奄美大島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Peachの直行便にて奄美大島へ&#8252;️<br />直行便が出て便利になりました&#10071;

初めて奄美に行ってきました。その1

2020/02/01 - 2020/02/04

しろみさん

Peachの直行便にて奄美大島へ‼️
直行便が出て便利になりました❗

関西空港から直行便にて奄美大島へ!
    新型肺炎の影響か関西空港第二ターミナルは空いています‼️

• 約1時間30分のフライト、、あっと言う間に到着です&#10071;<br />奄美空港からはレンタカーで移動です。<br />奄美レンタカーにて免責込みで8400円です&#10071;軽自動車ですが、ナビも付いてるし、オフシーズンのため安くて有難いです。

約1時間30分のフライト、、あっと言う間に到着です❗
    奄美空港からはレンタカーで移動です。
    奄美レンタカーにて免責込みで8400円です❗軽自動車ですが、ナビも付いてるし、オフシーズンのため安くて有難いです。

16時30分過ぎですが、まだ明るいので早速観光へ。
    まずは近くのあやまる岬へ。

とても景色がきれいです。

干潮なのでしょうか? 干潟が多いような気がします。

人気のジェラート屋さん「ラフォンテ」に立ち寄ります。
    黒糖やパッションフルーツ、真塩、たんかん、黒糖ざらめ等、珍しいジェラートなので迷います。 トリプルで620円、各種電子マネーも使えます。
    美味しすぎ~!

ジェラート屋さんの近くにハートロックがあります。車は向かいのお土産屋みたいなところに停めさせてもらいます。
    このような道をとぼとぼ歩きます。

おっ、海が見えてきました。

この中のどれかがハートロック、、、順番に写真を撮ってるので間違える事はないようです。

じゃーん、ハートロックです。

水が透き通っていて綺麗です。

ハートロックを堪能したので、そろそろホテルに向かいます。
    ホテルは奄美ポートタワーホテルです。写真はありませんが、安くて快適でした。繁華街へは徒歩10分ほどかかります。大浴場があるのでゆっくりお風呂に浸かれるので有難いです。駐車場代込みで15000円以内で泊まれました。

2日目は快晴の天気予報だったため、加計呂麻島へ行きます。8時10分初のフェリーに乗ります。 余裕を持って6時30 分頃にホテルを出発しました。古仁屋港には1時間ほどで到着しました。駐車場は1日1000円でした。
    約20分ほどで加計呂麻島の生間港に到着します。近いですね。

生間港は何もありません。閑散と言う言葉がぴったりです。

とても広いです。
    こちらでもレンタカーを予約しています。イキンマレンタカーで12時間で、3000円です。16時30分のフェリーでお店の人も奄美に帰るそうで、それを過ぎるならガソリン代と鍵をポストに入れておいてと言われました。夏ではないので泳ぐ事はないので、そこまで遅くならないかと。

まずは安脚場展望台に向かいます。細い道のため間違えたかと思いましたが、、無事に到着しました。
    とても景色がきれいです。

かなりの山道なので安全運転で!でも景色に見とれてしまいます。

諸鈍に向かいます。

デイゴ並木です。

男はつらいよのロケ地になったようです。