台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は4度目の台湾、夜市や淡水、<br />小籠包など食い倒れ格安旅行を2泊3日で旦那と行ってきました!<br /><br />旅工房利用 2泊3日 CX451/450便指定 VIPホテル(2.5星利用)<br /><費用> 1人 36,960円<br />4トラベルグローバルWIFI  564円(3日間)<br /><br />(内訳)<br />ツアー代金31,400円<br />成田空港使用料2,660円<br />海外空港税1,900円<br />国際観光旅客税1,000円<br /><br />1日目<br /><br />11:00 蒲田 宮元でラーメン<br />15:20 成田空港発 キャセイ航空 <br />18:40 台湾到着<br />19:40 國光バス1819 台泥大樓駅行き<br />21:10 士林夜市<br /><br />2日目<br />09:30 冠京華<br />12:30 路地・氷の怪物<br />14:00 淡水<br />17:30中山駅CHARM VILLA<br />21:00 カルフール桂林店<br /><br />3日目<br /><br />8:15 世界豆小大王<br />10:00発 台北駅MRT<br />12:50発 台湾<br />16:50着 成田空港着

1人37000円ホテル未定ツアーで行く 1番美味しい小籠包?! 2020初海外食い倒れ4度目の台北 前半

2020/01/09 - 2020/01/11

たろちゃん

たろちゃんさん

今回は4度目の台湾、夜市や淡水、

<費用> 1人 36,960円
4トラベルグローバルWIFI 564円(3日間)

(内訳)
ツアー代金31,400円
成田空港使用料2,660円
海外空港税1,900円
国際観光旅客税1,000円

1日目

11:00 蒲田 宮元でラーメン
15:20 成田空港発 キャセイ航空
18:40 台湾到着
19:40 國光バス1819 台泥大樓駅行き
21:10 士林夜市

2日目
09:30 冠京華
12:30 路地・氷の怪物
14:00 淡水
17:30中山駅CHARM VILLA
21:00 カルフール桂林店

3日目

8:15 世界豆小大王
10:00発 台北駅MRT
12:50発 台湾
16:50着 成田空港着

2.0
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
キャセイパシフィック航空
ツアー(添乗員同行なし)
旅工房

今回は夫の仕事休みが3日取れるとのことで急遽3週間前に予約し、
    格安弾丸旅行で台北に行きます!

まず、はじめに蒲田の煮干しつけ麺からスタート
    4年前食べてすごく感動したのでもう一度食べたいと思い再訪、
    11:00開店ですが10:55に到着、6番目ですが開店と同時に座れました!

提供は10分ぐらい昔と変わらずドロドロのスープ
    一口食べた瞬間、あれ、、、なんか煮干しの質とチャーシュー変わってる、、、、、
    麺はすごく美味しかったですが昔の感動は無かったかな。。。
    煮干し好きには堪らないラーメン!ご馳走様でした!

煮干しつけ麺 宮元 グルメ・レストラン

蒲田から東京駅に移動し1000円の京成バスで成田空港まで移動!
    今回利用するのはキャセイパシフィック航空です。
    大きいスーツケースの荷物とwifiを受け取り出発です。

旦那は慎重170センチ以上のため、少し窮屈そうでしたが、
    3時間のフライトだったので全然余裕とのことでした笑

座席は3-4-3の窓側から2席を選択!
    長距離路線は必ず通路側ですが、短距離のため窓側でとりました!

成田国際空港 空港

離陸してすぐ機内食が提供されます。
    ビーフとフィッシュが選択可能でしたがお互い肉好きのためビーフを選択笑
    デザートはストロベリーのハーゲンダッツが付いていてダントツ美味しいと思います!

台湾に無事到着!獅子舞がお出迎えしてくれます!
    街中にも所々ありましたが1月末に旧正月があるので、その関係もあるのかな?

入国審査かなり並んでました!

