比べて格段に良くなりましたね、SQ!がんばってるね!

    でもやっぱり日本から海外へ向かう便なので、インターナショナルをチョイス。

    で、これが大正解!(≧▽≦)dd

    以前に比べて格段に良くなりましたね、SQ!がんばってるね!

  • このチーズタルトが、もぉ~~~秀逸で!!!(≧ω≦)<br /><br />ここしばらくダイエットに勤しんでてこういうものは口にしていなかったせいでか、美味しさ倍倍増で感動しました!!<br /><br />このあとさらに、アイスクリームまであったのですが、さすがにデザート2個は食べ過ぎだし、体が冷えるのでアイスはやめておきました。

    このチーズタルトが、もぉ~~~秀逸で!!!(≧ω≦)

    ここしばらくダイエットに勤しんでてこういうものは口にしていなかったせいでか、美味しさ倍倍増で感動しました!!

    このあとさらに、アイスクリームまであったのですが、さすがにデザート2個は食べ過ぎだし、体が冷えるのでアイスはやめておきました。

  • おなかいっぱい。大満足したあとは、<br /><br />お目目とお口にマスクをして、おやすみなさ~い。

    おなかいっぱい。大満足したあとは、

    お目目とお口にマスクをして、おやすみなさ~い。

  • 2月7日(金)4:27 AM(ローカルタイム)<br /><br />遠くにシンガポールの街の灯り。

    2月7日(金)4:27 AM(ローカルタイム)

    遠くにシンガポールの街の灯り。

  • 約半年ぶりだね。(^_^)

    約半年ぶりだね。(^_^)

  • 明日(2月8日)は、ちょうど満月にあたるため、<br /><br />この時は、まんまるお月さまと沢山のタンカーたちに迎えられて<br /><br />ものすごく美しい上空からの眺めでした。(^_^)

    明日(2月8日)は、ちょうど満月にあたるため、

    この時は、まんまるお月さまと沢山のタンカーたちに迎えられて

    ものすごく美しい上空からの眺めでした。(^_^)

  • しかしこのカメラ(SONY Cyber-shot RX100 M6)、もっともっと使いこなして上手くならないと、こりゃーいかんわ。<br /><br />カメラが泣いてるのが私にも伝わる。反省。(^_^;

    しかしこのカメラ(SONY Cyber-shot RX100 M6)、もっともっと使いこなして上手くならないと、こりゃーいかんわ。

    カメラが泣いてるのが私にも伝わる。反省。(^_^;

  • 5:01 AM<br /><br />さぁ~、毎度おなじみ、明け方の静まり返ったT3よ~。(なんだかもう庭みたいな気がしてきた・・ ^ ^;)

    5:01 AM

    さぁ~、毎度おなじみ、明け方の静まり返ったT3よ~。(なんだかもう庭みたいな気がしてきた・・ ^ ^;)

    シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港

  • 毎度おなじみ、この奥まったところにある『iShopChangi』に立ち寄って、

    毎度おなじみ、この奥まったところにある『iShopChangi』に立ち寄って、

  • いつものようにSGD20相当のトランジットバウチャーをゲット。<br /><br />おっ、これまで紙幣のようなバウチャーくれてたのが、今回からこれに変わりました。<br /><br />右下のところがバウチャーなんだって。なんか前のほうが「オカネ!」って感じがして良かったけどなぁ。これじゃ何だか分からないわ。。

    いつものようにSGD20相当のトランジットバウチャーをゲット。

    おっ、これまで紙幣のようなバウチャーくれてたのが、今回からこれに変わりました。

    右下のところがバウチャーなんだって。なんか前のほうが「オカネ!」って感じがして良かったけどなぁ。これじゃ何だか分からないわ。。

  • とにもかくにも私はこのトランジットでは<br /><br />このバウチャーはこちらのアンバサダーラウンジに使うともう毎回決めているので、<br /><br />今回も迷わず一直線!

    とにもかくにも私はこのトランジットでは

    このバウチャーはこちらのアンバサダーラウンジに使うともう毎回決めているので、

    今回も迷わず一直線!

