成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の海外旅行は成田空港8時台の出発便。<br />でも自宅を初電で出ても成田空港には7時半の到着。スカイライナーで2400円かけても7時の到着。(え、普通列車前提は変?)<br />なので、1年前のドイツと同じく、成田前泊にしました。<br />前回と違うのは今回は2人の海外旅行だということ。<br />でも東京から成田までのアプローチは2人とも前回と同じく別行動です。<br /><br />

海外旅行の前は成田に前泊が安心

8いいね!

2019/09/10 - 2019/09/11

1864位(同エリア3300件中)

きゅういとせろり

きゅういとせろりさん

この旅行記スケジュールを元に

今回の海外旅行は成田空港8時台の出発便。
でも自宅を初電で出ても成田空港には7時半の到着。スカイライナーで2400円かけても7時の到着。(え、普通列車前提は変?)
なので、1年前のドイツと同じく、成田前泊にしました。
前回と違うのは今回は2人の海外旅行だということ。
でも東京から成田までのアプローチは2人とも前回と同じく別行動です。

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス 私鉄
旅行の手配内容
個別手配
  • 会社帰り。京成で成田へ。<br />C-フライヤーという斬新なこの車両ではなく、

    会社帰り。京成で成田へ。
    C-フライヤーという斬新なこの車両ではなく、

    京成高砂駅

  • 普通の車両でした。<br />京成成田駅で下車。<br />JR成田駅からホテルの無料送迎バスが出るのです。<br /><br />

    普通の車両でした。
    京成成田駅で下車。
    JR成田駅からホテルの無料送迎バスが出るのです。

    京成成田駅

  • 実は昨日未明、強烈な台風が千葉を通過。<br />ゴルフ練習場の鉄柱が倒れた台風15号「令和元年房総半島台風」です。<br />昨日だったら夜まで電車動いてなかったので大変なことになってたなあ。<br />まずは今晩の夕食の入手です。今回も前泊ホテル、素泊まりなんです。<br />前回の経験を生かし、駅裏のスーパーへ。<br />ところが惣菜・弁当が全くなし。なんで?<br />あ、台風難民に全部買われてしまったんだわ。<br />結局、前回と同じくコンビニで弁当入手。

    実は昨日未明、強烈な台風が千葉を通過。
    ゴルフ練習場の鉄柱が倒れた台風15号「令和元年房総半島台風」です。
    昨日だったら夜まで電車動いてなかったので大変なことになってたなあ。
    まずは今晩の夕食の入手です。今回も前泊ホテル、素泊まりなんです。
    前回の経験を生かし、駅裏のスーパーへ。
    ところが惣菜・弁当が全くなし。なんで?
    あ、台風難民に全部買われてしまったんだわ。
    結局、前回と同じくコンビニで弁当入手。

  • ホテルの無料送迎バス乗り場のJR成田駅へ。<br />ホテルの無料送迎バスは昨日運休してたのはHPで確認したけど、今日の昼には消えていたので運転してるはず。と思ったのですが、一応電話してみます。<br />と、今日も運休とのこと。<br />あわてて京成成田駅から京成電車で空港へ。

    ホテルの無料送迎バス乗り場のJR成田駅へ。
    ホテルの無料送迎バスは昨日運休してたのはHPで確認したけど、今日の昼には消えていたので運転してるはず。と思ったのですが、一応電話してみます。
    と、今日も運休とのこと。
    あわてて京成成田駅から京成電車で空港へ。

  • 空港からのホテル無料送迎バスは昨日も今日も動いていることは確認してあります。<br />270円無駄に高くなった上、実は成田から空港へはJRの方が20円安かったのに気がつきがっくし。<br /><br />

    空港からのホテル無料送迎バスは昨日も今日も動いていることは確認してあります。
    270円無駄に高くなった上、実は成田から空港へはJRの方が20円安かったのに気がつきがっくし。

    成田空港第1ターミナル 空港

  • 結構渋滞で空港から15分かかりました。<br />ともあれ、20:28ホテル到着。<br />妻は銀座からの高速バスで20:15に既に到着。<br />本当は私の方が10分早く到着の予定だったのに。

    結構渋滞で空港から15分かかりました。
    ともあれ、20:28ホテル到着。
    妻は銀座からの高速バスで20:15に既に到着。
    本当は私の方が10分早く到着の予定だったのに。