大体30分ぐらいはかかるので、入国審査の前に両替はありますが、
    どこもレートは一律だったので、ここじゃなく荷物ピックアップするところか、
    ゲートを出たところ(出て右少し行くと銀行2箇所ありなので)がいいかなと思います!

今回、1階にあるバス乗り場から國光バス1819で台北市に行きました!
    大体40分ぐらいで着くのですごく便利です。

私たちのホテルは台泥大樓駅というところが近かったので席頭上にある降車ボタンを押して下車。

運転手さんやバスの案内の人は基本的に英語しゃべれないので行き先は、
    漢字を見せたりメモっておくと良いと思います!

台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

今回宿泊するホテルは出発の10日前にメールで送付される最終案内書で決定となります。やはり宿泊するところが決まってないのは本当にドキドキしますね。。。笑

2.5星相当とのことであんまり期待はしてませんでしたが、
    思ったよりは綺麗で駅に近く安心しました。

ただ、何と言っても壁が薄すぎて隣のシャワーの浴びる音、声全部丸聞こえです。
    超格安のため文句は言えませんが、夜うるさ過ぎて3度も起きてしまいました。。。
    今度は指定しようと思いました、、

VIP ホテル ホテル

水回りも特に不衛生ではありませんでしたが、とりあえず排水溝は臭いので、
    あまり部屋にはいませんでした。

歯ブラシ、スリッパ、シャンプー、冷蔵庫はありますが、
    金庫がありませんのでご注意ください。

夜8:30頃着いたので士林夜市へ出発です!

VIP ホテル ホテル

士林駅で下車!
    夜市が士林って名前なので、士林で降りると思ったら、
    本当は一つ前の剣潭駅で降りるのが正解なんですね。。。
    士林駅で降りたら、結構歩きます笑

結構歩いて喉が渇いたので、
    まずは、50嵐でグリンレモンティー25元
    やっぱりめちゃ安いし、茶葉が効いてさっぱりとした味ですごく美味しいです!
    甘党な私でも台湾では半糖か75%の甘さにしてます!全糖だとすごく甘いので注意です。

50嵐 (吉林店) スイーツ

次に葱油餅25元
    様々な味が選べ私たちは海苔味にしました。
    パリパリでおやつ感覚で食べれます!
    次の日に食べた葱油餅が美味しすぎて、
    ここは微妙かな~。。。

士林夜市 グルメ・レストラン

士林市場!
    前回来たときは土日ですごく混みすぎて歩くのも一苦労でしたが、
    今回は木曜日の夜21:00頃だったので比較的空いていました!

地下にあるフードコートに行きました!
    ガイドブックにも載っている大東龍の牡蠣オムレツが目当てです。
    他の店は空席があったのですが、私たちが入ってすぐ満席になったので人気店なんだまぁと思い期待大!

士林市場地下美食区 地元の料理

一番奥にあるお店《大東龍》に来ました!
    ローカル感たっぷりです!
    おじさんたちがテキパキ働いています。

士林市場地下美食区 地元の料理

牡蠣オムレツ60元!
    牡蠣は苦手ですが上のオイスターソースが味が濃いので結構いけました!

ジーロー飯35元
    葱油?がかかっていて香ばしく美味しいです!
    机に胡椒みたいなスパイスボトルがあったのですが、
    八角の味なので苦手な方は気をつけてください!

私たち夫婦はすごく苦手なのでかけた後後悔しました、、、胡椒だと思った笑

ちなみに余談ですが士林市場地下のトイレは結構綺麗なので、
    トイレに困ったら地下がオススメです!

士林市場地下美食区 地元の料理

次に家郷碳烤香鶏排のジーパイ80元を食します!
    15人ぐらいの行列でしたが10分ぐらいで購入できました。
    なんと、最後に胡椒みたいなのかけたと思ったら、
    大東龍であった八角スパイスでした。。。チーン
    甘ダレと八角スパイスの唐揚げです笑

士林観光夜市 市場

ザ・アジアという雰囲気で好きです! by たろちゃんさん

とりあえず、口の中の八角スパイスを消すために近くにあったオレンジレモンジュース40元を購入!このジュースが最高に美味しくてビックり是非飲んでみてください!
    本当はエリンギのからあげや、肉まんも食べたかったのですが、
    機内食も食べてるので1日目はこんな感じで終了です!