    アンバサダー トランジット ラウンジ (チャンギ国際空港 ターミナル3) 空港ラウンジ

  • 2時間たっぷり利用できて有り難い。(^_^)<br /><br />やっぱり仕事してそのまま一晩、お風呂に入ってない状態で次の日も観光するの、自分は嫌なので。<br /><br />この廊下の奥がシャワーブース&トイレ&パウダールームです。

    2時間たっぷり利用できて有り難い。(^_^)

    やっぱり仕事してそのまま一晩、お風呂に入ってない状態で次の日も観光するの、自分は嫌なので。

    この廊下の奥がシャワーブース&トイレ&パウダールームです。

  • スタッフのインド人おばあちゃん、今回もこんにちわー。また来たよ。

    スタッフのインド人おばあちゃん、今回もこんにちわー。また来たよ。

  • ブース内はもう毎回おんなじですから、今回はざっくり割愛しちゃいますね。<br /><br />詳しく知りたい方は、私の過去のバリ島旅行記にこのアンバサダートランジットラウンジは何度も出てきますので、そちらをご覧ください。<br /><br />しかし今回はハズレブースを引いちゃったみたいで、突然、お湯が35度ぐらい(体感的に)になっちゃったりして、もうあきらめかけてたところ、最後やっと42度くらい(体感的に)に復活。<br /><br />まあ、タダで使わせてもらえるんだから文句言えないですけどね。<br /><br />ここで使う一通りのものは、いつものように小分けして機内持ち込み荷物に入れてますが、今回はフェイスタオルも1本持参したら、髪の毛ドライするのにとても役立ちました。<br /><br />ここではぺらぺらのバスタオル1枚貸してもらえるけど、やっぱりフェイスタオルもあると特に女性は助かりますね。

    ブース内はもう毎回おんなじですから、今回はざっくり割愛しちゃいますね。

    詳しく知りたい方は、私の過去のバリ島旅行記にこのアンバサダートランジットラウンジは何度も出てきますので、そちらをご覧ください。

    しかし今回はハズレブースを引いちゃったみたいで、突然、お湯が35度ぐらい(体感的に)になっちゃったりして、もうあきらめかけてたところ、最後やっと42度くらい(体感的に)に復活。

    まあ、タダで使わせてもらえるんだから文句言えないですけどね。

    ここで使う一通りのものは、いつものように小分けして機内持ち込み荷物に入れてますが、今回はフェイスタオルも1本持参したら、髪の毛ドライするのにとても役立ちました。

    ここではぺらぺらのバスタオル1枚貸してもらえるけど、やっぱりフェイスタオルもあると特に女性は助かりますね。

  • シャワーのあと、こちらのラウンジごはん、いつもは美味しくいただくんですが・・<br /><br />さすがに今回は、大勢の人たちが触るところですし・・

    シャワーのあと、こちらのラウンジごはん、いつもは美味しくいただくんですが・・

    さすがに今回は、大勢の人たちが触るところですし・・

  • ・・と、思ってたのに、食い意地張ってて結局食べちゃった。<br /><br />あーあ。知らないぞ~どうなっても・・

    ・・と、思ってたのに、食い意地張ってて結局食べちゃった。

    あーあ。知らないぞ~どうなっても・・

  • 今回、妙~にここのラウンジ混んでましたね。<br /><br />いつもこんなではないんだけど。たまたまかしらん。

    今回、妙~にここのラウンジ混んでましたね。

    いつもこんなではないんだけど。たまたまかしらん。

  • 6:57 AM<br /><br />今回も『ガルーダ』のブレスレット(500ルピアコイン)もしっかり身に着けて、お里帰りさせます。(^_^)

    6:57 AM

    今回も『ガルーダ』のブレスレット(500ルピアコイン)もしっかり身に着けて、お里帰りさせます。(^_^)

