バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る

もつ

もつさん

2020年のタイ バンコクの一人旅の記録です。その2

屋台でいかの串焼きを売っていました。1串10バーツ(約36円)です。ナンプラーをつけて焼いた後、お店の人が激辛のたれにくぐらせます。私には辛すぎるので焼きあがったら激辛たれにはつけないでもらいます。

イケアのバッグをアレンジした商品です。

古着を山積みで売っています。

パッタイ50バーツ(約180円)です。おいしい。付け合わせの野菜のうちニラとマナオ(タイのライム)ともやしはわかるのですが下の野菜がわかりません。この野菜は味は特にしませんでした。

寿司コーナー!

色とりどりのタイのデザートです。

これは2代目BTSです。中国製でシーメンス製ではないそうです。
    ライトのつり目が中国っぽい。

市場で1キロ100バーツ(約360円)がトップススーパーでは1キロ299(約1,076円)バーツでした。

タイティー40バーツ(約144円)です。甘ったるくておいしい!

お店はターミナル21デパートの地下1階にあります。タイティーは安い屋台だと25バーツぐらいで売られています。

サイアムのビルの谷間で屋台が並んでいます。ワクワクしますね!

トゥクトゥクです。

このタイプのタクシーはメーターがついていないので注意です。

MBKの一階広場です。何か屋台が出てイベントをやっていました。

ムスリムフードも売っていました。言われなければ普通の串焼きです。

これがMBKです。東急デパートや小さい個人商店などが入っていてお土産を買うにはここがよいです。

サイアムスクエアをふらふらしているとタピオカミルクティー屋さんに出会います。バンコクでも大流行中です。

ミルクティー50バーツ(約180円)と安いです。

サイアムスクエアのマンゴタンゴで一休み。男一人でも入れます。客は半分くらいは日本人ですね。

マンゴタンゴ (サイアムスクエア店) スイーツ

ガリガリ君のイベントをやっていました。

アイスクリームのガリガリ君を無料配布していました。

生フルーツジュースです。ザクロジュースは80バーツ(約288円)と高めですが、おいしいさ抜群です。

サイアムパラゴンの本物すしです。

本物すしの隣の前から気になっていた牛肉ラーメンのお店です。

味はふつうでした。再訪はないかな。100バーツでした。