横須賀旅行記(ブログ) 一覧に戻る
京急ストアで行われていた「あきたフェア」京急線とあきたこまちのコラボのお米を買ってレシート応募の懸賞に見事当選☆<br />1組しか当たらない観音崎京急ホテルのペア宿泊券をいただきました( ≧∀≦)ノ<br />エネオスの1万人ディズニーは当たらなかったのに…笑<br /><br />前回の反抗期息子との二人旅↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11499297<br />もうこれが最後かななんて言ってたのに、なんだかんだ言ってまだついてきました(;´∀`)<br />嬉しい反面、ちょっとこの子大丈夫なのかしらって心配にもなってきた、パラサイトシングル予備軍じゃなかろうか。笑<br /><br />観光は一切なしののんびりステイです。<br />よろしければご覧ください♪

懸賞当選☆反抗期息子と二人で観音崎京急ホテルへ

2020/01/25 - 2020/01/26

旅行記グループ 懸賞生活

mamamamaさん

エネオスの1万人ディズニーは当たらなかったのに…笑

前回の反抗期息子との二人旅↓

観光は一切なしののんびりステイです。
よろしければご覧ください♪

現金書留で届いたコチラ☆
    ツインルーム1室1泊朝食付のペア宿泊券です!
    ちょうど1月26日に、息子の部活の練習試合がこの近くであったので、チェックアウト後にそのまま行ったら楽チンだねと予約しましたが当日は生憎の天候不良で試合は中止に。
    なので、ゆったりのんびりステイとなりました。

ちなみにこの日の公式サイトでの宿泊料金はコチラ☆26,600円が0円になっちゃった( ≧∀≦)
    嬉しい嬉しいありがたや~!!

自宅から横横道路でぴゅーん。
    横浜からわずか数十分、まさに近場で穴場のリゾートです。
    馬堀海岸インターを降りて

5分ほど車を走らせ到着です!
    駐車場はフリー♪

観音崎京急ホテル 宿・ホテル

東京湾・浦賀水道を眺めてまったりステイ by mamamamaさん

チェックインは15時から。レストラン「浜木綿(ハマユウ)」で13時からランチの予約をしていましたので13時ちょうどに到着。
    フロントで荷物を預かってもらおうとしたら、なんともうお部屋の準備が整っているとのこと!ランチの予約をしている旨を伝えたら、ではお荷物を客室に運んでおきますとのこと♪

明日の朝もここでモーニングブッフェなので、どうしようかと思ったのですが。
    もう1箇所のフレンチレストランはコース料理しかなく、好き嫌い多い息子は絶対文句言うと思ってランチもブッフェに(;´∀`)
    ビールは別注文で早速いただきまーす!

浜木綿 グルメ・レストラン

一応窓側のお席ですが、二人席な上にこの後ろには大きな柱があってちょっと微妙でした(´ε`;)ゞ

やっぱりマグロが美味しい!
    昼は手ごね寿司、朝はぶつ切りでたくさん用意されていました(*^^*)

こちらのキャンペーンが開催中で、お値段も2,220円とお得でした♪
    ピックアップメニューで美味しかったのは北海道のザンギ!食べ放題でこんなにクオリティの高い唐揚げはなかなかないんじゃないかと(*^^*)

2杯目はワンコインの赤ワイン。デザートと共に♪

お会計には、こちらも懸賞で当たったギフトカードを使用(本当は星野リゾートの宿泊券狙いでしたがWチャンス賞で)
    2,220×2、ビール@930、ワイン@500
    ギフトカード2千円使って残金3870円はクレジットでお支払い。

食べ終えたあとにフロントに行ったら、何も言わずともおかえりなさいませ、と、さっと鍵を出してくれました(*^^*)
    いーい気分でお部屋に向かいます。
    ロビーは2階、客室は3階だったので階段で。エレベーターがちょっと奥まったところにあったので、手前の階段使った方が全然早いんです。滞在中、エレベーターは結局一度も使いませんでした。