  • こちらでもマスク人口は、半々といった印象ですね。<br /><br />してる人は厳重に。してない人はそのまんま。

    こちらでもマスク人口は、半々といった印象ですね。

    してる人は厳重に。してない人はそのまんま。

  • 7:10 AM<br /><br />スカイトレインでT2へ向かいましょう。

    7:10 AM

    スカイトレインでT2へ向かいましょう。

  • 今回は、先頭車両の

    今回は、先頭車両の

  • 前方の窓から<br /><br />スカイトレインがジュエルに吸い込まれてく様子を撮ってみた。(^_^)<br /><br />https://youtu.be/aEiepyST--o<br />

    前方の窓から

    スカイトレインがジュエルに吸い込まれてく様子を撮ってみた。(^_^)

    https://youtu.be/aEiepyST--o

  • おおぉぉ~~<br /><br />ここには前回来ていないので、今回初めてこの巨大な滝の口を見ました。

    おおぉぉ~~

    ここには前回来ていないので、今回初めてこの巨大な滝の口を見ました。

    ジュエル (チャンギエアポート) ショッピングセンター

  • お店などはまた帰りに、ゆっくり見ますね。(^_^)

    お店などはまた帰りに、ゆっくり見ますね。(^_^)

  • 7:25 AM<br /><br />T2。<br /><br />ゲートに着いてまもなく、8時20分発のSQ938の手続きが始まりました。<br /><br />やっぱりこのトランジットがベスト。まったく無駄がない。王道ですね。<br /><br />直行便も楽だろうけど、自分はシンガポールも楽しみたいから、やっぱりバリは毎回このパターンに決まり。(^_^)

    7:25 AM

    T2。

    ゲートに着いてまもなく、8時20分発のSQ938の手続きが始まりました。

    やっぱりこのトランジットがベスト。まったく無駄がない。王道ですね。

    直行便も楽だろうけど、自分はシンガポールも楽しみたいから、やっぱりバリは毎回このパターンに決まり。(^_^)

  • おはよう、チャンギ~。

    おはよう、チャンギ~。

  • 8:15 AM<br /><br />乗りました。

    8:15 AM

    乗りました。

  • おお、お隣は空席!ラッキーっ♪ (^▽^)

    おお、お隣は空席!ラッキーっ♪ (^▽^)

  • 世界一(?)優雅なSQのSafety Video。何度見ても素敵。<br /><br />https://www.youtube.com/watch?v=25brQSPMORg

    世界一(?)優雅なSQのSafety Video。何度見ても素敵。

    https://www.youtube.com/watch?v=25brQSPMORg

  • いいお天気 (^_^)

    いいお天気 (^_^)

  • 8:38 AM<br /><br />青空の中を

    8:38 AM

    青空の中を

  • ぐーーーん!と<br /><br />テイクオフ。

    ぐーーーん!と

    テイクオフ。

  • 自分の飛んでる姿見れるのって、やっぱりうれしい。(^_^)<br /><br />夢中でシャッター切っちゃう。

    自分の飛んでる姿見れるのって、やっぱりうれしい。(^_^)

    夢中でシャッター切っちゃう。

  • 上空からジュエル!

    上空からジュエル!

  • シンガポー、またすぐ戻るよ~ (^0^)/<br /><br />今回はほんとにすぐだと思う。。

    シンガポー、またすぐ戻るよ~ (^0^)/

    今回はほんとにすぐだと思う。。

  • 9:10 AM<br /><br />後ろのほうから、CAさんの「ナシレッマ~」という声が聴こえてきて、<br /><br />それが何かを知らないのであろう白人さんは「What?」とか言ってましたが、<br /><br />私は迷わず「それ!」(≧▽≦)<br /><br />おととしマレーシアに行っといて良かったです。<br /><br />辛くて味が濃くて、おいしいナシレマだったわ~。大満足!<br /><br />今回のSQ食、全部当たりだなぁ。いつもこうだといいのに。

    9:10 AM

    後ろのほうから、CAさんの「ナシレッマ~」という声が聴こえてきて、

    それが何かを知らないのであろう白人さんは「What?」とか言ってましたが、

    私は迷わず「それ!」(≧▽≦)

    おととしマレーシアに行っといて良かったです。

    辛くて味が濃くて、おいしいナシレマだったわ~。大満足!

