ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
翌日に帰国を控えた最終日はオアフ島東海岸をカイルアまでドライブし、<br />『シナモンズ』でランチしました。<br /><br />旅の締めくくりのディナーは『ルースズクリス ステーキハウス』で<br />ステーキに舌鼓を打ちました。

うるるんハワイ滞在記2020/1★5日目★オアフ島東海岸をドライブして『シナモンズ』でランチ。最終日ディナーは『ルースズクリス』でステーキ♪

2020/01/02 - 2020/01/08

旅行記グループ うるるんハワイ滞在記 2020/1

うるるさん

2020/01/07

『シナモンズ』でランチしました。

ステーキに舌鼓を打ちました。

レンタカー

最終日は特に何も予定がなかったので、ゆっくり起きて
    お宿のラナイでフルーツとコーヒーの朝ごはんを食べながら
    どこに行く?何をする?と作戦会議!

この旅では珍しく朝から晴れていたので
    カイルアまでドライブに出かけることにしました。

10時に『ワイキキバニアン』を出発。

Waikiki Banyan Condo ホテル

カラカウアAve.をそのままビーチ沿いに東方面に走っていくと、
    いつの間にか『ザ カハラホテル & リゾーツ』に来ていました。

ホテルに隣接する『ワイアラエ CC』では
    1月9日~12日に開催された「ソニーオープン」の設営中。

車窓から雰囲気だけ味わいました。

ワイアラエ カントリー クラブ ゴルフ場

ハワイカイからカイルアまでは美しい海岸線が続き
    見どころスポットが盛り沢山!

正面はココヘッド。

山頂まで1048段のトレイルが整備されていますが、
    ここを登るのは大変そうだよ!

ココ ヘッド地域公園 山・渓谷

サンディビーチが見えてきました。

サンディビーチはボディボードの人気ポイントで
    週末はロコで賑わうそうです。

サンディービーチ パーク ビーチ

オアフ島有数のパワースポットのマカプウビーチには
    ダブルレインボウがかかっていました!

なんだかいいことありそう♪

マカプウ ビーチパーク ビーチ

マカプウ展望台からは絶景が楽しめます♪

マカプウ展望台 自然・景勝地

エメラルドグリーンの美しい海岸線を
    カイルアまで爽快にドライブ♪

カイルアタウンの有料パーキングに車を駐車して、
    『シナモンズ』に向かいました。

『シナモンズ(Cinnamons)』
    ■住所:315 Uluniu St., Kailua, HI 96734
    ■TEL:(808) 261 8724
    ■営業時間:【Breakfast】7:00~14:00/【Lunch】11:00~14:00
    ■公式HP:https://cinnamons808.com
    ■お会計:$30.58(3,378円)/2名

1985年にカイルアにオープンした『シナモンズ』は
    ハワイの権威あるグルメ大賞の「ハレアイナ賞」で
    ベスト朝食レストランに何度も選ばれ、
    長年ロコに愛されている名店です。

ワイキキのイリカイホテルに2号店があり
    日本では横浜に出店(表参道店は2019年9月に閉店)。
    2016年からラスベガスにも出店しています。

シナモンズ レストラン (カイルア店) 地元の料理

エッグベネディクトは半熟卵の黄身がとろ~り♪ by うるるさん

11時半に来店した時、テラス席はすでにロコで満席だったので
    店内に案内されました。

クリスマスの飾り付けが可愛い♪

〈トラディショナル エッグスベネディクト($14.75)〉

エッグベネディクトはフルサイズ($14.75)と
    ハーフサイズ($11.25)があります。

トラディショナルはマフィンの上にカナディアンベーコンとターキー、
    ポーチドエッグがのっていて、オランデーズ・ソースがかかっています。

ナイフを入れると半熟卵の黄身がとろ~りと溢れ出て、
    美味しゅうございました♪

付け合わせはライスかハッシュポテト、フライドポテトからチョイス。

フライドポテトはほっくり素朴な味♪

• 〈フレンチトースト($7.95)&amp; コーヒー($3.25)〉<br /><br />フレンチトーストはハワイアンスイートブレッドかサワードウ、<br />ホワイトブレッドかホールウィート(全粒粉)ブレッドから選びます。<br /><br />酸味のあるサワードウを選んだのですが、<br />ハード系のブレッドなので固めのしっかりとした食感で甘さ控えめ。<br /><br />ふわふわのフレンチトーストが食べたかったので、<br />ハワイアンスイートブレッドにすればよかったと後悔しました。

