バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る

もつ

もつさん

2020年のタイ バンコクの一人旅の記録です。その1

羽田空港国際線ターミナル冬のイルミネーションです。

イルミネーションその2

ANAボーイング787でのフライトです。

スマホのカメラなので画像が悪いですが羽田空港からスカイツリーが見えます。

こちらは東京タワーです。

羽田空港国際線カウンターの改修工事が終わりました。

スワンナプーム空港に到着です。混雑していました。FAST TRACK LANEに通してくれました。右手の指紋だけスキャンされました。両手の指をスキャンされたり、まったくスキャンされなったり、出国審査の時にスキャンされたりと統一性がありません。スキャナーの性能が良くないため、たびたび読み取り失敗し、入国審査が長引く原因でもあります。

空港地下1階のレートの良い両替所で両替です。

今回、有名なスーパーリッチなどで両替率を比較しましたが、どこも同じレートでした。

アソーク駅の地下鉄券売機売り場です。いつも混雑していたのですが券売機の数が追加されて並んでいる人がいませんでした。

地下鉄の駅に謎の行列ができていました。

タイ東北部イサーン地方の名物料理であるタイのソーセージ「サイグローグ・イサーン」の屋台です。

Dusit Thani Hotelは建て替え工事のため解体中です。昔のバンコクでは高層ビルといえばこのDusit Thani Hotelのみだったそうです。

ウィークエンドマーケットです。

ウィークエンドマーケット内にあるダックヌードルのお店は、早い時間から混みあっていました。

ジュースの屋台です。いつもロンガンジュースを飲みます。
    25バーツと20バーツお店があるので20バーツのお店を探して注文します。

謎のお店です。芋か何かの根っこです。

タイのフルーツのマンプラーンです。ビワサイズのマンゴーと言われていますが食べたら柿の味でした。1キロ100バーツ(360円)ほどでした。

今が旬なのでしょうか、いろんなところで売っています。

市場です。

いろいろな総菜が売られています。

ジュース屋さんです。20バーツから100バーツといろいろなフルーツジュースが売られています。

これがロンガンジュースです。甘くておいしい!

3本50バーツ(180円)の激安オレンジジュースです。生のオレンジを絞って砂糖不使用です。おいしい!