    今回のSQ食、全部当たりだなぁ。いつもこうだといいのに。

  • それにしても隣が空席って、ごみとかウェットティッシュとかいろんなもん置けていいな。

    それにしても隣が空席って、ごみとかウェットティッシュとかいろんなもん置けていいな。

  • 10:13 AM

    10:13 AM

  • 10:36 AM<br /><br />故郷が見えてきたねぇ、ガルーダ。<br /><br />わくわく♪ (^_^)

    10:36 AM

    故郷が見えてきたねぇ、ガルーダ。

    わくわく♪ (^_^)

  • まさに前回行ったバリ西部上空。<br /><br />スンブルキマも近し。(^_^)

    まさに前回行ったバリ西部上空。

    スンブルキマも近し。(^_^)

  • アグン山は遠くに雲間からちょこーーっと。

    アグン山は遠くに雲間からちょこーーっと。

  • 10:40 AM<br /><br />前回、車でずーっと走ってた西南の海岸線沿い。

    10:40 AM

    前回、車でずーっと走ってた西南の海岸線沿い。

  • 小さな集落がいくつも点々と。

    小さな集落がいくつも点々と。

  • パダンバイの手前あたりで

    パダンバイの手前あたりで

  • 旋回、かな。

    旋回、かな。

  • 真下に見えているのはペニダ島? 海の色がきれい~。<br /><br />

    真下に見えているのはペニダ島? 海の色がきれい~。

  • 10:54 AM

    10:54 AM

  • 来たよーーー! (^▽^)

    来たよーーー! (^▽^)

  • バリーーーーー!! (≧▽≦)

    バリーーーーー!! (≧▽≦)

  • ただいま!!(^▽^)<br /><br />あっという間にもう5回目です。

    ただいま!!(^▽^)

    あっという間にもう5回目です。

  • 11:02 AM<br /><br />定刻どおり到着。<br /><br />うん、いいお天気で暑そうだ。(^_^)

    11:02 AM

    定刻どおり到着。

    うん、いいお天気で暑そうだ。(^_^)

    デンパサール国際空港 (DPS) 空港

  • 11:11 AM<br /><br />さて、

    11:11 AM

    さて、

  • 今回は短い日程ながらも、<br /><br />めいっぱいいろいろ、楽しめるといいなぁ。(^_^)<br /><br />⇒ To be continued to Vol.2

    今回は短い日程ながらも、

    めいっぱいいろいろ、楽しめるといいなぁ。(^_^)

    ⇒ To be continued to Vol.2

85いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • kittyさん 2020/02/29 16:06:46
    カタチ、ダイジ。
    おみヴぉさーん、こんにちは♪

    すごい、すごい、すごーい!
    まじで。
    『セカンドハウス』を利用して練習に励むとは、部活生以上です!
    そして、かなり上達されたご様子!!
    絵も嗜むようになられたとは、なんと!
    (◎_◎;)

    スイミングも絵描きもひとりで黙々とできるところが、共通ですね。
    黙々系の趣味、私も好きですw
    それから、カタチから入るのも大賛成!
    私も、CWX履いたり、ランニングウォッチつけてみたり(〃ω〃)

    私はバリに行ったことはないけれど、バリに着陸するときのワクワク感が写真からもよーく伝わりました。
    好きな場所は何度行っても「わ~あ(≧∀≦)」ってなりますよね♪

    では、次作もおじゃましにいきます。

    kitty

    おみヴぉ333

    おみヴぉ333さん からの返信 2020/02/29 23:39:41
    RE: カタチ、ダイジ。
    kittyさーん こんばんわ〜♪

    旅行記にご訪問いただき、ありがとうです〜 (^▽^)

    あははは!部活生!ほんとその通りだわ (≧▽≦)

    この歳になってこういうことやってみると、新鮮でたのしいね♪

    最初は大変だけど、ある程度慣れてくるとハマってくるのは
    kittyさんもマラソンでよ〜〜くお分かりのハズ〜〜 (≧▽≦)

    でもねーーー、コロナ問題で、バリから帰ってきてからまだ1度もプール行けてないの〜!(号泣)
    kittyさんは石垣のあと、東京マラソン、エントリーしていたのかなぁ?

