2019/12/25 - 2020/01/05
3034位(同エリア4810件中)
旅ゴリラさん
大晦日にパーイからチェンマイへ戻り、三が日+αをチェンマイで過ごしました。
あまり観光っぽいことはせずにぶらぶら散歩してばかりしてた気がします。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー 徒歩 バイク 飛行機
- 航空会社
- エアアジア
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
大晦日、夕方ぐらいにパーイからチェンマイに戻ってきて、宿にチェックインして晩御飯を食べた後にタムローイを見にTha Phae Gateの広場へ行ってきました。
-
カウントダウンまで数時間ありましたが、すでに1000人以上の人が集まってました。
-
願い・・・込めたっけ。。。
-
点火して灯篭の中に温かい=軽い空気が溜まるまで意外と時間がかかるけど、ずっと持ってると燃え盛ってきて危ないという、タイミングが大事なお祭りです。
-
この時点で大晦日の夜9時ぐらい、本当はカウントダウンでやる方が良いのでしょうが、赤信号みんなで渡れば怖くない精神で。
-
2019年はマレーシアから計12回、近隣諸国へと旅行に行きました。2020年ももっとペースを上げて旅行したいです。
この辺の国で唯一行ってないのがシンガポール。。。昔に出張では行ったことあるけど、マレーシアに住んでるとどうも行く気がしないw -
元旦一発目の食事はカオソーイ
@Khao Soi Khun Yai -
なぜか知らないけどラブラブな雰囲気。。。
-
猫?
-
懐かしのビートル。10年ぐらい前に日本で乗ってたのは今も現役かなぁ。。
-
これはカオソーイを食べてから、ぶらぶら歩いていて辿り着いた大きなお寺。
Wat Phra Singh (Gold Temple)
この時期はカラッとしているけど日差しが強いので、日中は日陰を求めてぷらぷら歩いてました。 -
別の日にGrabで行ったチェンマイの郊外、山の上にあるお寺
Wat Phra That Doi Suthep -
ケーブルカーで登った先にあるお寺の展望台からはチェンマイ市内が一望できます。
-
柱もゴールデンな彩り。
-
お寺に大きな木が何本も生えていますが、その一つから巨大なジャックフルーツが生っていたのにはびっくりしました。
-
行きはケーブルカー、帰りは階段で。
-
この日のランチはチキンで有名なこちらのお店。
SP Chicken -
甘辛い味付けのローストチキンが旨い!ビールが欲しくなる味付け。
-
ソムタムは相変わらず辛さ控えめ。
リペ島で食べたのはめちゃくちゃ辛かったけど、チェンマイは比較的辛さ控えめなのかなぁ。 -
丸々一匹だといくらするんだろ?
ごちそうさまでした。 -
トゥクトゥクはグラブでも乗れたんだったっけ?チェンマイでは一人の時はGrab Bikeばかり使ってたからトゥクトゥクに乗る機会がありませんでした。
-
お次に向かったのがこれまた大きなお寺、Intakhin Pillar Vihara
-
ひじから先が長い!
-
奥にもっと大きな建物が見えたので、
-
こちらはWat Chedi Luangという遺跡。
-
残念ながら中には入れませんでしたが、厳然とした雰囲気のある建物でした。
-
テレビ見てる時の自分にしか見えない。
-
飯食った後の自分にしか見えない。
-
最後の夜はOne Nimmanでディナー。
-
向かったのはモールの角にあるGINGER FARM kitchenというレストラン。
-
このプラッターやグリーンカレー、もちろんソムタムなどどれも美味しくて値段もそこそこ、満足いく内容のディナーでした。
-
翌朝はチェンマイ市内からGrab Bikeで空港へ行きました。空港が近いとバイクで行けるのがありがたい。
AirAsiaでOnline Check In済みだけど再度カウンターでチェックインさせられました。 -
Priority passで入れるラウンジで一休憩。
初めてのチェンマイでしたが穏やかな気候と美味しい食べ物、そこそこの治安と物価でそこそこ栄えているので日本人に人気があるのも納得の街でした。老後にここで暮らしたい人が多いのも分かるなぁ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅ゴリラさんの関連旅行記
チェンマイ(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
33