  • 高い天井のロビー。

    高い天井のロビー。

  • チェックイン。<br />ムーミン谷の公式ホテルなのね。<br />ところでどこにあるんだっけ?<br />ムーミン谷。

    チェックイン。
    ムーミン谷の公式ホテルなのね。
    ところでどこにあるんだっけ?
    ムーミン谷。

  • お部屋。ダブルです。<br />扉を開けると窓です。

    お部屋。ダブルです。
    扉を開けると窓です。

    マロウドインターナショナルホテル成田 宿・ホテル

    スポーツセンターが充実 by きゅういとせろりさん
  • こんな大きな長いホテルです。

    こんな大きな長いホテルです。

  • まずは夕食。<br />まあ、明日から豪華に食べ放題ですから。<br />

    まずは夕食。
    まあ、明日から豪華に食べ放題ですから。

  • 窓から成田空港の滑走路の先端が見えます。<br />あ、シンガポール航空だあ。この時間の便に2回乗ったなあ。

    窓から成田空港の滑走路の先端が見えます。
    あ、シンガポール航空だあ。この時間の便に2回乗ったなあ。

  • まずは汗を流しましょう。<br />表示はスポーツセンターになってますが、この奥に大浴場があります。<br />受付でロッカー室の鍵を渡されます。そこで館内着に着替えてから大浴場に向かい、はだかになる、というシステム。ちょっとわかりにくく、はだかのまま階段でお風呂に向かう若者が続出。さすがに恥ずかしがってました。

    まずは汗を流しましょう。
    表示はスポーツセンターになってますが、この奥に大浴場があります。
    受付でロッカー室の鍵を渡されます。そこで館内着に着替えてから大浴場に向かい、はだかになる、というシステム。ちょっとわかりにくく、はだかのまま階段でお風呂に向かう若者が続出。さすがに恥ずかしがってました。

  • それはそうと、なんか前回1年前と違って臭いがこもってます。湿気で酵母が発酵したような臭いが。今年は夏が長くて暑かったからなあ。でも消臭しておいてほしかった。

    それはそうと、なんか前回1年前と違って臭いがこもってます。湿気で酵母が発酵したような臭いが。今年は夏が長くて暑かったからなあ。でも消臭しておいてほしかった。

  • この湿気のせいですね。多分。<br />部屋に戻っておやすみなさい。<br />ぐーすかぴー。

    この湿気のせいですね。多分。
    部屋に戻っておやすみなさい。
    ぐーすかぴー。

  • さて、翌朝。<br />残念。天気はいまいち。

    さて、翌朝。
    残念。天気はいまいち。

  • 掘割の下を京成電車が走ってます。<br />音はすれども姿は見えず。見えなくて残念。

    掘割の下を京成電車が走ってます。
    音はすれども姿は見えず。見えなくて残念。

  • およ。2日前の台風の被害発見。<br />木が上半分なくなってます。

    およ。2日前の台風の被害発見。
    木が上半分なくなってます。

  • さて、朝食。<br />まあ、今日の昼から豪華食べ放題ですから。<br />昨日コンビニで買ったパンです。

    さて、朝食。
    まあ、今日の昼から豪華食べ放題ですから。
    昨日コンビニで買ったパンです。

  • 朝6時。早いですが出発です。<br />今日自宅発だと4時に出なきゃですから相当ラクです。<br />朝6時はいつもの通勤の自宅出発時間だし。<br />昨夜、会社から自宅往復の時間も浮いて昨日も楽だったし。<br />それにスカイライナーやリムジン乗ったら自宅からの交通費はホテル代とほぼ同一。<br />価格的にもこんなにいいことはないです。

    朝6時。早いですが出発です。
    今日自宅発だと4時に出なきゃですから相当ラクです。
    朝6時はいつもの通勤の自宅出発時間だし。
    昨夜、会社から自宅往復の時間も浮いて昨日も楽だったし。
    それにスカイライナーやリムジン乗ったら自宅からの交通費はホテル代とほぼ同一。
    価格的にもこんなにいいことはないです。

  • ロビーに成田駅方面の送迎バス運休のお知らせが貼ってありました。<br />しかし、停電でなんでバスが運休なのかよくわからん。<br />トロリーバスではあるまいし、信号はちゃんと点いてるし。

    ロビーに成田駅方面の送迎バス運休のお知らせが貼ってありました。
    しかし、停電でなんでバスが運休なのかよくわからん。
    トロリーバスではあるまいし、信号はちゃんと点いてるし。

  • 6:20の送迎バスで出発。50%も乗ってないです。<br />40分おきの時間帯なので満席だったら、というのは杞憂でした。

    6:20の送迎バスで出発。50%も乗ってないです。
    40分おきの時間帯なので満席だったら、というのは杞憂でした。

  • ホテルの植栽も台風でこうなってました。

    ホテルの植栽も台風でこうなってました。

  • 朝日に輝くホテル。いい天気になってきました。

    朝日に輝くホテル。いい天気になってきました。

  • ホテルをくぐって公道に出ます。

    ホテルをくぐって公道に出ます。

  • 第2ターミナル経由で第1ターミナル到着。所要14分でした。

    第2ターミナル経由で第1ターミナル到着。所要14分でした。

  • さて、旅が始まります。<br />巨大国際空港のこの雰囲気。いいですねえ。<br />今日はこれから上海に向かいます。そしてクルーズの旅なのです。

    さて、旅が始まります。
    巨大国際空港のこの雰囲気。いいですねえ。
    今日はこれから上海に向かいます。そしてクルーズの旅なのです。

    成田国際空港 空港

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP