2020/01/25 - 2020/01/26
20位(同エリア323件中)
ねもさん
ある業界団体の親睦旅行(私はお邪魔虫)、行き先は同じですが、前季は普通に朝集合だったのが午前3時すぎ集合に(@_@) お昼到着じゃ滑り足りないってこと!?
その気合いのおかげか連日晴天(笑) 人出もなかなかでしたが、楽しい野沢温泉(^^)
初日はおとなしめにやまびこやパラダイス。2日目は満を持してスカイライン。スカイラインは下部が滑走不可のせいか朝一は貸切状態(^o^) 土日は混み合うスカイラインが信じられません。うれしくて繰り返し滑りました。
妙高や北アルプスの山々がきれいで素晴らしい週末スキー、私には6年連続19回目の野沢温泉でした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- 団体旅行
-
朝3時、当然真っ暗 驚いたことに添乗員のお姉さんが!
-
諏訪湖でもまだ真っ暗
皆さん、車内で結構飲んでいました -
もうすぐ野沢温泉 画像は戸狩温泉スキー場
-
野沢温泉です 10時滑走開始
野沢温泉スキー場 スキー場
-
広々したパラダイスゲレンデ、左奥は戸狩温泉スキー場です
-
スキー場トップ、遠くは越後三山でしょうか
-
ご存知、苗場山
-
やまびこゲレンデ
-
やまびこゲレンデは結構な混雑
-
スキー大好きお爺さんたち(笑)
-
雲に浮かぶ妙高連山
-
遅めのランチですが、まだレストランはいっぱい
上の平高原太郎小屋 グルメ・レストラン
-
午後は水無ゲレンデ、いつも空いています
-
遊ロードで引き揚げましょう
日影ゲレンデの内田食堂で、板を(もちろんブーツも)1夜100円で預かってくれます -
宿まで温泉街をぶらぶら歩きます
野沢温泉 麻釜熱湯湧泉 名所・史跡
-
前回と同じホテル 今回もありがとうございます
野沢ビューホテル嶋田屋 宿・ホテル
-
スキーにしては豪華な夕食
-
2日目 向こうに妙高連山
-
妙高連山アップ
-
スカイラインを滑りましょう
-
誰もいないスカイライン
-
下をみても、人がいない
-
スカイラインはここで終わり、柄沢ゲレンデに
-
左がスカイライン、右が連絡コース(この後も滑りまくり)
-
柄沢ゲレンデ、ここも雪不足でオープンせず(リフトが外されています)
-
早めのランチ 名物・ポークソテー+野沢菜ご飯(1,400円)
レストハウスやまびこ グルメ・レストラン
-
左手前が斑尾高原、右が黒姫山
-
遠く北アルプスでしょうか?
-
柄沢ゲレンデから無料バスで中心街に戻ります
宿で入浴・休憩の後、2時半出発 -
姨捨SAで買い物
姨捨サービスエリア(上り線) 道の駅
-
楽しいスキーでした 帰りの諏訪湖
順調に8時前に到着しました諏訪湖(長野県諏訪市) 自然・景勝地
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
北信越スキー
-
お爺さんたちに交じって野沢温泉
2018/02/17~
野沢温泉
-
志賀高原で初滑り
2018/12/22~
湯田中渋温泉郷・志賀高原
-
今季も野沢温泉
2019/03/09~
野沢温泉
-
またまた野沢温泉
2020/01/25~
野沢温泉
-
富良野キャンセルで野沢温泉
2021/01/29~
野沢温泉
-
志賀高原で春スキー
2021/04/10~
湯田中渋温泉郷・志賀高原
-
7年ぶりの斑尾高原+ちょっぴり野沢温泉
2023/01/26~
斑尾高原 (新潟側)
-
焼額山ースキーは楽しい
2024/01/27~
湯田中渋温泉郷・志賀高原
-
信越スキー場めぐり 斑尾・五竜・志賀
2024/02/16~
長野
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (8)
-
- Mugieさん 2020/12/25 13:10:52
- 雪景色がきれいですね!
- この旅行記、フォートラのトップで紹介されてますね。
景色が綺麗だと思ってクリックしたら、ねもさんの旅行記でした。
スキーと温泉、最高ですね。
夕飯も美味しそうです。
私は回数は少ないですが、一応、冬は毎年スキーに行ってます。
今シーズンは雪が多そうで楽しみです。
ムギー
- ねもさん からの返信 2020/12/25 19:55:42
- Re: 雪景色がきれいですね!