ホームページの写真通り!綺麗で広々です。

造りが古いのでコンセントは少なめ。

ベッド向かい側のデスクとテレビ。

ソファーも大きめ、バルコニーにも出られます。

全室オーシャンビュー。
    大きな船が通る航路なので見ていて楽しいです。双眼鏡が全客室に置かれています。

入口すぐのクローゼット。
    預けておいたアウターもハンガーにかけられていました。

クローゼット内には室内用の使い捨てスリッパと、屋外にも履いていけるサンダル。

セーフティボックスとちょっとした棚。

クローゼット隣。冷蔵庫は空。
    コーヒー紅茶も一通り揃っています。

加湿器と延長コードを借りたいと電話したらすぐに持ってきてくださいました♪
    罰ゲームトランプって何?笑

DVDデッキとディスクは有料貸出。

隣接のスパに行ったのでお風呂は使用せず。
    清掃は行き届いているけれど隠しきれない老朽を感じました(;´∀`)

シンク周り。

アメニティは基礎化粧品までしっかりと。

一眠りしたあと、隣接のスパ「スパッソ」へ行ってみることに♪
    息子は夕飯のあとでいいと言うので、先に1人で。

客室廊下から見える駐車場。
    ライトアップが始まっていました。

階段でロビー階へ。

ロビーの大きな窓からも東京湾を一望できます。

スパッソまでもシャトルバスがあるらしいのですが、ランチでお邪魔した「浜木綿」を突っ切れば徒歩数十秒で着きます。ホテルの方にもそう案内されました。
    浜木綿がクローズしたあとは外をぐるっと回るようになるらしいです。

スパッソ入口。中に入ったら下駄箱に靴を入れ、下駄箱の鍵をフロントに渡して入館券を見せたらロッカーキーとタオルセットをもらいます。
    ちなみに宿泊者はチェックアウト日の15時まで何回でも入り放題とのこと♪

SPASSO (観音崎京急ホテル) 温泉

2階に上がります。
    手前が女湯、奥が男湯。男女の入れ替えはなし。

女湯入口。
    浴室内は撮影禁止のため写真はありませんが、内風呂は気泡の細かいシルク風呂やりんごの香りのお風呂、水深が深くて超強力なジェットバスにサウナ。露天風呂は東京湾を一望できる大きな眺望風呂、寝転び湯、一人用のかめ湯。
    ロッカールームはアメニティも豊富で、常に清掃の方をお見かけするぐらいとっても清潔で大満足でした!

並びにはエステルームも。

ボディケアやリフレクソロジーなど魅力的でしたが

私はコチラをチョイス、ホテルの1室でやっているとのことで21時に予約をさせていただきました。

さーっとお風呂に入って部屋へ戻り、息子と一緒に夕食へ出かけます。

ホテルから徒歩1分の横須賀美術館!
    こちらに併設されているレストランが美味しいとクチコミを見てやってきました♪

横須賀美術館 美術館・博物館

イタリアンレストラン「アクアマーレ」
    私はシャンパン@600、息子は烏龍茶@450で乾杯…は、断られましたが…笑
    いただきまーす!
    普段あまり行かないようなオシャレなレストランに「オレ場違いじゃね?浮いてね?」と、怯む息子ww

アクアマーレ グルメ・レストラン

お昼にブッフェでたくさん食べたので、コースではなくアラカルトでいただくことに。
    すぐ目の前の海でとれたというイワシのマリネ。肉厚でボリューミー!おいしーい!
    @1360コスパ良しd(^-^)

渡ガニのトマトソーススパゲティ@1470と、ゴルゴンゾーラソースのニョッキ@1470。
    どちらもソースがすっごく濃厚で美味しくて、最後の最後までソースをパンでこそげとってお皿がピカピカになるほど完食!笑
    合計5,350円。お腹いっぱい大満足!ごちそうさまでしたー!

部屋で一休みしたあと、今度は息子と一緒にスパッソへ。部屋の鍵はひとつしかないので息子に渡しておきました。
    私はお風呂出たあとは予約しておいたサロンへ直行。

リンパドレナージュ30分のコースをお願いしました。チタンのプレートで優しく体を流して行くのですが、終わったあとの体の軽いこと軽いこと!!
    宿泊客でなくても遠方からわざわざここに通っている方が大勢いることも納得!
    たくさん飲み食いしたのに翌朝のむくみもなく感動でした(*^^*)

さっぱりしたあとにミネラルウォーターをホテルの自販機で購入。このホテルに売店と呼べるところはありませんが(フロント前にほんの少しお土産などは売られていましたが)
    自販機は至るところにありました。中身がみんな違うので、お得なミネラルウォーターを求めてはしごしました。笑

アルコールも少し。
    コンビニは、ホテルを出て500~600メートルほどのところにファミマがありました。

部屋に戻ってホテルの案内を読んだりテレビ見たりゴロゴロ。
    ここのレストランは今日伺った浜木綿以外にフレンチレストランもあります。こちらでは土日祝日はコース料理のみ、平日はメインを選んで前菜等はハーフブッフェになるそうです。
    右ページは、浜木綿のバイキング以外のメニュー。

• ティー&amp;カクテルラウンジのメニュー。<br />ケーキ食べたいなと思っていたけれど、翌朝のブッフェももれなく食べ過ぎて無理でした(;´∀`)

ティー&カクテルラウンジのメニュー。

• 日帰りでもスパ&amp;ランチプランなどがあり、なかなかお得♪今度娘たちと来てもいーなー(*^^*)<br /><br />いい気分のまま、おやすみなさい☆

日帰りでもスパ&ランチプランなどがあり、なかなかお得♪今度娘たちと来てもいーなー(*^^*)

いい気分のまま、おやすみなさい☆

• 翌朝、とっても寒くて風が強いです!部屋の暖房はMAXに(&gt;ω&lt;。)<br />今日は葉山の朝イチマーケットに行こうかと考えていましたが、よくよく考えたら極寒のなか朝6時頃から並んで8時半のオープンまで待って買い物して、それから車で30分の道のりを帰ってくると…大好きなホテルモーニングがゆっくり食べられない!しかも寒い!<br />ということで、せっかく早起きしましたが二度寝の道を選びました(;´∀`)<br />写真は二度寝から目覚めたあとのもの。笑

翌朝、とっても寒くて風が強いです!部屋の暖房はMAXに(>ω<。)
    写真は二度寝から目覚めたあとのもの。笑

東京湾、浦賀水道を行き交う大きな船たち。
    二度寝から起きて、元気に朝ごはんへ向かいます!笑

ロビーには三浦野菜がズラリ!
    大根とキャベツを、チェックアウト時に一緒に精算させて欲しいと言ってフロントに預かっていただきました♪

さぁ、食べるゾー!

店内の様子。

無難だけど間違いない感じ!
    一瞬だけメロンとイチゴが見えたんですが、補充されることはなく食べられませんでした…残念( ;∀;)

和食の方が充実してました。やっぱりマグロが美味しい、しらすおろしやご飯のお供がたくさんで最高に幸せ!
    ごちそうさまでしたー( ≧∀≦)ノ

チェックアウトはのんびりの12時。
    お部屋で紅茶をいただいたり、ゆっくり過ごさせていただきました。
    息子はYouTube三昧…苦笑

フロントでチェックアウト。支払いは大根とキャベツ代の290円のみ。なんだか申し訳ない(;´∀`)
    お世話になりました!

車をホテル前からスパッソ前へ移動させ、チェックアウト後もスパを利用させていただきました。
    湯上がり後に息子と待ち合わせた場所。ジュースの他、アイスクリームの自販機も。
    近くには畳の休憩スペースもあって、ホテル特製カレーが500円でいただけるとのこと。

私は一杯100円の果実酢ドリンクをいただきました♪

岩泉ファームの飲むヨーグルト、プリン、アイスモナカ。息子はアイスモナカを購入。

帰り道に近くの業務スーパーに寄ってお買い物。今、中学で役員をやっておりまして。今度、役員が生徒たちにふるまうカレーづくりに使うカレールーを大量購入しました。笑
    近所の業務スーパーでは軒並み売り切れだったので旅行ついでに買えて良かったです(;´∀`)
    アレルギーにも配慮されていて、お味も美味しいんですよ。

帰宅後は早速大根を調理( ≧∀≦)
    葉っぱまで美味しくいただきました!

こんなに楽しくてお得だから懸賞生活はやめられない♪普段反抗的な中二病息子も、いつもはあまり話さない学校や友達のことなんかも話してくれてとっても良い時間を過ごすことができました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)

• きーぽーさん 2020/02/19 18:59:59
    アフタヌーンティ★
    mamamamamaさん
    こんばんは!
    また景品当選ってすごいですね!!
    どうしてそんなに当たるのですか?数もそれなりに、なのでしょうか?!
    とびっくりしました~~
    なんだかんだついてくるお兄ちゃん笑、かわいいですね、まだまだ心配する年齢じゃないですよ!私もいけるならずっといきたいです^^

ところで、ル・ジャルダンのキッズアフタヌーンティ、予約なしNGだったのですね~
    残念でしたね>_< 確か1日限定10組、だったと思いますが、予約で埋まってなければ提供してもらえたらよいのに、、子供のはサイズも小さいし手間がかかるのかなぁ、とも思いますが。。
    とはいえ、大人用はボリュームたっぷりなので、、お嬢様2人で1つ、でも十分満足できたのでは?と思います。
    是非またリベンジを^^※一休おすすめですよ♪
    きーぽー

mamamama

mamamamaさん からの返信 2020/02/20 07:20:10
    Re: アフタヌーンティ★
    きーぽーさま

おはようございます!コメントありがとうございます♪
    今回の懸賞は3口ぐらい(5㎏のお米×3袋)しか応募してなかったのでビックリでした☆
    応募する人が少なかったのかな?!

そうそう、キッズアフタヌーンティー頼めなかったんです~残念(*ToT)
    公式サイトをもっと隅まで読んだらちゃんと記載はあったのですが…
    一休.comもチェックはしたのですが当日枠はすべてブランクでした(;´∀`)
    何事も下調べが大事ですね!
    また時期を見て再訪したいと思います♪
    ※仰る通り、夕飯もいらないほど満腹になりました◎笑

• fuzzさん 2020/02/17 21:48:31
    くじ運すごっ!
    こんばんは~

くじ運すごいですね♪
    私もわりに小さい頃から、くじ運は良い方です。
    でもホテル宿泊が当たるなんて、羨ましいです。
    反抗期と言っても、一緒に泊まりに行くなんて仲良しですよね。
    うちは母息子二人旅は、まだしたことないです。
    気まずい(笑)
    岩泉ファームって、岩手の岩泉かな?
    岩手県人の私が知らない(笑)

mamamama

mamamamaさん からの返信 2020/02/17 22:17:52
    fuzzさま

こんばんは☆早速のいいねとコメントありがとうございます( ≧∀≦)
    宿泊券の当選は本当にラッキーでした♪しかし人間欲が出るもので、次は海外旅行を当てたいとメラメラ燃えています!笑

息子さんと二人旅は未経験なんですね?!いつも仲良さそうなので意外でした~!

岩泉ファームは仰る通り岩手県岩泉町だそうです♪会社は東京みたいですが。
    あのあと、ヨーグルトも買えばよかったと後悔していたのですが、楽天でも売られていることがわかり早速ポチリとしちゃいましたw

fuzz

fuzzさん からの返信 2020/02/17 22:27:58
    Re: くじ運すごっ!
    やっぱり岩手なんですか!
    岩泉ファーム、私もいつか地元で見かける時がきたら、買おうと思います。
    東京の会社の商品なんですね~
    どーりでパッケージのデザインとか、洒落てると思いました。
    早速のお返事ありがとうございます。
    スッキリして寝れます(笑)

mamamama

mamamamaさん からの返信 2020/02/18 11:19:38
    Re: くじ運すごっ!
    岩泉ファーム是非是非!
    まだアイスモナカしか食べてませんが、濃いのにスッキリしていてオススメです!
    ヨーグルトも早く届かないかな~♪