    旅行はおろか、日常生活まで制限されるようになって、ほんとに早く終息して平和になってほしいよね〜。

    続きもまた、がんばってUPしま〜す!(>▽<)ノ

    おみヴぉ
  • sansinpapaさん 2020/02/29 06:18:39
    はじめまして
    はじめましてsansinpapa と申します。すみません質問なんですが、僕も三週程前にシンガポール航空でチャンギでのトランジットでバリ島に行ったのですが、チャンギでのトランジットプログラムで同じバウチャーを貰ってTWGで使おうとしたら残高がゼロって言われて使えなかったんです。バウチャーを貰う時は先輩が代表して説明を聞いてて、僕はチョット離れた所にいたので説明を聞いてなかったんです。おみヴぉ333さんがバウチャーを貰ってラウンジでそのまま使えましたか?それともチャージをするなり何かワンアクションして使えるようになるのでしょうか?バリ島気に入ったんで又シンガポール航空チャンギ乗り換えで行くので、すみませんが、教えて貰えませんか?お願いします

    おみヴぉ333

    おみヴぉ333さん からの返信 2020/02/29 23:20:33
    RE: はじめまして
    sansinpapaさま

    はじめまして。

    このたびは旅行記見ていただきありがとうございます。

    sansinpapaさまもちょうど同じ時期にバリに行かれたのですね〜。

    ご質問の件ですが、私はもらったバウチャーを特に何もせず、そのままラウンジのカウンターに出してOKでした。以前はこのバウチャーは、20dollarと書かれたお札みたいなものだったのですが、今回行った時からリーフレットの右下に付いてるものだと言われ、時間もなかったことから、特にじっくり観察もせず、そのままラウンジでリーフレットごと渡してしまっただけです。特にバウチャーの部分だけを切り取ったりなどは一切何もしていませんし、ラウンジカウンターのスタッフもそのまま受け取りました。

    私はいつもこれをアンバサダートランジットラウンジで使うだけで、これで他の買い物などをしたことがないので、他の用途に使う場合、どのようにしたらよいかがちょっと分からないのです。。参考にならなくてすみません。。

    おみヴぉ

    sansinpapa

    sansinpapaさん からの返信 2020/03/01 11:36:24
    ありがとうございます
    お返事ありがとうございます。十分参考になりました、次に活かせると思います。ありがとうございました😊
  • まゆりんさん 2020/02/27 12:27:23
    旅立ちのワクワク
    が伝わってきます。

    スイミングに画家…
    人生を楽しむのが本当にお上手ですね⭐︎
    私も絵に興味があって、絵手紙を60になったら初めてみたいなぁと考えています。
    プロローグも込みで今回も楽しませて貰っていますヨ⭐︎

    パストリーゼ!飲食店でもよく見かけますよね。私も同じ物を持ち歩いています(๑˃̵ᴗ˂̵)
    満員電車での感染リスクを減らすべく毎日手にシュッシュしております。

    先の連休はコロナから逃げるように温泉へ行こうと予定していたのですが、次々と感染者の報道がされたので残念ながらキャンセルをしてしまいました。。
    G Wまでには収束してくれて意気揚々と旅立てる事を祈ります。

    雨のウブドも素敵でしょうね😄
    続きを楽しみにしております⭐︎

    おみヴぉ333

    おみヴぉ333さん からの返信 2020/02/27 16:56:44
    RE: 旅立ちのワクワク
    まゆりんさん

    こんにちはー (^▽^)ノ

    いつもメッセージありがとうございます♪

    スイミングも絵も全然下手っぴーなのですが、ゆっくり楽しみながら上達できたらいいなぁと思ってます。ハマると結構楽しいのですが、スイミングのほうはいまコロナ問題でしばらく通えなくなるかもです(泣)。

    まゆりんさんも温泉の予定をキャンセルされましたか。。ほんと、多方面に影響が及んでいてなんだか気分が塞ぎますね。。せめてGWまでに、というのがみんなの願いですね。それまでドーバーパストリーゼでがんばって予防しましょう〜 (^^)

    また続きもがんばってアップします〜m(__)m

    おみヴぉ
  • sunさんさん 2020/02/19 14:36:42
    待ってました
    おみヴぉさん

    久しぶりに4トラのHPを開いたら、記事がアップしてあるではありませんか。大喜びで読ませていただきました。偶然ですが、私の次の旅程も全く同じ時間でバリに向かう予定です。そしてそして上のお写真、もしかして、チャンプアンリッジウオークですか?実は今回ワーウィックイバを予約していて、お散歩に行こうかな~、どうしようかな~と考えていたところでした。グリーンヴィレッジといい、偶然が嬉しすぎます。次の記事が楽しみです。

    私はコロナの猛威を注意深く見据えつつ、旅行が実現できるかまだわかりませんが、それまでおみヴぉさんの旅行記で癒されようと思います。

    ハローペインターのベレー帽がとっても可愛いですね。おみヴぉさんの人生を楽しむ姿勢にいつも前向きな刺激をいただいてます♪

    ちなみに、我が家から羽田はそう遠くなく、当日は午後シャワーを浴びてから向かう予定ですが、おみヴぉさんの記事を拝見してから、どうにも【ラウンジで優雅にさっぱりタイム】にあこがれております。しかし息子は【カヤトーストでおいしい朝食】に一票を投じており、どうしたものか。。。チャンギ空港も初めて訪れるので迷う確率大なのですよね。。。無理ない行動を取りたいですが、どう思われますか?もしよろしければアドバイスをいただけるとありがたいです。

    長々と失礼しました。

    おみヴぉ333

    おみヴぉ333さん からの返信 2020/02/19 16:45:39
    RE: 待ってました
    Sunさん こんにちはー!(≧▽≦)ノ

    さっそくご訪問&メッセージありがとうございます!!
    バリ、一足お先に行ってまいりました!

    そうなんですよね〜、コロナ、私もどうしようかかなり迷いましたし、ちょうど春節直後で怖かったですけど、えいやっ!と決行してしまいました。今日で帰国からちょうど1週間ほどたちますが、いまのところ体調変わりなく元気です。でも潜伏期間2週間以上とか感染してても無症状とか聞くと、こわいなぁと・・(((>_<))) Sunさんのご出発は3月とのことで、とても微妙な時期だと思いますが、どうか行けるといいですね。。

    おぉ、次はイバに泊まられるのですね! はい、私は今回念願のチャンプアンリッジウォークしてきました!ただ、感想としては「お散歩」という感じではないですね。「トレッキング」ですね。かなり歩きます。階段も坂道もあるので、しっかりした靴をおすすめします。登山靴までは必要ないですが、底のしっかりしたスニーカーで。ビーサンは危険です。それと、晴れていると陽射しが強烈で日陰がないので、帽子や日傘がマストです。私は忘れてえらい目に遭いました・・(>_<) でも、寺院の近くには川も流れてるし(地元の人は沐浴してました)、チャンプアンリッジウォークの終点には素敵なカフェもあって、なかなかよかったですよ。

    なんと、トランジットは同じ便の組み合わせSQですか!うーん、ラウンジシャワーとカヤトーストの両立、微妙ですね〜。SQ938の1本後のたしかSQ942だったかな、それだと余裕だと思いますが、938だと、時間的にせわしないかもしれません。。アンバサダーラウンジの軽食もけっこうしっかり美味しいですし、ケーキとかちょっとしたスイーツもあって食べ放題なので、息子さんにはそれで我慢していただくか・・または、T2にYakunがありますが、バリ行きの搭乗ゲート(E20番台あたり)とは逆方向だった気が(うろ覚えですみません)・・人気でいつも人が並んでいるイメージあります。。なんとか頑張れば、両方できないこともない気もしますが、かなりせわしないと思います。。お帰りの際にもし時間に余裕あれば、カヤトーストはその時のほうがいいような気もしないでもないかな〜・・すみません。こんなお答えしかできなくて。

    ほんとにSunさんとは、行き先被ること多いですね♪ 無事にご出発できることを祈ってます!!

