シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回(【年末シェムリアップの旅 vol.3】ホーチミンでベトナム航空・ロータスラウンジで乗り継ぎを堪能! https://4travel.jp/travelogue/11594347)はホーチミン空港での乗り継ぎをご紹介しました。<br />今回は、ついにシェムリアップへと旅立つフライトの様子をご案内します!!<br />飛行機三昧のフォトレポートです( *´艸`)<br /><br /><br />まずはホーチミン空港からお送りします(*^-^*)

【年末シェムリアップの旅 vol.4】ベトナム航空で行く!ホーチミンからシェムリアップの空の旅

2019/12/25 - 2019/12/25

旅行記グループ 年末シェムリアップの旅

チップ

チップさん

飛行機三昧のフォトレポートです( *´艸`)

まずはホーチミン空港からお送りします(*^-^*)

ホーチミン空港、やはり東南アジアとあって日本ではめったに見ることのできない飛行機をたくさん見ることができます!

と思ったらこちらはエアアジア( ^)o(^ )
    …いうほど珍しくもないか(笑)

さあ、本場のベトナム航空!
    前からずっと言っていますが、このエメラルドグリーンが東南アジアの自然の雰囲気に合いますよね~

バンバンベトナム航空が飛び立っていきます。

さて、飛行機鑑賞をしているとすぐに私たちの番になります!
    Prepare for take off!!

写真では伝わりにくいですが、エンジン音が上がり始めるとめちゃくちゃ気持ちが高まります(笑)

空のうえへと旅立ちます、こちらはホーチミン市街地がみえてきます。

ここまでの大都市がここまで空港の近くにあるんですね…
    日本だと福岡空港ぐらいでしょうか。

整然とブロック状に建物が並んでいます。近年開発された地域でしょうか?

こうやって空の上から下の地域を眺めるのも飛行機の醍醐味ですね~。
    いろいろと新しいことが学べます。楽しい!

さて、しばし雲の上になっていくということで、窓からの眺めに別れを告げて少しウトウト…(-。-)y-゜゜゜

…しているともういつの間にか大自然が下には広がっていました!!
    「そう、ここはインドシナ半島」
    そんな雰囲気に空のうえからでも圧倒されます。

先程まで街中だったとは思えないほどの光景です。

徐々に緑色の色調にも変化が…!

人影がありそうな雰囲気を感じ始めます。

お、小さなおうちも見え始めました!!もうフライトも残りわずか。

そしてあっという間にシェムリアップ空港に到着です!!早い!!

シェムリアップ空港にはどのフライトでも沖止めです。

しっかしこの時間でもムシムシしてます…
    0度近くの日本からきた身としてはさっそくハードです…

こちらがシェムリアップ空港。赤を基調としたきれいな建物です!!

そして出ました!!マジで全く読めない文字の看板!!(笑)
    一気に東南アジア感があふれ出します!!(笑)

一応英語の看板も見つけたのでパシャり。

そして空港内に入ります!!クーラーが聞いていて気持ちいいです。
    ここからは入国審査やビザ発行になるので、写真禁止エリアになってしまいます。というわけで、お写真はここまで…!

なのですが、某東アジアの国の方々は何も気にせずセルフィースティックを振り回してました…(笑)

その少し前にあるトイレがこちら。
    とてもきれいなトイレでした!これなら安心して使えます。
    シェムリアップ空港への到着便では、焦ってトイレに行く必要はないかと思います。ここで十分!!

以上、シェムリアップ空港までの移動にお付き合いいただき、ありがとうございました。
    飛行機や窓からの写真ばかりという趣味前回の旅行記でしたが、お読みいただきました皆さんにもこの空の旅を臨場感ありながら感じてくだされば幸いです!!

次回の旅行記では、ついに遺跡群へと向かいます!!まず初めはラピュタのモデルとなったといわれるベンメリアからです!!

次の旅行記はこちら↓
    【年末シェムリアップの旅 vol.5】ラピュタのモデルとなったベンメリア遺跡へ!https://4travel.jp/travelogue/11597783