〈フレンチトースト($7.95)& コーヒー($3.25)〉

フレンチトーストはハワイアンスイートブレッドかサワードウ、

酸味のあるサワードウを選んだのですが、

ふわふわのフレンチトーストが食べたかったので、
    ハワイアンスイートブレッドにすればよかったと後悔しました。

『オリバー メンズ ショップ(Oliver Mens Shop)』
    ■住所:49 Kihapai St., Kailua, HI 96734
    ■TEL:(808) 261 6587
    ■営業時間:【月~金】10:00~18:00/【土日】10:00~17:00
    ■公式HP:https://www.oliveandoliverhawaii.com

カイルアの『オリバー メンズ ショップ』で
    主人がTシャツ($41.88/4,641円)を購入。

写真右のレディースTシャツ($34)は2016年に購入したものです。

お揃いになっちゃった(苦笑)

オリバー メンズ ショップ 専門店

『カハラモール(Kahala Mall)』
    ■住所:4211 Waialae Ave., Honolulu, HI 96816
    ■TEL:(808) 732 7736
    ■営業時間:【月~土】10:00~21:00/【日】10:00~18:00
    ■公式HP:https://www.kahalamallcenter.com

日本へのお土産の『シーズ キャンディーズ』を買いに
    『カハラモール』に寄りました。

『カハラモール』のクリスマスツリーは真っ赤なポインセチアに
    “ALOHA"のイルミネーションが素敵♪

カハラ モール ショッピングセンター

• 『シーズ キャンディーズ(See&#39;s Candies)』<br />■TEL:(808) 737 9592<br />■営業時間:【月~水、土】10:00~21:00/【木金】9:00~21:00/<br />      【日】10:00~18:00<br />■公式HP:https://www.sees.com<br /><br />カリフォルニア発の老舗チョコレートショップで、<br />ハワイにはカハラモール店とアラモアナセンター店の2店舗があります。<br /><br />お店に入ると丸々1個を試食させてくれる太っ腹なお店です!<br /><br />全然ハワイっぽくないのですが、<br />我が家のお土産は毎回ここのチョコレート詰め合せ。<br />(Silver Assorted(8oz/13粒入り):$12.75)

『シーズ キャンディーズ(See's Candies)』
    ■TEL:(808) 737 9592
          【日】10:00~18:00
    ■公式HP:https://www.sees.com

カリフォルニア発の老舗チョコレートショップで、

お店に入ると丸々1個を試食させてくれる太っ腹なお店です!

全然ハワイっぽくないのですが、
    我が家のお土産は毎回ここのチョコレート詰め合せ。

シーズキャンディ (カハラ店) 専門店

アメリカらしい濃厚な甘さのチョコは1粒が大きく食べ応えがあり
    チョコ好きの家族や友人にお土産として渡すと喜ばれます。

ゴディバなどの欧州系のチョコに比べたら
    価格がお手頃なところもいいです。

カパフルAve.の『セーフウェイ』でライオンコーヒーなど
    お土産を買い足し、お宿の『ワイキキバニアン』に戻りました。

ディナーの時間まで主人はジョギングへ、
    私は荷物のパッキングなどをして過ごし、
    17時にディナーに出かけました。

『ワイキキバニアン』からお店のある『ワイキキビーチウォーク』までは
    徒歩で約20分(1.6km)と結構遠いです。

後光がさすデュークにご挨拶!

