パーイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月28日から31日までの4日間はチェンマイから車で3時間ぐらい、ミャンマーに近いところにあるパーイという町に行ってきました。

年末はマレーシアからタイへ 2. チェンマイからパーイヘ

7いいね!

2019/12/25 - 2020/01/05

89位(同エリア118件中)

0

37

旅ゴリラ

旅ゴリラさん

12月28日から31日までの4日間はチェンマイから車で3時間ぐらい、ミャンマーに近いところにあるパーイという町に行ってきました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩 バイク 飛行機
航空会社
エアアジア
旅行の手配内容
個別手配
  • 昼過ぎにチェンマイを出発するバスに乗るので、その前に昼食を食べにカオソーイの有名なお店へ。<br /><br /><br />@Khao Soi Samerjai

    昼過ぎにチェンマイを出発するバスに乗るので、その前に昼食を食べにカオソーイの有名なお店へ。


    @Khao Soi Samerjai

  • 店頭に調理場があって、奥の広いスペースにテーブル席があります。

    店頭に調理場があって、奥の広いスペースにテーブル席があります。

  • ここのも上に乗っている揚げ麺がクリスピーでイケる味。

    ここのも上に乗っている揚げ麺がクリスピーでイケる味。

  • 上のお店からまたまたGrabのバイタクでバスターミナルへ。<br /><br />パーイへ向かうバスはChiang Mai Arcade 2。<br />

    上のお店からまたまたGrabのバイタクでバスターミナルへ。

    パーイへ向かうバスはChiang Mai Arcade 2。

  • パーイ行きのミニバスのチケットカウンターは大きなビルの中には無いので、一番北にあるこの小さな建物でチケットの購入、またはネットで購入したチケットを発券してもらえます。<br /><br /><br />自分は数日前にチケットをネットで購入していたのでここで発券してもらえました。<br /><br />クリスマス休暇でパーイ行きは人気があるのか、午前中の便は全て満席だったのでハイシーズンは事前予約しておくのが無難かも。

    パーイ行きのミニバスのチケットカウンターは大きなビルの中には無いので、一番北にあるこの小さな建物でチケットの購入、またはネットで購入したチケットを発券してもらえます。


    自分は数日前にチケットをネットで購入していたのでここで発券してもらえました。

    クリスマス休暇でパーイ行きは人気があるのか、午前中の便は全て満席だったのでハイシーズンは事前予約しておくのが無難かも。

  • こんなミニバンです。エアコン効いていて快適でした。

    こんなミニバンです。エアコン効いていて快適でした。

  • パーイに行くには山道を越えていく必要があり、車酔いする人も多いのだとか。。。でも覚悟していた程ではなく、他の乗客も無事だったのでドライバーの腕が良かったのかも。<br /><br /><br />写真は山越えの途中で寄ったドライブイン。なぜにスーパーマン?

    パーイに行くには山道を越えていく必要があり、車酔いする人も多いのだとか。。。でも覚悟していた程ではなく、他の乗客も無事だったのでドライバーの腕が良かったのかも。


    写真は山越えの途中で寄ったドライブイン。なぜにスーパーマン?

  • 3時間程でチェンマイからパーイに到着しました。<br /><br />まずはバイクを3日間レンタルして、宿が中心部から離れていたのでとりあえずチェックインして、またまた中心部に戻って夜ご飯。<br /><br /><br />バイクを借りたのはVespai Rentalというお店。周りよりちょっと値段高いけど、良いスクーターを置いているし、丁寧に乗り方を教えてくれるのでオススメのお店。<br /><br />

    3時間程でチェンマイからパーイに到着しました。

    まずはバイクを3日間レンタルして、宿が中心部から離れていたのでとりあえずチェックインして、またまた中心部に戻って夜ご飯。


    バイクを借りたのはVespai Rentalというお店。周りよりちょっと値段高いけど、良いスクーターを置いているし、丁寧に乗り方を教えてくれるのでオススメのお店。

  • 無印良品以外で初めて食べたかも、のマッサマンカレー。まろやかな味わいでなかなか美味しかった。<br /><br />パーイも観光客が多いからか、ソムタムは辛さ控えめで物足りず。

    無印良品以外で初めて食べたかも、のマッサマンカレー。まろやかな味わいでなかなか美味しかった。

    パーイも観光客が多いからか、ソムタムは辛さ控えめで物足りず。

  • この犬、次の日もコンビニの中でくつろいでいてお店の人に追い出されそうになったら抵抗してまたこの定位置に戻ってました。<br /><br />そりゃ涼しくて快適だろうけどさ。<br /><br /><br />チェンマイ周辺、この時期は乾期のはずがこの日は雨で、食事中、そしてその後のマッサージ中も雨が降っていましたが、マッサージが終わった後に雨が止んだので急いで宿へ。<br /><br /><br />そして宿に戻った途端にスーパー豪雨&雷鳴!簡易的なロッジで雨漏りは無かったものの、雨が屋根にぶち当たる音、そして近くに何本も落ちたであろう稲妻の音でなかなか寝付けませんでした。

    この犬、次の日もコンビニの中でくつろいでいてお店の人に追い出されそうになったら抵抗してまたこの定位置に戻ってました。

    そりゃ涼しくて快適だろうけどさ。


    チェンマイ周辺、この時期は乾期のはずがこの日は雨で、食事中、そしてその後のマッサージ中も雨が降っていましたが、マッサージが終わった後に雨が止んだので急いで宿へ。


    そして宿に戻った途端にスーパー豪雨&雷鳴!簡易的なロッジで雨漏りは無かったものの、雨が屋根にぶち当たる音、そして近くに何本も落ちたであろう稲妻の音でなかなか寝付けませんでした。

  • パーイ2日目はちょっと雨が降りそうだったので遠出せずに近場をバイクでぶらぶらと。<br /><br /><br />この日会った人は観光客、地元の人、どちらも話題は昨晩の雷雨の件で持ち切りでした。

    パーイ2日目はちょっと雨が降りそうだったので遠出せずに近場をバイクでぶらぶらと。


    この日会った人は観光客、地元の人、どちらも話題は昨晩の雷雨の件で持ち切りでした。

  • こちらのお店でブランチを。<br /><br />@Om Garden Cafe

    こちらのお店でブランチを。

    @Om Garden Cafe

  • お客さんの90%が白人で、わずかに日本人客がいるお店だった。

    お客さんの90%が白人で、わずかに日本人客がいるお店だった。

  • ブランチを食べた後はバイクで20分ぐらい南下して、旧日本軍が建てたという橋へ。<br /><br />@Pai Historical Bridge

    ブランチを食べた後はバイクで20分ぐらい南下して、旧日本軍が建てたという橋へ。

    @Pai Historical Bridge

  • ん~、まあ。。。こんなもんか、っていう橋です。<br /><br />隣に新しい橋があるし観光客も多いけど、テンション上げて見に来るところでもないし、という感じで笑

    ん~、まあ。。。こんなもんか、っていう橋です。

    隣に新しい橋があるし観光客も多いけど、テンション上げて見に来るところでもないし、という感じで笑

  • ただ、あんな昔にこんなところまで来てたのか、という思いにはちょっとだけさせられました。

    ただ、あんな昔にこんなところまで来てたのか、という思いにはちょっとだけさせられました。

  • 東南アジアの観光地の犬はとにかく警戒心が皆無!

    東南アジアの観光地の犬はとにかく警戒心が皆無!

  • 旧日本軍の橋を見た後は、そこからバイクで5分ぐらいのところにあるパーイ・キャニオンへ。

    旧日本軍の橋を見た後は、そこからバイクで5分ぐらいのところにあるパーイ・キャニオンへ。

  • スケールはグランドキャニオンなど「キャニオン」と名の付くものの中でも最弱、かどうかは分かりませんがすんなお手頃サイズだからこそ、サクッと楽しめてよかった。入場料無料でした。

    スケールはグランドキャニオンなど「キャニオン」と名の付くものの中でも最弱、かどうかは分かりませんがすんなお手頃サイズだからこそ、サクッと楽しめてよかった。入場料無料でした。

  • ちょっと急な坂を降りるとさらに奥に進めたので、カナダ人の女の子と一緒に先へ進んでみました。<br /><br />3か月ぐらい東南アジア放浪してるって言ってたかな。うらやましい。

    ちょっと急な坂を降りるとさらに奥に進めたので、カナダ人の女の子と一緒に先へ進んでみました。

    3か月ぐらい東南アジア放浪してるって言ってたかな。うらやましい。

  • 山門のそばにあった巨大な僧侶の像。有名な人?