- ムギ―さん いつもコメント&ご投票ありがとうございます。
驚きました、ムギ―さんたちの書き込みがなかったら気づかなかったでしょう。
このときは野沢温泉には珍しい晴天でした(^^) 今季も行くはずだったのですが、例のウイルス騒動で(涙)
どこのスキー場に行かれるのですか? 旅行記アップしてください。
実は明朝から初滑りに! 外国人がほぼいないゲレンデはどんな感じ?
-
- バレエさん 2020/02/01 14:50:52
- スキー三昧、羨ましい~♪
- ねもさん、こんにちは!
すべり三昧、楽しませていただきました。
トップからの風景、すべての風景が素晴らしいですね~。それにしても、午前3時代出発からの一日滑りまくりには脱帽ものです。
宿のお食事もゲレンデ食も美味しそう…
ぜひ野沢温泉行ってみたいです。
私は次のスキーは、スケジュールの関係で、2月下旬になるため、ねもさんの旅行記拝見してウズウズが止まりません♪
また、秋田駒ヶ岳の旅行記も拝見しましたが、訪れた人にしか見られない素敵な景色と草花のお写真堪能させていただきました!ありがとうございました。
バレエ
- ねもさん からの返信 2020/02/01 22:58:08
- RE: スキー三昧、羨ましい♪
- バレエさん コメント&ご投票ありがとうございます。
日曜にスカイライン滑り放題はうれしかったです。面倒くさい掲示が出ていると普通の人は敬遠するのでしょうか!?
これでも10年前に比べると控えめに。当時、同僚が新人に私を紹介するのに「この人はシーズンには職場よりゲレンデにいるほうが多い」(笑、もちろんウソ)
そのころは、夜行バスもよく使いました。11シーズンなんか7回も乗ってます。お金も時間も節約できるので、ついつい利用する夜行バス(苦笑)
2月下旬はどこに行かれるのですか? 楽しみですね。スキーらしい冬の好天を祈っています。
秋田駒ヶ岳は普通に体力ある人なら誰でも高山植物を楽しめるお買い得な山です。近くに行かれたら是非!
-
- さとぴ。さん 2020/01/30 13:27:52
- 雪山キレイ!
- ねも様、こんにちは!
雪山がキレイですねー!
札幌も今年は雪が少ないです。
しかも暖かいからべちゃべちゃです。
やっぱり冬は真っ白な
サラサラ雪がたくさんある方が好きです。
スキーと温泉と美味しいご飯。うらやましい。
あと、白いスキーウェアもステキです。
遅くなりましたが
今年もよろしくお願いしますm(__)m
satopi39
- ねもさん からの返信 2020/01/31 00:05:52
- Re: 雪山キレイ!
- satopi39さん コメント&ご投票ありがとうございます。
冬は冬らしくとは私は同感ですが、世の中としては少数意見かも⁉ 雨が結構降って暖かいので、インフルエンザは少なめなんじゃない? 私も肌の乾燥が今冬は楽です。
3時集合は驚きでした。主催者は来季もやる気満々のよう。
そんなふうに言ってくださりありがとうございます。穂高連峰で私をしごいたDくんが私以上のスキー中毒で、しょっちゅうスキー用具を新調するのですが、お古を私にくれて(^o^) 最近くれたウェアです(板も彼のお下がり)
今年も楽しい、そして派手な(笑)旅行記をいっぱいお待ちしています。
- さとぴ。さん からの返信 2020/12/25 07:30:27
- Re: 雪山キレイ!
- ねもさん、おはようございます!
朝から4トラ開いたら
トップにねもさんの旅行記が!
嬉しくなってまた書き込みしました。
おかげさまでステキなクリスマスの朝となりました。
メリークリスマス☆です。
さとぴ。
- ねもさん からの返信 2020/12/25 10:10:48
- Re: 雪山キレイ!
- さとぴさん コメントありがとうございます。
私も確認しました(笑) こんなことあるのですね!? 言われなければ気づきませんよ。ありがとうございます。
昨夜は妻と飲んだくれていました(^^)
明朝から初滑りに行こうと思っています。クリスマス後の初滑りは結構珍しいかも。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
野沢温泉(長野) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 北信越スキー
8
31