士林観光夜市 市場

ザ・アジアという雰囲気で好きです! by たろちゃんさん

2日目 朝です!
    ホテルは朝食付きですが、一度も利用しませんでした。

今日は最高気温24度、最低18度でした。
    台湾の人は結構厚着の人が多くダウンを着ている人もいました。
    ヒートテック長袖とズボンを着ていたのですが、日中は暑かったので、
    着るならヒートテック半袖、ノースリーブが良かったなぁと、、、

今日は沢山電車に乗るので24時間MRT券を購入しました!

オロビアンコ (太平洋SOGO復興店) ブランドショップ

朝09:30にまず冠京華へ行き、
    蟹味噌小籠包250元と蒸しエビ餃子220元、坦々麺80元を注文!
    今回ここは2回目の訪問です。

日本語メニューがあり、店員さんは日本語しゃべれませんが、
    愛想がいいので全然困りません。

鼎泰豊で修行したシェフが自分のお店をひらいたようで、
    本当に味がしっかりしていて安くて美味しいので、
    この小籠包を食べるために台湾に来るといっても過言ではありません。

冠京華(クワンチンホア) 中華

エビがぷりぷりで美味しいですが小籠包のほうが美味しいと思います!
    1個1個が量が多いので、2人だと少し多いですが全部美味しくいただきました。

冠京華(クワンチンホア) 中華

蟹味噌小籠包です!
    中から汁がたっぷりでるので火傷注意です!

4トラベルで5%オフクーポンが出ていますが、
    普通に忘れてました笑

前回は野菜炒め、チャーハンも食べたのですが、
    本当にどれも美味しいので次来るときも絶対訪問します。
    ごちそうさまでした。

冠京華(クワンチンホア) 中華

タクシーでかき氷を食べに来ました!!!

朝11:00からなので、少し早く着きすぎてしまいました。
    周りは免税店や百貨店がありましたがどこも11:00オープン。
    やはり夜が遅いので始まるのも遅いのかなぁと思ったり、とりあえず、周りを散歩しました。

インスタ映え間違えなし! by たろちゃんさん

小籠包でお腹いっぱいですがデザートは別腹ということでかき氷を2こ注文
    まず好きなかき氷6種類を選んで、2個好きなサイドメニューを選ぶ様式です。

種類がいっぱいあったので悩んでしまいました!
    季節限定はメロン味のかき氷でしたが、私が黒ごまで旦那がミルクにしました!

インスタ映え間違えなし! by たろちゃんさん

スタンプでサイドメニューを選ぶのですが、
    新作のパイナップルケーキのスタンプはないので店員さんに直接言いましょう!
    かき氷200元です。

インスタ映え間違えなし! by たろちゃんさん

先払いをして、ベルをもらいます。

5分ぐらいで呼ばれて、まずみた瞬間可愛い!!!!!!!!
    お目目ちゃん可愛いってずっと言いながら写真を撮りまくり。
    旦那は呆れてました笑

もう溶けちゃうから食べていい?と言われ、
    しょうがなく許可笑

小籠包でお腹いっぱいだったので、
    一人一つではなくかき氷と飲み物でも良かったなぁと反省、、、

インスタ映え間違えなし! by たろちゃんさん

今回人がいなかったので2階席に行きました!
    座敷の席を選択すると、日本らしさたっぷり。
    提灯がおめめちゃんで可愛い!!!

選んだかき氷の味がしっかりしていて、
    特に旦那が選んだ金木犀のゼリーが香りが良く美味でした。
    お土産にあれば絶対買ってました。