2020/01/25 - 2020/01/28
837位(同エリア1920件中)
関連タグ
こかげさん
ラオスのルアンパバーンに行きました。
タイ旅行で出会った大学生の女の子がタイからラオスに行くと聞いてラオスに何があるのかな?って思いました。あれから5年以上経ちましたが、何と私も「ラオスに行ってみたい!」と思ったんです。それはクインシー滝!中国の九寨溝やクロアチアのプリトヴィッツェ湖は行ったことがありませんがクインシー滝も同じようにエメラルドグリーンの水、近いし2泊4日で行けそう。早速計画しました。ホテルはリゾート感あるメコンリバービューホテルに2泊です。オシャレなカフェや街並、悠々と流れるメコン川など2泊4日の旅なのに写真満載!どこを撮っても絵になります。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
セントレアからベトナム航空で出発、旅行の前はセントレア宿泊が定番ですが今 世の中はコロナウィルスで大変!ホテル宿泊は止めて当日の朝家を出掛けました。6時出発は大変です。空港に到着しましたが旅行に出掛ける方はいつも通りでマスク着用の人もちらほら、今の所はあまり騒がしくないようです。セントレアはあそこに直行便があるようです。
-
ベトナム航空のカウンターでチケット発券 座席はチェックインしてあったのですぐでした。今回は確か3回目ですが簡単にできるので便利ですね。デルタの今回はゴールドカードでKALラウンジです。
-
ハノイ到着 ここからラオス航空のカウンターで発券、トランジェットのカウンターがイミグレの向こうにあって大勢の入国の人の列で分かりにくかったです。でも次の出発まで5時間と長い時間ですので焦ることはありませんでした。
-
ラウンジに行きましたが次はラオス航空ですのでベトナム航空のラウンジは入れません。隣にプライオリティラウンジのソン・ホン・ビジネス・ラウンジがあったのでこちらで5時間の長い時間を過ごしました。なかなかきれいで飲み物や食事も充実してました。係の女の子も日本語を勉強中で親しく声を掛けてくれてリラックスできました。
-
ソン・ホン・ビジネス・ラウンジは広くてきれいです。
-
-
フォーやお寿司やバラエティーにとんでいます。時間があったのであれやこれやと食べてみました。
-
ゲートがバス使用の1Fでしたので時間が近くなってインド行きの方々と下に降りていって待ってました。でも時間が来ても誰もいなくてハラハラ!なんとラオス航空が1時間遅れてになってました。結構な雨が降ってたのでタラップを登る時は雨でベタベタ!ルアンパバーンまで1時間半のフライに簡単サンドイッチが出て案外おいしかったです。
-
ラオスは入国出国カードを書きます。飛行機の中では配られなかったのでイミグレにあったカードに記入しました。日本から記入例の資料を持って行きましたがあんがい細かく記入するので焦りました。送迎を頼んでいたので出口で係の方と会ってひと安心です。メコンリバービューホテル、楽しみです。
-
ちゃんとツインをお願いしましたがキングでお友達との添い寝になりました。部屋も思ったより狭いし!時間も遅いので部屋を変えてもらう事も言えなくて残念です。英語もカタコトだし。
-
他の方の旅行記でここがいい!と思って予約してもらったのに。今回は航空券とホテル込だったので部屋は自分で確認できませんでした。とても残念です。そしてベットがフカフカしすぎて眠りにくかったです。
-
ちょと狭いですね。シャワーのみ!完全に区切ってないので床がべちゃべちゃ。
-
冷蔵庫の飲み物はフリーです。お水しか飲みませんでした。
-
こちらのホテルは部屋にデッキがついてて居心地いいそうですが、私達の部屋のセットは通路にあって狭くてゆっくできない場所!
-
なんか悲しい。楽しみしてたのに!
-
翌日托鉢の早起きをして托鉢を見に行きます。開始は朝の5時~5時半と言われています。暗い中ホテルを出て街の中央の通りサッカリン通りまで歩きます。
-
通りに出ると寺院が明るくライトアップされていました。観光客のカメラを持って待機しています。托鉢体験をされる方々もいるようです。
-
この寺院はワット・セーン、とてもきれいです。朝早いからか托鉢の時間だからか車は通ることはありませんでした。
-
イスが何十席と観光客用に用意されています。、托鉢のセット(もち米)が300円位で販売されています。
-
-
30日分以上待ちました。東の方から僧侶の方々が一列になって歩いてみえました。かなりの速足だと思います。オレンジ色の袈裟に身を包み、足元は裸足、頭は坊主です。
-
離れてじゃまにならないよう写真を撮りらせて頂きました。ルアンパバーンの托鉢はかなり観光用になっているようです。
-
-
-
托鉢見学をしてホテルに戻り朝食です。こちらはホテルの別棟でしょうか?お部屋は空いてそうなのに。私達の部屋は狭い、なぜ?
-
窓から見たメコン川、悠々と流れる川に感動しました。
-
7時半頃にレストランに行きました。オープンテラスのレストランでメコン川が良く見えます。
-
こちらです。
-
レストランからの眺めは最高です。でもちょと寒いかな。席にはブランケットも用意してありました。
-
下に見えるのは有名な竹で作った橋、渡ることは有料です。
-
-
レストランはオープンでビュッフ形式ですが席には注文できるメニュウーも用意してあります。オムレツやお粥、フォーなど。
-
大きくなくて人もまばら、ゆっくりできます。パンがおいしかった!
-
-
-
一日目はチキンのお粥、二日目はヌードルを注文しました。二日目 とてもカッコイイオーナーさんかと思いますが、席に挨拶に来て頂けました。
-
二日目の夜 結婚式でしょうか?一晩中この緑のオーディオカーが大きな音量で歌を流していました。部屋の真ん前だったんでかなり迷惑!でも注意されないのか、そのままでした。翌日は朝からパーティーしてました。
-
この景色が見えるだけでルアンパバーンに来てよかった(^^♪
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ルアンプラバン(ラオス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ラオスのルアンパバーンに弾丸旅
0
38