夕方のワイキキビーチを眺め、
    ゆっくりお散歩しながら向かいました。

デューク カハナモク像 モニュメント・記念碑

• 『ルースズクリス ステーキハウス(Ruth&#39;s Chris Steak House)』<br />■住所:226 Lewers St., Honolulu, HI 96815<br />■TEL:(808) 440 7910<br />■営業時間:【ディナー】16:30~22:00/<br />      【ハッピーアワー】16:30~19:00/<br />      【プライムタイム】16:30~18:00<br />■公式HP:http://jp.ruthschrishawaii.com<br />■お会計:$245.56(27,215円)/2名<br /><br />ニューオリンズ発祥で全米にチェーン展開する『ルースズ クリス』は<br />USDA(米国農務省)認定の最高級プライムビーフの<br />熟成ステーキを提供するハワイで人気のステーキハウスです。<br /><br />ワイキキ店は『ワイキキ ビーチ ウォーク』2階にあります。<br /><br />ハワイでステーキといえばいつも『BLT』を利用していますが、<br />今回は私が長年リスペクトするハワイの人気ブロガーRさんお勧めの<br />『ルースズ クリス』にしました。<br /><br /><br /><br />16:30~18:00まで限定の「プライムタイム」メニューは<br />スターター、メイン、サイド、デザート、コーヒーがついて<br />$54.99か$69.95ととってもお得♪<br />(メインのお料理によって料金が異なります)<br /><br />このメニューを目当てに17:30に予約しました。

『ルースズクリス ステーキハウス(Ruth's Chris Steak House)』
    ■TEL:(808) 440 7910
    ■営業時間:【ディナー】16:30~22:00/
          【ハッピーアワー】16:30~19:00/
          【プライムタイム】16:30~18:00
    ■お会計:$245.56(27,215円)/2名

USDA(米国農務省)認定の最高級プライムビーフの
    熟成ステーキを提供するハワイで人気のステーキハウスです。

ワイキキ店は『ワイキキ ビーチ ウォーク』2階にあります。

『ルースズ クリス』にしました。

スターター、メイン、サイド、デザート、コーヒーがついて
    $54.99か$69.95ととってもお得♪
    (メインのお料理によって料金が異なります)

このメニューを目当てに17:30に予約しました。

ルースズ クリス ステーキ ハウス (ワイキキ ビーチウォーク店) ステーキ・グリル

プライムタイムがお勧め! by うるるさん

〈Kona Longboard Island Lager($8)〉

キリっと爽快なラガーで乾杯!

コナブリューイングのビールが大好きです♪

注文後まもなく温められたバケットと
    ホイップバターがサーブされました。

スターターはステーキ ハウス サラダかシーザーサラダから選びます。

両方を注文して主人とシェアしました。
    1人前でもボリュームたっぷり!

〈ステーキ ハウス サラダ〉

ステーキ ハウス サラダはアイスバーグレタスやルッコラ、
    ベビーリーフなどたっぷりのグリーン野菜に
    プチトマトとクルトンをトッピング。

お酢の酸味がちょうど良いさっぱりしたドレッシングで
    お野菜がもりもり食べられるヘルシーなサラダです。

〈シーザーサラダ〉

シャキシャキのロメインレタスにロマーノチーズ、パルメザンチーズ、
    プチトマトとクルトンをトッピング。

クリーミーなドレッシングとチーズのコクが美味し~い♪

実はステーキ ハウス サラダが50calなのに対し、
    シーザーサラダは500calもあるんですって!!

シーザーサラダ、恐るべし。

〈Summers Cabernet Sauvignon 2015($55)〉

ステーキに備えナパバレー産のカベルネ・ソーヴィニヨンを注文。

〈プチフィレ($54.95)〉

プチといっても230gと女性には十分なボリューム。

このぶ厚いお肉に火を入れるのは難しそうですが、そこはプロの技!
    約980℃のオーブンで焼き上げます。

ミディアムレアは中央に赤みが残る絶妙な焼き加減!