    おみヴぉ

    sunさん

    sunさんさん からの返信 2020/02/19 17:24:53
    Re: 待ってました
    おみヴぉさま

    早速のご返信ありがとうございました。まったく、グリーンヴィレッジのころからお世話になりっぱなしです。

    チャンプアンリッジ、なるほど、トレッキングですね。ではその心づもりで向かいたいと思います。早起きできれば早朝ウォークとも考えているのですが、寝坊しそうです。行き当たりばったりかな。

    チャンギ空港、そうですよね。どちらか一つの方が無理なく過ごせると思います。しかしお店が反対方向とは。ではカヤトーストはシンガポール滞在の楽しみにとっておき、これも行き当たりばったりで目について場所を楽しもうと思います。たしかバタフライガーデンがあったような。ま、息子に引きずられるだけの私に決定権はありません(笑)

    3月末、コロナの状況が落ち着いてくれるといいのですが、こればかりは楽観視できませんね。ついてしまえば主に滞在先でゆっくりするだけですが、空港が...。くう~~。バリに行けるのでしょうか。

    行けない場合はおいヴぉさまの旅行記でエア旅行を楽しもうと思います。

    いつもありがとうございます。

    Sunより
  • マズウェルさん 2020/02/17 17:38:47
    お帰りなさい♪
    おみヴぉ333 さま

    こんにちは。バリ島、行かれたんですね。どうされたかなぁと思っていました。ご無事で何より。旅に向けて体力作り&ダイエットまで成功されて、素晴らしいですね!

    雨季とはいえ、いいお天気ですね。KLも晴れていたし、東南アジアの雨季というのは、雨量は多くなるけども基本は晴れているかんじなのですかね。

    しかし3泊6日を『ショートホリデー』とは贅沢な(笑)。でもオフシーズンはチケットお安いですね。ボロブドゥールに行きたいなぁと思っているので、ちょっと覚えておこう♪

    おみヴぉさんは次はベトナムですか。わたしはGWにヨーロッパを予定していますが、中止もやむなしかなと思っています。コロナ感染そのものより、アジア人蔑視が目立つようになってきたようですので…。まぁ気持ちはわかりますけどね。早期の終息を願うばかりです。

    バリ島本編も楽しみにしておりますね。


    マズウェル

    おみヴぉ333

    おみヴぉ333さん からの返信 2020/02/18 20:56:15
    RE: お帰りなさい♪
    マズウェルさん

    こんばんは。ただいま〜。(´▽`)ノ

    はい、コロナがやや心配ではあったものの、雨季のバリ、決行してきちゃいました!

    じつはこのあと追々お伝えしますが、今年の雨季はバリは雨が少ないと言われてたものの、ちょうど私が滞在してた3日間は、ピーカンとどしゃ降りが半々ぐらいの割合で、それなりに雨も楽しむことができました。
    ただ雨が少ないせいで、期待していた旬のフルーツは残念だったんです。。(>_<) それぐらいかなぁ、残念だったのは。あとはおおむね楽しめました。

    あはは、3泊6日で『ショートホリデー』贅沢ですか(笑)。いつもバリは1週間以上行くことがほとんどなので、3日はほんとあっという間でした。今年はもう一度乾季(9月頃)に行けたら行く予定にしてます。あくまでコロナ次第ですけどね。。

    ボロブドゥールいいですよね!私も行きたいけど、バリ以外のインドネシア、特にジャワはまだ勇気がなくて。。(>_<)

    私のGWのベトナムもコロナ次第です。4月〜がピークと言われているので、その頃日本や世界での流行がどうなってるかですね。ヨーロッパのアジア人蔑視もこわいですね。私もそろそろまたイギリスに帰りたい・・と思いつつ、街中でテロで人が刺されたとか聞くたびに、行く気が失せ、ついつい近場で安全(?)な東南アジアばかりになってしまってます。

    ほんとコロナは早く終息してほしい。お互いにGW行けるといいですね〜。体調管理がんばって気をつけましょうね〜。

    おみヴぉ

おみヴぉ333さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP