カトマンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
15時30分くらいにチャンギ空港第2ターミナルに到着。<br />そこから搭乗ゲートまで行って、そこで一時解散。<br /><br /><br />後半戦もなかなか濃い半日であった。<br /><br />そうね。<br />もうちょっとカトマンズ空港の職員、やる気だそうよ。<br /><br />※シルクエアーはバゲージトラブルがあっても保証はしてくれません!<br />要注意です。

ネパール7日間の旅2日目後半戦~プライオリティパスラウンジで涼んでからシルクエアーに乗り込むの巻~

2020/01/02 - 2020/01/08

jambaraya

jambarayaさん

15時30分くらいにチャンギ空港第2ターミナルに到着。
そこから搭乗ゲートまで行って、そこで一時解散。

後半戦もなかなか濃い半日であった。

そうね。
もうちょっとカトマンズ空港の職員、やる気だそうよ。

要注意です。

その他
観光バス 飛行機
ツアー(添乗員同行あり)

チャンギ空港第2ターミナルに到着したのは15時30分。
    そこから出国手続きをとって、搭乗ゲートまで行き、ここでいったん解散。
    カトマンズ行きのシルクエアー出発時刻は17時40分。
    集合時間に余裕を見ても1時間ぐらいお客様はチャンギ空港第2ターミナル内でお買いモノタイムをGETできた。

私はラウンジで仕事。
    チャンギ空港自体、プライオリティパスラウンジがいっぱい。
    第2ターミナルが一番充実している。
    今回はSATSラウンジで過ごす。(12月バージョン)

SATSラウンジは大正解。広いし、過ごしやすい。
    解放感抜群。

お客様もここで過ごしている人が多かった。

サラダバー

アルコールもある。

ホットミールはその場で作ってくれる。

カレー

ご飯もの

チキン系のおかず。

これもカレー。

スープ。

ほかのラウンジより食事も充実していると思う。
    特におかず類が多い。

ただシャワーブースはいただけない。シャワーはほかのラウンジをお勧めします。要は狭いんよ。

私はフルーツとラクサをオーダー。
    シンガポールのラウンジはこのようにホットミールをその場で作ってくれるのさ。
    機内食も出るからこの程度で終わらせておこう。

ここからは1月に行ったバージョン。
    1月は搭乗ゲートで解散後、アンバサダーラウンジへ来ました。

アンバサダーラウンジは、トランジットホテルが向かいにあるだけあり、なかなか機能も備わっているんだろうなと期待させますが、結構普通でした。

おかず類。基本的にチキンばかり。

カレーとスパゲティ。

サラダバー

フルーツはスイカだけよ。

あ、バナナもあった。

パンもある。朝食向けかも。

ホットミールコーナー。
    ここの店員が不愛想。

食事もSATSラウンジの方が充実している。
    食事を食べたかったら、SATSラウンジに行った方がよいですね。

ただ、シャワーブースはこちらの方が広くて清潔。
    シャワーをこっちで浴びてから、SATSラウンジに移動がBESTかな?
    まぁ、面倒ですが。

この魚介だしの麺はおいしかったですね。あっさりしていて飲み干せます。
    ただ
    ただ
    期待できない機内食の前に何か腹に入れておく分には申し分のない場所なのですが、なにぶん、スタッフの態度がつめたい。
    中国みたい。
    あまりこのラウンジはシンガポールであるという印象を持たないで行った方がよいかと思います。

私はにんにくと香草とねぎをいっぱい入れて食べるのが好きです。

さて集合時間になりましたので、お客様と一緒に搭乗しましょう。
    シルクエアーはシンガポール航空の子会社。
    だから時間は守ります。17時40分、カトマンズに向けて出発。

横6列だから、まぁ通路は狭い。
    トイレ2個。
    ビジネスシートも8席くらいしかない小型機です。

大体食事はチキンORフィッシュという感じ。
    ただ、カトマンズ行きの飛行機はいろいろ特別な人が多いのか、機内食が運ばれる前にその特別食対応があるから、結構時間を要する。
    ベジタリアンの人、ヒンズー食の人、イスラム食の人など…。
    CAさんも大変そう。

12月はチキンを食べました。味は普通。可もなく不可もなく。

デザートにはチョコレートアイスがついてきます。PINOっていうアイスがあるよね。あれとそっくりな味。

1月はフィッシュに挑戦。
    この航空会社はシンガポール航空の子会社なんですが、(何度も言いますが)
    クオリティは似ても似つかない航空会社でした。

モニターなし。もう、寝るしかない。

2回とも遅れることなく20時30分ぐらいにカトマンズ到着。
    まぁ寒い。
    シンガポール35度→カトマンズ7度。死ぬで。

ここから宿泊先の宿に向かうんだけど、情報では入国時、入国カードが必要とのことだったが、実際はいらなかったし、VISAだけで入国できた。
    つーか、職員ももいい加減で携帯で電話しながら入国審査しているし。
    この国、テロにあっても知らんぞ。

後、シルクエアーは、スーツケースがこわれても、その場で書類作成まではしてくれるけど保証はしてくれない。
    結局日本に帰国して、空港で親会社のシンガポール航空が保証してくれた。

あまり乗りたくない飛行機ですね。

いろいろバタバタして、ガイドさんとMEETしてやっと着いたホテル。
    カトマンズでは、フェア・バイ・マリオットホテルに宿泊。
    お客様とか、マリオット!!!!と聞くとすっごい期待するんだけど、
    マリオットIN ネパールだから、そんなに期待しちゃいけない。
    きれいなんだけど、基本ネパールのホテルだから水とか汚いしね。

これは持って帰っていいやつ。

バスタブなしで、シャワーブースのみ。

お客様トラブルや…(ココで記載できないのが残念)いろいろあって私は部屋に入室できたのは、23時ごろ。
    ここから風呂入って選択して、就寝したのは0時。
    でも途中で起こされたりするのも、この仕事ならでは。
    翌日は5時起きでヒマラヤ山脈遊覧飛行である。
    果たして生きているのか!!