脂身がほとんどないフィレは柔らかく、
    塩、胡椒、バターだけのシンプルな味付けで
    噛むほどにお肉本来の旨味が溢れました♪

最高に美味しくてぺろりと完食!

サイドはマッシュポテトとほうれん草のクリーム煮、
    ライスから選択します。

滑らかな食感のマッシュポテトと
    チーズが入ったクリーミーなほうれん草のクリーム煮、
    どちらも美味しゅうございました。

〈マンゴーシャーベット〉

デザートはマンゴーシャーベットでさっぱりと!

〈ホワイトチョコレート ブレッドプディング〉

スイーツ好きの主人が注文。

最終日のディナーはプレミアムなステーキに舌鼓を打ち、
    旅の良い締めくくりとなりました♪

確かにプライムタイムはお得ですが
    アルコール代やチップを含むと$245.56(27,215円)!

通常のディナーだったら3万円超えは覚悟ですね。

こんな贅沢は旅じゃないとなかなか出来ないわぁ。

【DATE:2020.1.7】

• ぎっちゃんさん 2020/02/16 11:44:47
    ルースズクリス
    うるるさん こんにちは~

ルースズクリス  宿泊ホテルからとても近いのに まだ行ったことないんです。
    主人が お肉が好きじゃないので・・・
    でも このコースなら 私一人でも食べれそうですね。
    主人には シュリンプカクテルでいいかな?

ハッピーアワーは 予約できるのかなあ?
    うるるさんは 予約して行かれました?

うるる

うるるさん からの返信 2020/02/16 14:43:50
    Re: ルースズクリス
    ぎっちゃん、 ALOHA!
    コメント有難うございます。

『ルースズクリス』はぎっちゃんのお宿の『ウィンダム』の目の前ですね。
    旦那様はお肉が苦手でしたね。皆さんのブログを読むとシュリンプも人気のようです!

プライムタイムは16:30~18:00までで席の予約が出来るので17:30に予約して行きました。
    ハッピーアワーはバーカウンターのみで予約は出来なかったと思います。
  • ぴろろんさん 2020/02/12 18:14:29
    旅先での外食代
    うるるさん、こんにちは。
    国内では二人で外食して1万円もすればすごく高い印象なのに、旅先ではついつい財布の紐が緩んでしまいますよね。うちも毎回結構高めの夕食になってしまいます。
    ま、いっか、日ごろ一生懸命働いてるし、とか言いながら。

そこのステーキハウスのステーキ、美味しそうですね。
    もしもハワイに行く機会があれば、行ってみたいです。
    付け合せもサラダもパンもおいしそうだし。

ゴルフにドライブに美味しい食事、休暇を満喫されて、随分と心のエネルギーもチャージされた様子が伝わってきます。

私もやっぱハワイ、行きたいなぁ
    2度ほど行ったことはあるんですが。

何度説得しても、夫が快く首を縦に振らないんですよね。
    オアフじゃなくてカウアイやハワイ島、マウイ島を提案しても反応がいまいち。
    もう!って思ってしまう。

うるる

うるるさん からの返信 2020/02/12 19:01:52
    Re: 旅先での外食代
    ぴろろんさん、ALOHA!
    コメント有難うございます♪

外食をすると我が家はワインのボトルを入れるので、どうしても食事代が高くなってしまいます。
    さらにハワイは年々物価が高騰し、食事代が本当に高い!
    チップ代もバカになりません(苦笑)
    ハワイではスーパーでお惣菜を調達したり、プレートランチをテイクアウトしたりして、お部屋での食事も楽しんでいます♪

ハワイはもう何度も訪れていますが、ゴルフをして、ドライブして、美味しいものを食べて、毎回やることはほとんど変わりませんが、帰国するとまたすぐに行きたくなります。

ぴろろんさんちもご主人が快諾してくれて、ハワイに行けるといいですね!

うるるさんのトラベラーページ