    山門のそばにあった巨大な僧侶の像。有名な人?

  • やたらとピンクな建物&車。カフェだったかな。

    やたらとピンクな建物&車。カフェだったかな。

  • パーイ・キャニオンからバイクで20分ぐらい走って、中国村?へ。

    パーイ・キャニオンからバイクで20分ぐらい走って、中国村?へ。

  • ここは雲海が有名な展望だそうな。まあ晴れてて遠くまで見渡せたのでなにより。<br /><br />@Yun Lai Viewpoint<br />

    ここは雲海が有名な展望だそうな。まあ晴れてて遠くまで見渡せたのでなにより。

    @Yun Lai Viewpoint

  • 展望台に行った後、まだ時間もあったので滝の近くまで来てみたけど、また雨が降りそうだったので近くのカフェへ。<br /><br />くじゃくカフェ?

    展望台に行った後、まだ時間もあったので滝の近くまで来てみたけど、また雨が降りそうだったので近くのカフェへ。

    くじゃくカフェ?

  • 抹茶シェイクみたいなドリンクを飲みながら雨宿り。。。

    抹茶シェイクみたいなドリンクを飲みながら雨宿り。。。

  • 雨が上がったので一度宿に戻り、ちょっと休憩した後に街中へ。<br /><br />この日も屋台をぶらぶらと。

    雨が上がったので一度宿に戻り、ちょっと休憩した後に街中へ。

    この日も屋台をぶらぶらと。

  • ソムタム屋さん

    ソムタム屋さん

  • パッタイなどなど。

    パッタイなどなど。

  • ソーセージが美味しそうだったので一本注文。ビール飲みたい。

    ソーセージが美味しそうだったので一本注文。ビール飲みたい。

  • ここでおつまみを調達。ビール飲みたい。

    ここでおつまみを調達。ビール飲みたい。

  • なぜかタイの山奥、ここパーイの屋台で目についたのが餃子の屋台。<br /><br />ここからそう遠くない中国経由ならチャオズやら何やらと呼ばれるはずなのに、ここでは焼き餃子、名前もギョーザが一般的。

    なぜかタイの山奥、ここパーイの屋台で目についたのが餃子の屋台。

    ここからそう遠くない中国経由ならチャオズやら何やらと呼ばれるはずなのに、ここでは焼き餃子、名前もギョーザが一般的。

  • 餃子女王!

    餃子女王!

  • お寿司も!<br /><br />東南アジアの屋台寿司はプーケットでも見かけたけど食べる勇気も欲求もありません。生魚はほとんど使ってないだろうから危なくはないなんだろうけど。

    お寿司も!

    東南アジアの屋台寿司はプーケットでも見かけたけど食べる勇気も欲求もありません。生魚はほとんど使ってないだろうから危なくはないなんだろうけど。

  • でも夕食は結局前日に行ったお店でグリーンカレー。旨い。<br /><br />@Pen&#39;s Kitchen

    でも夕食は結局前日に行ったお店でグリーンカレー。旨い。

    @Pen's Kitchen

  • そして屋台に戻ってデザート。<br /><br />薄いお餅を軽く炙って、蜜を塗ったら出来上がり。

    そして屋台に戻ってデザート。

    薄いお餅を軽く炙って、蜜を塗ったら出来上がり。

  • この日も同じくマッサージをば。このお店はツボがしっかり分かっていて痛気持ち良い至福の時。

    この日も同じくマッサージをば。このお店はツボがしっかり分かっていて痛気持ち良い至福の時。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP